FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

盛りだくさん

バフラウにNM沸いたよ~という情報をもらい
現地へ行きました。
e0012954_203025.jpg

Emergent Elm という木NMです。日中はリジェネがきついらしい。
夜間なら、蝉持ちと後衛で問題なく倒せると言われてるNMです。
落とす装備は・・・
グルームクレイモア という両手剣
D76 隔444 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv70~ 暗
アルボリストネールという両足装備
防13 MP+18 敵対心-5 ヒーリングMP+1 Lv72~ 白黒赤吟召青か

足装備も、白さんには人気あるらしいけど
どうも私には微妙で(謎
赤じゃいらないしなぁ~
欲しいなら、とっくにニュイ連れて狩りに行ってるだろうしねw

アルボリストネールがドロップしました。
5人で狩ったのもあって、あっという間に倒せちゃいました。
ロット勝負~になったのですが、なんと!ロット勝ちしましたよw
こんな時ばっかり勝てるって・・・
大切にとっておきます。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

続きを読む?
by salachan | 2006-10-31 20:02 | FF

ついつい・・・

倉庫でもインをして、上層酒場に入れるお知らせもらうと・・・
e0012954_15571433.jpg

誰もいないのは、わかってるけど~
つい行っちゃうでしょ?w
たまたまバス国民の日でした。
入ってなにする訳でもなく、そのまま出てくるだけですけど。
昨日は診断書をトレードしたので、めずらしくジュノ落ち。
たまごまだかな~って、まだなのわかってるけど
聞きに行ってみたら・・・
e0012954_15594561.jpg

なんとニュイがいた( ̄□ ̄;)
もしや、昨日からここで寝落ちって訳じゃないよね?w
たまごは、もう少し~と言われました。

ジュノにいたのもあって、黒上げの希望を出します。
@7700 PT組めればレベル上がるだろうな~と思ってたら
誘いがきました。
後から気づいたんですが、リーダーのガルカナイトさん。
以前アトルガンエリアでも、ご一緒したことあります。
なんで覚えてるかというと、食事がパイなんですよ(´_ゝ`)
名前で覚えてないのは仕様です。

ナ獣暗白黒赤で、狩場はボヤのカニ&芋。
芋がリンクした時に、寝かしきれずに全滅しました(゜ーÅ)
印したんだけど、やけに起きるの早かったような・・・
ん??
スリプルレジられてたり
寝かせるのも、黒より赤の方が寝るんじゃ?とか思ったり・・・
黒って悲しい。

2時間ぐらいだったのかな?@500で解散。
上がることができませんでした。
ビシージでもくればよかったんだけど、そううまくもいかず
ニュイと稼ぎにいってきましたよ。
75と56のPTw まさしく【レベル差少ない方がいいですね】です。

弱体入れてもレジだし、精霊もレジだし
最後のD2にしか役に立ってなかった気もしますが
57になりました。ネギの範囲で死にそうになるぐらい危険w

いつものアサルトをやり終了~
たまごは、ちゃんともらいに行きましたよ。
これは大事にとっておきます!
by salachan | 2006-10-30 15:58 | FF

特命介錯人

前から、行こうね~って声をかけてた人60BC。
やっと実行されましたよw
実際、どのBC行こうかな~って悩んでて、どうせ行くなら
儲かるのがいいよね?って思うじゃん。
しかし、どのBCも微妙な世の中。結局、生贄の間を選び
当日、現地につくまでにサハギン?トンベリ?なんて言ってましたw

現地へ向かう途中に、なんとニュイはサポをかえ忘れ
私は装備を忘れて1度スタートへ戻る(゜ーÅ)
みなさんご迷惑おかけしました。
60制限っていうのに、AF装備してたから問題ないな~なんて思ってたら
胴が+1になってた ○刀乙
e0012954_214124100.jpg

いつもなら簡単なサハギンへ行くところを
今回は、初トンベリにチャレンジしてきました。
構成も、忍忍戦赤白黒で余裕です。
倒す順番は、黒S>シVi>忍C>召Ve にしてみました。

なにが怖いかというと、アストラルフロウに微塵がくれです。
これさえ耐えられれば、問題ないBCなんだろうけどね。
なんせタルタル^^;

見事にHPが毎回赤くなるニュイ。
凶悪なかーくんが登場しても、今回は死なずに耐えてたよ!
全戦、全勝、死亡者0人。
よかったw
e0012954_21453068.jpg

サハギンもそうだけど、はずれが少ないと思う。
しかしここのBCは、戻ってくるのが大変でね~
戦闘時間は、1戦7分前後なのに移動が大変w
なかなか行く機会がない、人BCになっちゃってるので
また企画します!
参加してくれたみなさん ありがとう~_(。_。)_

終わってからはアサルト。
BC終わってほっとしてたのもあるんだけど、
開始直後にラミアに絡まれ死亡(´_ゝ`)
e0012954_2150155.jpg

プリケツ堪能してました^^
しかし、技巧派のお二人さん。見事にクリアしてくれました。
さすが~

インが不定期になりそうなので、ニュイからチョコボ診断書をもらい
デートさせてきましたよ。選んだのは、スポーツプラン。
e0012954_21544911.jpg

ハートが飛び散ってラブラブですよ^^;
リアル0時すぎるとタマゴがもらえるみたいです。【楽しみ】
by salachan | 2006-10-29 21:52 | BC

金曜日はリンバス

今日はオメガへいってきました。
e0012954_21172894.jpg

まったく関係ない場所で事件は起きてました。
突入直前のお話。
モニターの後ろに、なにかが落ちたような気配・・・
ん?なんだろう?って気になって、手をつっこみました。

モニターにつけていたフィルターがズレ落ち
画面にあたり、コーヒーカップをぶっ飛ばし ○刀乙
そこらにコーヒーが飛び散り、大惨事に(゜ーÅ)

拭かなきゃ~ってことで、離席をします。
PC本体もコーヒーまみれで、ふき取ってたらリセットボタンおしました。
再起動したらネットにも繋がらない状態になっており
なにもかもリセットですよ(謎

みんなを待たせてるのもあって、あわててるし。
モニターには、思いっきり傷残ってるし・・・
すでにぐったり状態(゚ー゚;)
オメガは無事に参加できて、よかった~

古墳にも護衛をしに行ってきました。
ちょうど他の人がはじめたばっかりで、大人しく待ちます。
待ってると、フレのPTがやっぱり護衛をしに来たので
取り合いするより、ここはご一緒に作戦で~
モンクさんがいたのもあって早かったw
e0012954_21274542.jpg

いつもと同じシフに使用しましたが、まだまだレベル上がらない。
by salachan | 2006-10-28 21:16 | FF

赤魔満喫?!

e0012954_2114756.jpg

ゴールドインゴットを使って、スキル上げしてみました。
インゴットから作ってたので、買うよりはちょっと安めの
約70万の材料。10万ぐらい割れましたけど
上がったスキル0.2 (゜ーÅ)
彫金師様を尊敬しますよ~
こんな合成やってるなんて【恐れ】

私は60までしか上がらないだろうし・・・
もう辞めた方がいい?w
スキル50すぎると、なかなか上がらないですね。
材料代もばかにならない。

昨日、久しぶりにメリポで赤魔やったのもあったけど
やっぱり赤魔が好き( ̄ー ̄)
今日も堪能したくて、つい希望を出してしまいました。
これが間違いだったんだろうね(謎
すぐ誘いがきて、私で6人目。

構成を見たら、モモモモ白赤。
帰っていいですか?(゜▽゜;)
この構成を見ると、過去の嫌な思い出が蘇る・・・

リーダー>狩場は墓です

まじ??
って言いたくなるじゃん。後衛さん達は、きっとそう思う(謎
墓の移動狩りは、詩人さんお勧めですよ^^
リンクすると赤魔じゃ寝ないから ○刀乙

墓へついて、隠し部屋に入ったから
もしや移動しない??
なんて淡い夢を見ました。
現実は甘くなく、もちろん移動狩りです^^

急にお腹の調子が・・・^^;

続きを読む?
by salachan | 2006-10-27 02:31 | FF

めざせ曹長!!

うちの倉庫かわいぃ~
e0012954_2554654.jpg

魔女帽子とバス礼服って、あうと思います。
昨日の日記に書いたノマドモグロッド。PTメン1名限定らしいです。
もちろんプレゼントもらいました。ありがとう~ヽ(´▽`)ノ
モーグリパイ(Ex)3h効果で
HP+20 MP+20 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1
なかなかいい食事w

早くインもできたので、久しぶりにメリポいってきました。
切り替えしてなかったので、経験値1万+メリポです。
カンストしとくとなにかと便利だしw

久しぶりの赤魔出勤です。
バフラウへ行ったのですが、途中で1PT増えたみたいで
枯れ枯れ状態。
テレポ移動で空に行きました。
サンクションリフレさようなら(゜ーÅ)

最後の方は、コンバのリキャ間に合わなかったけど
空はのんびりでいいね~
危機感なく狩りできるのが、老人にやさしい^^

赤魔で参加しちゃったけど、白魔の方がよかったかな?w
赤×2で、もう1人の赤魔さんはレベル73だったかな?
メリポアビがある私の方が魔法うて~って感じになっちゃって
仕事奪ってた気がする(゚ー゚;)

終わってからは、チョコボを見にいきました。
貫禄がついたらしいですよw
新アサルトにも挑戦。
ブラッドバス計画抑止作戦
チゴーの撲滅作戦です。

曹長になれば、また新しいアサルト行けるね~
問題の昇格試験は、ネタバレなのでたたんでおきます。

続きを読む?
by salachan | 2006-10-26 10:56 | FF

更新?!

しらないうちに更新があったみたいです。
そういえばインしたら勝手にVUされてた気がする(゚ー゚;)
こちら と こちら
■チョコボ育成において、サンドリアでお出かけ(遠距離)を行った
 際、イベントが発生してもすぐに終了してしまう場合がある不具
 合を修正しました。

そういえば、これになってたよ( ̄□ ̄;)
イベントが発生しそう~で、始まったかと思えば
NPCの会話1行が見えて、終了してました(゜ーÅ)
いったいなんだったんだろうか・・・と気にもしてなかったけどねw
不都合だったかっ

そして問題は、アシュタリフ号のクエが1日1回に。
これは大問題じゃ?(謎
1回でクリアできると思ってるのか~ヽ(`Д´)ノ
すぐに再戦できないと、また今度で^^って放置されるじゃないかw
クリアできる人達にとっては、何度もやって
アイテム取れまくり?って問題なのかね・・・
そんな簡単にクリアできそうにないけどなw

今日はリンバスへ参加してきました。
久しぶりの白ってこともあったけど、オロオロしてた(´_ゝ`)
それはいつものことなんですけどね~
そして赤の素材でたけど、ロット負け(゜ーÅ)
赤の希望者多くなってる? 赤やってる人多いだろうしね~
ますます取れる気がしなくなってきた。
ヴァナ運【どこですか?】【覚えてないんです】

続きを読む?
by salachan | 2006-10-25 07:17 | FF

メンテのあとはメンテ

まぁ~いつものことですけどね^^;
メンテして不都合見つかって、またもやメンテです。
メンテ内容はこちら
e0012954_156833.jpg

変装いいからアイテムくれっ!!
今日も、ウィンやサンドでトレードしましたが
1つも貰えませんでした(゜ーÅ)

サンドで会った外人タルさん。私が装備してるトリートスタッフが欲しいらしく
下さい攻撃してきます。エクレアだからあげれないだよ~と
説明してもお願いしてくるのよね。言葉の壁は越えられなかった(謎
きっと覗いて持ってる人がいると、みんなに言ってそうだw
e0012954_1595092.jpg

ウィンにいたのもあって、そうなると黒AFをやりたくなるじゃない
ついでにフェンリルにも突っ込みたかったんですがねw
サユ連れて下見にいってきました。

みっちゃんと2人で突っ込めるかどうか・・・
同じ考えの赤魔さんがいましたけど、先にやらせてもらって・・・
(一緒にやらないところが赤魔らしいw)

いきなりスリプガで毒飲み忘れて(ちゃんと持ってたのに)
違う赤魔さんが起こしてくれました(゜ーÅ)
いやぁ忘れてたw

サユ起こしたり、自分の強化しなおしたりしてたから
途中サユにタゲがいったのか、バイオで死んだっぽい(´_ゝ`)
気づいたらソロになってました。
こういう時は、サユにケアルなんてしてないし
死んだらしょうがないな~ぐらいですよw

サユがいなくても、どうにかなるもんで~
ほとんどが、スリップ魔法で削ってた気もしないでもないですが
赤ソロでも危なくないです。タルでも大丈夫っ
みっちゃんいつでも行けるぞぉ~
私がいない場合は、かわりにダーさんが行きます(謎
e0012954_233863.jpg

イベント見にいって、帽子もらっても続きがあるらしい
ホルトトにもイベント見にいきました。
ウィンのイベントっておもしろいよね~
やっぱりミッションやるべきだな!
by salachan | 2006-10-24 01:53 | FF

今日はバスでイベント

このフワフワ感がたまらないっ
e0012954_1036424.jpg

お化けに変装するのが好きですw
なんともいえないよね~
今日はバスでイベントをやってきました。

早くインしてたので、希望を出してレベル上げ~すればよかったんだろうけど
どうもそんな気分にもなれず・・・
あまりイベント乗る気のないニュイを引っ張って
バスへ行ってきました。
e0012954_10375621.jpg

バス倉庫のミスラにも帽子とってあげましたよ
ミスラがかぶると似合うというか、かわいぃというか(*'-')
ニュイも無事にHQ取れました。

あとは狙いのデジョン棍。
ジンジャークッキー99×2、シナモンクッキー50
にんにくせんべい99×2、チョコ12、パンプキンパイ10
トレードしまくりましたが、もらえませんでした(゜ーÅ)
すでに飽きたw

チョコボ見にサンドには行くだろうし、気が向いたらまたトレードしてみます。
もらえる法則ってなんだろうね~
NQすらもらえないぞヽ(`Д´)ノ

ブログには、あまりネガネガした部分を書きたくないというか
いつでもポジティブにいたいというか・・・願望ですねw
FFネタじゃないので折りたたんでおきます。

続きを読む?
by salachan | 2006-10-23 10:38 | FF

新しいことあれこれ

まずはイベントをやってみました。
ハロウィンと闇百合の魔女。
帽子はすぐにとれたんですが、問題はハロウィン。
狙いはトリートスタッフIIですよっ

しかしハードルは高くて、まったくもらえません(゜ーÅ)
かぼちゃ頭ばっかりもらえる不都合が・・・
e0012954_18392082.jpg

帽子を手にいれたので、3国のランタン買ってみました^^
しまった! まんまとギル回収の罠にはまってる(謎
1個1万Gですw 殺風景の部屋にはもってこいですよ~

トレードもしまくったけど、トリート2はもらえないし
お菓子もなくなって、合成しだす始末。
諦めずまたトレードしまくろうと思います。

軍曹になったことで、新しいアサルトにも挑戦してきました。
アプカル繁殖指令です。
♂を♀の場所に連れていき、カップルになるとおkというアサルトです
どの♂でもいいって訳じゃなくて、選ぶんですよっ
見事カップルになると・・・
e0012954_18445861.jpg

ハートがいっぱい(*゜ー゜)
ラブラブですよ~ 他のことが目に入らないぐらいw
微笑ましいというか、羨ましいというか・・・

あとは、魔宝石回収指令とアプカル捕獲指令やってきました。
アプカル捕獲指令が難しくてね~ コツつかめばいいんだろうけど
つかめないっ!!
なんなんだ~っていうアサルトでした。

新しいクエのアシュタリフ号威力偵察もやってきました。
しかし惨敗(゜ーÅ)
アトルガンMの賓客の資格クリア後、ナシュモで青銅貨3枚で受けれます。

よく理解できてないうちに戦闘開始^^;
船の乗り遅れて、持ち物とか装備とか忘れ物いっぱいで
モグハウスいったりきたり ○刀乙
アサルト受けてワープすればよかったんだろうけど
とりあえずナシュモに行かなくちゃ~で、200点でワープしてましたw

敵は、フォモル・インプ・ボスインプ
フォモル3体>フォモル5体>フォモル11体>フォモル9体>ボスインプ>
インプ1体>インプ2体>インプ4体>ボスインプ>
フォモル3体・インプ1体>フォモル3体・インプ1体>
フォモル6体・インプ2体>フォモル6体・インプ2体>
フォモル6体・インプ2体・ボスインプ>フォモル4体>ボスインプ>
フォモル6体・インプ2体>フォモル6体・インプ2体>
インプ3体・ボスインプ>フォモル6体・インプ3体>
フォモル6体>インプ3体

こんなのわかるか~(゜ーÅ)
途中なにやってるんだ、わからないのは仕様です(謎
ナイトさんがいて、黒さんの3系で瞬殺するのが安全なのかな?
リレかけて入っても、出る時には切れてるので
みんな白門に戻りますw
途中かばんが少し重くなったのログで、
バイルエリクサー+1、ダイダロスウィング、技能の薬(全てテンポラリ属性)
がもらえるけど・・・ん・・・

金曜のリンバス終わってから、みんなでやったみたいで
その時は、1発クリアだったらしい。
今回は私いれて希望者2人。4人お手伝いしてくれたけど
これは経験値減りまくりで、お手伝いしてもらう方が気が引ける・・・
といっても2回やってもらっちゃいましたw
お手伝いのみなさんありがとう_(。_。)_

クリアしたい希望者集めて行くべきだろうね~
未クリアの方々、こんなタルですが拾ってください!
しかしこのクエは、勝てる気がしないような・・・
いつもと違ってやけに弱気です^^;
構成選ぶ戦闘はつらいよね(゜ーÅ)
by salachan | 2006-10-22 19:08 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧