FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっちこっち?

インして予定がずれたのもあって
急遽ハクタク戦へお手伝いにいってきました。
しかし人いっぱいて、役に立ってたのかは・・・(゚ー゚;)
問題なく余裕で倒してましたねw

何戦するのかも全然知らなかったけど
希望者さん2人だったみたいです。
オプチおめでとう~

終わってからは、盆を終えたユアメンバーと
バスで集まってました。
愛ちゃんからいろんな物を預かり
そのアイテムと睨めっこしては
ん・・・この装備は誰が使えるかな?とかw

サンドにもいったけど、チョコボ見てくるの忘れたよ( ̄□ ̄;)
きっと明日は、カリカリクポーになってるな(謎

あとはSS撮ったりして、バスでのんびり~
e0012954_1522479.jpg

ダーさんのPCが調子悪くて、途中で落ちてたけど
早い復活【はい、お願いします】
治るといいね~
e0012954_15225944.jpg


続きを読む?
by salachan | 2006-08-31 03:23 | FF

時間に間に合わず

火曜日リンバスには、なかなか間に合わない(゜ーÅ)
今日はめずらしくニュイも無理だったらしく
そうなると・・・
2人リンバス!!( ̄ー ̄)
e0012954_16583456.jpg

できる範囲で2人で倒す作戦です(謎
しかし、現地に到着すると・・・
先に入られた ○刀乙

ん~ とりあえず時間ぎりぎりまで待ってみよう。
金曜日の突入に支障がでないように、タイムリミットは10時59分w
人数多かったから、さくっと終わらせてくるのかと思いきや・・・
まったく出てくる気配すらないっ
おかしい・・・嫌がらせか(謎

結局無理でした(゜ーÅ)

どんなもんなのか期待してたのに~
【残念です】
私は火曜日に間に合わないこと多いけど、ニュイはほぼ参加なので
こんな機会めったにないのにね。行ってみたかった。

気をとりなおして、メリポ狩りいってきました。
前回覚えた白魔のアビ デヴォーションを使ってみました。
自分のHPの一部をPTメンバーにMPとして分け与えるアビです。
205MP回復してました。この量は一定なのかな?
そしてタルですから・・・このアビ使うと自分のHPが黄色に・・・
(´_ゝ`)

今回、赤魔さんに使ってたんですが
コンバのリキャ間に合ってたよね(゜ーÅ)
なんか自己満足で使ってた気がしますw
便利なのかな?
使える状況が限られてきちゃうだろうけどね
by salachan | 2006-08-30 17:08 | FF

今回は・・・

ゲド戦記をみてきましたよっ
もうすでに多くの人が劇場へ行ってるとは思いますが
感想も人それぞれ・・・
楽しかったという人もいれば(少ないけどw)
なんかいまいち~っていう人もいました。

なんかよくわかりませんでした(´_ゝ`)
これも原作はよかったよ~っていう部類なんでしょうかね・・・
読むのか(゚ー゚;)

そして印象に残ったのが、テルーの唄。
頭の中でリピートされてるw

心を何にたとえよう 1人道行くこの心
心を何にたとえよう 1人ぼっちの寂しさを

悲しい唄だ(゜ーÅ)
落ち込んでる時に聞くと、さらに落ち込みそうな(謎
この唄を歌ってる手嶌葵さん。映画の中ではアカペラなんですがね
うまいですね~と思いました。

テルーの唄は・・・一緒にいった相方の言った言葉が・・・
忘れられなくて ○刀乙
by salachan | 2006-08-29 16:28

NM狩り~

なにやるのも・・・と思い、久しぶりにNM狩りにいきました。
それも新エリアっ
挑戦したことないしね!しかしこれは、フェローと2人じゃ倒せない敵。
ということでLSにいた、シオバタ・みっちゃんとアルさん拉致して
現地へ行ってきました。
e0012954_1685336.jpg

途中モスラ?がいすぎw 絡まれないように現地へ
いろんな報告あるみたいで、沸く場所も2ヶ所??
移動するのがつらいので、報告が多い場所へ行きました。
e0012954_1618650.jpg

狙うはファイアボムレットっ
D74 隔192 耐火-6 命中+6 攻+6 追加効果:火ダメージ
Lv70~ 戦シ暗忍

待ってる間暇だったので、近くにいたトロールでメリポです(´_ゝ`)
なかなかおいしい経験値が貯まるのよねw
Big Bombというだけあって、ボムがだんだん大きくなっていきます。
なんかおもしろいw

途中にはM3ゴブ(勝手にそう呼んでいるw)もいました。
Mythril Mouth Monamaq というNMです。
トロール戦士2人の護衛付。
トロールは倒しても、ゴブのWSで復活するらしいです。
これは5人じゃ倒せそうにないよね(゜ーÅ)

現地に行くのが遠い・・・
実際現地には1時間ちょっとしかいませんでしたが
NMには会えませんでした【残心】
これは通うしかないなっ

NM見たいので、また連れてってね~
しかし新エリアのNM、お手軽に倒せるのいないのね(゜ーÅ)
by salachan | 2006-08-28 16:06 | FF

ちょこぼ産まれたよ

かわいいヒナになりました。
名前は種類ありすぎて悩みますよね・・・
何度も候補を見ても・・・
・・・・・
こんなにあると決められないよっ
まだ名前を決めてない方は、こちらなどを参考に~
2つの選択して組み合わせるわけです。

ちなみにうちのチョコボは・・・
Moon(月) と Nuit(夜) を合体させました。
英語とフランス語じゃん!なんて気にしませんっ

無駄に高い調理スキルを使って
チョコボの餌作ろうと思ったけどね・・・・
材料が栽培品の為にありません(゜ーÅ)

唯一、店で集められる材料で作れるベジタブルペースト作りました。
水クリ・ラテーヌミレット・トカゲの卵・蒸留水・ギサールの野菜×2
おおまかに計算してみたら
1Dに27000Gぐらいかかります。
競売価格3万でした。儲からないね(´_ゝ`)
HQで数が増えますけどね・・・
いつもならがら作ってまで売る気はないw

他のレシピは材料が手に入らないから無理だな~
やっぱり無駄な調理スキルだった(゜ーÅ)
栽培しても、カリカリクポ~って言われるのはわかってるし
こうなったらギサールで育てることにしようw

前日に明日インできるようなら骨BC行こうか~なんて話ししてて
そんな日に限ってイン時間が遅いのは仕様です ○刀乙
めずらしく仕事帰ってくるの遅くてね~
クタクタで帰宅してきて、11時近くにインしたら
みんな待っててくれてた。ありがとう~_(。_。)_

今回の希望者は、私・シオバタ・きーちゃん予定だったけど
きーちゃん体調不良の為にオハイニ参加w
宇吉・みっちゃん・ニュイにお手伝いしてもらいました。
50の装備を準備してくれるのもあって、
オハイニもきーちゃんも同じミッション。
できれば一緒に出来ちゃえばいいのに~なんて
安易な考えで実行しちゃったけど
そう甘くはなかったのよね(゚ー゚;)

結果、みんなをフェインにずっと待たせるようになってしまったw
同時インできないって、そうかぁ~こういうことか~って
改めて納得しましたよ(´_ゝ`)
まずは2人とヴァズに運ぶことからチャレンジ。
1人ずつ氷河に移動させ、きーちゃんはインスニないので
最初にク・ビアの闘技場へ届けて、きーちゃん完了。

地図がなく現地がわからないオハイニを迎えに
ヴァズへ飛び、再びフェインまで同行。
フェインがこんなに遠かったとは((((;゜Д゜)))

2人とも1度も絡まれることなくク・ビアの闘技場に到着したものの
宇吉・みっちゃん・シオバタ・ニュイには、待ち時間長かったよね?w
前日に、どっちかのキャラだけでも移動しといて~って
言っとくべきでした。私の指示ミス(゜ーÅ)
これからレベル制限もないから、2回に分けようねw

ミッションの方は、問題なく2戦ともさくっと終了~
クリアおめでとう!
お手伝いありがとう_(。_。)_

次は闇王ですっ
この闇王、一度はソロで特攻したいと思っていました( ̄ー ̄)
宇吉が参加希望してたけど、オハイニの時にも
きーちゃんの時にも行けるだろうからねw
しかしOPでまだ飛べないし・・・
サンドから歩きか( ̄□ ̄;)
by salachan | 2006-08-27 19:48 | FF

日課にしないとっ

ブログって更新するのを後回しにすると・・・
ついつい放置になりますよね(´_ゝ`)
ということでまとめて更新w

金曜日はリンバスの日で、本日アルテマ!
なるべく死なないように、死なせないように~
といつも思って突入するものの、実際はバタバタ死んでいるw
リレ消されちゃうのもあって、2回もレイズもらいました(゜ーÅ)
迷惑かけてるなぁ~

何度かは消されちゃってるものの、リレ回数11回っ
ほんと新品持参しないと足りなくなりますよね。
リンバスの中では、一番熱い戦い?(謎

ナシラ装備、まったく希望を出さない後衛だったりしますw
1つ取ると、全部そろえたくなるじゃないですか!!
古銭ないんです(゜ーÅ)
今のところあまり興味もないので、そのうちねw

最近ずっと放置してた合成。
鍛冶が終わったこともあって、革始めました。
そろそろダルメルになったので、キリン狩りに行こうと思います。
素敵めんどうなんだけどね(゚ー゚;)

クエが進まなかった世界に在りて君は何を想うのか?は
骨ミッションを受けてから無事に発生しました!!
アルドへの紹介状をもらわないと進まないようになってたみたいです。
よかったよ~
e0012954_19364140.jpg

今まで冷たい態度だったアルドが人が変ったかのように・・・
お前は二重人格かっヽ(`Д´)ノ
そのうちノーグへ行き、装備もらってきます。
by salachan | 2006-08-26 19:24 | FF

キキルン萌え(謎

まだやってないアサルトに挑戦してきました。
e0012954_13232875.jpg

その名もキキルン萌えシーラット送迎作戦
キキルンとドラクエごっこしよう~というアサルトですw
徘徊してるオボロンを避けながら、ゴール地点にキキルンを誘導する。
簡単でおもしろいですw

夜はいつもより早めにインできたので希望を出してみました。
誘われたPT 忍忍戦青詩赤。
青さんのサポはもちろん忍ですよ^^
詩人さんも釣り役だしね^^

後衛1人かよっ!!

白さん希望だしてたのに・・・なんで誘わないんだ(゜ーÅ)
前衛が4人だって3人だって、効率たいしてかわらないじゃん
というか、後衛1とか疲れるよ ○刀乙

プロ切れると、ため息でてましたw
MPなくなって、コンバのリキャ2分半以上あると泣きそうです(謎
久しぶりに過酷だったな~

弱体なんてほとんど撃てない状態だし
だったら赤より白の方がよかったんじゃないの?w
詩人さんがバラを切らさないように、一生懸命かけてくれてました
それでもMP足りないって悲しいよね(゜ーÅ)

魔笛なくて移動もチョコボと徒歩。歩いて狩場にきたのは初めてで
迷子になってましたけどね(´_ゝ`)
3時間弱組んでたのかな?
最後の方なんてログ見てると、目がチカチカしてきて
頭痛までしてきて・・・体に悪いってば(゜ーÅ)

メリポは、せめて回復係り2人は欲しいよね~
ワイバーン狩られて、みんな麻痺とかになると・・・
帰りたくなる(謎
リーダーは万能薬連打してましたけどねw

この前むねさんがメリポ狩りいってて
後衛は状態異常治さないという話してましたが・・・
今の常識は薬品使え~なの?

たしかにメリポ行くと前衛さん薬品使ってる人ばっかりで
しかし私は、その薬品を打ち消すように治す訳でw
結局みんなを治すんだから、待てるようなら薬品使わなくても・・・
と思うんだけどな~
どうせMP使ってるんだし(゜ーÅ)

前衛さんにしてみれば、薬品使うから治すな~なのかね?
MP無駄にするな~とか思われてるのかな?
前衛が薬品使うだろうと思えば、後衛は治さなくなるよね。
難しい・・・
しかし、みんながみんな使う訳じゃないから
この人は使うから治さない、この人は使わないから治す
とかでいいのか?w
面倒なので、結局みんなを治しますよ(´_ゝ`)

野良で希望を出すと・・・
((((;゜Д゜)))
この過酷な試練に耐えてる後衛さん達、偉大です!

あああさんへ↓
by salachan | 2006-08-25 13:23 | FF

チョコボクエ??

なにやらジュノ上層でチョコボのクエがあるらしい。
詳細はこちら
これでチョコボの卵もらえるって・・・
ルルデ庭で売ってる子ミスラの立場は・・・
戦績BCで(σ'-')σした人達の立場は・・・(私はこれw)
意味なかったってこと??(謎

まぁ~卵の種類もいっぱいあって
産まれてくるチョコボの種類もかわるんだろうけど
なんかねぇ~
なんなんだ~って感じですよ

インしてたくせにキャラ放置の時間の方が長いのは
仕様です(゜ーÅ)
戻ってきてから卵を見にサンドへ行き
(飛空艇乗り場でずっと放置されてたんだけどw)
ちょうどモルダバが沸きそう~ってことで
押し売り助っ人でオンゾゾにむかいました。

前回間に合わなかったのもあって、今日はどうしても
沸く時間にいたいよねっ
ライバルも黒さんしかいないようだったから
余裕じゃん(謎
最近のライバルさん達は、みんなサポ戦らしい(゜ーÅ)

挑発にはかなわないのよね ○刀乙
こうなったら、いかに早くタゲあわせるかにかかってます(謎
そろそろだよ~と言われて、必死に画面ぐるぐるしてました。
NM狩りって久しぶりすぎてブランクありすぎて(゚ー゚;)
みっちゃんのフラッシュと同じぐらいにゴブにディアかかってたかな?w
タゲ取れれば満足なタルだったりします(´_ゝ`)

なぜか衰弱中のむねさんもサポシで殴りにきてもらい
肝心のモルダバはというと・・・
( ̄ー ̄)
みっちゃんおめでとう~

メリポも希望出してみたんですがね
もしやメリポブーム終了してるとか?( ̄□ ̄;)
希望出した時間が悪かったのか、人がまったくいませんっ
すでにみんな組んだ後だったみたいです(T_T)

気を取り直してインしてきたニュイを無理やり誘い
テレポクエやってきました。
本人ほんとに嫌だったらしいけどw
デム・ホラととって、残りはメア。
これは古墳で???を探さなきゃいけなくてね~

なかなか見つからない!
しまいには楽に絡まれ、リンクしまくって
ニュイ死亡(´_ゝ`)
白門に逃げられました。本人戻っても気やしないっ
また引きずってでも古墳に連れて行ってやる~ヽ(`Д´)ノ
by salachan | 2006-08-24 10:40 | FF

ランク5への道

メンテの日にドラゴンを終わらせてもらったので
バスに報告へ行きました。
e0012954_16125236.jpg

エルさん達は、バス嫌いみたいですね(´_ゝ`)
バスをこよなく愛する私にとっては、つらい話で(謎
報告完了してランク3!

おつかいミッションの始まりです。
まずは『ダボイ潜入計画 』 ダボイにいって報告書もらってくるだけ。
『ジュノ大使館へ赴任』 デルクフのカギもってるから
すぐ救出に行きランク4!

『魔晶石を奪え』 これも必要なだいじなもの持ってるしね~
ダボイ・ベドー・オズと走りまわるだけ(´_ゝ`)
e0012954_16204637.jpg

また加村・エルド兄弟に会いました。オマエらは不死身かっ(謎
ちっ飛空艇パスもってるのかよ~ぐらいに言われたよ(゜ーÅ)
そしてランク5!

3国共通ミッションって・・・免除とかにしてくれないかな~
行くだけでクリアするけど、話かぶってるしね(゜ーÅ)
免除になれば移籍する人多くなるはず(謎

次は骨戦です。これもまた1人じゃできないので
手伝って下さい_(。_。)_

行列ができるちょこぼ屋はここですか?
e0012954_16303388.jpg

やっぱり人いっぱいで、NPCがうもれてましたw
ちょこぼ育成よくわかりませんが、とりあえずたまごを
NPCに渡しておきました。
ちょこぼになるには1ヶ月ぐらいかかるらしく
その間、サンドへ通えってことですね(゜ーÅ)

バスでトレードしようか悩んだけど・・・
OP飛びするとサンドだし、サンドにしときましたよ。
早く成長しないかなぁ~

火曜日リンバスにも参加してきました。
リンバスやってる人達多くてね~ 予定してた場所にはすでに入ってた。
あっちこっちあいてる場所探して・・・
最近、リンバスもやる人多くなったってことですね。

終わってからはメリポ~
3Pになって、また悩む・・・
白にしようか赤にしようか  ん~

もっと稼いでくれば問題解決なんですけどねっ
悩んだ結果、パライズ2にしてみました。
まだまだ足りません。メリポ【ください】
by salachan | 2006-08-23 16:37 | ミッション

メンテだというのに、盛りだくさん!

ダーさんのブログに登場してるユアメンバー
なんかすごいw
力作なので拾ってきました(´_ゝ`)
これです。気になる方は、こちらで。
右上の方にあるリンクシェルの赤いバーをたたくと見えます。

本日のメンテでチョコボ育成が導入されます。
ざ~っと読んでみたけど・・・・                (´_ゝ`)
とりあえず卵を調教師に渡そうかな^^;
あとのメンテ内容はこちらです。
みんなチョコボに夢中になるよねっ(謎

インしてメンテってこともあり、なにしようかな~と思ったら
ダーさんがモルボル探してうろちょろしてたので、ついていきましたw
アトルガンMをやっててね。ナシュモもお供してきた。
e0012954_2393283.jpg

みっちゃんがモルダバ狙ってるようだったので
終わってからオンゾゾむかってた最中に、すでに沸いたらしい(゜ーÅ)

目的失った2人は、とりあえずOPで帰宅をし
白門に戻り、ニュイ・愛ちゃんを誘ってバスドラゴンやってきました。
e0012954_2401822.jpg

みっちゃんと宇吉以外は、ほぼ裸に素手(´_ゝ`)
6人いたから余裕だったけどねw
手伝ってくれたみんなありがとう~_(。_。)_

ついでに愛ちゃんがオーブを持参してきたので
蠍BCもやってきました。
e0012954_2421646.jpg

1戦のみだったけど、次の予定をこなすために
急いでバスへ戻り、メンテまで@40分ぐらい。
次は海図クエですw
指輪もらっちゃいました。ありがとうヽ(´ー`)ノ
海図終わったころには、メンテ時間ぎりぎりで
急いでログアウト状態でしたが、短い時間に
いろんなことやってきましたよ。

明日はインして、チョコボ育てなきゃ!
それよりミッションしなくては(゜ーÅ)
by salachan | 2006-08-22 02:17 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧