FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イベントはじまってたのよね

イベント好きなのに、今回なにもやってません。
アトルガンにギルドがあるので、合成するにも楽だったのに
VUで、店屋が捕虜にされるとギルドが使えなくなりました。
余計なことを・・・

武器屋が帰ってこないから、まったく鍛冶ギルド使えないよっ
しょうがなくバスへ通ってます(゜ーÅ)
結局こうなるのかw

バスへ行くとイベントやってるじゃないですか~
今年も踊ってますよ!
e0012954_219258.jpg

e0012954_2191280.jpg

毎年がんばってるね(´_ゝ`)

アジマスサークルはじまったら、もちろんイベントしますよっ
浴衣にストックされるのは、なんと花火らしいw
微妙すぎる・・・
アイテム圧迫するの承知の上で、もちろん貰います^^
by salachan | 2006-07-31 02:15 | FF

やっとVUブーム?

連続ビシージ中に、将軍様が次々とお亡くなりになり・・・
魔笛の扉が開いていたので、こっそりのぞきに行きました。
e0012954_17591460.jpg

こうなってたんだ~
重すぎてすぐに避難しましたけどw
ここで戦闘もつらいね~ 入ってきた敵を外に引っ張って
戦闘するんでしょうけどね。
e0012954_17564813.jpg

アサルトの昇進クエをやってきましたよ。
やっとマイVUブームがきたらしいですよ(´_ゝ`)
これは、5ヶ所の池から水を汲んできて
適当?に調合して、調合結果によってもらえるアトルガン硬貨が
違ってくるらしいけど、すぐにクリアできるものだったらしいですw

だってVUされても、まったく興味なく・・・
ジュノへ戻り旧エリアでレベル上げの毎日ですからっ
メリポ狩場は、どこも混んでるし~
メリポ狩りを野良で行く勇気下さい!!

しかし現実は・・・
白の保険を稼いでこないといけない状況に追い込まれました。
これはまずい。
嫌でも希望ださなきゃいけないよね。
ついでにメリポも稼げ?( ̄□ ̄;)
by salachan | 2006-07-29 17:57 | FF

今回は!

続いて漫喫から更新しております。
2日まとめて更新だよっ

今月は頻繁に映画館へ通っております。
ほんとめずらしい~
一緒に見に行ってくれる人がいるので、行ってるんですがね。
そして今回は、パイレーツ・オブ・カリビアン

一言、楽しかったです。
愛しの?オーランド・ブルームに会いに行ってきました。
レゴラス様!!(謎

ジャック・スパロウには、笑わせてもらいました。
いい味出してますよね~
おもしろかったよ~という声が多いだけあった作品でしたね。
しかし・・・次回へ続く?
話が完結しませんでした。(ネタバレ?w
早く続きが見たいです。気になって寝れない!!(謎

とりあえずは、見たかった映画コンプされちゃいました。
あと上映されてるのって・・・
ポケモン??
夏休みということもあって、見にきてるお子様たち多かったです。
日本沈没とか、デスノートとか・・・興味なかったり?w

今頃みんな必死に?メリポ稼ぎに行ってるのかな?
たぶん帰宅が遅いので、インしないと思われます。
睡魔に勝てないと思うよw
e0012954_181722.jpg

ジャックスパロウ【見つけました】
暗すぎだね~ 今度は明るい場所で盗撮してきます(゚ー゚;)
by salachan | 2006-07-28 00:52

黒上げ~

久しぶりに漫喫からの更新です。
顔文字でません;;

インしたらちょうどビシージ中。
時間帯的に人が多かったみたいで、
アルザビエリアに入れませんでした。
3回チャレンジしたけど、はじき飛ばされた~

しょうがなく硬貨渡してジュノへ飛ばしてもらいました。
人まったくいないのに、黒で希望出してみました。
VUでメリポ狩りブームだというのに
弱体されても気にせずにレベル上げです!
まもなく固定PTに拾われましたw
要塞で、コウモリ時々カブトです。

私が一番レベル上で、前衛さん達が低かったので
カブトは硬かったですね。
問題なくコウモリ退治をして、49になれました。
もうすぐ50ですよ~
初古代??w

目標レベル60までは、がんばると思います。
人いなくてPT組むの大変だけど
暇な時に、地道に希望出します。

PT解散して白門戻ったら、またもやビシージ中
時間があわないと、まったく参加できませんね。
アサルト行こうと誘われましたが
昇給試験をまったくやってません。
だって黒上げでVUどころじゃなかったんだもん(謎

イベント見にいってたら、むねさんも参加ということで
ミミック退治に変更されました。
魚の数いっぱいだよね~
当たりが見つからないと、範囲広くてつらい。
時間ぎりぎりでクリアでした。

むねさん初クリアだったみたいで
よかったね~ おめでとう!

アサルトは、券があれば無料でできるし
もらえる装備によって、競売で高く売れるし
私は自分が使える装備をもらってるので
売ってませんけどねw
いい金策になりますよ~

なかなかみんなで時間合うことないけど
暇があったら、行くべきです!
やることない日は、アサルト&ビシージでw

ちょうど1年前の今日は・・・
覚えてるかな?もう1年経ったんだね~
1年って早いっ
そうか~もう1年なのね ○刀乙
by salachan | 2006-07-27 23:52 | FF

今回はすんなり

昼間に勝手にVUさせといたかいがあったのか
今回はすんなり終わりました。
毎回、夜やるのがいけない?w

VU結果どうなんでしょうね~
メリポ大人気??
赤魔は微妙だったけど、白魔は使えそうというか
メリポしろよ?と言われてるようで(゜ーÅ)

とりあえず3万稼がないと使えないんだよね?
黒なんてやってないで、毎日メリポしろと言われてるようだ。
新エリアができて稼ぎやすくなってるとはいうものの
レベル上げ嫌いなんですよ(´_ゝ`)

しょうがない希望でも出すべきなのか・・・
野良であんまり行きたくないな~
LSとかフレとか気楽でやりたい。
ということで【誘ってください】

VUなんて気にせずに黒魔で希望出しました。
ちょうどオハイニもインしてきてね~
PT組む?なんて言ったら、ほんとに誘われた((((;゜Д゜)))
どこ探しても盾いないんですよ?w

これがんばっても組めないんじゃ?と思ってたのに
オハイニは、がんがん誘い出すし(´_ゝ`)
戦シか赤白黒の構成です。
リンバスでご一緒の方もネタPTに誘われてましたw

からくりさんと初めてのPTだったので
全然わかりません(゚ー゚;)
人形と本人と連携できちゃうんだね~
止めとくこともできるみたいで、連携2連続とか
それについていけない墨がいます(゜ーÅ)

黒のくせにMB決められないぜぇ~hehe
入ったと思ってもレジられるぜぇ~hehe

まったく役に立ってないんじゃ?
怖いもの知らずのオハイニは、有名人でも誘いますw
ネタPTだしね^^
しまいには殺してしまい((((;゜Д゜)))
抜けていきました(゜ーÅ)
『なにこのPT? やってられね~』
とか思われてたんだろうね(謎

低レベルの時に一緒に組んだことあるけど
久しぶりにオハイニとご一緒して思ったこと・・・
オハイニ((((;゜Д゜)))
ということで、スパルタ教育始まりました^^

LSでオハイニに指示だしてやってると
自分の動きが止まります ○刀乙
忙しいよ~と言ってたけど、まだまだ序の口ですよw
これからも機会があったら、PT行こうね( ̄ー ̄)
題して、オハイニ改造計画(謎
ビシバシ鍛えますw

私も今まで、はちゃめちゃな事やってきて
PTで怒られては凹み、負けず嫌いな性格だから
なにくそ~と立ち上がり(謎
そんなことの繰り返しだったけど
今は、ほとんど言ってくれる人がいなくなった気がします。

部隊入っちゃうと、やりたい放題だしねw
教えてくれる人も少なかったり
言葉通じなかったり?(゚ー゚;)
まずはフィルターかけようね?w
今よりは楽になるはず!

むねさんも心配してますので
口うるさいけど、嫌がらず誘って下さい(´_ゝ`)
by salachan | 2006-07-26 18:11 | FF

またですか・・・

昨夜2時からメンテでした。
早朝に起きなきゃいけない用事があり、
6時に終わるなら、ちょうどダウンロードできるじゃん!
なんて考えてたら・・・

延長のお知らせが( ̄□ ̄;)
そうだよね~すんなり終わることなんて
めったにないよね。忘れてた(゜ーÅ)

ん~終了9時ですか・・・
3時間もあるのか・・・
しかし9時にも終わらないんだよね?
そうだよね?(謎
リトライ避けられるかと思ったのに~【残念です】
by salachan | 2006-07-25 06:11 | FF

まとめてっ

23日の出来事

合成中にPTに誘われ、流砂洞へむかい・・・
30分でPT終了っ!!
快適なPTだったのにな~
そんな時は、解散が早いらしいです(゜ーÅ)
@600であがったのに【残心】

山へしば刈りに牛狩りへ行き
e0012954_186356.jpg

ヨン様(*'-')
アサルトして終了。


本日は、サソリBC予定だったのに
若干1名、時間を間違えてた為に待機(謎
デジョンタルがいなくて、ジュノ集合だったから
みんな大変そうでしたw

夕方なにげにインした時に、すでにいなかったのよね~
私はジュノ落ちしてた訳ですが
朝からいなかったみたいだね。競売もポストも使えずに
助けられてないらしい(゚ー゚;)

そしてサソリの結果は・・・






まぁ~全勝でよかった^^
参加してくれたみなさん、お疲れさまでした^^
e0012954_185468.jpg

ほんと当たらない(゜ーÅ)
これでまた印章なくなった訳です。
お手伝いは参加しますので、拉致してねw

次は人60BCへ行きますよっ
全然、懲りないらしい(´_ゝ`)
まぁ~こんなもんですよね。ヴァナ運なんてこんなもんだヽ(`Д´)ノ

本日メンテです。黒魔の弱体ですね;;
ミッションとチョコボは、こちらの日程に決まったみたいです。
新エリアは、ちょっと楽しみです。
アルザビにチョコボが登場しますね~ どこまで乗っていけるのかな?w

サンクションのアイコンが変わるのは、うれしかったりします。
サンクションのままで、ウルガランで戦闘してたりするしね(゜ーÅ)
気になるBF戦。2000と3000もするのね・・・
毎日行けないじゃんw

メリポのグループ2
赤魔道士は、ディアIII・スロウII・パライズII・ファランクスII
バイオIII ・ブラインII
全部魔法ですが( ̄□ ̄;)

白魔道士は、アビリティ マーター・デヴォーション
これなんだろうw
魔法 プロテアV ・シェルラV

まぁ~VU終わってからの楽しみかな(謎
またリトライ祭りになるんでしょうね(゜ーÅ)
by salachan | 2006-07-24 02:07 | FF

メリポPTいりませんか?

次のVUで、メリポポイントが拡張されるらしいです。
詳しくはこちらを~
使用間隔の短縮や効果が強化がされるみたいですね。
どんなのが増えるのか、ちょっと楽しみです。

早くインできたので、黒で希望を出してましたが
売れ残りました(゜ーÅ)
リアルでは、イーサンに夢中だった訳ですがw
ビシージをして、メリポPTしてきました。

今回は赤で参加。
赤魔するの久しぶりですよ~
レベル上げも白が終わったら、黒上げしてるしね(゚ー゚;)
ソロでうろちょろするのは、赤魔だったりするんですが
レベル上げPTには行かないw

でも白と比べて、赤の方がやっぱり気楽だったり・・・
コンバできるのが1番!!
MPもたないので、ゆっくり釣りにしてもらった訳ですけど
のんびりで、リハビリにはよかった気がします。

拡張の発表があったせいなのか、深夜帯だというのに
週末ってこともあってなのか、狩場は混雑ぎみだったみたい。

これでまた赤ばっかりやってると
白のことをすっかり忘れたりするんだよね(゜ーÅ)
他に赤さんいる時は、なるべく白で参加しよう。

そしてメリポ1P稼いできたのですが
なんとっ
白ジョブにフルつもりが・・・・
赤にフッちゃったよ ○刀乙

なんで間違えたんだろう・・・

カテゴリー増えれば、またみんなでメリポ行くかな?
行くよね??w
【誘ってください】
白魔用に、まだまだ稼がなきゃ!
by salachan | 2006-07-23 03:44 | FF

金曜日はリンバスの日

リアルで急用入って、時間に間に合わないかと思った(゜ーÅ)
なんとかインできました。

黒上げもしてましたよ。
@3でフリーズのお年頃ですヽ(´▽`)ノ
流砂洞へ蟻退治に行ってきました。
ナ暗青赤赤黒のPTでした。
なんとMP持ち6人PT。赤さん2人いるけどねw
リフレも分担してたみたいですが・・・

前にシュバさんが、黒ってリフレもらえないよ~
というか飛ばされてる?みたいな話をしてたのが
よくわかりました(゜ーÅ)
黒だからね~いらないんじゃ?ってなるんでしょうねw
私のリフレは、外人赤さんの担当だったんですけどね。

蟻といえば妨害音波。L字の通路で戦闘してたんですが
どうしても、微妙な場所で戦闘したがるナイトさん。
ちょうど曲がった先とかでやるから
姿見えずに魔法届かなかったり、届くと妨害音波かかるし
やまびこ何個あっても足りないよ(゜ーÅ)

サポ白は私しかいなくて、赤さん達サポ黒ですw
プロきれると、プロテアしてましたけど・・・
私がかけられるのは1だよ?これでいいの?w
ナイトさんは自分でかけてましたが、他の人達は・・・
1でしたね(゚ー゚;)

そして黒魔より精霊うってる赤魔っ
黒魔にも精霊うたせて!!
ということなのか、最後は放置されてたNM倒しました。
赤さんが弓欲しいということで、倒せるかどうかわからなかったけど
ナのインビン・黒の魔力でなんとかw
しかし楽しかった~そして黒魔ってすごいなと実感。
これ弱体されちゃうのは、もったいない。
このままじゃダメなのかね・・・

見事に弓もドロップして、ロット勝負の結果
希望してた赤さんが手にしてました。

続きを読む?
by salachan | 2006-07-22 16:39 | FF

スキル上げ

黒で希望だしてみましたが・・・
売れ残りました(゜ーÅ)

後回しにしてしまいたかったスキル上げに行ってきました。
やることないし~って時には、もってこいだよね?(謎
向かった先はボヤ。雷試練の前で、いつものカニです。
サポ忍にして、倒すのが目的じゃないから
がんがん殴ろう!と思ったら

すでに場所取りされてました。
忍さん、白さん、私で3人目・・・
しかしカニは1匹(´_ゝ`)

白さんは、すぐに帰っちゃったみたいですが
残るは忍さん。
カニ・トンボ・ドーモ君などなど
がんがん倒していくんですよ。
敵がいないから、しょうがなく雷エレ相手にしてました(゜ーÅ)

カニ譲ってくれないかな~などと
甘い考えでいましたが・・・
はい、もちろん世の中そんなに甘くはありません。
倒せないからエリチェンをする。
回復して戻ってくると敵いないw
滝の前にも、スキル上げPTらしき人達がいて

ん・・・これは違うところへ行くべきかな・・・
どっかソロでエリチェンある場所ってないのかな~
結局、PT終わったニュイに手伝ってもらって
エジワへ行きました。
e0012954_326391.jpg

エリチェン場所がもうちょっと近ければ、ソロでできそうなのにね。
@6でヘキサです。遠いんだか近いんだか(´_ゝ`)
@11でクエ発生。まだまだですね。

スキル上げしてると印章があつまったりします。
いいことだ~
いつもなら40BC光る眼と言いたいところですが・・・
クジャク出ないじゃない!!

それでもうちのLSは、クジャクドロップ率いい方なのかな?
回数だけは、LSで1,2位を争うぐらい行ってますよ
しかし出ない(゜ーÅ)
ということで、クジャク装備が欲しい訳じゃないので
60BCでも企画しようかな~と思いました。

せっかく行くなら、行ったことないやつで
できれば金策になるといいなっ ということで・・・
検索してみたw

ムーンオーブ戦、どれも微妙です(゚ー゚;)
値段さがってきてるのもあるけど、儲かる!!っていうのは
どれでしょうね?w
種族装備は微妙だろうし・・・
やっぱり値段下がってもトルクなのかな・・・

トルク狙いってことは、蟻かトンベリあたりなのかね?
デーモンってどうなんだろうなぁ~
デーモンは黒が2人いないと難しいのかな?
これ儲かるよ!とか、お勧めないですか?w

どこ行くか決まったら、募集かけるかな~
行きたい人いなかったりね(゚ー゚;)
by salachan | 2006-07-21 02:18 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧