FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

めずらしくメリポ

すごい健康的な生活してますよ~
夜10時に寝て、朝5時起床。いったいどこの老人なんだ(謎
夕飯食べると・・・記憶がなくなる(´_ゝ`)

今日も気づいたら寝てたw
そして12時に起きるとか・・・寝れなくなるじゃん!
なんとなくインしたんですよ~
そしたらメリポ連れて行かれた^^

まさか平日のこんな時間からメリポするとは
思ってもみなかったw
美味しく稼がせていただきました
黒メリポに少しふってみた。
まだまだ足りないらしい(゜ーÅ)

1日中PCにらめっこしてると、家に帰って
インするか悩むぐらい見たくないらしい(謎
でもやることないからインするんですがw

困ったことに手が腱鞘炎ぎみです
文字うつのがつらい・・・
久しぶりの入力作業で、手が限界と言ってる
熱もってて、手首痛くなって
また明日も入力らしいですよ^^
月末だから忙しいらしく土曜出勤(゜ーÅ)

でもパートだし時給だし
働かなきゃいけないよね~
1ヶ月経ってみないと、なんとも言えないけど
生活できるの?wって不安大だったり^^;
夜もバイトしろ?w

いったいいつになったら落ち着くんだろうね~(´_ゝ`)
by salachan | 2007-09-28 20:55 | FF

眠いっ

最近、寝すぎの日々を過ごしていたせいなのか
睡眠時間が6時間ぐらいになったら・・・
すでに睡魔に勝てない(´_ゝ`)
今日は、このまま寝るべきかねw

リンバスが終わってから、アサルトしてきました。
今回は中尉アサルトです。
まずはヘルシング作戦
e0012954_21183425.jpg

これアサルトなの?っていうような戦闘ですよw
お気軽の領域はるかに超えてるっ

ドラクラの討伐作戦です。
羽がはえた人がいて・・・この人誰?というようなアサルト(謎
危ない時は、マラソンがいいですよ^^

次にやったのは、ベレロフォン作戦
これはキマイラと王子退治
e0012954_21273225.jpg

後半ほとんど働いてない^^;
ニュイが頑張ったおかげでクリアできました。
他の中尉アサルトも、過酷なんだろうね~

残り@4かな?大尉楽しみだ!
by salachan | 2007-09-26 21:19 | FF

アサルトです

なんと残りアサルト@6になりましたよ。
あってる?w
なんかもっと残ってるような気がしてならないんだけど^^;

とりあえずもうすこしがんばれば~ってことです(謎
問題は中尉アサルト
中尉ができる人達って、なかなかいなかったりw
アルさんが一生懸命メンバー集めてくれてます。

戦績で、ペ様装備の片手棍と鎌などもらったせいもあって
2万まで減ってましたが、ビシージにも
なるべく参加をして4万まで復活した。
またなんかもらおうかな~w

ゴールデンタイムは諦めながらも
暇さえあればドーモ君上げ
今はレベル23になりました。
他のみなさんレベルが高いか低いかの差ありすぎで
負けても75ポイントだったり、勝っても5ポイントだったり(笑)

残念な?結果ですが
ロングバケーションが終了されますw
この夏はのんびりしすぎてた?^^;
今までがんばったから、自分にご褒美ですよねっ(謎

明日から、また忙しい日々がやってくるみたいです。
前より忙しかったりね(゜ーÅ)
のんびりできるのは今日まで~
前よりは早く帰ってこれるっぽいし
マイペースで頑張りますよ

とりあえず今日は掃除だなw
by salachan | 2007-09-25 13:46 | FF

ポ〇モンマスターに!

暇さえあればトレードオンライン(o^-')b
ドーモ君も時々蝉したりしますw
でもね~どうしてもトン術多めなんですよ
蝉だけでいいのに(゜ーÅ)

すいてる時間は、ニュイとPT登録してたりします。
対戦相手がニュイになる訳ですが、レベル低い敵にあたって
5ポイントより、ニュイと対戦して25ポイントもらった方が得でw
e0012954_2024554.jpg

私の方がレベル2上にもかかわらず・・・
負けるんです(´_ゝ`)
ニュイのゴーレムには、リジェネ、ストンスキンがついててね
勝てねぇ~
ニュイは勝利すると125ポイントもらえるらしい
あっという間に、レベル差1になりましたよ

ずっと放置にしてた釣り始めました。
バミきた海賊きたのにNMいないなんて・・・
そしたら宇吉が、掃除するとNM沸くらしいですよ~って
でもさ~掃除してたら時間なくなるよね^^;
それじゃなくても赤魔には厳しいNMなんですw
e0012954_20265098.jpg

もちろん掃除しましたよ^^
NM沸いたけど、よし!強化だ!って毒飲んだ瞬間に消え
すぐマウラ着いた(´_ゝ`)
こればっかりはしょうがないよねw
by salachan | 2007-09-24 20:30 | FF

いよいよっ

見事にスタメン入りした『畏れよ、我よ』にいってきました。
PM最難関といわれるBFです。マメ、オメガ、アルテマの3連戦。
自分の時にも苦労した記憶ありました。
それまでは1発クリアで着実に進めてたのもあって
ここは3回目で突破したけど、負けるとくじけるよねw

すっかり忘れている作戦を、宇吉のブログで確認をし
他のメンバーは何度もやって慣れているので
足をひっぱらないように、がんばらないとね
問題は、私の黒魔・・・
回復優先になっちゃうのが問題(´_ゝ`)
あとはスリップ切れないように気をつけて
タゲ取りすぎないように気をつけて
いざ突入!
e0012954_19512289.jpg

イベント堪能したくても、それすら許されない戦闘でね
〇ボタン連打して・・・
構成は、忍モコ赤白黒。最初は赤さんがマメさん耐え役で
白がそれをサポートってことは、戦闘チームは私がサポート。
精霊はほとんど撃ててないけど、弱体入れて回復してと
すんなり終わる訳ですよ。

問題は、この先のオメガ
1回目はアルテマまで行くものの、無理だと判断し離脱
次はオメガで無理だと判断して離脱w
時間的にも、これが最後の突入になりました。

ヤグドリ飲み続けるも、精霊ほとんど撃ててない(´_ゝ`)
ケアルしてMPなくなる黒魔ってど~よっ
黒魔じゃなくていいんじゃ?なんて思いだすよねw
コンバあるし赤魔の方が有利じゃ?とか・・・

今は青魔がいる時代で、スタンは有効だし
これで勝てなきゃ、次回はジョブチェンジ依頼してたかも^^
問題はケアルヘイト。で、むねさんのサポが戦士だとわかった^^;
オメガの通常攻撃にはスタンがついていて、蝉ない人にタゲいくと・・・
前回終わった後に、宇吉がむねさんにサポ忍でってお願いしたらしいけど^^;
むねさん^^;
もちろんサポ忍にかえてもらいましたw

あとは敵のWS運だな~
後半は精霊よりケアル連打になるのはわかってるし
どこで古代撃つかがポイントで、なるべくWSをスタンで止めて
スタンのリキャがもっと短かったらね・・・
黒魔にヘイスト装備必要?w
MP管理が問題といっても、こればっかりは
どうにもならないよね?(゜ーÅ)

オメガも最後古代で沈め、アルテマも・・・\(^-^)/
最後むねさんが百烈拳しだして、ケアル大変でね~
本人は楽しいんだろうけど、後衛さん達必死ですよっ
ケアル3、2を連打するも、疲れてきてw
MPも無くなって、ここでアルさんにもらったプロエ飲んで
フレアヽ(`Д´)ノ

プロエ1年半以上前にもらったんだっけ?やっと活躍する場ができましたw
薬品って、なかなか使う場面がなくてね~
大事に熟成させといた(´_ゝ`)

なんと死亡者0人、ベストタイム更新でクリアですよ
【よくやった!】
クリア後のイベントは、もちろん堪能して
クリア組は、みんなルフェに飛ばされるじゃないですか
1人ポツンと排出され、目の前にはシオバタとマックさんがいたけどね
e0012954_20104742.jpg

帰ろうか・・・とw

外では記念撮影をして、テンション高いメンバー達でしたが
3人は寂しく海獅子の巣窟から帰ったのでした(゜ーÅ)

クリアおめでとう~(´∇`)
宇吉お疲れさまでした~ この続きもがんばってね!
お手伝いして思った。経験値ロスト無いって、羨ましすぎるっ
by salachan | 2007-09-21 20:15 | FF

準備中

e0012954_19234155.jpg

お気に入りの鎌装備して、PMの準備してました。
60制限なのに・・・AFが無いとか言えない^^;

黒魔のAFは打ち直し中で、なにかやるといっても
なかなか黒魔で呼ばれることが少ないから、なにも考えずに
胴から打ち直ししました^^
取りなおしに行くといっても、また面倒なことでw
打ち直しは計画的に^^ってことですね。

自分が黒上げしてた時は、シャーマンクロークという
便利な装備がありまして、その後はAFでやりすごし
ブラコタ着ることもなかった。
こんな機会がないと買うこともないもんね
スタメン入りするかもわからない時点で、買ってみた^^

宇吉達のPMは、固定メンバーで進められてます。
みっちゃんのフレがお手伝い固定されてるらしく
たまたま今回都合があわずに、私が代わりです。

同じキャラだし、みんな違和感ないよね^^
口数が多いか少ないかの差ですよ(謎
目立たないように明日はおとなしくしてようw

準備段階で、アルさんニュイに手伝ってもらって
ポリマーはいっぱい完備!これで何回でも負けられるね(´_ゝ`)
by salachan | 2007-09-19 19:22 | FF

穴埋めしてます

またすっかり更新してないよっ
コツコツ穴埋めです^^

コルセウムで、日々ドーモ君育ててばっかりだけどw
ドーモ君は、最初からメインが戦士タイプとモンクタイプがいるらしく
今自分のドーモ君はメイン戦士
そうなるとモンクタイプ欲しくなるじゃない(謎

モンクといえば、ボヤにいるNMドーモ君?
通常攻撃百烈拳するやつですよ!
放置されてること多いし、問題はどうやって写真を撮るかw
バインドして、写真撮ってはエスケして・・・
そんなこと考えて突入したんですよ

結果・・・
e0012954_191484.jpg

土にかえりました(´_ゝ`)

エスケしてとか、そんな甘いもんじゃなかった
必死の思いで撮った1枚はミス^^;
ドーモ君つよすぎるよっ
1撃のダメが200台でした。すみませんなめてました;;

それでもなんとか撮ろうと考えてたんですよ~
そしたら、ニュイが『拳闘士の獲物じゃないとモンク撮れない』
もっと早く教えてよ(゜ーÅ)
拳闘士の獲物といえば、ドーモ君の印章BCです。
モンクさん3人で2hアビ全快!のBCですよね
これはむねさんにでも撮ってもらうしかないねっ
e0012954_1919358.jpg

アリサさんのワイバーンと対決したりw
地道にレベル上がってます
by salachan | 2007-09-17 19:09 | FF

夢の対決

暇さえあれば、闘獣場通いしてたりします。
トレードオンライン楽しんでますよ(゜ーÅ)
すぐ諦めちゃうけどw

フレやLSメンとも一緒だったりするけど、一緒の対戦には
なかなかならないもので・・・
なんとダーさんの初対戦相手が、私だったりしました(´_ゝ`)
ほぼ同時に登録できた~と言ってて、同じ会場にいて
ふと対戦相手を調べてみたんですよ

ん?もしや・・・これは・・・
ダーさんにも対戦相手を調べてもらったら
夢の対決実現してましたw
e0012954_12394985.jpg

うちのドーモ君に、ダーさんのロボです
ドーモ君って、私以外にほとんど見ることがなかったんですが
最近ちらほらと・・・
もしや人気出てきた?( ̄□ ̄;)
最後の勝利の雄叫び?かわいくてしょうがないよね^^
ダーさんとの勝負は、レベル差あるから勝つの当たり前なんだけど
勝利の雄叫びいただきましたw
e0012954_12425750.jpg

もうすっかり親バカで、ドーモ君かわいすぎる(謎
ちなみにこれはニュイのゴーレムです。
ロボもゴーレムも、WS技を見てるとかっこいいよね~
ドーモ君は・・・地味だ(゜ーÅ)
e0012954_1246593.jpg

まだまだわからないことばかりで、獣性を追加してみたり外したりw
いままでSTR+をつけてましたが、外してサポ忍つけてみたり
サポ忍だけじゃ蝉唱えるのかわからないので
スクロール忍術つけてみたり、ジョブ特性忍術もw
だけど蝉唱えてるのかは、わかりません(´_ゝ`)
サポだと、もしやメインがレベル24じゃないと無理かもしれないよね?

メイン戦士サポ忍になってます。
このまま様子みて、メイン忍にかえるか考えよう
ドーモ君ばっかりかまってる訳じゃなく、ちょこぼも見にいってますよw
残念ながら、今回も黒ちょこぼっぽいです。
他の色がよかったのになぁ~

ビシージ待ちで、ニュイが寝落ちして
他の場所で戦闘しつつも、護衛がんばったんだけどね~
自分が死にそうになり逃げてたら、死んでた^^
魔笛を守るより過酷です(謎
e0012954_12585474.jpg

by salachan | 2007-09-15 12:30 | FF

撮影会?!

昨日から、すっかりモンス図鑑作成にはまってますよw
タウロスで出場はしてるものの、やはりお気に入りのモンスにするべきかと
最初から候補にあったドーモ君になりました。
ボヤに何度も撮影会に行きましたよ。
高速カメラと、普通のカメラの違いがわからず
毎回普通のカメラ^^
12枚しか撮れないし~ 失敗するから4枚ぐらいにしかならないw

鏡にしてみても、どれも同じというか
運悪いらしく、最初から特性ついてないのばかりで(゜ーÅ)
とりあえず、そのドーモ君使ってます
レベルも8→9になりました。ちなみにタウロスは10^^
e0012954_734797.jpg

うちのドーモ君です^^
このボムがね・・・すでに500回以上勝ち続けてるんじゃ?w
どこも登録できないと、第4ステージ好きだったりします。
負けても経験値いっぱいもらえるし~
待ち時間が長いのが・・・
他の場所でも登録できなくて40分以上トレードしてれば同じだよね(゜ーÅ)
どうにかならないのかな?

土曜日に予定してたハクタク戦が、本日に変更されました。
無事に4戦終えて、当初の希望者みんなにオプチが~
ぶぶさん(゜ーÅ)

希望者の方々 おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

帰宅してからは、ビシージ待ち。レベル8の200
ハイドラ狙いですよっ
e0012954_7394075.jpg

みんなが撮影に夢中だったせいか、将軍のみなさん((((;゜Д゜)))
魔笛無事が奇跡のようで^^;
時間制限になってなかったら、無くなってたよね
がんばって何枚か撮ったけど、あまりいいのじゃなかった

ドーモ君のジョブは戦士です。
メインジョブ変更可能っぽい。忍かモになるみたいです。
忍にするかなw
by salachan | 2007-09-13 07:41 | FF

順番は大事

VUも無事に終わって、パンクラティオン気になるじゃないですか!
しかしですね~以前導入されたチョコボレースすらやってない
ということで、まずはチョコボレースですよね^^

みんなが闘獣場に向かう中、レース場に向かいます
競売みたいな場所で、投票券を買い
いざレース場へ
e0012954_13514577.jpg

よくわからなくても、なんとかなるもので・・・
レースが始まるのを待ちます
ん?あれ?もしや・・・
さっきから誰にも会ってない^^;
気になってエリアサーチしたら1人(゜ーÅ)
すでに貸切かっ
ここのレース場潰れるよねw

ま~みなさん闘獣場に夢中ですよね~そうですよね~
でもやっぱり順番は大事じゃないですか(謎
きっと最初で最後のチョコボレースになること間違いなし^^

レースでぶーした私は、続いて闘獣場でぶーも
また訳わからないけど、人多すぎ!
e0012954_13564762.jpg

キャメラとフィルムを手に、モンスター図鑑作るぞ!と
意気込みだけ十分で、ヴァズへ飛んだのであった
(注:カメラじゃないんですよ~キャメラなんです(謎)

続きを読む?
by salachan | 2007-09-12 13:56 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧