FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬の魔力

以前に話をしたと思いますが、冬対策にコタツを使用してます
しか~し、このコタツには、計り知れない魔力が
((((;゜Д゜)))

帰宅→テレビを見ながら夕飯→記憶がなくなる
→ほとんど0時直前に暑くて起きる→風呂入り目が覚める
→次の日の準備や片付けで2時ぐらい就寝
→朝起きると眠い

なにこの悪循環w
こんな毎日を過ごしているのでインしてません(゜ーÅ)
寒いと眠いよね~

そうか!コタツに入らなきゃいいんだよね^^
って寒くていられないしな~
なんか解決策を考えなきゃならない(謎

仕事で疲れてるせいもあるんだろうけど
そうじゃない気もするよねw
コタツ恐るべし
by salachan | 2007-11-30 01:32 | FF

メンテばっかり

いつものことですが、不都合いっぱいなんですね^^;

せっかくインしてもメンテ画面みるとね~
やる気がなくなるというか(謎

新エリアは満喫しましたよw
カンパニエはよくわかってないけどね
開始されるのが・・・いったいいつなんだっ
どうやって判断すればいいんだっ

ワープの口は、全部開通してきました。
新ジョブの踊り子と学者も(σ´∀`)σ

さっそくニュイと新ジョブで遊んできました。
ニュイが踊り子で私が学者

踊り子って・・・
ダンスされるたびに笑いが・・・
ヒュームやミスラがやると、普通なんだろうけど
♂キャラなら笑えるよね^^
タルでも十分笑えますw

アルタナをインストールしたら辞書が消えました((((;゜Д゜)))
自分で単語登録してた分が、全部綺麗に消えましたよ
長年かけてコツコツ登録してあったのにな~
いったいなんでなんだ
使いづらくてしょうがないw

新エリアのせいじゃないけど
召喚放置しすぎ^^;
ちゃんと上げますよ~

仕事がやけに忙しいのよね
年末だからって訳じゃないけど、定時じゃ帰れなくなってます。
仕事量も増えてます。
不満も増量されてますw

今週末は、出勤みたいですよ~
土曜日しだいで、日曜も出勤みたいだ
事務員5人いるのに私だけっておかしいよね
しかも担当じゃないのに~
担当者は、休むのに~
扶養範囲内で働いている人の方が、優遇されるのは
どうしてなんだっ

ということで、金曜日のナイズルは・・・
1回ぐらいが限界かもね(゜ーÅ)
by salachan | 2007-11-29 01:37 | FF

どうでもいい話ですが

メガネのイベントでサンドが1位になったらしく
e0012954_221437100.jpg

サンドにはモグが設置されてます。
これが便利でね~3国どこへでも飛べるんですよ
そして3国どっからでもサンドへ帰宅してこれます。

コンクエとか、いつもビリだけどさ~
こんな時だけサンドリアンでよかった(゜ーÅ)
by salachan | 2007-11-28 22:13 | FF

まだまだリトライ

次の日が休みとかだとね~
ずっとリトライ祭りが続いてるよね
しまいには、登録メンテとかさ~

今までで、一番酷くないですか?w
金曜日も登録諦めました。
やっと登録できたのは土曜日。
発売日に手にしても、これじゃ~ね~┐(´ー`)┌

登録できたら、とりあえずは冒険です
新エリアに行きたいもんね
アトルガンの移送のように、あっちこっちに
ワープの口があって、それを開通しなきゃいけないらしい

とりあえずは、バスまでとサンドまでの途中を開通
残りはウィンです。
カンパニエは、どこに所属するかが問題でね
最初はウィンが候補にあがってたけど
バスかサンドになりそうですよw

新ジョブ取得もやってました。
踊り子(σ´∀`)σ
学者は、ベラムという素材が必要らしく
ロランベリーをトレードすればもらえるみたいだけど
大量すぎ
鞄にあきがないし・・・これはニュイに合成してもらおう
まだまだ冒険は続きますw
by salachan | 2007-11-24 13:07 | FF

発売っ

待ちに待った?発売日がやってきました。
そして3連休('∇')
これが悪夢の始まりだとは・・・

22日に追加ディスクを手にするものの
魔のDLが始まり、やっとのことでインできるも
登録のリトライ祭り!∑(゜∀゜)

まったく登録できない負け組でした
今日インストールしなくてもよかったんじゃないの?w
by salachan | 2007-11-22 13:03 | FF

事件ですっ

金曜日は、深夜のビシージに参加して
土曜日仕事だっていうのに・・・寝ればいいのに^^;
寝落ち寸前で、ビシージにも参加をし
無事に経験値もらって、寝たんですよ。

土曜日、仕事を終わり帰宅したら・・・

( ̄□ ̄;)

ネットに繋がらない
ルーターのランプが点灯しない
寒いから?w

ちなみにBフレッツをひいてます。
電話の加入権は持っていますが、セット割引にひかれ
ひかり電話ひいてます。
ここが問題。
ルーターが動かないと、電話も使えない^^

24時間サポートセンターに電話するものの
誰もでない^^;
今の時代は、誰でも携帯電話もってるだろうけど
もし携帯がなきゃ・・・苦情すら言えないじゃんΣ('-'ノ)ノ
ひかり電話って微妙なものだった

あとは自分で、ルーターの電源入れたり切ったり
設定調べたりとか対処してみたけど、復活されず諦めました^^
土曜はインできなくて、日曜の夕方にサポセンへ電話して
初期化してくれと言われ、言われるままに設定したけど
やっぱりダメ

信号は部屋まで届いてるようで、ルーター壊れてるんじゃ^^;
まだ半年も使ってないけど^^;

一番早くて月曜の午前中に点検に来ると
来るのはいいけど、在宅してろってことじゃないですか
仕事あるじゃないですか

そうなると一番早くて祝日の23日とか・・・
なんでこんな時期に故障するんだよっ
22日にアルタナ発売とか、嫌がらせですかね
金曜までネットつながらないのも困るし
仕事休みましたよ^^

ルーターを新品に交換してもらって、設定しなおして
それでもなおらない(゜ーÅ)
結局、原因は外についている機器だったらしい。
16ヶ所ぐらいの差込み口があるらしく
たまたま私が使ってる回線だけ・・・
運悪すぎじゃないですか?^^;

3時間弱復旧にかかって、午前中に終わるだろうと
簡単に思ってた。
半日休むつもりが、1日休みですよw
無事にネットも電話も繋がりました(゜ーÅ)
by salachan | 2007-11-19 17:07

また更新が^^;

すっかり寒いですよ
ここは真冬ですよ。こたつは快適です
今年の風邪は、長引くタイプっぽいので気をつけましょう!

ブログ放置は、もういつもの事になってきたw
先週も平日はインしてたりしました。

やることない時は、売れないりゅーさんと一緒に
レベル上げの日々です。
レベルも61になりました。
60からは毎回のことながら、レベル上げつらいです。
なかなか上がりません。

そりゃ・・・召喚いるぐらいだし^^

火曜・金曜はリンバスへ
終わってからは、アサルトのナイズルです。
やっと100層に突入しました。
残念ながら?こないだは、戦士の斧のみ

ナイズルアサルトって、なんの装備が出るのか
まったくわかってなくて参加してる^^
私と同じく知らない方の為に(謎

武器アイテムはレリック的な性能を持ち、
専用のウェポンスキルが撃てるようになる武器の元になります

まじで?
これは赤魔の武器を希望するべきなのかっ
シャープソード D39 隔224
ん・・・どうなの?w

装備のゴリアードは、
コンビネーション:魔法防御力アップ+
がついてる装備です。後衛ジョブしかない私は
この装備しか着れないけどね(´_ゝ`)
by salachan | 2007-11-17 16:38 | FF

フルAF

土曜日は起きては寝て、寝ては起きて(謎
寝落ち連発しながらも、やっとレベルが60になりました
e0012954_17133051.jpg

憧れのフルAFですよっ
召喚・・・いろんな意味で思い出あるジョブです。
いつかAF着たいな~という願いがあって、やっと叶いましたよ
長かった(謎

とりあえずは、75をめざしますが
70以降は・・・誘われなさそうだよね^^;
フレメリポに寄生して上げるしかないなっ
by salachan | 2007-11-11 17:15 | FF

19時まで・・・

時間があるとニコニコ見てたりします。
今は精霊の守り人に、どっぷりはまってます。
でも無料で見てるので19時すぎると(゜ーÅ)
今日は、とってもいいところで終了
続きが気になるじゃんかぁ~

部屋片付けたり、寝る準備をしインしました。
本日も召喚上げ希望~だったりしたけど・・・
盾いたんだけど・・・
サチコメ見て、誘いたくない人っているじゃない^^;
怪しい人だったり、おかしなこと書いてあっても
誘うんですよ~ だけど、どうしてもね~
許せないサチコメもある(謎

そんなこと言ってたら、売れ残りました^^
召喚のくせにね^^;
ま~組んで嫌な思いするよりいいよねw
嫌な思いするかは、知らないけど(´_ゝ`)

ロメのシキガミを探しに行って見ました。
1時間半ぐらいしか待ってなかったけど
やっぱり沸かなかった
ソロでも倒せる敵がいるので、潜在消しの武器もって
気長に通うことにしますよ~
沸く時間わからなきゃ始まらないからね

今はフルAFになる為に、60までは上げられる
その先は・・・
陰陽師とったら、嫌でも装備できるまで上げるよね^^
餌がないと途中で妥協しちゃいそうですw

さっき気づいたんだけど・・・
ニコニコ・・・24時間見れるじゃん( ̄□ ̄;)
自分のIDとかすっかり忘れてましたよw
by salachan | 2007-11-09 01:29 | FF

召喚といえば

陰陽師浄衣
胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5
召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召

よく着てる人達いるよね~リフレついてる装備ですよ
e0012954_118626.jpg

これ!見た目がなんともだけど性能抜群っ
競売に売ってる訳じゃないので、なにかな~と調べてみたんです
やっぱりNM品なのね^^;
しかも21時間POPとか(゜ーÅ)

場所が問題、沸かせるのが問題、時間も問題
問題だらけのNMですよ
場所はロメで、NMはエビなんだけど・・・
時間になっても姿を見せない、サーチにはかかるという
やっかいなNMなんです。
しかも魔法探知でPOPとか・・・嫌がらせ?w

NMは、少人数でも倒すの可能らしいけどね
魔法探知の敵ばかりじゃん
沸かせるのに命がけじゃんw
そしてドロップ率30%らしいですよ
トレハンないとドロップしないとまで言われてる(謎
こまった装備だね~
沸く時間さえ把握できれば・・・今でもライバルいるのかな?w
e0012954_1244616.gif

沸く場所は、
   上通路中央のトンネル
   下通路中央のトンネル
   東側の上通路と下通路を結ぶ階段
   西側の上通路と下通路を結ぶ階段
移動速度は速くて、サーチで見つけても追いつかないぐらいらしい
21時間後 5~10分後にPOPするんだって~

暇な時に、フェロー拉致して行ってみようかね^^
by salachan | 2007-11-08 01:17 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧