FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嫌がらせかっ

せっかく書いた文が・・・
送信したら、接続できませんとかヽ(`Д´)ノ
なんなんだー
回線切断されてた訳じゃないのになぁ
きれいさっぱり消えてます 〇刀乙

これまた書くの?w

今日いった詩人PTの話をダラダラと書いてたんだけど・・・
愚痴っぽいから書かなくていいかね?^^;
まぁ~簡単に言えばネタPTだったってことですよw

誘って作ったPTは、忍竜モ白赤詩
釣り役がいないので、私がやってたんですが
ソロ狩り多くて、リンク上等で釣ってきては死亡してた詩人です^^

リンクしたら、1匹抜いてもらって
私だけエリチェンすればいいかな~と勝手に思ってましたが
説明不足でしたごめんなさい
ぬいてください とか打つのが精一杯でしたw

説明しないから、竜モさんだけが残って
他の人もエリチェンしてた^^;
今はチェーン管理とかしないで
エンドレス狩り主流なんですかね?

MPも余裕みて~とか思ってたけど
そうじゃなくてもいい?
まだまだ修行中です

続きを読む?
by salachan | 2008-01-31 02:03 | FF

週末は詩人

詩人上げがんばってます
様ジョブなのに誘われません^^
人いないからしょうがないんだろうけどね~
e0012954_2084569.jpg

ニュイがリーダーしてくれて、何度かPTへ行き27になりました。
コロロカには行くことなく、クフィムでぶーをして
クフィムで補充誘ったら、カザムに行けない人がいたので
コロロカのカニ行きましたけどねっ
カザムでぶーをしバラード解禁になって
やっと後衛さんにも歌える歌できたw

バラ歌えるようになってから、始めてナイトさんとPT組みました
しかも外人PTでね~
ピンバラしようと思っても、ナイトの立ち位置が(゜ーÅ)

後衛側向きに立ってれば、後衛と一緒にどうにかバラかけられるけど
他の前衛さんが、ナイトとくっついてるとね~
そして嫌がらせのように動くナイトヽ(`Д´)ノ
くそ~って思ってきますねw

外人じゃなきゃ、立ち位置ここで~とか言っちゃいそうだ^^
詩人の敵はナイトだったのかっ
今はナイトさんもリフレ充実してるから
戦闘中はいらないのかね~
戦闘後に勝手に歌もらいに来れば?って感じなのかな

詩人は忙しそうって思ってたけど、単調な動きもあるのか
なぜか眠くなりますよ(´_ゝ`)
by salachan | 2008-01-28 20:16 | FF

雪国じゃないですよ

e0012954_6132623.jpg

水曜日の午前中、大雪でしたw
先週スタッドレスにかえといてよかった~

朝起きて、毎日寒いから雪降ってるのにも気づかなかった^^;
仕事行くのに、玄関でたら白銀の世界でびっくりしました
お子様じゃないけど、雪見るとワクワクするよね?w

仕事中も、外が気になって~
何度も窓から外眺めてました。
このまま積もってくれるかな~とか期待してたんですが
昼から雨(゜ーÅ)

家から会社までも、交通量多い場所なので
道路には、まったく積もっていませんよ~
スタッドレス活躍してないっ

山も真っ白になってたのに、あっという間に元通り
なんだか残念です。
雪だるまつくりたかったのにね~
また降るかな?
by Salachan | 2008-01-25 06:13

恥ずかしながら

えぇ~75だってコンシュで羊狩りしちゃいますよっ
いろんな人にのぞかれたって、負けません(謎

詩人が17になってララパイ覚えて~
そうなるとメリーのホルン欲しいでしょ?w
競売には出品0なんです。
そうなりゃコンシュへ行くしかないっ
e0012954_4592440.jpg

元バス人ってこともあってコンシュの風景は好きです。
いろんな思い出がいっぱいあるコンシュだからね~
原点の場所かな
ぶぶさん、むねさんと始めてあったのもコンシュでした。
PT誘われなきゃ、通称トカゲ銀座通ったりねw
雄羊につっこんだり・・・初心に戻れる場所だったりします。

狙いはメリーさんっ
羊の皮がいっぱいになるので、なめしセット持参で行ってきました。
ちょっと仮眠するつもりが・・・7時間も寝て
起きたのがAM1:30 lol

リンバスもナイズルも寝てましたごめんなさい
そしてもう寝れなくなっちゃったし、コンシュ落ちしてたしで
続きのメリーさん狩りしてみました。
しかしメリーさんいませんよっ
狩っても狩っても沸いてはくれない

コンシュはいつでも人気スポットなのか羊狩りライバルもいる
そんな中、1人の赤魔からテルがきた
レベル62のサポ白
トレハン覚えてから羊狩りすればいいのにねぇ
トレハンなくても、ドロップしそうですがw

NM待ってるの?っていうテルの内容で、もちろんyes
そしたら【一緒にやりませんか?】って言ってきたんですよ
一緒にやるって・・・この人だってメリーさん倒せるレベルだし
手伝ってあげるよ~っていうことだったのかね?
まぁ~好きな時に離席できなくなるし、眠くなったら辞めるしw
せっかく誘ってもらったけど断りました。
POP時間知ってるの?とか言われたけどね~
いったいどれぐらいメリー狩りしてると思ってるんだっ
ここのサイトに乗ってるよ~とか教えられてた^^;

2hぐらい待ってみたけど、メリーさんには会えませんでした
誰か早く出品して(゜ーÅ)
by salachan | 2008-01-23 05:11 | FF

体内時計は・・・

正月から狂いっぱなしのような気がしてならない
帰ってきてから寝ちゃうのがいけないんだろうけど(´_ゝ`)

今日も、思ってもいない休みになってしまって・・・
来月の給料どうなるの?w
今度は詩人上げをしようとしてます
学者?10で封印されましたよ^^

やっぱり様ジョブよねっ
っていっても、今のところの予定はサポレベルまで
75にしようとは思っていませんw

長年やってると変な固定観念がついてるのか
なんにも考えてない人なのか・・・
野良PTいくと、サポ詩人できますか?とか
言われるんですよ
もちろんできませんっ

サポレベルの詩人に、なにを求めてるのか
まったくわかりませんけどね~
後衛エキスパート(謎)めざしてってことで
今回は、ニュイのモンクと上げようかと思ってます。

一緒に組めるレベルまで上げなきゃならないので
希望出してみました。
レベル14~ってコロロカで美味しいんじゃないの?w

誘われたのは砂丘のカニ
経験値50ぐらいしかもらえないけど?w
リーダーはいつのまにか、PT抜けてまた希望出してるとか
知らないうちにリーダー渡されて、メンバー探せとか
外人勝手すぎるっ
全員が外人ってことは・・・私が外人?^^;
e0012954_4315277.jpg


続きを読む?
by salachan | 2008-01-22 18:15 | FF

学者やってみました

とりあえずは10まで上げて、アビ使ってみないとね~
ロンフォでコツコツと上げてましたよ
やっと10になり、アビ使えるようになったけど・・・

^^;

MP消費半減ですがそうですか
学者ってよくわからん
白のサポに・・・いらないよね^^
e0012954_454464.jpg

本パラパラできるようになって満足w
白のグリモア時には、白い本が出て
黒のグリモア時は、黒い本
こんな違いがあったんだ~

もっと学者のよさがわかる時がきたら
続きを上げようかと思いますよ
by salachan | 2008-01-21 04:51 | FF

召喚が・・・

やっと75になりましたよっ
74になって、残り8000はカンパニエで稼いできました。
希望出してみたけど、誘われないからねw

長かったのか、早かったのかわかりませんが
やっと4ジョブ目が終了
さて・・・次はなにを上げようか悩むよね

まだメリポもまったく振られてない状態だし
とりあえずはメリポからかなぁ
フェンリルもみんなに手伝ってもらい
最初2人で突入計画をしてたものの、結果6人^^

スタン持ち3人で行ってきましたが、アストラルフロウも
無事に止められて、なんて簡単なんだっ
というフェンリル戦になってましたよw
フロウ止められれば、少人数でも行けそうですよ

エボカーリングも貰えて
問題は召喚スキルだなぁ
これは、履行しまくるしかないみたいなので
ボヤに篭るしかないかねw
めざせヘイスト3分まで、がんばってみます
by salachan | 2008-01-19 18:05 | FF

ダイジェストで?

またもや更新を・・・040.gif
いつものごとくいろんなことをしてました。
LSの新年会も無事?に終わり、むねさんのモグハウスで
記念撮影しましたよ。普段着ることないような、オサレ装備でw
e0012954_1739439.jpg

移籍しちゃってるのもあって、私だけがサンドなんですが
わざわざサンドにまで遊びに来てもらいました。
e0012954_17415466.jpg

モグハウス入ると、調度品の表示まで時間があるじゃないですか
表示される前に、家具がある場所に行くと・・・
なんと家具に埋まるんですよっ
e0012954_1744293.jpg

そしてPSとPCじゃ表示が違うことに気づく
PCじゃ自分が家具に埋まってるように見えます。
それがPS2だと、家具の上に表示されるらしいですよ
私はPCなので、上にのってる状態がわかりませんが・・・
PSの人から見たSSは宇吉のお知らせでご確認下さい。
せっかくサンドに集まってたので、城で記念撮影をし
無事に今年の新年会も終わりました。
みんな1年楽しんでいきましょ♪
e0012954_17573095.jpg

by salachan | 2008-01-17 17:39 | FF

お犬様への道

陰陽師も手に入れて、すでに召喚装備終わったな~なんて
思ってたのに・・・
ブエナさんに、エボカーリングは取ったの?って言われて
((((;゜Д゜)))

そんな装備、眼中にない召喚士でした^^

エボカーリング[指]MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1
Lv71~ 召
こんな装備です。
これは召喚7戦をしなくてはならなく
6戦はソロでもやってこれちゃうけど、問題はお犬様ですよっ
ユニクロ赤魔じゃ勝てないかもね~と
いつかはソロでとかネタ的に考えていましたが
ここはフェロー召喚っ

しか~し問題が・・・
フェローはトライマライへソロでは行けませんでした(゜ーÅ)
クエやろうよ^^;

3ヶ所は息吹のまま所持してたので、残る3ヶ所をまわってきましたよ
ちょっと前まで息吹もってたのになぁ
1万Gにしちゃった^^
e0012954_2235151.jpg

必死にウィンのクエをやり、フェローも無事にトライマライへ行けるようになりました。
2人で勝てるのかな?^^;
宇吉とみっちゃんも手伝ってくれるということで
近々4人でチャレンジしてみようかと思いますっ
死覚悟ですが行きたい人いますかね?w
by salachan | 2008-01-08 02:26 | FF

休みは召喚

正月休みは召喚上げがんばった
残念なことに75にはならなかったけどねw

それでも希望を出し、すすんでPT作り
レベル上げ嫌いなりに、がんばったと思いますよ
召喚いるだけで時給が下がるのはわかるし
インプとか・・履行するのが怖いしw
ケアル3までしか使えないし(゜ーÅ)
スキル低いし^^

外人に誘われて、サチコメにちゃんと書いてるのに
見てないのかね?
ちゃんとテルでも確認してるのに
聞いてなくokしてるのか~
不思議ちゃん多すぎですよ

おかしない人に誘われたり
おかしな人誘ったり
いろんなことがありましたが、やっと73になりました。
次には74になれるのかな~

希望出しても、誘われないだろうね^^
リーダーでもして75にしなくてはっ
平日、レベル上げする気力があるかどうか・・・
残りは、のんびり上げていきますっ
by salachan | 2008-01-07 02:32 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧