FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年始はいつから?

いったいいつから仕事初めなのか・・・わからないまま休みに突入ですw
結局は、7日から出勤に本日決定された訳ですが
1週間の休みって来月の給料が((((;゜Д゜)))
いったい私の生活は、どうなることやら(謎

休みといっても、金欠なので遊びにいける訳もなく
引きこもり決定^^ FF三昧^^v

起きると召喚希望だしてたりします
売れ残るとカンパニエしたり・・・って、こんな長時間カンパニエしたのは
初めてなんですが、どうもタイミングがうまくつかめない

途中参加だと敵がいなかったり、飛んですぐに終了だったり
難しい( ̄~ ̄;)
1ヶ所に待ってると、経験値多いけど
なかなか始まらないという不都合がw
そのうち寝るよね?^^

2時間ぐらいやってたけど2500ぐらい稼いだのかな?
これって多いの?少ないの?
会話があるNPCがいたり、なかなか楽しいけどね~
e0012954_3194238.jpg

いろんなNPCがいて、有名人もいたりするけど
なかなか名前が覚えられません^^;
この侍さんも天の村雲の所有者で、フルレリック持ちの有名人らしいです
記念撮影しときましたw
アルタナ連合軍最強の教導団部隊であるハイドラ戦隊に入隊し
ズヴァール城攻囲戦にてデュナミスの闇へ囚われる運命となるらしいです

世界観がわかると、もっと奥深いFFになるんだろうけどね~
すごい曖昧だったりします(´_ゝ`)
超有名人なら知ってるんだけどなぁ(謎
by salachan | 2007-12-30 03:21 | FF

クリスマスです年末です

e0012954_0215896.jpg

またもやブログ放置プレイ中です
顔文字みたいのなの(エモーティコンというらしいw)が挿入できるようになりました

今年のクリスマスは、クリスマス気分満喫な食事してたり
ラーメン食べに行ったりw
自分にはお財布買ったり~
ケーキ買ってもらったり( ̄ー ̄)
色気より食い気です(謎
楽しかったですよ!楽しいから連休もあっという間におわり
年末に向けて、いろんなこと片付けないといけないね
とりあえずは、明日出勤すると正月休みだっ

召喚上げも、ちゃんとやってます(謎
レベルも66になりました。
しか~し 3回PTいっても1レベルも上がらない事実
こんなに辛かったのね

まぁ 召喚いるだけで時給下がりますけど^^

おかしな人がいっぱいだったり、敵対心多い人がいたり
イライラしながらもレベル上げしてます(´_ゝ`)
自分でもリーダーしたりしました。
リーダーすると、なぜかまともなPTだったりするんだよね
毎回リーダーしろ?w

盾いて、こりゃ組めそうだと思えば
リーダー発動するんですがね
盾がいたりいなかったり差がありすぎる
誘いがきたりこなかったr(ry

この連休にがんばって70代突入できるといいな
シキガミ倒せるといいな^^
74になると・・・メリポには誘われないだろうし
やっぱりソロなの?
そんな人の為のカンパニエかっ
by Salachan | 2007-12-28 00:21 | FF

サポは?

宇吉に言われて気づいた・・・

サラさん サポ消えてますよ

えっ?ってメンバーリスト開いてみたら・・・
Σ(゜д゜lll)
e0012954_1914190.jpg

ほんとに消えてるww

ジョブチェンジをしたんですよ
メインジョブを白魔から赤魔にかえたんだけど
なぜか変わらないで表示は白魔のまま
ちょっとの間、画面が停止してた気がした

おかしいな~と思って、また赤魔を選んでみたら
サポなくなったみたい^^
ジョブチェンジ直後に、画面が固まったのが原因っぽい

そういえば、そんな不都合あったとか話聞いたことが
ジョブチェンジして、すぐエリチェンするとサポ消えるとか・・・
その症状になったみたいです。

サポを選ぶと治っちゃうんだけどw
ステータス画面でも、サポない状態になってるし
もちろん使える魔法もメインジョブだけ
赤や白なら、サポ無しでも75まで上げられそうだけど
サポ無し黒だと・・・この人すごいじゃん!とか思うよね(謎

このままどこかへ遊びに行こうかと思ったけど
なにも利点がないので、おとなしく元に戻しましたw
by salachan | 2007-12-17 19:14 | FF

たまにはNMとか

週末はレベル上げの日にもかかわらず・・・
寝てました^^

九州から友達が結婚式の為に上京してまして
久しぶりに会いに行ってた。
めっちゃ久しぶりなのに、なにこのマシンガントークな2人(´_ゝ`)
楽しかったですっ

夜にはBC企画もしてたので、短時間で出来ること・・・
こりゃNM狩りだなっ
ニュイがりゅーさん上げしてるのもあって
ゲイボルグを取りに行こうと、前から言ってたんだよね
これ2人で狩れないかな?とか考えてた。

オートリジェネついてるやっかいな敵で、
絡まれる敵ばっかりでマラソンできないし
ディスペガとか、嫌なWS多い
絡まれない場所まで引っ張って行けないかな~とかも
考えてたw

インした時にLSにいたのが、みっちゃんとむねさん
4人なら余裕じゃないかと、お手伝いお願いしました。
e0012954_18421877.jpg

忍モ詩赤いればね~安定して狩れる
危なげなく、ゲイボルグ(σ ̄ー ̄)σ
ついでにむねさんの頭骨も取り、がらがらトリガーも出て
e0012954_18442183.jpg

アセンションもw むねさんに寄贈されました

夜のBCは8戦という長期戦でしたが、走ってる間に連戦できるから
思ったより時間かからなかったかな?
当たった人も、はずれた人もw おめでとう~&お疲れさまでした

ブエナさんの片手棍WSをやりにロメへ
ロメと言えばシキガミっ
むねさんがサポけもりんでサーチしてくれたものの・・・
やっぱりいなかった(゜ーÅ)
世の中、そううまくは行かないってことだよね
あの人数いたら、楽に狩れそうだったのに残念
懲りずに探しに行きます
by salachan | 2007-12-16 18:33 | FF

家紋?

生年月日と名前を入れるとオリジナル家紋が作れるらしい
ちなみに私のは、こんなのでした
e0012954_3123281.gif

相性占いみたいのもあって、
お互いの名前と生年月日、血液型を入力すると
家紋ができ、相性も教えてくる優れもの(謎

携帯の待ちうけ画面にもなるみたいだよ^^
興味ある人は、こっそり聞いてきて下さい(謎
ここで家紋が作れますw
by salachan | 2007-12-15 03:11

せっせと納品

ワープができなくなってから、チョコボでウィンめざします
e0012954_2593311.jpg

野菜のスープだったかな?
11個店買いしました^^
特産品売り場でシロカブが手に入らなかった
獣人支配(゜ーÅ)

64000ぐらいだったのかな~
@2回ぐらいで念願の帽子がっ
続きは0時すぎなので、昨日の鞄クエを・・・

スミロドン狩りにいったんですが
スミロドンはいっぱいいるんだけどね~
ドロップ悪すぎですよっ
狩っても狩っても出るのは肝^^;

皮ってそんなにハードル高いのかっ
もちろんサポシなのにね
やっとのことで手に入れて、次はリンクス
自分の鞄クエは終わってるだけどね
とりあえず1枚欲しくてw

リンクスなんだか かっこいぃぞっ
e0012954_343975.jpg

1枚はすぐにドロップしたんだけど
肉出るんじゃ?と期待して狩り続けるも・・・
その後、まったくドロップしませんでした(゜ーÅ)
リンクスもドロップ悪すぎっ

ジュノに戻り、革合成して鞄70になりましたよ!
これで少しは圧迫解消になったはずっ
フィッシャー装備出してこようかな^^

終わってからはまたウィンめざします。
次の納品はキノコのスープ
これも材料が・・・どうにか集めて・・・
e0012954_373361.jpg

帽子(σ´∀`)σ
どんだけかかってるんだかねw
次は鍋免許めざして~3万点^^;
それより、いつのまにか調度品増えてるんですね~
20万ポイントとかありえないってばっ
by salachan | 2007-12-14 03:08 | FF

鞄クエ2へ

今日は、鞄クエの続きでもやろうかと~
とりあえずクエを進めて、オーク軍団掃討作戦を
やってきました。ジャグナーに向かう途中で
違うクエを思いだしてね~それは、赤と黒というクエ
レディバグの上翅を4個トレードすれば3000G
e0012954_181235.jpg

乱獲してるシフが、やたらとのぞいてきて嫌がらせしてきたけど^^;
トレハンない状態で狩ってましたが、ドロップいいよ
繰り返しできるし、トラ牙に並ぶ金策?w

目的のジャグナーめざしました。
e0012954_111497.jpg

忍ソロで余裕でした~とか情報あればね~
赤魔だってソロで余裕ですよ(謎
一瞬死ぬかと思ったけど^^;

なめてかかっちゃいけません(謎
ストンスキンがない状態だと、一瞬にしてHPが黄色になるw
ちゃんと普通に戦闘すれば、サポ白で行ったけど
問題ないですよっ

これでエンジェルストーンが手に入り、
シリスは買いました^^
エレクトラムも合成したから、残るはスミロドン!
狩りに行く気満々だったのにメンテだなんて(゜ーÅ)
続きは、明日にします~コタツで寝てなきゃね^^
by salachan | 2007-12-13 01:13 | FF

鞄クエ

いろんなジョブの装備を所持してるのが悪いのか
最近は、いつでも鞄がいっぱい状態
クエしたくても、お金が^^;

それでもやらなきゃならなくなり
まずは、デスストーンもらえるクエから~
なんかオニオン団クエを思い出すような話で
エル子供がかわいい^^
e0012954_202152.jpg

デスストーンは、お遣いクエで
あっちこっち走りまわればもらえます
リンクスの革、アダマンインゴット、虹布・・・
競売で買えばいいよね^^

痛い出費をして鞄5個増えました(゜ーÅ)
この次の鞄クエは、エンジェルストーンのクエやらなきゃ
スミロドンは狩ります;;
エレクトラムにシリス・・・いったいなんだ?w

スミロドンの革 -革細工61-62 闇 ウィンダス茶葉 スミロドンの毛皮 蒸留水
エレクトラム -彫金42-43 炎 銀鉱×1、金鉱×3
これは自分で合成できる

シリス -裁縫83 土 毛糸×1 ダルメルヘア×2
(ダルメルへア=皮30 風 ダルメルの毛皮×3 )
無理なので買います^^
by salachan | 2007-12-12 20:07 | FF

不思議なPT

週末はいつものように召喚上げしてたりします。
もう平日ゴールデンタイムとか無理ですよっ
あまり遅い時間にPTできる訳でもなく・・・
社会人はレベル上げするな?w

盾なしPTなら、いくらでも作れるけど;;
後衛不足もかわらないね
なんでアタッカーばっかりなんだっ

そうなると誘われるかわからなくても
希望だして放置される訳でして・・・
放置覚悟で希望だしたら、すぐに誘われた((((;゜Д゜)))
おかしい・・・盾いないのに・・・
後衛もいないのに・・・・

できたPTは、戦暗竜か召詩
戦士さん盾なのか~と思いきや、サポ侍^^;
暗黒さんは暗黒使いまくるし
みんな死んでしまえ~って思ってくる(謎
PT始まる前に、暗黒使うと死ぬからね~とか
PTで言われてても・・・やっぱり死にたいとしか
思えないよね^^

メイン回復が、私とマトン^^
マトンがケアルVをしてくれると、タゲいくし
なんて安全に狩りができるんでしょうか^^
マトン盾で成り立っていたようなもんですw

途中で狩場移動したら、なぜか詩人さんが到達できず
勝手に?離脱。かわにきたのが忍さん。
暗黒さんも落ち、かわりにきたのが侍さん

盾が入って安全なのかと思いきや、マトンが
マトンがぁぁああぁあぁぁ~
狩人にかわっちゃってるから、回復大変で
タゲはくるし、忍は被弾多いし挑発しない
戦士も侍も挑発しなくてね~
挑発しないなら、サポ忍でこいっ
ケアル連発すれば、タゲは私だしね

マトンが回復してくれれば・・・(゜ーÅ)
おかしなPTはいつものことなんだけど
会話も不思議すぎでした。
日本人なのかと思いきや、翻訳機使ってる?っていうような
日本語を話しだすし、いったいどこの方だったのかな?w

後衛1しかいなくて、移動にオイルパウダーもってこないって
それでもインスニすると、どんどん先に行っちゃうよね
切れたらかけろ~とか・・・
かけて欲しいなら、一緒についてこい!って言いたい
しまいには迷子になり、インスニの為に迎えにこいとか
外人なのか知らないけど、好き勝手しすぎだっ

もうネタPTは・・・(゜ーÅ)
by salachan | 2007-12-10 19:39 | FF

毎日の?日課

ほとんど毎日といっていいほど・・・
コタツで寝てます^^
夕飯後が危険らしい(謎

ありとあらゆる合成をやってるマニアのように見えますが
だいじなものとか、装備品もらってないんですよね~
納品面倒じゃないですか^^;

調理ギルドに所属をして、鍋以外の合成は持ってます
エプロン以外持ってません^^

例のイベントのおかげでウィンに飛べるのも
今日の夕方までだったのかな?
この間に納品だ~と思っててもね・・・やっぱり面倒だw

最終日追い込みしても、まったく意味ないというか
無駄な努力というか・・・
とりあえずの目標は帽子と鍋合成
調度品は・・・いらないよね?w
早くとって違うギルドに移籍したい

なにがいけないって、調理のポイントって低すぎだよね
店売りが安いからしょうがないことだけど
1回に2000ポイントとか
そしてウィンは遠い(゜ーÅ)
あと17000ぐらいで帽子もらえるかな~
年内の目標ですっ

帰り道の車の中で、めずらしくラジオ聞いてました
よく聞いてなかったけど、クリスマスの話みたいで
結婚して始めてのクリスマスという内容
投稿してきたのが奥さん
どっか行く?とか、なにかする?とかイベントの話みたいで
奥さんが旦那さんに聞いたところ、旦那さんの返答が
FFでイベントあるから^^
車の中で1人で笑ってしまったw

奥さんの愚痴みたいな内容でした
FFに負けてるとは・・・^^;
ラジオでは男の人と女の人が話してて
女の人が、結婚するまでそういう人だとわからなかったんですかね?とか
男の人が、ファイナルファンタジー・・・
最後のファンタジーですよっ
とか話しててね~ 微妙な気持ちになりました^^

さすが最後のファンタジーですよね^^
by salachan | 2007-12-07 02:49 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧