FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネタなくなったので

インしたところで、金魚すくいしかしてないしw
みんながブログでやってる脳内メーカーなるものをやってみた
しかしやる人が多いのか、なにか違う問題なのか
なかなかつながらいないよw

検索すれば出てくるからURLは無くてもいいね^^
これって姓と名の間をあけるかどうかで
診断違うんだよね~
HNも大文字、小文字で違ってくるし
まぁ~お好きなようにってことかなw
e0012954_17282445.gif

頭文字だけを大文字にすると、こんな感じで
全部小文字にすると・・・
e0012954_17295252.gif

こんなですw
半角で入力しましたが、全角だとまた違うんだよね
よくわからん┐(´ー`)┌
正面バージョンや、2人の相性?とか・・・
結果がバラバラでした
好きなように解釈すればよろしいってことでしょうかね

続きを読む?
by salachan | 2007-07-31 17:24

週末は

いつものように、リンバス参加にインしてたりしました。
しか~し

あ~~~
って感じでしたw
リンバス前に約束してたことがありまして
はい、すっかり寝ておりました(゜ーÅ)
リンバスすら危うい状態で
メールがきたから起きれたような?

いつもなら、メールがこようが電話が鳴ろうが
起きなかったりするんですがね^^;

リンバス終わってから、約束を果たしにお出かけしました
リンバス終了が1時過ぎ、出かけて
夕飯?食べたのが2時とかw
いったいどんな生活してるんだっ

反省は、それだけじゃありません
動揺してたのか、リンバスでもダメダメでした
なにかがおかしい(謎
前衛さん2人しかいなかったのに、死亡させすぎだよ
最後の方には、MPカツカツだっだし
もう、なにやってるんだかねw

今週のリンバスは、がんばろう(゜ーÅ)
by salachan | 2007-07-30 11:22 | FF

めざせ鉢!

ガラス板をどうしようかと悩んで調べた結果
ミザレオにいる魚が落とすらしいですw
それなら拾ってこれるよね~
ってことで、さっそく現地へ
e0012954_15351643.jpg

とりあえず、はじから狩りまくり
魚は珪砂落としてくれるけど、カニってどうなんだろうね?w
とりあえずは魚ばっかり狩ってました。
1枚つくるのに6個必要なので、目標18個^^
1時間ちょっと狩って、無事に目標数をこなしてきました。

あとはもう1個金魚水セットをもらえば~
念願の鉢合成ですよ!
割れると恥ずかしいので、モグに篭って合成です。
ウィンにもいったので、名入クリもらってきた
せっかくだから名前入りですよ( ̄ー ̄)

1個はHQになってたけど、HQでもNQでもかわらない(゜ーÅ)
設置してみました。思ってたより大きな水槽です。
ベタ綺麗だよね~
こうなると金魚鉢も欲しくなったりするよねw
e0012954_15393630.jpg

by salachan | 2007-07-28 15:33 | FF

バスM?GMコール?

先日、うよっさんからバスMの依頼があり
前日フレ達に声かけて、できれば希望者集めようかと
まぁ~みなさんミッション終わってる方々ばかりでw
バスM9-1からの希望者がいないこと
そりゃそうだよね~ 移籍でもしてない限り
みんなランク10ですよw
そんな私は、サンドランク7です^^

自分の時は、野良シャウトをフレが聞いて
それに便乗しちゃえ~ということでクリアしちゃったけど
あの時ってフルアラいたのに、死亡者続出
野良の難しいところなんですかね
外人さんもいたから言葉通じなかったけどw

私も3回は死んでた記憶あったり・・・
前衛多すぎの構成だった気もするけど
大変だった思い出がありました。

今回は、気がしれたフレ達の集まりだし
2PTでも、問題なし
みんながなんとかしてくれる!という安心感
そしてまたもや輝けない黒魔が1人^^;
精霊ぶちこめ~って唱えてる間に、スライム死亡(゜ーÅ)
まったくなにしてたんだか^^;

9-1終われば、一気にランク10にしたくなるじゃない
このまま王の間へ~ 待ってろ闇王ヽ(`Д´)ノ(嘘
ということで、手伝いに来てくれてたブエナさんが
BFは入れなかったので、6人と5人で突入
e0012954_11192196.jpg

ここに来ると、なぜかワクワクします( ̄ー ̄)
やっぱりバス人だったり?w
ジョブも変えてもらって、6人の方は忍シ獣赤白詩
5人の方は忍青モ赤白で突入しました。
サポ黒の人が2人いましたけどね^^;

別の問題もおきてて、イベントがキャンセルされちゃうと
キャラが動かなくなる不都合((((;゜Д゜)))
途中でフリーズ状態になるので、他のメンバーがクリアできても
クリアできてない状態になってました。
同じ症状が2回も起きたので、得意のGMコールしてみたw
32件待ちだったのに、テルくるの早すぎっ

たぶん、内容によってあとまわしにされたり
先に優先されたりするのかな?
とりあえず状況報告して、修正してもらうように頼みました。
もうやることないだろうけど、次やる人の為に(謎
強制終了(電源を抜く)をやらないと、どうにもならない状況だしね
途中から見てるだけとか、寂しいじゃんw

どうにか無事にみんなクリアできて、ランク10!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

続きを読む?
by salachan | 2007-07-27 11:24 | FF

☆ネ兄☆

e0012954_735584.jpg

みてみて~無駄な努力の結果を(´_ゝ`)
1行目の釣りは、見なかったことにして下さい

暇みては合成をして・・・
今日もインして、やる気もないし(マテ
そんな時はいつもの合成ですよ!
@いくつで上がるかなんて、覚えてる訳がなく

いつものように競売で素材を買って
座ってみたら・・・60Σ('-'ノ)ノ
Dで購入した私の努力は(謎

合成といえば、まだレベルの低いころから
せっせと調理上げをし、自分のレベルより
合成スキルの方が高かったり^^;
お金が続く限り、がんばって100にしてからは
他のも上げたくなってね~

金策の為とかじゃなくて、たんなる趣味^^
みんな青文字になることを夢みて・・・
何年たったんだ?w
みんな青くなると職人っぽいじゃないの(謎

あとになって、なんで調理を100にしたんだ?
他の合成した方が儲かったんじゃ?
なんで他の合成を倉庫にやらせなかったの?
なんてね~思ってもいませんよ(゜ーÅ)

たかが60にするにも、一番彫金がつらかった訳です。
彫金師様は、やっぱり偉大だった
60からの上のことは、まったく知りませんけどね(´_ゝ`)
趣味の合成も、残るは釣りになったんだけどな・・・
これが一番過酷なんじゃ?w

暇ある限り、漁師やることにしますよ
ソール釣れるようになるといいな
by salachan | 2007-07-26 07:36 | FF

リンバスの日

今日はちゃんと覚えてたよ~
先週とは違ってね^^

リンバス参加してきました。
白素材(σ'-')σ
あと1つ素材が集まれば、また打ち直しができる
白魔も黒魔もクロス欲しいですw

終わってからは、1時間メリポしてきました。
凹んでた白魔の経験値もすっかり戻り
残りは黒魔のメリポにふっておきました。
今は時間がある方だから、希望だして
一気に終わらせてしまいたいけどね
現実は、そう甘くはなく毎日バタバタしてます(´_ゝ`)

この前ふと思い出したことがあった
リアルの話ですがねw

引越ししたのもあって、今まで通っていた道を
すっかり通らなくなるじゃないですか
同じ場所に行くにも、まったく違う道になったりね

引越しした頃って、なにも考えずに車はしらせてるから
今までの家に帰る方向へ走ってたり・・・
いったいどこへ行くつもりなんだ^^;
それは引越しした直後、よくやることなんですけどね(゜ーÅ)

いつも通ってた道に、気になる人がいたんです。
その人は週末に出没する(謎
まだ新しくできたっぽい道路の歩道で
ドラムの練習してる人がいたんですよ

まわりに建物も建設されてないような場所で
これから開拓中~っていう道路でね
車に機材を載せてくるみたいで、トランクはあいてる状態
寒い冬でも、夜遅くまで練習してるんですよ

いつか肉まんとコーヒー差し入れしてあげよう^^
とか思ってたんだけどな~
もうその道も通らなくなってしまった
その人は、元気で今でも練習してるのかな~

また通る機会があるなら、是非ドラム叩いててもらいたいね
2年ぐらい見続けたような気がする
たまにギターなのかベースなのか、友達いたりしてね
まったく知らない人だけど、今でも気になる存在ですw
by salachan | 2007-07-24 08:52 | FF

メリポ

イベントってどうなったんだろうねw
うちの鯖にはモグいたのかな?
ワープすると笹もらえるとか・・・
32中24位とか^^;
17日まで・・・終わってるのか( ̄□ ̄;)

久しぶりに野良メリポしてきました。
希望出すのも何日ぶり?
忍戦モ青赤白の構成で、バフラウの通路にいるマム狩りです。
釣りする人が必要ないからね
順調に狩りするも、気づけば隣にPTいる
ここに2PTってあまりにも無理があるんじゃ?w

相手PTは詩人さんいるし
釣り勝てないし(゜ーÅ)
しまいには、通路にいるマムさえ釣られる始末で
そうなると、釣りして・・・釣り負けして・・・
もぉ~ってなるよねw
他に場所ないの?

稼いできたメリポを黒にふりました
まだまだなのか
古代は残り2つ、6P必要で
グループ1も終わってなくて・・・
どれだけ稼げばいいんだw
細々とワモ狩りでも行くかな^^

四季BCで出たアイテム売れたので
今さらながらアポロスタッフ買ってみた
これで杖もコンプ。
ちょこっと合成したら所持金18万とか^^
ENMの分配をもらって、復活したけどね
また合成しちゃいそうw
金策しなくちゃ?

モグでまったりしながら、むねさんとみっちゃんと
虫について熱く語ってた
いろいろ大変だよね~
次回は、光熱費について熱く語りたいです^^
by salachan | 2007-07-20 03:39 | FF

今日は・・・

リンバスの日だった( ̄□ ̄;)

帰宅時間が遅かったのもあるけど
帰ってきてあれこれしてて・・・
片付けしてて・・・
気づいたら23時^^
そりゃリンバスも終わってるよね(゜ーÅ)

曜日が1日ずれてたんですよっ
私の中じゃ、本日月曜日^^
休みだとわからなくなるよね~

今日は、前からの予定で
病院&あっちこっちへ
買い物もしてきたけど、食品買ってきてない
また明日買出しかな

昨日からPS2と格闘してまして
BBユニットを借りてきたんですよ
壊れてたやつだけど^^;
どうにか動かそうとがんばった結果
なぜか動いたw

そうなると接続したくなるじゃない
説明書もあるのかないのか状態で
なにをどうやるのかもわからず
画面適当に設定しても・・・
そりゃ繋がらないよね┐(´ー`)┌

プロバイダーが悪いとか
よくわからない方向に考えがいってたけど
どうにかつながった~
これでPS2でもオンラインゲームできるじゃん^^
っていってもね~ やりたいゲームない
今はあるけど、たぶん時間もない
とりあえず繋がったところで満足しましたw
by salachan | 2007-07-18 01:29

またもやBC

PCの配置をかえました
そしたらね~キーボードの線が届かない(゜ーÅ)
これはまずいと思い・・・近所の大型家電屋さんへ
2ヶ所いったんだけど、探し物が見つからない

今USBが主流になってるのは
わかっていても、私のPCにはPS/2があるんですw
USBもあるから、どっちでも使えるんだけどさぁ
PS/2使いたいじゃん(謎

今、使ってるキーボードはPS/2なんですよ
それの延長コードを探しにいったんですが・・・
どこにも売られてない^^;
買う人いないだろうしねw

PCショップとか近所にないし・・・
しょうがなくキーボード買いました(゜ーÅ)
USBの延長コードも使用して完成っ
長めのを買ったので、ベットの上でも使えるね^^
コンパクトタイプのキーボードなので
慣れるまでに時間かかるなw

連休だったこともあって
いろんな事してきましたよ!
まずは神BCの四季
これって黒多めのBCかと思いきや
普通構成でも、まったく問題ないのね
e0012954_22551637.jpg

範囲くらって耐えられないタルいましたが^^;
なかなかの金策になりました
終わってからは、ENM
ウルガランとアットワ行ってきました

ウルガランのトリガー取り
久しぶりすぎて緊張しまくりw
ニュイがPC版は、よく見えるから
失敗するはずがないとか言われてたけど・・・
こんなでも以前失敗しましたが?^^;
e0012954_22554950.jpg

どっちのENMも勝利して
これもいい金策になったよね?w
たまってたアサルト券消費もできて
FF満喫ヽ(´▽`)ノ
最近、金策に燃えてるな(謎
by salachan | 2007-07-16 22:42 | FF

アルテマ

本日のリンバスはアルテマ戦
ナシラ装備といえば、あと欲しいのは胴かな~
といっても、競争率激しいですっ
希望を出しても、競売にすら参加できません^^;
打ち直ししすぎて、古銭使ってるからいけないんだろうけどw

今日のアルテマは死にすぎた
衰弱中の魔法のリキャがね~
イライラするほど長いんですよ(゜ーÅ)
MPは衰弱中でもあるから、動くとまた死亡で
強衰弱になり悪循環?w

途中リレ切れてて、もうちょっとってこともあり
うん・・・このまま死亡しててもいいか・・・
なんて思って、発言しようか悩んでたところに
絶妙のタイミングでアルさんからレイズ飛んできた
なんでわかったんだっ
神レイズですw

残念ながら、胴は出ず・・・
そのうちまわってくるかね?w
e0012954_2138184.jpg

リンバス終わってからは、前からむねさんが希望してた
フェイン行ってきました。
ケモリンAFのお年頃らしいです。
ついでに白AFも、やっちゃおう~って現地ついたら
むねさんが離席をし・・・

そのうち戻ってくるか~と白魔の方を先やりだしたら
ガ系で、むねさんダメだけくらうw
放置したら死にそうだよね(´_ゝ`)

せっかく来たということで、NM待ってみたんだけど
結局あえませんでした。ここって7時間POPなの?w
もうどのNMも1時間POPにしようよ(゜ーÅ)
NM狩りして金策できる時代でもないし、業者のせいで
エクレアになりつつあるしね~

ライバルもいたりして、久しぶりのNM狩りは
いい緊張でしたw
by salachan | 2007-07-14 21:43 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧