FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

金曜は、もちろんリンバスの日

買い物クマが夏バージョンだったので、スキン変更してみました。
もみじとか紅葉っぽいのもあったけど、それだとまた期間限定になるので
ちょっと落ち着いたやつを選んでみました。

エキサイトのブログにあるスキンって・・・
いいのないよね(゜ーÅ)
お手軽にかえられるけど、どうもパッとしたものがない。
しばらくこれを使って、飽きたらまたかえます(´_ゝ`)

本日はアルテマ戦でした。久しぶりだな~
アルテマといえば、死にまくりというか
1回死んじゃうと、ずっと衰弱中というか^^;

衰弱中だと、1撃で死亡だからしょうがない。
それでも少ないMPでどうにかしないと・・・
実際どうにもなってないような気もするけどw
気にしちゃいけない(謎

盾が全滅しちゃってどうなるかと思ったけど
どうにか勝てましたね。 よかったよ(゜ーÅ)
ナシラ装備人気あるね~
まったく持ってませんけど(´_ゝ`)
そろそろ希望するべきかな?
古銭の所持も少なかったりします。
みんなよく持ってるもんだ~

今はナシラより、白の素材が欲しいかな
それがないと白の魔手クエが終わらない。
終わらないと黒で受けられない。
黒上げできない(゜ーÅ)
白のクエ進めちゃったのが失敗だぁ~
by salachan | 2006-09-30 03:31 | FF

ガリスン

ガリスンに参加してきました。
今回もレベル制限がないテリガンです。
なにがつらいというと、連戦するのに時間がかかるってことだよね。
ヴァナ1日に1回しかできません。
もっとお手軽にできればいいのにね~

バス人いっぱいなので、トレードできる人もいっぱいw
ただテリガンだと、まわりの敵にも絡まれます(゜ーÅ)
ガリスン中じゃなくても、危険がいっぱい
1PTでも攻略可能ってことだから
今度ユアでもできそうだよね。
ちょっとした金策できそうですよ~

いまさらですが麺合成をやってみました。
だいじなものは以前から持ってたけど、作ったことない。
最近指定納品もまったくやってません(´_ゝ`)
e0012954_1219486.jpg

牛狩りをしているので、挑戦するのはカルボナーラ
材料は・・・
炎クリ,マウラのにんにく, ブラックペッパー, ホーリーバジル
スパゲティ, セルビナミルク, ストーンチーズ, 鳥の卵, 野牛の干し肉

ほとんどが店売りされており、ストーンチーズと干し肉・スパゲティは自給。
しかしこれが問題でね~
無駄に高い調理スキルが原因で
ストーンチーズ→ロックチーズ
野牛の干し肉→バイソンジャーキー
になってしまうんです(゜ーÅ)

そしてHQになった材料では、カルボナーラが作れない ○刀乙
やたらとHQができるし、困ったもんです。
数が増えるならいいけど、別物になってしまうとね~
HQでも合成できるようにしてくれればいいのにな。

カルボナーラは、競売でD6万ぐらいで販売されてます。
肉を買ったとしても、2万ちょっとの黒字になります。
(HQできなければね(゜ーÅ))
カルボナーラもHQで数増えるので、これはいい金策に?w
でも面倒な合成だったりしますね。

材料も合成して作らなきゃならないし
時間かかります。調理にしては儲かる合成かな~
きっともっと楽に儲かる合成もあるんだろうけどね。
金策がつらいので、合成で儲かるといいな
簡単にできる合成を探すべきですね
無駄に高いスキルを活用せねばっ
by salachan | 2006-09-29 12:15 | FF

連続早起きっ

昨日といい今日といい・・・健康的な生活だな(謎
今日は、お出かけ予定の為に早起きしたんです!
その為に、昨日は早落ちしたというのに・・・
先週から、お出かけ予定立てて楽しみだったのにぃ~
妨害にあいまして、家にいる訳です ○刀乙
諦め悪い人なので、今週中には出かけてやるっ(謎

昨日は、ウルガランへ牛を叩きに行ってました。
両手棍もやっとやっとスキル180ですよw
ソロで使わなかったり、どっか行くにも白魔じゃないから
こんなもんなんでしょうね。

白門からニュイとヴァズへ飛ぼうとしたら
見慣れた名前の方がテレポシャウトしてまして
詠唱中断して、テルで誘いました。
普段は、気にもしなくてそのまま飛んじゃうこと多いけど
なぜか今日は気づいたw

LSメンの限界のお手伝いをしようとしてたらしく
しかも2人w 牛叩きに行くぐらい暇だったので
くっついていきました。
なんていうか、あっけないというか余裕すぎというか・・・

途中で、なんでこんなところに、こんなレベルの赤魔さんが?
死体でいましたよ((((;゜Д゜)))
チャレンジャーなのか、冒険好きなのか
ヴァズ石取りにきて、迷子になったのか
散歩だったのか(´_ゝ`)
NMに見破られて死んでたっぽいです。

たぶんあんな場所に、人がなかなかこないだろうから
運よかった赤タルさんだw
NM倒してる間に、インスニしてまた冒険へ出かけたようです。
私も低レベルで、インスニあるのもあって
あっちこっち冒険してたのを思い出しました。
知らない敵に絡まれたりして、行くたびに死んでた記憶が・・・
それが楽しかったりするんですけどね。
赤タルさんも、きっといい思い出になったに違いないっ

昨日アルさんにカエルをもらいまして
これネタだったの?w  カエルブーム??
ケロヨンと名前付けて、かわいがってますよ(*'-')
UMAポロッゴちゃんのお話が・・・
ケロヨンじゃなくてポロッゴちゃんだったのか( ̄□ ̄;)
流行を先取りした気分です^^

チョコボは、3日前に休息1日を実行したら、まったく起きなくなりました。
その間の育成計画は着実にこなされてますけど
寝てますよ(´_ゝ`)
バグなんでしょ~ バグだって認めろっ
HPは見るからに0です。やっぱり永眠したのかな?w
by salachan | 2006-09-28 07:02 | FF

火曜日もリンバス~

おはようございます。
めっちゃ早起きというか、寝れなかったというか(゜ーÅ)
今日はこのまま活動することになりそうです。
ということは・・・夜は爆睡してるかも?w

集合時間5分前ぐらいだったけど、すでにみなさん現地へ
そして私は、まだサンド^^;
ということで、インしたけどリンバスは諦めて
チョコボでも見てから、黒上げするかな~とサンド爆走してたら
洗剤忘れた人がいたので、参加してきました。

忍さん即死させちゃったけど、以前に比べたら
死亡者少なくなった気がしませんか?w
忍さん毎回死んでた気がするけど、
ちょっとずつ死ななくなってるような・・・

今までは、あとまわしにしてた忍さんを
なるべく先にするようになったから?(´_ゝ`)
ちゃんと回復してますよ^^;
まだまだ臼っぷり発揮してますけどねw

終わってからは、護衛&アサルトをしてたりしました。
今日は、のんびりモードでした。
たまにはいいよね!って、ほとんどのんびりモードですけど

トークセッションでジョブの話がでてましたね。
気になるのは、赤魔と白魔

■白魔士道
【ジョブの特徴】
回復や支援を主体とする白魔法のエキスパート

【今後について】
メインジョブとしてのアドバンテージと
パーティ支援の貢献度を向上させていく

■赤魔道士
【ジョブの特徴】
敵を弱体させる魔法のエキスパート

【今後について】
状況に応じて、臨機応変に立ち回る面白さを
追求していく

まぁ~期待しないでいますよw
いつものことですけどね~
きっとなにも変わらない気がするっ
他のジョブはこちらをご覧ください。

次回のVUでチョコボの追加もあるらしいですね。
赤チョコボ??あんまり・・・^^;
眠り続けるのはバグじゃないと言われてましたが・・・
ほんとはバグじゃ?w うちのチョコボは、よく寝ますよ^^
休息に1日しとくと、何日寝るのかわからないぐらい
ぐっすりですよ
次のVUで修正されちゃうんだろうねw
by salachan | 2006-09-27 06:57 | FF

噂のスポットへ

そろそろオウリュウ戦もあるんじゃないかと・・・
久しぶりに黒で希望出してみました。何ヶ月ぶり?w
狩場はクフカニでした。
53~50のPTで、もちろん50です^^
e0012954_17473437.jpg

ルテに飛ばしてもらい、クフに行くのにチョコボ呼び出してみました。
いやぁ~足遅すぎっ
なにも覚えてない状態で呼び出すのは、お勧めしませんw
これは走ってもかわらないような・・・
ただレベル低いと敵に絡まれない利点はありますけどね。
ルテとかヨトとか、レベル上げするのに便利そうです。

レベル低いせいもあるだろうけど、レジされっぱなしの
墨でした(゜ーÅ)
カニがリンクしても、印しないと寝てくれないとは・・・
赤魔さんの方がレベル高いから、スルプル入れてくれればいいのにw
MBもレジられてるのか、こんなもんなのか・・・

しかし51になって属杖解禁になると、精霊のレジが
少なくなりますね。50の時と同じ感覚で精霊うつとタゲきますw
黒魔ってすごいな~
スリプルは変らず入らなかったけどね ○刀乙

すっかり野良でPTいかなくなったのもあるけど
マクロにセリフがあると、ログに追いつかない不都合がw
ほとんどの人がマクロない状態。私もそうですけどね~
黒だから連携のログだけ見てればいいだろうけど
ログを追っちゃう癖があるのか(謎

後衛は赤黒召でしたが、赤さんって弱体をわけるのかな
たしかに低レベルの時は、白さんと分けてた気がするけど
いつの間にか、全部赤の仕事になってたような・・・
ブラインスロウは忍さんがやってました。
私がブラインしても入らない不都合が(゜ーÅ)

プロとかもかけないんですね。召喚さんがプロ1してました。
赤さんならプロ2あるのにね~
時代が違うから、自分がレベル上げしてた時とは
いろんなことが変ってるんだろうね~
時代についていってない(´_ゝ`)
できればこのまま黒60までがんばりたいな

そして気になるパレゴルの実態調査へムバに行きました。

続きを読む?
by salachan | 2006-09-26 17:43 | FF

調理の時代がきた?

ヴァナ★フェスでにぎわってるようですが
ナイトさんの神装備(謎)が発表されてたようです。
パレードゴルケットというレベル50~
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗

潜在能力は、HPが75%とか?80%とか?で発揮らしく
(よくわかりませんw)
トリガーNM戦みたいです。
そのトリガーが、調理スキル80で作れる
ゴブリンドリンクという品物。

レシピもよくわかりませんが
水クリ、ギサールの野菜、ラテーヌキャベツ、シモカブ、ワイルドオニオン
サンドカロット、ウォータメロン、蒸留水、エルシモニュート
なのかな?(間違ってたらごめんなさい)

エルシモニュートじゃないレシピもあるみたいですね。
なんでもどうやって装備が取れるのか判明されてなかったみたいです。
トリガーがなんだかわかってなかったっぽい。

エルシモニュートなんてみんな捨てたり、店売りしてたり
競売だって100Gとかだったりしたのが
発表されてから5万とかになってるらしいですよ
((((;゜Д゜)))

釣り人の時代もきた?w
ゴブリンドリンク作って売れば儲かる?
まぁ~面倒なのでいつでも作らない調理人ですけどね^^;
無駄に高いスキルがいかせる場ができただけで・・・
合成して欲しい人いるなら、遠慮なく依頼を~
割れても気にしない人限定ですけどね(´_ゝ`)
e0012954_15543055.jpg

初めてのアサルトにも挑戦しました。
ルジャワンの黒羊買付作戦です。
タイムトライアルのゲーム感覚です。
戦闘がなく、運次第?w
おもしろかったです。イギトもあと2つ
アルさんとニュイに手伝ってもらって、そのうちリフレ発動することでしょ~
by salachan | 2006-09-25 15:36 | FF

恋するチョコボ

チョコボの様子がおかしく、落ち着きがなく・・・
なんだか勝手にチョコボに恋してるらしいですよ^^;
青春まっさかりかぁ~
紹介します、うちのチョコボMoonNuitです。
もちろん♂です。
e0012954_315848.jpg

すっかり大きくなりました^^
立派な黒チョコボですよ~
ほんとは青がよかったな(゜ーÅ)
お芝居にも出しましたよっ
e0012954_316184.jpg

まったく共演者の言うことを聞かない奴です・・・
それでも200G貰いました^^
性格がひねくれてるというのか、飼い主に似てるというのか(謎
寝て起きると怪我してるとか、訳わからん奴です。

放任主義で、勝手に育ってます。特技は永眠です^^
アビもなんにも覚えてないけど、黒チョコボが欲しい人
VCS雄鳥診断書発行しますよ~ ご一報下さいw
親が黒だからといって、子が黒になるのか知らないけどね^^

更新さぼってたので、まとめてっ

続きを読む
by salachan | 2006-09-24 03:13 | FF

ベヒモス戦

フレからのお手伝い依頼があったので、ニュイを拉致して
神99BCの戦慄の角に行ってきました。
何戦やるのか知らなくて参加したら・・・4戦だったw
さすがに疲れたので、今日は早落ちしました。
盾ナ2人がマラソンで、最初フルアラいたけど
最後の戦闘では16人でも勝利。
e0012954_1293467.jpg

最初の1戦目で死ななかったので、調子に乗ったのか
2、3,4戦目では、死にまくりました(´_ゝ`)
誰が希望者なのか、まったく知らずに参加してた訳ですが
エターナルLSのイベントだったのかな?
とりあえず全勝できてほっとしました。

BC行く前に、どうしても勝てなかったサンドミッション
ニュイに手伝ってやってきました。
e0012954_1342713.jpg

いやぁ~なんというか忍ってすごいな~
と思わされて1戦だった。やっぱり赤とか比べものにならないw
なんて余裕で倒すんだ(゜ーÅ)
印スリプル試してみたけど、やっぱり寝ませんでしたね。

次はBF戦で、クリアした人もしくは希望者しか入れないので
とりあえずサンドミッション終了かな?w
シャウトする気にならないし、サンドのフレいないし(゜ーÅ)
周りでサンドミッションする人達増えたら
続きをしようと思います。とりあえずはミッション放置~

ドラゴン、骨はみんなに手伝ってもらわないと無理だけど
ソロでも楽しめた気がします。
OP飛べなくて不便だけど、他国のミッションもいいもんですよ
そして次は、ウィンやってみようかな?w
気軽に移籍できるから、そのうち考えます。

この前、マネキンの脚と足をもらってきたのもあって
集めてみよう~と思い、バザー探してもらいました。
自分でもロラン見にいったりしたけど、なかなか無いもんだよね。
協力してもらったのもあって、あっという間に揃ったんだけどw
感謝です_(。_。)_

さっそくマウラへいってマネキン作ってもらいました。
パーツを渡すと自分の種族のマネキンはもらえます。
またパーツをNPCに渡せば作ってもらえるけど
1体25万で販売もされてます。
タル♀だけじゃ寂しいので、タル♂買いました(*'-')
e0012954_1445828.jpg

収納7個っていいよね~
普段着てないエクレア装備着せてみたw
忍?なのか2刀流になります。
収納家具を25万で買ってると思えば、安いもんです。
しかし、向きが・・・思った方向に向いてくれなくて・・・

マネキンクエを進めると、ポーズとれるらしいので
気がむいたらやってみようかな~
どんなポーズしてくれるんだろうね
お金に余裕があれば、全種族そろえたい気がしてきたw

マネキンもらえる前に、全種族販売のことは知ってたものの
もしかしてガルカにドレス着せられる?
という夢を見ました(謎
残念ながら、♀用の装備は♀マネキンにしか無理でした;;
by salachan | 2006-09-21 01:27 | FF

いつでも寝てる

何日かぶりにチョコボ見にいったら・・・
真っ黒に∑( ̄□ ̄;)
e0012954_17213139.jpg

これが噂の黒チョコボです^^

残念ながら、いつでも永眠してますけどね(*'-')
NPCに騎乗できますよ~って言われても・・・
寝てるからどうすることもできなかった(゜ーÅ)
交配もできるようになってました。

とりあえずホイッスルとって、乗れるようにしなくちゃね。
こんな時に寝てるMoonNuitさすがだっ
by salachan | 2006-09-20 17:23 | FF

リベンジ

いつになったら企画されるのかな~と思ってた
格闘家のオプチ戦。そのうちトリガー腐るんじゃないの?w
ということで、催促してみました。
本人やっとやる気になったのか、ここで告知されてますので
参加者のみなさん、見てあげて~

昨日は惜しくも負けたサンドミッション。
懲りずに再チャレンジしました。
しかしね・・・やっぱり戦闘場所が狭いというか・・・
倒すことは倒したんですよ~
e0012954_1253327.jpg

見にくいけど、ちゃんと倒れてるでしょ?w
やっぱり下におりちゃうと???が調べられないじゃないですか
戻ってみたけど、やっぱり再挑戦になってた lol

戦闘中に、レベル10前後の2人組(外人さん)がやってきて
【助けはいりますか?】と聞かれてる垢75です lol
助けられるなら助けてよっ
と思ったけど、巻き込んで死なれても困るので
お断りしました。寝るような報告もあって試してみたけど
やっぱり寝ないっぽいです。運がいいと寝るのかな?

忍白でクリアした人もいるらしく(女神使ってみたいだけど)
1人じゃどうにもならないってことで
次回はフェロー連れていきますね^^(サユじゃない方w)
絶好調!と言いながら、がんばってくれるに違いない。

どっかに書かれていたけど、回避+50↑のシフさんが
百烈拳をガチ勝負して、4発しかくらわなかったとか・・・
むねさんがちょうどインしてて、手伝おうか?って言ってくれたけど
すぐエリチェンできるし、経験値から丁相手っぽかったので
こういう敵でガード上げとかするのいいのかもね?w
是非サンドミッションやって下さい。
倒さなきゃ何度もNMと戦闘できますよ(´_ゝ`)

インも遅くて本日のリンバスは参加できませんでした。
アサルトには連れてってもらい
イルルシも2万点になり、イギトターバン(σ'-')σ
防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2
敵対心-5 ヒーリングMP+1
コンビネーション:リフレシュ
Lv72~のこんな装備です。

残るは、手と脚でコンビネーションリフレ発動ですよ!
楽しみだ~
鞄圧迫は避けられない事実だけどねw

明日は神99のベヒモスお手伝い行ってきます。
赤でしか参加したことないですが、今回は臼で参加です。
がんばろう~

気になる(謎)FF12の進行具合は・・・
ティアマット突破~
エンダードラゴン突破~
神都ブルオミシェイスへ行く途中ですw
レベルは、まだ21だったりして^^;  お金もなく、周りの敵強すぎる(゜ーÅ)
by salachan | 2006-09-20 13:16 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧