FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

火曜日もリンバス~

強行突破でインしないと、火曜日の集合時間には間にあいません。
最近は、突破しすぎで・・・(´_ゝ`)
しばらくおとなしくするべきかな?w

リンバス終わってからは、アサルトをして
愛ちゃんのAFのカギ取りの手伝いで海蛇へいってきました。
海蛇といえば・・・そうです!ジュワ!!
現地に到着すると、なにやら人いっぱいでした。

雑魚のタコが沸き、掃除終了したら・・・
なんと沸いた!!
e0012954_16532873.jpg

負けました(゜ーÅ)
ディアうったのに、マクロは発動しなくて
釣り負けしました ○刀乙
いってすぐ沸くなんて運がいいのか悪いのかw

白門戻ってからは、足跡探しをしてみました。
ヤブキンさんがワジャームとカバーダへ行ってくれたので
私は、バフラウと火山です。
e0012954_1656678.jpg

アットワの溶岩版?wと思うような場所があったり
e0012954_16563917.jpg

赤いドラゴン?( ̄□ ̄;)
ソロで火山に来たことなかったけど
ゴキブリとか、ドラゴンとか・・・気持ちがいい場所じゃないですよねw

Warhorse Hoofprint【どこですか?】

報告にあった場所じゃないところも、うろちょろと探してみたけど
どこにもなかった(゜ーÅ)
まったく沸いてないこともあるのかな~
この昇進試験つらすぎませんか?w

運がいいとすぐ見つけられるのかね・・・
運か・・・そりゃダメだ(´_ゝ`)
気長に探すしかないのか~
発見した人いましたら、教えて下さいw
by salachan | 2006-05-31 16:15 | FF

道案内

ちまたで有名な占い玉(謎
現地に見にいったら、なんと行列ができてましたよっ
そして順番待ちをしてる間に・・・
e0012954_11194268.jpg

やっと次だというのに、タル1匹死(ノ_・。)
もうちょっとだったのに、おしい!
長時間待ちが耐えられなかったんでしょうね(謎

そんな人気スポットをあとにして
むねさんの護衛をしてきました。
ワープを開通するためにいってきたんですが
自分の時も連れてってもらったので、場所がまったくわかりませんw

地図あっても、どこにいけば監視哨があるなんて知らないし(´_ゝ`)
うろちょろしても・・・道がなかったり・・・
行かなくていい場所までいってたり・・・
e0012954_11591543.jpg

鏡見つけました!
調べると強さは計り知れない~ これNMなの?w
エクレアの古鏡を落としました。

これがビシージのエリアに表示されてる古鏡のことなのかな?
破壊すると拠点兵力の上昇を抑えることはできるらしいです。
皇国軍士官にトレードで皇国軍戦績がもらえるみたい。
むねさんがロットしてもっていきましたが・・・パスしないで
ロットすればよかった(゜ーÅ)

ソロじゃむずかしい(ラミアの牙いるからねw)といわれてる
ドゥブッカ島とイルルシ環礁の開通をしてきました。
むねさんもこれでどこへでも行けるようになったらしいです。
おめでとう~ヽ(´▽`)ノ
by salachan | 2006-05-30 11:56 | FF

気になるスポットへ

そう!それはみんなが一度は行ってみたいという
『船宿』
さっそく行ってみましたよ( ̄ー ̄)

1時間単位で予約を入れるみたいで
その場であいてれば入室可能。
パスワードやら、どれにしますか?みたいな選択でてきたけど
わからないので、てきとーに選んだら
入室できたヽ(´▽`)ノ

しかし入室したのが50分。ということは・・・
10分したら強制退場ですよ(゜ーÅ)
入る時間考えなきゃいけませんねw
e0012954_12255217.jpg

そして・・・ソロ・・・
めっちゃ楽しいですよ!!寂しくなんてないですよ!!

(゜ーÅ)

NPCも4人いて、決まった場所にだけど移動可能。
花火やら食事やらいっぱいもらえます。
NPCが食事効果も消してくれるので、次から次へと食べまくり~

そんな船宿でソロプレイを不憫に思ったのか、アルさんが来てくれました。
これで楽しくなってきました
花火も2人なら、とっても楽しそうでしょ?(謎
e0012954_12302251.jpg

e0012954_12303345.jpg

一番最初に入った人がパスワードを決める訳ですが
その人だけにウエディングベルまで使用可。
これいいよね~ 結婚式にGMが使用してたやつですよ!
2個目からは100Gとられますが、何度も買って使ってました。
船宿一番のお気に入り(謎
e0012954_12322835.jpg

退出5分前にニュイも参加して
とっても楽しそうな3人組でした(´_ゝ`)
だけど暇な時間つぶすには、いい場所かな~と思ったりもして・・・
打ち合わせとか、邪魔されない場所だからいいかな~
ソロでの使用は、お勧めできませんw
by salachan | 2006-05-28 12:21 | FF

ホマムいいな~

金曜日にオメガ戦へ行き、ニュイが見事ホマム頭を(σ'-')σ
ホマムのグラにひかれてます。
いいよね?w
e0012954_12121712.jpg

装備できたらいいのになぁ~

久しぶりに光る眼にもいってきました。
ほんとは日曜日予定だったのに、私がインできるかどうか不安で
土曜日深夜に決行!w
問題なく全勝ですが・・・
やっぱりクジャクがでない(゜ーÅ)
今回は、みんなはずれでした。残念だ~
e0012954_12155282.jpg

終わってからは温泉に入りながら、近所のおばさんのように
世間話に盛り上がってましたけどねw

せっかくクジャク手にして、ブレスド装備買う予定が・・・
世の中そう甘くはなかったらしいですw
しょうがないな~地道に金策するしかないのか~
by salachan | 2006-05-27 12:11 | FF

日々更新が・・・

だんだん後から穴埋めになりつつあるブログです(´_ゝ`)
インしてたりはするんですがね~
更新するの忘れてプレイしちゃってたり
生活リズムが変わってきちゃって、記入する時間がなかったり(゜ーÅ)

しかし、いろんなことは相変わらずしてますよ~
アサルトとかアサルトとかアサルt・・・
ビシージにだって参加してますってば! ○刀乙

金曜日はリンバスの日なので、いってきましたオメガ戦。
今回は安定してた方なのかな?
無事に勝利!
ホマムは装備できないから、アイテム希望なしですがw

今回のビシージは、前回の失敗から
死亡する時は、ど真ん中で死にましょう!をテーマにがんばりました。
e0012954_3341699.jpg

ナイス!!
いい場所で死んだよね~(謎
そんな時に限って、リレかかってます(゜ーÅ)
この時も、いったいなんで死んだかなんて
まったくわかってませんよ~

毎回地道に700稼いでます。
このままレベルアップしちゃいたいな~なんて(謎
レベル上げしてこいっていう話ですよねw
ビシージ終わって、センさんにまとわりつくタル2匹。
e0012954_3374987.jpg

タルだけだと気にならないのに~
やっぱり頭でかいな(゜ーÅ)
by salachan | 2006-05-27 03:28 | FF

新たなる戦い

そう!それはPCスペックとの戦いといっても過言ではない(謎

何度となく挑戦しているビシージ。
いつもはリレかけているんですが、死ぬこともめったにないので
すっかり忘れてました。
そしてなにに巻き込まれたのか、まったくわかりませんが
ブリストしてたのに即死ですよ( ̄□ ̄;)

たぶんボムの自爆とか?そんなのだったのかな?
ボムすら見えてませんが(´_ゝ`)
自分がビシージしてて、死体を見つければ即レイズするんですが・・・
e0012954_19274891.jpg

ずっと放置されてました(゜ーÅ)
そしてどいつもこいつも踏みまくる・・・
e0012954_19281541.jpg

近場に白魔らしき人が2人いるんですが、殴ってるし~
15分以上放置されてました。
レイズしなきゃいけないって訳じゃないから
しょうがないんだけどね~
何度もHPに戻ろうかと思ってたけど、レイズくるから~
待ってるんだ~と言われて、踏みまくられながら
じっと耐えてましたよw

近くにミスラさんの死体もあったんだけど、ミスラさんには
レイズが飛んできたらしい~
やっぱりタルだから? そうなのか!!
タルがいけないのか~ヽ(`Д´)ノ

違ったことでストレスたまるビシージでしたw
by salachan | 2006-05-26 19:30 | FF

思い立ったら・・・

6名人が集まり、やることなく印章あるなら
サソリBCですよね?w
参加したみなさん 深夜スタートというBCでしたが
お疲れさまでした~

結局5人しか集まらず、暇してたフレに手伝いにきてもらいました。
ありがとう~ヽ(´▽`)ノ
なんの問題もなくBCは終わりますが、気になるのは
当たりがでるかどうかだよね?w 
気にならない?(´_ゝ`)
e0012954_1982858.jpg

まぁ~はずれとも当たりともいえないような結果でしたが
十分だw
これでまた合成スキル上げることができるぞ~
と調子にのってお金使っちゃったら・・・

問題が発覚!!

白上げをしてて、魔法はすでにそろっているので問題なし(謎
ノーブルも買う気ないので問題なしw

しかし!70で装備できるブレスド装備・・・
白なら持ってないと~っていう装備だよね? きっとそうだよね?w
胴・腕・脚は200万以上しますよっ
なぜか足が非常に安いw
e0012954_191526.jpg

調子にのって合成やってる場合じゃなかった~
属性杖買ってる場合じゃなかった ○刀乙

700万ぐらい・・・どっかで稼いでこい?w
いやぁ~使いすぎちゃって所持金ないです エヘ☆

後先考えずにやってると、こんな結果ですね(゜ーÅ)
金策【誘ってください】
しかし一攫千金狙いでBC行きたくても・・・
印章もありませんwww
しょうがないソロ活動して印章拾ってこなくては~
by salachan | 2006-05-25 19:05 | BC

いろいろと~

白上げしたり、合成したり、青上げしたり?w
青上げには意味ありません(´_ゝ`)
印章欲しかったりして、やってはみてるものの
全然集まらなかったりするのよね~

そしてHPを白門のままで戦闘するから
e0012954_190260.jpg

死 どうすればいいですか?w
こんな初期装備でやってるのが悪いのか
ゴブが悪いのか・・・
レイズに期待する訳もなく、HPに戻ります。
いやぁ~こんな格好で、場違いの街だ(´_ゝ`)

青魔やっても、敵の攻撃をまったく覚えませんが?w
敵に背を向けて、ひたすらWS待ってる人もいたけど
私は殴って倒しちゃう派ですw
待ってた方が効率いいのかな?

白上げにいくと、すでに同じレベルの青魔さんとかいますね~
すごいというかなんというか・・・
AF見れないのが残念!
実装されるころには、みんな75になってそうだよねw
by salachan | 2006-05-24 18:58 | FF

バス【よくやった!】

週末インしてなかったので、どんなことが起こってたのか・・・
祭りにはまったく参加してませんが(´_ゝ`)

ロンフォがなんとバス支配!!
e0012954_3134992.jpg

すごいぞバス!!
これでOPテレポコンプですよ( ̄ー ̄)

先週だっけ?合成の話をしてて
装備品の流れとか・・・どうなってるのか不思議だよね?とか
きっとOPにトレードしてるんだな(謎)とかw
どうせ店売りしてるから、OPにトレードするべき?
なんて話してて、ロンフォにテレポできればな~なんて
言ってた矢先に、バス支配になってるとは∑( ̄□ ̄;)

さっそく物資を届けにいってきました。
これでサンドへ行くにも便利になったな~
こんな状態だから移籍なんてしないだろうね(´_ゝ`)

インして白上げでもしようかな~と思ってたら
赤で誘われましたw
e0012954_18354463.jpg

火山噴火とか見えるんですね~
メリポも1P増えて、最近は赤魔の属性命中にふってます。
まだまだ稼いでこなきゃ~

終わってからアサルトにもいってきました。
コルセア護衛とラミアです。いろんなやり方あって
チャレンジするのは楽しいよねw
ラミアも2連発いったんですが、2回目は負けちゃいました(゜ーÅ)
それにしても昇給クエが発生しません!
アサルト【誘って下さい】
by salachan | 2006-05-23 18:33 | FF

それでも合成(謎

e0012954_18201316.jpg

さすがにきついです。
今までのようにはいきませんっ
金貨・黒鉄【計り知れないつよさです】

黒鉄はインゴットにすると、少し黒字になります。
しかし競売にあまり出品されてなく・・・
なかなか手に入りません。

強敵は、金貨ですね~
獣人金貨を手にいれるには、テレポ岩のゴブを倒すか
ぬすむ?w

獣人金貨も4コでインゴット1コ
競売で1D 35万で売られてます。
4D買えばインゴット1Dになるんですが・・・

前略 宇吉っさん
インゴットにすると赤字ですよ(゜ーÅ)

彫金合成をしてる宇吉に、アドバイスもらいながら
スキル上げしてたりしますw
金貨代 140万
炎クリ代 4000    合計1404000G

インゴット1D競売価格 130万
割れなくても赤字じゃん!
とりあえず1D作ってみて挫折しました ○刀乙

上級サポうけて指輪作るべき?
この指輪も赤字なんだよね~
どれが一番赤字にならないかを考えるべきだよね。
しばらくは、金策しないと懐が寂しいです(゜ーÅ)
by salachan | 2006-05-22 18:19 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧