FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リンバスに~ミッションに~

リンバスまでに時間があったので、ジュノでちょこっと釣りしてました
e0012954_3552540.jpg

餌が邪魔だったからだけど(´_ゝ`)
スキルも23にっ
まだまだ先は遠いです。

リンバスはアルテマ戦でした。
最近は、ナシラ装備を希望してたりします。
今日は脚と足。脚がドロップすればもらえるはずが・・・
【残念です。】

最初は脚と胴希望してたんだけどね~
第二希望で胴は無理そうなので、足にかえましたw
また古銭貯めて、次回に期待っ
初めてアルテマ戦で死ななかったヽ(´ー`)ノ
他の人が死んでちゃ、しょうがないんだけどね~
そのうち死亡者0人になるのを祈るばかりです

終わってからは、アサルト1戦して
放置されてたアトルガンミッションやってきました。
前回はニュイと2人で突撃して敗北した騎龍王ガヒージャ戦です。
ミッション名は『少女の傀儡』
今回はアルさんとゼノさんがご一緒してくれて4人だったので
問題なしっ

続けて、海賊の利~暗雲の去来
ラミアと戦闘です。なんかうじゃうじゃいました。
リンクしても寝かせて・・・あんなにいたのに3匹倒すと終わり^^
あれ?もう?
っていう感じでイベント始まりました。
毒消しすら持っていってないけど、毒スリップはすごかった
6人いないと勝てないのかと思ったら、そうじゃないのねw
e0012954_483728.jpg

アトルガンMはイベント命ですねw
話はおもしろいんだけど~戦闘よりイベント長くない?
白門戻って、ナジャ社長でまたもやイベント
歌うたってましたよw 楽器装備してると楽器演奏になるみたいですね
この続き・・・早く追加されないかなぁ~
by salachan | 2007-03-31 04:10 | ミッション

チョコボレース

VUのことなんて、すっかり忘れて黒上げです(´_ゝ`)
チョコボレースまずは3国どこでもいいから登録しなきゃだね~
そのうちサンドへ行ってきます。

チョコボレースに使用するアイテム
競売では獣の餌のところで売られてるらしい・・・
アイテムはこんな感じ

スピードアップル  一時的にチョコボのスピードを大幅にアップ
 調理素人(水クリ、妖精のリンゴ、蜂蜜 )

スタミナアップル  一時的にチョコボのスタミナを少しずつ回復
 調理素人(水クリ、妖精のリンゴ、ヨーグルト)

シャドウアップル  自分のチョコボに対して使用されたアイテムの効果を、一時的にかわす
 調理素人(水クリ、妖精のリンゴ、コーヒーパウダー)

ペッパークッキー  ある1匹のチョコボのスピードを大幅にダウン
 調理下級職人(炎クリ、サンドリア小麦粉、セルビナバター、ブラックペッパー
           蟲の卵、蜂蜜、どんぐり×3)

ホットクッキー  ある1匹のチョコボのスタミナを大幅に落とす
 調理下級職人(炎クリ、サンドリア小麦粉、セルビナバター、カザムがらし
           蟲の卵、蜂蜜、どんぐり×3)

ギサールクラッカー  周囲にいるすべてのチョコボのスピードを一時的にダウン
 錬金術(15-16)土クリ、発火薬、靭皮紙、ギサールの野菜

マッシュクラッカー  周囲にいるすべてのチョコボの判断力を一時的に鈍らせる
 錬金術(15-16)土クリ、発火薬、靭皮紙、オドリタケ

照る照る坊主  一時的にレース場の天候を晴れにする

雨乞虫  一時的にレース場の天候を雨にする
 調理素人(水クリ、カダーバフロッグorエルシモフロッグ)

チョコボバンデージ  装備したチョコボの力を少し強化
 裁縫(28~29)風クリ、木綿布、亜麻布×3

チョコボブリンカー  側装備したチョコボの持久力を少し強化
 革細工(22-23)サブ裁縫 亜麻布、絹布、カラクールなめし革

シャドウロール  装備したチョコボの判断力を少し強化
裁縫(40~41)土クリ、毛糸×2、毛織物、大羊のなめし革

チョコボフード  装備したチョコボの感受性を少し強化
裁縫(56-57)土クリ、絹糸、亜麻布、ビロード×2


照る照る坊主のレシピだけがわからなかった
そのうち発表されるんでしょうね
無駄にある合成スキルで、どれも作れる( ̄ー ̄)
金策の予感かっ(謎

今日もせっせと黒上げです。
e0012954_16351098.jpg

ブラクロを着れるようになって、2人して着てると
腹黒いタル2匹の完成です^^
地味すぎる・・・
ライバルいると、チェーンつなぐのに無理して釣っちゃったりして
親に見つかる^^;
e0012954_1637881.jpg

ワモの顔って・・・目玉が離れすぎ?
なんかおかしな顔だよねw
私も65からニュイに寄生してますが、黒61で寄生してる人がいました
私よりうわ手だ( ̄□ ̄;)
もっと前から寄生すればよかった;;

経験値も3万台になって、なかなか1日じゃレベルアップしなくなったけど
@5000明日には上がるねw
ニュイが飽きるまで寄生させてもらうことにします(´_ゝ`)
by salachan | 2007-03-30 16:28 | FF

メンテであります

ついつい、むねさん大好きケロロ軍曹を見てしまったのであります。
本日メンテですね。
いよいよチョコボレース導入らしいです。
これってまた3国通え?ってことだよね
プライベートレースを何度もやって、賞金のコイン集めて
オフィシャルレースに参加・・・
レンタルチョコボより足が遅い、うちの月夜に勝ち目はあるんでしょうか?w
育て方しっぱいしたんだもん(謎

そして黒上げの話。
今日はのんびりエジワでも行くかな~って思って
チョコボ屋のお姉さんの前で、誘われました。
最近、黒魔モテモテじゃない?^^;
途中メンバー交代して入ってきたのが、リンバスご一緒の人だったりw

前日、ワモでレベル上がってちょこっと保険稼いで
2万近い経験値残ってたけど、なんとレベル上がっちゃいました。
沼でインプ狩り、最初はすいててよかったものの
枯れ状態になるぐらいの取り合いです。
今でもこんななのねw

最初赤さんがサポ黒できちゃって、どうにかなるんじゃ?ってリーダー言ったけど
サイレナ使えるの私と詩人さん。詩人さんも静寂くらっちゃうとね・・・
無理です(゜ーÅ) 途中でサポかえに赤さん戻ってくれました。
ここはナ盾ってつらいです。このレベルじゃインプにサイレス入る訳がないw
そうなると・・・魔法みんな止めたい
ナ忍暗赤詩黒が最初で、ナシ暗赤詩黒に途中で変更

忍さんが盾して~って思っても、タゲを取るナイトさん・・・
気持ちはわかるっ わかるけど忍盾の方が楽じゃないですかね・・・
連携ないので精霊も1戦に1発ぐらいw
うってもインプにレジられるし(゜ーÅ)
まったく黒魔って・・・^^;
e0012954_2271487.jpg

念願の?ブラクロ着れるようになりましたヽ(´▽`)ノ
リーズナブルなお値段で庶民にやさしい装備ですw
これで、バミ・ノーブル・ブラクロとリフレ装備コンプですよ(謎

ブラクロの頭の金色部分、ずっと前髪だと思ってた^^;
前髪じゃないって気づいたのは、ニュイが着てるの見てからなんだけどね
装備の一部だなんて思ってなかったw
前髪っぽいよね(゜ーÅ)

これから黒魔も、もっと誘われにくいよ~ってケイマさんも言ってたので
ワモ寄生しながら、がんばります(゜ーÅ)
あとはソロでキキルン狩りかな

FFとは、まったく関係ない話ですが・・・
宅配で封筒が届けられて、ん?なんだろうこれ?って思いながらあけたら
中島美嘉コンサートチケット( ̄□ ̄;)
買ってないしw
キャンペーンの応募かなんかで・・・遠い記憶が・・・
旅行券がよかったのに(゜ーÅ)

席は遠くで、きっと米粒ぐらいの中島美嘉を見ることができるでしょう(謎
来月の平日・・・行けるのかな?w
コンサートなんて久しぶりなので、時間つくって行ってこようと思います
by salachan | 2007-03-29 02:05 | FF

めきめきと上がる黒レベル

本日リンバスデー
その前に、黒上げしてました。
普通PTに誘われたよ(゜ーÅ) 希望を出してた訳でもなく・・・
サポ忍でエジワにいたしw  インしてキキルン1匹狩ったらテルきました。
ここは便乗したいですよね~

忍戦戦詩白黒PTです。
前回と同じ、火山の奥でカニ時々芋。
詩白さんが日本人の方でした。
最初のうちは連携なく、黒魔必要なの?って思うよね
あっ バ系で輝いてましたよ^^ やっぱり重要だよねっ
ブライン、パライズでも輝いてたに違いない(゜ーÅ)
e0012954_344965.jpg

途中、戦士さんが抜けて狩人さん入ってからは
戦狩さんで、連携してくれてました。
その前もアドリブ連携で切断出してくれてたけどね~
アドリブ連携って疲れる
MBうてるんだから、文句いいませんよ^^

戦狩さんの連携も、TP報告だけしあってて
いつうつの?状態はかわらなかったけどね~
久しぶりの湾曲MBは楽しかったですっ
レベルも66になりました。

そしてリンバスへ
ニュイが大鳥でよく生きてたと思うw  【タルタル】【よくやった!】
アルさんの回線が安定しないらしく・・・変更した方がよさげですよw
また繋がらない時期が出来ちゃうけど、今の状態よりはマシなはずです(謎
e0012954_3452994.jpg

リンバス終わってから、ニュイにお願いして
また火山に連れてってもらいました。
入り口には、昨日のネコがいた( ̄ー ̄)
もちろん入り口で狩りしましたw

レベルも67になりましたよ~ 68でブラクロだっけ?
新しい装備着れるのは、レベル上げの励みになりますよね
エラントは赤でも白でも着てるから・・・
目標はデーモン帽?w
ダーさんもそうだったように、ちょっと憧れてる
まだまだやる気があるみたいなので、このまま一気に70代になれるといいな
by salachan | 2007-03-28 03:31 | FF

便乗

今日もせっせと黒上げです。
キャラがビビキー現地落ちしてて、ちょっとびっくりしたw
そのまま狩り~って出来れば最高なのにね
世の中そんなにうまくはいかず・・・
ペット狩りしてる人がいるので、帰宅しました。

早い時間なのに、今日休日?って思うぐらいLSには人がいる
珍しい
ニュイにお願いをして、ワモ狩り連れてってもらいました。
いつも人がいる扉の前があいてましたよっ 誰も狩ってる人がいなかった。
早い時間ってステキだ(謎

ライバルもいないので、寄生狩りが始まります。
3系魔法しか覚えてないので、手当たり次第ガンガンうちまくる。
レベル差10あっても、さほど経験値かわりません。
リンクした時に、スリプルレジられるのは悲しい(゜ーÅ)
印無しだと、ほとんどレジでしたw

時間が経つにつれて、ライバルが増えます。
黒ソロさんが2組、うちらを入れて3組だと
時々枯れるんです。
そうなると親とか倒すことに・・・親は時間かかるよね
私が頭数に入ってないから(´_ゝ`)

まだ狩っていたかったけど、イライラすること多くて
私の敵対心上昇させるネコがいて
ビシージも来たってことで、白門帰宅しました。
みんなこんな試練を乗り越えてるのか~
黒魔さんって大変です(゜ーÅ)

そんな愚痴話はこちら↓
by salachan | 2007-03-27 03:17 | FF

週末はリアルで

土曜日は、仕事終わってから
そのまま横浜へ
週末は、やっぱり混んでたりします。天気悪かったのにね~
めずらしく甥っ子達と食事に行きました。
甥っ子バカなので、甥っ子のアッシー君ですよ^^
食事終わってからは、地元へ戻ってきて
ボーリングでも行く?って話になったけど
その後の予定がすでに決まってたので、ボーリング場まで送りました。
次回は、一緒に行くからね(T_T)

週末は映画三昧。
まずは映画館へ行き、ナイトミュージアムを観ました。
春休みだったのか、子供がいっぱいです
ケロロ軍曹の方に(´_ゝ`)

夕方の上映だったけど、すいてたね~
子供から大人まで楽しめる映画だったと思います。
映画館でも広告流れてたけど、5月上映のジャックスパロウ楽しみ~

映画終わってからも、DVDを2本借りて帰り
映画で始まり映画で終わった1日でした。
なんかのんびり~でいいねw

今度の休みは、花見でも行こうかね
by salachan | 2007-03-26 18:22

遅刻っ

本日リンバス、アルテマ予定ってことで
参加する気満々でしたが・・・遅刻しました。
急いでジュノに行くも、ギリギリ間にあったんじゃ?w
時間前に集合ですから、遅刻です(゜ーÅ)

そんな時、救世主アルさんが回線落ちしてて
ゼノさんも遅れるようなことで、アルテマ延期になりました。
【残念です】

2階に行くことになったんだけど、アルさん回線落ちで
指揮者いない状態で、突入することに~
まぁ、なんとかなってたんだと思うw
順番なんだっけ?とか、また忘れてたりして^^;

終わってからはビシージして、いつもの黒上げです。
私なりに、がんばってると思うよ(謎
タロンギついてから、ライバル沸いてデジョン戻りとか・・・
今日は、ムバにも行ってみようとして
ムバ行ったら、ライバル沸いたとか・・・
ちゃんとサーチして行ってるんだけどね(゜ーÅ)
e0012954_4241832.jpg

だんだん、孤独にも慣れてきましたよ(謎
ソロ狩り楽なんだから、恵まれてると思わなきゃね~
サーチするのが癖になってるのか、ふとビビキー見たら
サポ無し赤さんがペット狩りしてた。
十分ソロでサポ取りできるお年頃だけど、サポ取らないのは
自己満足?w  ちなみに日本の方でした。

66からエジワへ行けるらしいので、65になったから
もうエジワへ移動したいっ ビビキー遠いからね~
試しに今度キキルンチャレンジしてみますっ
後は、ニュイが快く寄生させてくれるのを待つことにしようw
by salachan | 2007-03-24 03:09 | FF

どつぼにハマる?!

上げたい黒上げもできない、合成してみりゃ・・・
e0012954_16535718.jpg

いったいどれだけ割れればいいんだヽ(`Д´)ノ
(合成スキルは足りてますw)
インゴット買うより、金貨合成した方が安いけど
これだけ割れると、インゴット買った方が安いよねw

もう、なにもするなってことかね?^^;
なにかをしようとすると、裏目に出てる気がするよ~
こんな時は・・・
モグに篭ってろ?w

リアル満喫しろ~という暗示かな
もしや末期症状( ̄□ ̄;)
なんか違うことを探すことにしよう(謎

なにげに新聞みてたら・・・FFの広告見つけました
20周年らしいですね~
幕張メッセで行われるスクウェア・エニックスパーティの記事など書かれてました。
幕張メッセ・・・遠いです(゜ーÅ)
by salachan | 2007-03-23 16:52 | FF

ハイリスク?

今日もせっせと黒ソロです。
好きな時間に、好きなだけ~ってソロっていいよね^^
なんて思ってたら・・・甘くありませんんっ
狩場ありません(゜ーÅ)

ライバルは黒魔だと思ってたら、ソロしてる青魔の方が多い
ペット狩りは、どこにでも青魔がいる・・・
青魔への敵対心上昇中です(謎

人がいない時間、早朝とかじゃないと狩場ないよね
どっか違う場所ってあるのかな
黒上げの為に、毎日早起き?w
ビビキーが遠くても、楽だったりしますよね
e0012954_222111.jpg

ドレインで釣り>スリプル>古代  終了っ
こんなんで4ちぇーん 420とかもらえちゃうんですよ
指輪なんて使ってたら、びっくりするw
e0012954_2235228.jpg

途中で沸いてきた外人黒魔さんに場所譲ったり
ずっと狩ってればいいんだけど、飽きるよね(´_ゝ`)
e0012954_2253847.jpg

途中ゴブにみつかって、うちのペットになにするんだ~ヽ(`Д´)ノ
になると、スリプガしてログアウト^^
卑怯です、卑怯すぎる・・・
夜の時間帯は、誰かしらがペット狩りしてて
まったく狩場は、あかない状態です。
イン遅い人には不利じゃないか(゜ーÅ)
e0012954_228957.jpg

どっか違う狩場ないのかな~とか
エジワのミミズって狩れないのかな~とか
新狩場散策にいってきました。どこから入ったエジワなんだかさっぱり
ミミズはどこだ~ 白門に一度戻ったりして、40分ぐらいうろちょろしてた
ミミズみつけて、調べてみると・・・
これ強すぎなんじゃ?^^;

なにごともチャレンジですよ~ 戦闘して、やばい逃げよう~って
逃げた先にチーゴ^^
e0012954_231569.jpg

もっと奥へ行けば、安全な狩場があったのに(゜ーÅ)
本日7回目の死亡。この年で、1日に7回も死ぬって・・・
さすがに心が折れました
奥の安全なミミズで試してみたけど、まったくもって歯がたたない黒魔^^
削りきれないので諦めました

黒魔上げる気分でもなくなったので、物資届けにOPへ
また忘れちゃうからねw
狩場争い過酷すぎます。どっか穴場知りませんか?w
OPでサンド戻ってきて、釣りしようとしたら

なにも釣れなかった。
なにも釣れなかった。
なにも釣れ(ry

ん?なんで?
10回も続くと、さらに心が折れました ○刀乙
モグ帰って気づいたんだけどね~ 餌が違う^^
そんなこともわからなかったぐらい、病んでたらしいです^^;
by salachan | 2007-03-22 02:29 | FF

睡魔【危険】

本日リンバスデー
めずらしく集合時間に間に合ったので、参加してきました。
人数少なめの1PTでした。火曜日はこんなもん?w
敵を寝かせてワープしようとしてたら、敵が起きてきちゃって
私が殴られ、イベントキャンセルでワープできず・・・
フラッシュしてどうにかなるかと思いきや、リデムさんが挑発してくれて
犠牲になって(゜ーÅ)

火曜日は、サポ黒の方がいいのかな?
サポ召喚・・・召喚してるうちに死にそうですよw
敵を寝かせられないジョブってつらいね(゜ーÅ)
イベントキャンセルして、回復したらどうにかなったのかも・・・
e0012954_4312651.jpg

終わってからは、ナイズル島のアサルトいってきました。
前回、わかった~とかいってたランプ順番の点灯
わかってなかった^^;

スイッチ押して、当たりならつくのかと思いきや・・・
最後の人がスイッチ押して、確定されないと当たりでもランプがつかない
スイッチ押すパターンは、間違ってないので
最後の確定終わって、ランプが点灯しっぱなしの人は当たりです。
それにしても面倒で~
今回3人で突入しても、ランプ5個とかありましたよ
人数でランプの数が決まるんじゃないのね。ランダムっぽいです
ナイズルアサルトは、3人より6人で行け~ってことですw

ジュノへ行き、ちょこっと合成をしてから
黒ソロ上げをしにビビキーへ行こうとしてました。
とりあえずサーチしてみたら、黒魔さん1人。
ジョブ隠してる2人PTが、ゴブペット狩りしてるっぽい
2PTいると、ゴブペット狩れそうないのでムバもサーチ
ムバにも黒魔がいる^^;
ん~PT誘って下さい(゜ーÅ)

ジュノでウダウダしてたら、ビビキーの黒魔さんがいなくなったので
チョコボでむかったら・・・
え~ ジョブ隠してた2人組は青魔^^;
違う青魔もペット狩り^^;

アルさんと話してて、忍もソロするからサーチしなきゃと言ってたのに
青魔は眼中になかった(゜ーÅ)
青魔もソロジョブなのね・・・PT行ってよ!w
狩れる場所はあまってても、ペットがいないんですっ

様子みながら、ペット釣ったら・・・
青魔2人PTから粘着テルきまくりですよ^^
モテるってつらいよね(謎
そんな外人相手にする訳もなく、眠かったけど帰るのも悔しい(謎
その青魔PTは、確かにサチコメ書いていた。

サチコメみろよっ ぐらいのこと言われたけど
サーチして、サチコメ見て来てるんだ ばーかばーかばーか
そんなことはわかってるんだってばヽ(`Д´)ノ

狩れる場所がなきゃ、諦めて帰るけど・・・
人がいたら諦めなきゃ行けない? ソロよりPTが優先?
テルしたもん勝ち?
なんか納得いかない
そんなことをやってるうちに、青魔ソロさんが帰ったようなので
そっちの狩場でペット狩りしてみました。
e0012954_4465880.jpg

敵は孤独と睡魔ですw
釣るのを気をつければ、問題なく狩れます。
3ちぇーんで350以上の経験値もらえるんです。
何時間も誘われ待ちするより、ソロ狩りするのがわかりますね

ペット狩りなんてしたことなかったから、わからなかったけど
ペットって倒すと、すぐに沸くんですね
ケモリンゴブが1匹しかいないじゃん なんて最初思ったけど
まったく問題ないんですw

レベルも62になり、もうちょっと狩ってようなんて思ってて・・・
眠いけど、無理してて(謎
蝉唱えるの忘れてて^^;
最後は、強制送還で白門戻りましたw
フルロスト悲しい(゜ーÅ)  次回は、リレすることにします^^
by salachan | 2007-03-21 04:08 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧