FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょこっと変更

新しいスキンがあったので
春らしく?かえてみた

バック白って、見やすいんだか見にくいんだかw
なんかぱっとしないんだけどね~
あれこれいじるのも面倒なんです^^

しばらくはこれにしとこうかな~
飽きたらかえますw
by salachan | 2007-01-31 12:07

火曜日はリンバスっ

最近睡眠時間がやたらと短く・・・
もしや死期が近いんじゃ((((;゜Д゜))) などと心配してます。
そこっ 年寄りだからとか言わないで^^;

寝つきが悪いのか、違った日に寝すぎなのかw
誰にも起こされないと(目覚ましかけない)24時間以上
平然と寝てますから^^
まぁ~のんびりしてたのは今月まで~
2月になったら、きっと慌しい毎日になることでしょう(謎
どうも着合いが入らないけど、どうにかしないとねw

用事で休んじゃうと、ついつい忘れがちなリンバスですが・・・
今日はちゃんと覚えてましたよ^^
8時すぎにはPCの電源を入れ、よしっ間に合うぞ!とやる気十分(謎
なぜかというと中央2階に行きたかった。
かーちゃん出したかった^^ それだけですw

最初リヴァイアサンで、かーちゃんを呼び出しルビーの輝きを
すっかりバ系忘れてたけどね(゜ーÅ)
タイタンの時にはスルーをして
カーバンクルの時に使用してみました。
ん~効果あったのかわからない^^;

とりあえずアストラルフロウくらっても、みんな立ってたけど
どうなんだろうね?w
カーバンクルの時はフロウ後、ニュイにケアルを飛ばしたら
見えない位置にいたらしく・・・死亡させてしまった ○刀乙
あそこは前進して女神発動にすればよかったと悔やむ
そうすれば死亡者でなかったに違いない(゜ーÅ)

時間も30分弱でクリア~ あっという間に終了でした。
早く終わったのもあって、なにかやろう~という話で
行ったことないアサルトにチャレンジです。

曹長になってる人があまりいなくて
曹長のアサルトってやってなかったりしますw
ルジャワンの青の治験いってきました。
忍・シ・赤・赤の4人で、赤のサポは白と黒

不滅隊スキーには、たまらないアサルトでしょうね^^
ナリーマが登場します。
ついてくるだけで、戦闘はしてくれません。
ナリーマがやっかいな薬を投与してくれますよw
投与してくれるときにセリフを言ってくれます。
またこのセリフが・・・ マニアにはたまらない?^^;

ラミア10体倒すとクリアです。
ラミアは黒・狩・コルセアらしく、黒は印しても寝ないらしい。
薬を投与されると、どっかに2・3体のラミアが沸きました
黒以外は印なくても寝ましたね。時々レジられてましたがw
バインドも入るし、ブリストして離れていれば耐えられるぐらいですね。

アルさんの釣りがうまくて、1回目はリンクなしでクリア。
4人だから、リンクしないよう釣りしてる時間の余裕もあまりない
2回目は、リンク上等でw
ここのアサルトはディバイザーリングが人気?w
潜在能力:命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs
発動条件は5の倍数のレベルらしいです。

アタラクティソレアもよさそうだよね
防14 HP+22 MP+22 魔法防御力アップ+4 レジストサイレス効果アップ
Lv68~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
by salachan | 2007-01-31 07:54 | FF

久しぶりのNM狩り

Winビスタが発売されましたね~
あんまり興味がなくて調べてませんが
画面が3D表示になったり、リモコンが使えるようになったり
どうなの?w

3Dになって便利~ってほど、窓開かないし
別にリモコンなくても・・・
もっと違った機能がある?^^;
しばらくは様子見ってことですよね。
XPで困ってないしw

今日もせっせと合成です。
カニの甲殻買占めして、カラパスハーネス作ってました。
スキルも48にっ
このまま50まで上げられちゃうけど、
ダルメルのなめし革が高いしね~
割れても次のサソリの矢尻作った方がいいみたいです。

早めにインしてたのもあって、宇吉・みっちゃんとNMの話を~
ダーさんは詩人でレベル上げ中だったのを
早く抜けろ~と催促し、宇吉希望のウングルいってきました。
抽選にはすでに入ってるようで
レベル上げPTがきちゃったので、遠慮ぎみにw

まもなくウングル沸いて、ブーメラン(σ'-')σ
宇吉おめでとう~
続いてはニュイの希望だったボムレットですよ。
これは前回も行ってみたけど、NMすら会えませんでした。
アルさんを拉致して、トレハン準備も完璧です(謎

NM沸く場所もやっかいで、見破りのトロールがいっぱい((((;゜Д゜)))
目的の場所につくと・・・
ん?なんなのこの団体様はっ
e0012954_4534463.jpg

暗くて見えにくいけど、坂のしたに10人ぐらいいますw
実際動いてるのは3人ぐらい?w
競売でファイアボムレットの出品者達ですよ
住民がいたのね(゜▽゜;)
ここも業者支配になってたとは・・・

前回来た時には、ライバルすらいなかったんだけどね。
しかし諦めずに取り合い覚悟
業者さん1人赤玉になると、次々赤玉に~
同じ部屋で、同じ回線なら同時に落ちるってことですよねw

15,6分POPらしくて
途中コンビニダッシュしたんですよ。
いつも行ってる近くのコンビニなんですが、新しい店員さん?
袋につめてみたけど、入りきらずに違う袋に入れ替えてる?
ライター入りますか?とか言われて
ライター探しにどっかへ行ったっきり・・・
すいませんライター無いみたいです^^; とか・・・
もういいから早く袋に詰めて、早く会計して~
心の中で叫んでましたw

3時間ぐらいまったかな?
やっぱりNM会えませんでした(゜ーÅ)

発生条件がよくわかってなくて
調べてみても、NM放置されてた~とか
1匹狩ったらNM沸いた~とか
2時間狩っても・・・6時間狩っても沸かずとかw
懲りずに通うしかないんだろうけど、もっと行きやすい場所にしてっ
いつかNMに会いたいものです
by salachan | 2007-01-30 04:39 | FF

日曜日はサルベージ

まったく関係ないSSですが・・・
PCの調子が快調しすぎて透視できます((((;゜Д゜)))
e0012954_4512012.jpg

上にいるのに、下のNPC見えたりしますよw
景色が消えてたり、よけいな物が見えたり
酷くなってきてる(゜ーÅ)

前回話題になった?ルビーの輝き
アルザビで試してみました。プロかけてた状態で防御300
かーちゃん呼び出して、ルビーの輝きっ
329になりましたよヽ(´ー`)ノ
これは使えるんだろうね~ 余裕あればw
効果時間がもうちょっと長ければね・・・

アルテマでそんな余裕ないだろうけど、中央2階とかで
がんばっていつか試してみたいですっ
忘れなきゃだけどw

日曜日なので、なにも予定なきゃ普段よりは早くインできる
インしてても中身いないんですけどね
フレからテルがきてたりして・・・
2月に引退( ̄□ ̄;)

春から、進学や就職いろいろあるだろうから
悲しい時期が近づいてるってことですね。
フレは落ち着いたら戻ってくるよ~と言ってはくれたけど
やっぱり寂しい
最近は出会いが少ないけど、別れが多い気がする
まぁ~新しい生活はじまってしょうがないんだろうけどね。
応援してますよっ

サルベージは、いつものバフラウ
今回は中ボスクリア~ ボスまでいってみました。
残り時間あとわずかで、倒せるとは思ってなかったけど
思ってたより粘ってたw

死亡で退場するとリレが切れてるんです。
嫌な仕組みですよね(゜ーÅ)
私は安全な所で死んで、退場前に立ち上がろうという話になり
盾のニュイが死ぬとタゲがやってきて
ここでいいのか?って思ってたら、即死w
とりあえずはMPリレ分あったので、立ってみた^^

後ろの方にいてね~って言われてるにもかかわらず
ケアルしたくて前に出るタルです^^
ケアル1発飛ばして、大人しく下がりましたけどねw
中ボスもボスも敵の攻撃まってく調べてなくて
麻痺やらヘビーになってたみたいです
次回はちゃんと調べていきますよ(゜ーÅ)

なんとなくボス戦の雰囲気はつかめました
そのうちクリアできそうだね~楽しみだ
by salachan | 2007-01-29 02:49 | FF

合成とメリポ

虎狩りも途中であきて、革も競売で買ってた日々ですが・・・
やっと革もスキル60にヽ(´ー`)ノ
e0012954_18185775.jpg

角も競売d(ry
だってラテにいくと、必ずといってシサポ狩がいる(゜ーÅ)
シフを見れば敵だと思え(謎
オズの赤魔AFからの家訓ですw
今は、オズに篭ってるシフさんとかいないだろうけどね~

骨も角の矢尻は無事に卒業
ガラパスマスクを作りスキル45になります
次の候補はガラパスハーネスあたり
カニの甲殻の在庫が少ないんだよね
私も今までほとんど店売りしてたけどw
まぁ~拾いに行きながら地道に上げることにします。

めずらしく黒で希望を出してみました。
誘われねぇ~
連携しない今は、黒魔はすっかりいらない子ですね(゜ーÅ)
D2で帰るの便利ですよ^^

レベル上げ終わって戻ってきたアルさんに誘われました^^
同じレベルのジョブないじゃん;;
@1でエラント装備ということで、メリポいってきました。
フレの集まり+野良の忍さん
シオバタと裏がご一緒の忍さんみたいでした。

夜中ですいてる時間もあって、25000ぐらい稼いできましたよ。
メリポも3Pになったので、INTにふってみました。
次は6Pなのか( ̄□ ̄;)
恐るべしステータス
次はHPかMPにしよう(゜ーÅ)

合成やってると競売をちょくちょく覗くようになります。
素材ばっかり見てるけど、時々装備が気になるw
貯金は合成でなくなっていくし
装備にもお金かけてあげたいよね^^;
まぁ~ユニクロでやってきた人が、なにを~という話ですがw

今の装備が使い勝手いいのもあって、他に欲しい装備もないと
HQに手を出すしかない訳で・・・
レリックや免罪装備無理だしねw
たまには赤魔に投資してやろう~
マハトマの脚・足を買ってみました。
安くなってきたよね

エラントは元々安かったのもあったけど
悲しいぐらい安いですよ(゜ーÅ)
これ売っても・・・ということで、アルさんに押し付けました^^
古着ですが使ってやって下さいw

貯金少なくなってきたな~
金策しないとねっ
by salachan | 2007-01-28 18:19 | FF

久しぶりのリンバス

先週の金も休んでたり・・・火曜日も・・・
久しぶりに参加してきました。

今回は2つに分かれて中央2階と西に突入です。
久しぶりに過酷だった?w
私は10人で2階チームの方でした。
最初は順調に進むものの・・・
イフリートあたりから白熱してたよw

イフリート・かーちゃん・光エレが暴れてまして・・・
前衛が忍・シしかいなかったのもあって
耐えられないよね(゜ーÅ)

立て直しをして、イフリートを倒し
次かーちゃんだったけど、またもや光エレが大暴れw
かーちゃんに光エレがくっついてきて
寝てたんだけど、いつの間にか起きてる?

黒さんが寝かせてるようだったけど
起きてるよね?w
違うのに弱体入れてない?って誰かが言って
ん?私??となぜかあせってみたり・・・
赤さんいないから、パラスロしか入れてないじゃん(゜ーÅ)

光エレにスリップ入ってたらしく、やっぱりキープがつらい
MPはなくなっちゃってるし
こんな時、白魔はどうにもならない
赤魔でくるべきだったかね
西のPTは白いなくても石化どうにかしてるっていうのにねw

いつも白魔でばっかり参加してて
なにも考えずに白魔で行くけど、2階は白より赤なのかな~
そして試してみたかったことが
アルテマの動画を見たんだけど、召喚さんがいて
ルビーの輝きをしてた
プロシェルの効果だけど、アイコンが別になってるから
プロシェルと重なるみたい?
所詮サポレベルだけど、効果あるのかな?
消費MP44 効果3分 防御力10%アップ
MPに余裕なきゃなんともだけど、2階やアルテマには大活躍?
今回そんなことすっかり忘れてたんですけどね(´_ゝ`)

久しぶりに魔笛がなくなってた
昨日インしてないけど、いつ取られたんだろね?w
こんな時だからこそ野に保険稼ぎに行く?っていう話になり
角【はい、お願いします。】
アルさん、ブエナさん、ニュイの4人で羊狩りにいきました。

野にむかってる途中で、むねさんからテルがくる
誰もいないぞ~
リンバスの日は、LSに戻らずそのままリンバスLSに在中多いからね
暇そうなモンクさんも途中参加。すぐ寝なきゃいけない状態だったけどw
しかし、むねさんがいてもいなくてもチェーンかわりません^^
モンクさん^^;

野の羊は、やっぱりドロップ悪かったね
まぁ~ソロじゃ絶対倒せないけど^^;
こんなに強かったのか~と思った。こんなところでよくメリポしてたもんだ~
油断してるとすぐ死ぬ場所ですよ((((;゜Д゜)))
むねさんも来たことないと言ってたね。幸せ者(謎
アトルガンエリアできて、メリポ楽になったもんだと再確認の日でしたw
by salachan | 2007-01-27 13:10 | FF

イベント

ヴァレンティオン・デーの告知がありましたね
詳細はこちら

リアルでも店屋さんにチョコが売られてますよね
今年は何個買おうかな?w
若き頃は手作りとかしてたこともあったけど
大人になると市販の物ですよ^^
その方が美味しかったりするじゃないw
夢も希望もなくなったのか・・・(謎

今年はラブチョコ、素材も合成できちゃったりするんだな
土クリに羊皮紙, ハートチョコ, スカーレットリボン
問題はハートチョコ、バブルチョコいっぱいできそうだ(゜ーÅ)
HQのラブラブチョコもできるかも?
期間限定金策の予感?!

ラブチョコ hMP+4 3時間
ラブラブチョコ MP+10 hMP+4 4時間

効果が微妙すぎるw
もっと実用的じゃないとね~(謎
調理師いっぱいいるから、みんな作って売るんだろうね
え?私?面倒だから売る訳がないw
というか作るの?の時点で終わってる気が・・・

欲しい人いましたら、ご一報下さい^^
先着5名様まで受付ますよ(謎
by salachan | 2007-01-26 13:19 | FF

ラテに篭る

雄羊を狩るためにラテにいってみました。
e0012954_3442154.jpg

ライバルいっぱいですよ((((;゜Д゜)))
こんなに人気があるなんて・・・

NM狙いの人ばっかりだったのか、シフさんが倒したら
人いなくなりました^^
それまで人大杉
はずれなんだから狩らないでくれればいいのに(謎

アイテムもいっぱいになったので、一度戻って
なめしセット持って、再度ラテへ
また違うライバルがいっぱい( ̄□ ̄;)
羊すら見ることできないw

1匹倒すと革が4,5枚ぐらい角1本
角欲しい立場としては、辛い狩りです。
しかもシサポ狩とかに勝てない(゜ーÅ)
狩サポシでくればよかったのか~

ライバルのシフさんも、狩りながらなめしてたけど・・・
1時間弱で1Dちょっと 1D 2万ギル
スキル上げじゃなくて金策っぽかったけど
金策にしては微妙じゃない?w

むねさんが手伝いにきてくれて、なん匹か狩ったけど
効率悪いのでコンシュへ移動。
コンシュはライバルいないけど、通りすがりの人が狩っていくw
諦めて角買え?^^;
雄羊とか・・・コンシュとラテと野にしかいないって
辛すぎるぞっ

革上げた時は、安かったのでギルドと競売で買いましたw
革は狩りに来ても、角は買った方がいいのかもね
無事にスキルも40まで上がって
@3は上がるみたいだけど、途中で違うレシピにしよう(゜ーÅ)
by salachan | 2007-01-25 03:20 | FF

突然のBC戦

前からリンバス終わってからBCでも行く?という話に
なってたんだけどね~
リンバス間にあわなかった(゜ーÅ)
めずらしくニュイもインしてないw

時間も遅かったので、来れそうな人集めて
急遽BC戦に行ってきました。
前から候補にあがってたのが、蜘蛛か蜂。
儲かるとかじゃなくて、行ったことないBCに行きたかった訳ですw

今回は、ク・ビアの闘技場で蜘蛛の神に行ってきました。
75のメリポ仕様になった今だと・・・
楽すぎますねw 蠍より簡単なんじゃ?と思いました。

忍忍戦白黒赤 と 忍忍モ白黒赤 の構成で7戦です。
1戦6分ちょっとかな~ あっという間に終わります
黒さん1人で寝かせ役できるぐらい簡単でした。
痛いのはスリップの毒ぐらいで、これも毒消しで解消^^
e0012954_3566.jpg

最初にボスが1匹沸いていて
ボスを普通に倒します。倒した後に小さい子供が
ワラワラと沸いてくるんです。合計8匹
いっぺんに沸いてくれないから、寝かせるまでに
誰かが攻撃くらってるんですがねw
e0012954_381018.jpg

そして密集してるから、どれが起きたのなんてわからないw
前衛さん1人1匹相手にガンガン倒していきました。
なんの問題もなく7戦終了ヽ(´ー`)ノ

参加したみなさんお疲れさまでした~
当たりだった人 おめでとう!

私は、忍・召ピアスと光の精霊、エボニー原木、賢者の石、魔人の角
まぁ~はずれだったってことかね?w
次回は蜂行こうっ

続きを読む?
by salachan | 2007-01-24 03:07 | BC

眼取り

前日のサルベージアイテムを整理する為に
夕方インすると・・・
無言で誘いが((((;゜Д゜)))

LSにはめずらしく、ダーさん・シオバタがいて
なにやらスキル上げするかという話が・・・
スキル上げするなら、眼取りへ行こうという結果になり
めざすは海蛇
e0012954_14434033.jpg

誰もいないかと思ったら・・・
住民がいますよ^^
サハギン扉奥も業者支配なんですね(゜ーÅ)
しかし、ライバルいるから帰るか~なんて思いません
業者なら遠慮なく取り愛^^

金の眼は、すぐにドロップして
今いくらするかわからない歌や魔法めあてでNM奪い合います。
競売見てわかったけど、安いっ
さすが業者支配でした^^;

いったん飯落ちをし、次にめざすは怨念洞。
そこでは、スライム大リンクというピンチもありましたが
あっという間に眼(σ'-')σ

残るは墓です。
NM見に行ってるうちに眼ドロップw
こんなにドロップ率よかったっけ?
あとは合成依頼をすると・・・ダーさんのハクタク戦が開始されます。
また拉致被害者多数でるかと思いますが
便乗したい~とか、今がチャンスですよ(謎

白門戻りビシージをして
レベル上げ終わったニュイと、インしてきたむねさんが加わり
アサルトしてきました。
ダーさん昇格できるといいね企画です^^
残念ながら、@2,3回は行かないとダメみたいだったけど
がんばって昇格してw
by salachan | 2007-01-23 14:53 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧