FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏はどこへ

毎日すっかり涼しく・・・というか雨です
洗濯できないじゃね~かヽ(`Д´)ノ
いつになったら晴れるのかな

日々、ニュイの革スキル上げの手伝いをしてたりします。
ついでにスキル上げや、潜在消し、金策が
できちゃうお得なお手伝いですw

タイガーマント合成の為に、黒虎の毛皮と毛糸が必要で
なんと毛糸が売ってない
羊毛で合成と考えるんでしょうが・・・
やっぱり分解だよね^^
ソックスや首輪で毛糸作成を考えたところ
塔かっ
e0012954_19402760.jpg

巨人かってると、トリガーがボロボロ
上いったり下いったりで、いつ終わるの?w
e0012954_1945415.jpg

腕輪狙いじゃないんです。ソックス^^
同じ考えなのか腕輪狙いなのか、ライバルいるんですね
毛糸分解は儲かると思う

毛糸が集まったところで、ファングですよ^^
私が寝落ちしてる間に、ニュイががんばってるんだけどw
いつの間にかタイガーマントも卒業して
次はマンティ狩り
これが終わると80になり・・・もうすぐゴブ帽子(謎
by salachan | 2007-08-31 19:35 | FF

VUが無事に終わった

今回のVU内容はこちら

VU後、気のせいかもしれないけど
両手武器持ちの方が多い気がしたw
話題のグリップ・・・
当日だけでも、値段が下がってきてるよね
これは、もうちょっと待てばもっと下がる?

私に関係するようなのは・・・
B.ストラップ+1  All Jobs Lv60~ MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1
これは合成品で、もう一つの
スタッフストラップ All Jobs Lv65~ MP+20 敵対心-2
これは皇国軍戦績2万で交換品です
装備がまた増えるのね(゜ーÅ)

あとはアトルガンMで、もらえる指輪
バルラーンリング All Jobs Ex Rare
Lv50 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ

ウルタラムリング All Jobs Ex Rare
Lv50 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ

ジャルザーンリング All Jobs Ex Rare
Lv50 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ

この3種類のうちの1つ
迷わずにバルラーンリングをもらうと思うけどw
リフレついてるのか~ これは是非欲しいね

アサルトの昇進試験もやらなきゃね
すごい面倒らしいですよ^^;
ちょろっと、どんなことやるのか見てみたけど
よくわからん┐(´ー`)┌
そのうちチャレンジしにいってきます。

キキルン帽子が裁縫だったとは・・・(゜ーÅ)
by salachan | 2007-08-29 08:33 | FF

次々と~

VUの発表またありましたね。ケモリン強化で
むねさんが喜んでましたwこちらから

次のVUで追加されるグリップ。両手武器のことばっかりで
すっかり忘れてたけど・・・

両手棍を使用している魔道士に適したものなども存在します

これって・・・また買うことになるの?そうなの?^^;
属性で種類あるとかないよね?w
これ以上、装備なんて持てるかヽ(`Д´)ノ

本日も船釣りしてました。スキルも36に!
しかしスキル上げ・・・次のVUで上がりやすくとかならないの?w
そんな話をしてたら、ダーさんから提案があったペリカンリング
欲しいっ
でも問題は、ランキング
今回の魚は、まったく参加できそうにないし・・・
公開されてる順位を見たら、師範さんって多いね
みんな毎日釣りですか?w

20位までに入賞すればリングがもらえるけど
これって月1回?w
いったいいつ貰えることやら・・・
船乗ってると海賊と遭遇率が高かったりします。
ホラーの方が会うんだけどね^^;
e0012954_11145525.jpg

憎きシルヴァに会いましたよ~
もちろん戦闘しますよっ 2人組のPTがいれば遠慮するけどねw
順調に削っていき、途中ガ系くらってHP減ったにもかかわらず・・・
回復してる((((;゜Д゜)))

あれ?って思ってたら、アルさんのフレが同じ船に乗ってて
ケアルくれてました。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
なんてありがたいケアルなんでしょうね
そして、援護のおかげで倒すことができました!
経験値47しかもらえなかったけど(゜ーÅ)
倒すことができて嬉しかった。ソロじゃ無理だしねw
タルが骨NMと戦ってる時は、ケアルしてくれると
泣いて喜びます(謎

朝方ビシージが来てました。途中仮眠してたけど^^
朝に死者って無理ありすぎだよね~
300人ちょっとで、Lv8の200って魔笛無くなりましたよ^^
200の時は、決まって探すものがあるじゃないですか
前回はハイドラでしたが、今回はキマイラっ
e0012954_11272854.jpg

やはり大きかったですw
あとはケルベロスでコンプだね(謎

続きを読む?
by salachan | 2007-08-24 11:04 | FF

もうすぐVU

VUの日程が発表されてましたね
月末だなとは思いつつも、28日だった
VUって火曜とかに多い?w

アトルガンミッションの追加とか・・・
チョコボサーキットの話を見て思い出した
チョコボ育ててない^^;
たまごのまま、ずっと眠ってたりしてます
忘れてた訳じゃないんだけどね~
サンドで育てるかな

暇な時は、あいかわらず船のってます
スキルも35になりました
シオバタがぶぶさんと塔のNM退治をしようとしてて
呼ばれた時に、骨NMと遭遇しててね^^;

戦闘遅れたのもあって、また倒せなかった(゜ーÅ)
弱い方のNMだったのに死にそうでしたよ?w
会話しながら戦闘って無理あった
毒飲むの忘れて、開幕からスリプルくらって
戦闘準備してないのに、喧嘩うっちゃいけないよね^^;

制限時間あるから、ついついあせってしまった
前回弱い方のNMは、もうちょっと~ってところで時間切れだったのに
今回は、ボロボロでした
死なないようにするのが精一杯で、全然削れてないじゃんw
アイススパイク消すの忘れて、麻痺ってるし ○刀乙
また頑張ろう

関西方面は雷で大変だったらしいですね
宇吉・・・本当に伝説になったんだね(゜ーÅ)
という話題で盛り上がってましたよw
ビシージ待機中に、あまりにも暇だったのよ(謎

リンク追加をしました♪
みゅーるの日記です。
釣りスキルうらやましい~

続きを読む?
by salachan | 2007-08-23 09:47 | FF

いろんなことを

金曜日はリンバスいってたり・・・
メリポや、アサルト、BCなどなど
いつものようにやってましたよ

先週の話なんだけど、ふと収納に入ってるアイテムを
思い出したんです。それはなにかというと

ゴブリン頭巾シート

なんでこんなの持ってたんだろうか?w
前にアイテムトレードして、なぜかしまってあるとか・・・
まわりに革細工師様もいなかったので放置されたような(謎
これはなにかというと、獣人帽子を作る材料なんです。

この存在を思い出しのは、次のVUの話でね
e0012954_5524034.jpg

かわいくない^^;
それでゴブ帽子のことを思い出したんですw
スキルは皆伝じゃないと無理だしね
すでに合成が終わってしまってる私にとっては難題で
とりあえずは60あるから、調理下げて革上げるべきか・・・
作ったら、また調理を戻す?w

革ってまとまらない材料多いから、現地でスキル上げするのが楽だし
倉庫で上げるのは面倒だし・・・なんて考えてたら・・・
あっ 1人いるじゃん^^
ということで、まだ合成が上がりきっていないニュイに
革合成させようじゃないか(´∀`)

他の合成したいのかもしれないけど、とりあえず革を^^
開始スキルが9という低さにもめげず
60までは、自分も上げたのでレシピもわかってる
強制的にスキル上げさせましたw
ニュイの倉庫達は、革まみれです^^;
1週間で、無事に私のスキルを越えました。
やればできるもんだよね(謎

60越えてからは、材料やら大変な合成だ
これ100とかにするの可能なの?w
自分がやらない合成なんて、知らないことばかりで
ちょっと調べてみたけど、一気になんてとても無理
いつか作ってくれるかな?w 楽しみにしてます。
ついでにキキルンもお願いね^^って革じゃなかったりねw

ゴブ帽子を(σ'-')σできたあかつきには・・・
うよっさん一緒にクエやろうね^^
チョプリクスコイフ 頭 防10 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10
耐雷+10 耐水+10 耐光-50 耐闇+10
エンチャント:ゴブリンヒーロー召喚 Lv75~ All Jobs
もらいに行こうじゃないかっ

なんとヒーロー呼び出せちゃうんだぜ!!
ゴブリンヒーローは、ゴブリンダイス実行して、女神の祝福とか
やって帰るだけっていうネタ多いみたいだけど、抜刀中に呼び出すと
ゴブリンラッシュするみたい。強いっていう話ですw

もしや・・・もう終わってる?((((;゜Д゜)))
by salachan | 2007-08-20 10:44 | FF

たまには映画を

リアルの話ですが、映画みてきました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団です。
毎回見てるから、また見にいっちゃうよね~
おもしろいとか関係なしに^^;

すっかりポッターも大人になってましたがw
もう5作目なんだね~
次で完結だったっけ?
あまり映画の内容を書くとネタバレするので控えます

あと気になるのは、トランスフォーマー
これって年代が上の人には・・・見たくなる?w
ハリーの次の日に行く予定でしたが
延期になって、まだ行ってません。

いつもいってる映画館じゃなくて、ちょっと遠くにある
ショッピングモールにある映画館に行こうかと思ってます。
最近多いよね
近所にあるショッピングモールは、ほとんど行ってたりしますw
まだそこは行ったことなくてね~
行きなれた映画館もいいけど、時間つぶすには
ショッピングモールも楽しみ
今月中には行きたいね
by salachan | 2007-08-17 06:33

世界の中心でバケツを釣る

うちのバス倉庫、バケツで英雄になっちゃうんじゃないの?^^;
ググリュトゥーナを諦めた結果
次なる釣り場は、ツェールン鉱山でブラックイール狙い
e0012954_5343490.jpg

これはワームルアーで狙い撃ちができるんです
スキル上げにはもってこい?って思ったんですが・・・
バケツばっかり釣れる(゜ーÅ)
狙いは間違ってないと思うんだけどな~
間違ってる?w

みっちゃんに相談してみた結果
また船に戻りました^^
今度は、ハルシオンとミノー使用で
コーンカラマリ狙いです。これがスキル40
一緒に、ブルーテール(スキル50)ノーブルレディ(スキル60)も
釣れちゃうけどね^^;

ブラックイールより効率よさそうだし
いい金策にもなりそうですよ
当分の間は、船のって釣りすることにします
船といえば・・・骨NMいるじゃないですか
ホラーは邪魔なんだけどw

骨NMにも、強いのと弱いのと2種類いて
強い方のSilverhookに遭遇しました
もちろん戦闘します^^
やっぱり削りきれない・・・死なないけどねw
なんちゃって装備じゃ~ダメってことです
骨の為に装備買うべきなのかっ
by salachan | 2007-08-15 08:31 | FF

釣りしてます

更新さぼりすぎたら・・・1週間過ぎてた^^;
ブログって、放置されちゃうと
すっかり存在忘れるよね(謎
まとめて更新できちゃうから、いけないんだな

あいかわらず釣りしてました
バケツ釣りね^^
なんでこんなにバケツを捨てる奴がいるんだ!

なかなか上がらないスキルに困って
釣り場探してみたり、もっと効率いい場所ないの?
とか思ってみたり・・・
釣りし続けると、いきなり釣れなくなったりするよね
疲れたまってる訳でもないのに
バケツばっかりとか^^;
これは釣れてるうちに入るのかっ

ギルド桟橋にも飽きてきたので、船にのることにしました
狙いはググリュトゥーナです。
e0012954_5264817.jpg

困ったことに、この魚は大物扱い
大物魚だと、モンスターを100%回避することは難しい
スキルが上の魚もかかるので竿が折れる
ググリュトゥーナは、まとまらない^^;

しょうがなくスシセット持参で船乗ったんですがね
竿折れすぎだよ(゜ーÅ)
直すスキルもないので、安い竿買ってきては
折れると捨てるw
効率悪すぎだよね
なにか違う方法を考えよう
by salachan | 2007-08-13 08:06 | FF

やっとハラキリ

無事にスキルも30になり、ハラキリクエができるようになりました。
まだまだ先は長いけどね(゜ーÅ)
e0012954_19495282.jpg

今はギルド桟橋で、ダークバス&ヒカリマスでスキル上げしてます。
サンド近くていいね(´∀`)
バケツで鞄いっぱいになっても、すぐ帰宅できますw

ダークバスでは33、ヒカリマスでは37まで上がるみたいです
33になったら船のって、ググリュトゥーナがいいんでしょうね
竿が激しく折れるみたいだけど、どんだけ激しいんだっ
もっとスキル上の魚を狙えなのかな?
40近くになったら、サンド港でゴールドカープ釣りながら
掘フナでも釣るかなw

釣りしてて、LSでもまったりしてて
シオバタがマントが欲しい話をしててね~
そのマントというのが、前回みっちゃん達と行ったENMで2個でたね^^
そんな話の流れで、ENM行くことになりました

残念ながら、アットワにはシオバタが行けないらしいので
ウルガラン^^
むかってる途中で宇吉もインしてきたので5人
これだけいれば、なんでも行ける(謎
簡単で儲かりそうな、タウロスへ行ってきました。
そして当たりの、なんとかボムwでましたよ~
e0012954_2021563.jpg

帰りにENMやらないと、出れない絶景ポイントに寄り道しました
来年の創立記念日はここ?w
むねさんが頂上まで来るのに、何度死ぬか楽しみだよね^^
by salachan | 2007-08-10 19:51 | FF

創立記念日

8月8日は・・・
そう!我がLSユアボイスの創立記念日なんです。
何年か前に、ダーさんと勝手に決めたんです(´_ゝ`)

今年は、なにするかも決まってなくてね~
サンドで釣りしてました^^
オオナマズで、スキル29になりましたよ
@1でハラキリだぁ
オオナマズって体感ですが、昼間あまり釣れなくて
スキルもなかなか上がらないような・・・

まぁサンド人なので、サンド港に行くのが便利なだけw
みゅーるさんお勧めのダークバス釣りはどうなんだろうね
次回は、ギルド桟橋へ行ってみます

1周年は星降る丘、2周年は無人島
3周年はバス大工房で
今年の集合場所といえば・・・
なんとあの場所ですよ!オープニングにも出てくる
例の場所っ
でもね~あそこは、フォモルPTいるじゃん^^
視線なんて消してないよね^^;
5分POPじゃん(゜ーÅ)

ただ集合写真を撮りたいだけなのに~
フォモルが邪魔でw
最初は、掃除する為に戦闘して・・・
ほっとしてたところに、また沸いて∑( ̄□ ̄;)
スリプルうったところで寝ないし、バインドレジだし
涙目ですよw
そして死亡する黒魔2人・・・黒魔って^^;
防御力をもうちょっとどうにかして欲しいよね~

そしていつものごとく記念撮影しましたよ
こんな時だからこそ、必ずインしてくる社長ぶぶさん
ダーさんのハクタク戦以来っていう話ですが・・・
ぼちぼちインしてきて~近況報告待ってますよ!
e0012954_13372573.jpg

宇吉達が毎週やってる護衛の日だったので
LS以外の人も写ってたりしますw

続きを読む?
by salachan | 2007-08-09 05:21 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧