FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

裁縫上げ

放置してた裁縫合成。
装備品多いし、面倒だな~とか思ってたわけです。
黒で希望を出しながら、せっせと合成をしてみました。
e0012954_12649100.jpg

さら>人いないし、誘われないね~
魔法屋さん>まっ黒魔じゃしょうがないよね^^;
e0012954_1275642.jpg

なんで魔法屋の前で合成してるかっていうと、
作った装備をそのまま店売りしてるってことです(´_ゝ`)
きっと売れないだろうし、競売出すといつまでたっても上がらないっ

誘いをもらって、いつものプーク狩りしてきました。
忍青コ侍?白黒だったかな? 忍さんだけ外国の方です。
白さんのサポ詩でした。サポ詩人ってあるんだ~
私の詩人レベル12^^
サポ詩人で~とか、言われたことありませんけどねw

しかし白さんサポ詩人だと、前いって歌って~後ろにきて歌って~
回復はしてくれてるものの・・・弱体は・・・無し?
それは私の役目??
歌うたって、回復して~って大変そうだ。
様子みて、ディアだけうってくれてましたけどね。
ん・・・連携ないから、精霊も押さえ気味で回復・弱体と~
黒魔なので、連携ないと寂しいです。
最近は、そんなPTばかりなんだけどw

しかし、このPT稼ぎはいいんですよね。忙しいだけある?w
そんなPTだと忍さんが、飯落ち~ということになり
メンバー探してたみたいだけど、代わりがいない(゜ーÅ)
白さんは、回線落ちして戻ってこない。

忍さん>【妻】【計り知れない強さです。】

話によると、時差が6時間ぐらい
朝食前にFFしてるって・・・どうかと思うぞ?w
妻と子供が朝食待ちをしてたらしいです。
結局、解散になってしまいました。
60への道は遠いな~
裁縫は5→15になり終了。
by salachan | 2006-11-30 12:17 | FF

たまには~

指定納品などやってみたw
エプロンとってからは、ずっと放置されてましたよ。
ポイント残も1万。
e0012954_15201553.jpg

ウィンに行くのが不便だもんね(゜ーÅ)
アルザビとかでも納品できればいいのになぁ~
いまだに帽子を持ってません。
特殊合成は、鍋もないね~
ということは、10万ポイント稼ぐんだ!という事に・・・
面倒だなw

サルタがサンド支配にならないかな~と願うばかり
バスの時には、OP飛びできたのにね。
OPテレポといえば、ようやくヴァズからサンドに帰れるようになりました。
やっとサンド支配になったよ。
これでちょっとは便利になるのかなw

いつものリンバスに参加をし、本日は希望の素材ドロップなし。
赤が@1つなんだけど、その1つがなかなか出ない!
今回は、素材少なかったのかな?

黒上げしてると欲しくなるのが、HQ属杖^^
炎杖をがんばって買いましたよ~ 懐も一気に寒くなりました((((;゜Д゜)))
残るは、光と水を持ってないんだけどね・・・
これはいらないかな?w
金策しなきゃ~と思いつつも、合成して使ってたり
所持金100万切ると、ちょっと不安もあり
棚ボタ狙いで、こんな時はBC戦ですね^^
by salachan | 2006-11-29 15:30 | FF

早起きです^^

この場合は・・・寝てないっていうのかね~( ´ー`)y-~~
ベットで、うだうだしてたんですが
遠足前の小学生気分だったのか、寝れませんでした。
そんな時は、諦めて起きることにしてますw
そのうち眠くなるだろうね(謎

昨日に引き続き、黒上げいってきました。
毎日、やる気はあるんですよ~
やる気ありすぎて、誘われないけどね^^;

61~59のナ青コ黒黒詩PTで、プーク狩りをしようとしてたんですが
狩場は混みこみ状態。
ビビキーの鳥狩りに行きました。
なんか鳥が強いんですが?w
60ぐらいで、狩りに来た記憶あったけどなぁ~
ちょっと早すぎですかね?

最初の戦闘で、リンクしてたのに気づかず・・・
ナイトさん死亡させてしまいました(゜ーÅ)
寝かせたけど、間にあわなかった ○刀乙

こうなると、どうにもならなくなり
私はすでに死亡してるしw
もう1人の黒さんがログアウトする間、みんながんばろう作戦に(謎
青魔さんがリレかけてましたけどね~
見事にみなさん死亡でした(゜ーÅ)

もっと早くリンクに気づけば・・・どうしてリンクした鳥が見えなかったんだ
ナイトさんにケアルすら間にあわなかった。
反省点いっぱいです。

赤・白いないPTは、やっぱりつらいですよね。
必死に弱体いれてたけど、レジされまくりだし
精霊うつMPがもったいなく思ってくるしw
私って黒魔だったんだっけ?と思ってしまうような黒魔ですよ(゚ー゚;)

1回失敗してるのもあって、リンクすれば必死に寝かせました。
同じ失敗は、2度しちゃいけないしね~
黒魔が2人いるのに、連携なしは残念。
最近のPTは、連携する人達少ないですね。
コ青じゃつらいのかな?
新ジョブのことは、よくわかってませんw
青魔さんがソロで連携するのに、MBうってたぐらいで
青魔さんも座るから、なかなか連携もないんですけどね。

白門戻って、料理書クエの誘いをもらって礼拝堂に行ってきました。
すぐに見つけて、ミラテテもらって・・・
シフがレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ

話のついでに、LSでUngurを倒しに行きたいから、
ちょうどレベル上げ終わったダーさんを口説いてました。
宇吉が敏感に反応して、現地にむかってるww
なぜかやる気がある、私と宇吉^^
他のみんなは、半信半疑ぐらいだったっぽいぞ(´_ゝ`)
現地にむかえば、こっちのもの(謎

ちょうど抽選にも入ってたらしく、風呂あがりのダーさんも来てくれて
1時間ちょっとで沸きました。
沸いたのはいいけど、タゲ取りすぎて死亡してしまった(゚ー゚;)
そうなると、バタバタと倒れていくメンバー^^;
最後、アルさんが必死に耐えてたけどね~
リレかけてたので、みんなの衰弱待ちをし
みっちゃんも手伝いに来てくれて、再度挑戦っ

2戦目は問題なくウングルブーメラン(σ'-')σ
アルさんおめでとう~♪
久しぶりのNM戦、楽しかったです。
この勢いでBuneもよろ^^
by salachan | 2006-11-28 06:59 | FF

まとめて更新っ

間あいちゃうとね・・・^^;
なにやってたんだか、忘れるよ(T_T)

木曜日は、ガリスンやってました。全部で4戦だったかな?
e0012954_17391488.jpg

宇吉が途中参加で来たけど・・・ちょうど私もニュイも離席中でw
OPの裏にひっそり立ってて、ハンバーグを作ってたらしい(謎
宇吉も離席しちゃってて、早く戻ってこい!状態でした。
伝説の男は一味違う(謎
開始時間ぎりぎりで戻ってきた。間にあってよかったよ~

最後の戦闘は1PTになっちゃって、死亡者が(゜ーÅ)
今回は、当たりが多かったらしいです。
参加したみなさん お疲れさまでした~

金曜日は、いつものリンバスですが、リアル事情の為お休み。
残念ながら、この日はインしてません。
土曜日は、お誘いもらってホラ・メアの盆へ行ってきました。
久しぶりの狩人登場です。
しかし問題が・・・

PCからインできなくなって、急遽PS2からインしましたよ。
え?PS2も持ってるのかって??
嫌がらせのように、フレにインさせろぉ~とおしかけた訳です^^
快くおkしてくれましたよ。たぶん・・・きっと・・・(´_ゝ`)

初めてPS2の画面を見ましたが、これはPCと差がありすぎじゃ?
みんなこんな状態でインしてるんだ~と思った。
PC版使ってる私もコントローラー派なんで、操作には問題ないんですが
キーボードが(゜ーÅ)
うちにくいっ
顔文字でないっ(出るらしいが、私の登録と違うから使わなかったw)

土曜日に、会話したみなさんには、ぎこちなさが伝わったに違いない(謎
そんな理由で、誤字多くて打つの遅くて・・・
しまいには、マイロンさんと言いたかったのに、
マイロン作  ○刀乙
失礼きわまりない状態でしたが(いつも?w)、本人大爆笑でしたよ(゜ーÅ)
いつもとは違ったヴァナを見た気がしました。
楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

日曜日には、自分のPCからインしましたよ。
黒の希望を出してみました。初めての黒PTに参加。
ナ黒黒黒黒詩さんの構成でした。
プーク狩りで、最初に釣ってきた敵をナイトさんが挑発。
寝かせてから、時間あわせて古代発射~

プークがなかなか寝てくれません
スリプルレジ多かったです。
そして古代レジられるタルです(゜ーÅ)

リーダーが黒ガルカさんで、あとは日本人メンバーでしたが
ガルカさんフルレジされてまして、古代でもダメ2桁とか・・・
そうなると例のあれっ  思い出しちゃうよね?(´_ゝ`)
宿星の座の熱い戦い!!
画面の前では、大笑いしてましたよw
初の黒PT暇ですが、楽しかったです。レベルも1つ上がりました。

最後は、リンクして魔力使って寝かせ精霊で倒すつもりが・・・
ガルカリーダーガ系連発w
エキサイトしすぎっ 結果は、わかってるようなもんですが
全滅しちゃいました。言葉の壁は大きいということですw
60まで@1です。帽子【楽しみ】
by salachan | 2006-11-27 18:00 | FF

VU告知が~

次回のVUは12月中旬らしいです。
リンクシェルコミュニティは、11月28日に~
それは、どうでもいいけどね^^;
VUの一部が告知されてました。
新エリアも気になります。モグロッカーはありがたい。
クエは興味なしw
ビシージのメリポは、最初からそうしてくれればいいのにっ
空だってね~ OP飛びできるとか、もっと早くどうにかしてくれても・・・
フェロー??呼んでないから^^
まぁ~これからいろいろと告知されていくことでしょう。

黒上げする気にもなれず、こんな時はメリポ?(謎
でもね、野良で希望出す気にもなれず・・・
試しにニュイとゴキ退治に行ってみました。
黒赤コンビです。しかし黒魔さん達には人気スポット。
ということで、新参者は奥の方でこっそり狩りしてみました。
e0012954_16255670.jpg

奥だと、モスラーやらドラゴンやら邪魔なんですがね。
リンクしても寝てくれるので、死ぬ危険はないかな~
ウルガランで牛狩りとかもやったことありますが
王子楽っ

ワープ使って来るのも楽だしね~
黒さん達が集まるのも、わかる気がしました。
指輪使うと400以上とか、経験値もらえるんですよ!
これが黒黒だったら、もっと倒すの早いんだろうけどね。
精霊ダメは、さすがにかなわない(゜ーÅ)

まったり会話重視のメリポ狩りw
座ってるの長くて、老人にはもってこいですよ。
これで貯まったメリポを、プロ5の2段階目にしようと思います。
暇だ~っていう時には、もってこいですっ
ビシージが始まりそうだったので、白門戻りました。
e0012954_16331685.jpg

もちろん黒魔で参加。
レベル6でも、参加者多かったのか終わるの早かった。
レベル低いとポイント稼ぐのも大変で、700ちょっとでした(゜ーÅ)
早くメリポにも加算されるように、なってもらいたいですね。
終わってからは、なぜかみんなでダイス屋確認w
ダーさん戻ってきて、よかったね^^
by salachan | 2006-11-23 04:22 | FF

ビシージ連戦

夕方のビシージに参加してきました。
途中、出かけなきゃいけなかったので
参加したまま放置を~
半分ぐらいしか参加してなかったのかな?
それでも1080もらえました。

連戦で、次のビシージも中身いなくて参加w
キャラずっと放置してただけですが・・・
185(σ'-')σ
死んでなかったのが、幸運なのか(謎
ログ見たら、攻撃くらってましたけどね~
なにもしてなくても、参加費なのかな?
攻撃くらうとポイントもらえる?w

夜はいつものリンバスです。
今日は、回復でいっぱいいっぱだった(゜ーÅ)
回復箱ないと、やっていけない臼です。
リンバス前に洗剤買ったら、預けてた白のAFが戻ってきました。
すっかり忘れてたよ ○刀乙
この装備、今使ってる装備より使えそうな気がします。
ブレスド売っちゃおうかなw
e0012954_343851.jpg

リンバス終わってから、初印章戦に連れてってもらいました。
なんと!この私が忍参加ですよ^^
20制限ですけどねw
装備を買い集めて、飛空艇のってウィンへむかいました。

続きを読む?
by salachan | 2006-11-22 03:44 | FF

スキル上げ

ニュイに便乗して、久しぶりに両手棍のスキル上げしました。
今日は忘れずにサユも一緒w
e0012954_332349.jpg

呼び出して気づいたことが・・・
サユとペアルックじゃないですか^^
うちら仲良し(≧∀≦)人(≧▽≦)

順調にスキル上げさせてももらって、もうすぐ200になりそうです。
まだまだですね(゜ーÅ)
e0012954_335440.jpg

せっせとスキル上げもして、やっと54になりましたよ~
競売枠いっぱいなので、続きは売れてからw
この調子でいくと・・・60になるのは・・・
半年ぐらいかかるかも?
by salachan | 2006-11-21 03:30 | FF

新しい機能?


スライドショーができるらしいですw
最大10枚の写真が貼り付けられるみたい。

試しに2枚だけ(´_ゝ`)
ほぉ~ こんな感じなんだね・・・
昔のSSひっぱってきて、懐かしい~というようなの作ってみようかなw

ネタもないですが、まったく活動もされてない?
金曜日は、リンバス行って~アサルト行って~
土曜日は、リアルで遊びに行って~
日曜日は、夜遅くにインして、ビシージしてアサルトして・・・

^^;

終わってるなw
まぁ~週末は、リアル満喫してた訳です。
久しぶりのお出かけ
行った先で、迷惑かけた気がしないでもないですが
本人的には満足( ̄ー ̄)
もっと遊んでたかったけどね~
そして筋肉痛が・・・
最近、運動してない証拠です(゜ーÅ)
by salachan | 2006-11-20 03:48 | FF

黒上げ~

昨日、競売を見てて衝動買いしてしまったインゴットを使い
スキル上げしてみました。
e0012954_3253733.jpg

782000Gで、0.3アップ!!

○刀乙

作った物を売れば、割れても赤字にはならないんですが
最初に軍資金が必要ってことです。
彫金恐るべし~ 21万分も割ってましたけどね(゜ーÅ)

インしたのも早かったので、希望を出してみました。
これでも乗り遅れてる??
希望者は、黒魔さんと暗黒さんしかいません。
【どうすればいいですか?】

他にやること考えるかなぁ~ どうしようなぁ~
なんて悩んでいたら、組んでたPTに拾ってもらえました。
黒魔ってなかなか誘ってもらえず、なぜかライバル多い。
やる気がないサチコメも悪いんだろうね(謎
希望出しても、売れ残り率高いです。
e0012954_331249.jpg

PT入ってみたら、知り合いがいたりしてw
プーク狩りでした。経験値300以上の敵なのね(゚ー゚;)
やっとレベルも上がり、胴装備着れるようになりましたよ。
黒魔さんらしくなってきたでしょ^^
残るは帽子~ 早く装備できるといいな

彫金上げてたのもあって、黄金マスクが気になってました。
業者さんが狩ってるのも知ってたけど
分解してインゴットにして~ いい金策になる?と思い
試しにダボイへむかってみました。

続きを読む?
by salachan | 2006-11-17 03:02 | FF

闇の炎 何度でも~

今日は、めずらしくリンバスに間にあいました!
神様のお告げだったのか、白魔の素材が出たんですっ
もちろん手の修復に出しました。

防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4
              ↓
防14 MP+15 STR+7 MND+7 回復魔法スキル+15 敵対心-4

闇の炎で止まっていたので、ズヴァ城へ向かい
さくっと終わらせてきました。
e0012954_2461230.jpg

よし!これで黒魔のクエが受けれる(゜ーÅ)
ジュノに戻って、さっそくクエを受けたのですが・・・
問題がね・・・場所が要塞だってことw

赤白黒と要塞ばっかりだし、なんでここがAFの場所なんだ~
最低でも4人いないと扉すら開けられない。
カギは事前に持ってたので、とりあえず行ってみました。
1門前にはPTがいて、スイッチ押してもらい
1門越え完了っ

ここからが問題でね~ 人いません(´_ゝ`)
金曜日のリンバスまで篭ってようかなぁ~なんて考えてた。
そのうち人がきて開けてくれるんじゃ?(謎
そんなこと考えながら、2門前でスライム倒してたら
宇吉・みっちゃん・宇吉弟と手伝いに来てくれましたよ!
ありがたい(゜ーÅ)

ライバルもいなかったのか、2門探して3門に移動したら
箱放置されてました。【やった!!】
e0012954_2504989.jpg

魔手クエは、違うジョブで箱あけができるのがいいね。
そして城へ行こうと言う宇吉・・・
まさかすぐに箱開けできるとも思ってなかったからね~
e0012954_255319.jpg

本日2回目の闇の炎ですよw
これで黒AFが完了しました。順番違うけど気にするな~
黒魔フルAFになれるの楽しみですっ
レベルが足りないけどね(゚ー゚;)
宇吉兄弟・みっちゃん ありがとう~
by salachan | 2006-11-15 02:41 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧