FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日詩人っ

とうとう詩人もレベルも60になりましたよ~
自分の中じゃハイペースだと思いますw
レベル上げ嫌いじゃないですか^^;
希望出して放置~が多いけど、誰かと一緒だと
すすんでリーダーすること多いから早いのかな?w
e0012954_10393955.jpg

60といえばフルAFのお年頃です。レベル上げしながらも
せっせとAFを集めに各地をまわってました。
詩人のAFの話って・・・不倫Σ(´∀`;)
e0012954_10405690.jpg

サンドリア王妃と吟遊詩人の恋物語っ
最後に、王妃の墓に指輪を置きにくると・・・なぜかお化けに襲われるw
かなわなかった恋が、今結ばれる?!

まぁ~王妃が不倫してたってことですよ^^;
不倫相手の吟遊詩人さんは、毒殺されてしまうんですがね~
国王卑怯だぁ
AFもいろんなストーリーがあって面白いです。

続きを読む?
by salachan | 2008-02-26 11:02 | FF

キャンペーン?

先日、某フレの結婚式に出席してきました。
しかも初めての付添人として・・・私が付添人ですよw
なんというか不安いっぱいの付添人でした^^

日にちを決め、式の様式を決め予約を入れます。
すでに結婚式って、みんな飽きてる?w
あれだけ競争率激しかったのに、今じゃ・・・
すぐ予約できます^^ しかもすぐ当選です^^
ヴァナ婚を考えてる人は、今が狙い目かもしれません(謎

予約を入れて、抽選日にメールが届き
当選メールがきました。その後、確認メールを返信するんだけど
そんなの知らなかった付添人です( ̄ー ̄)
変更ある時だけ返信するのかと、勝手に思ってたw
結婚式の3日前までに返信しないと、自動キャンセルされるらしいです。
付添人の方は気を付けてくださいっ
まぁ~ちゃんと読めばわかるけどね^^;

新郎に返信メールを指摘されながらも、何度か予行練習をし
無事に当日を迎えられました。
ちょうどキャンペーン中だったらしく(ヴァレンタインキャンペーンみたいです)
期間限定で、旅行か装備品に名前を入れてくれるサービスです。
ちょっと得した?w

旅行は、呪符デジョンもらって好きな場所(制限ありですが)へワープしてくれる。
名前は、合成品の中で名前が入るもの限定。
礼服とかに名前入ればいいのに~って思ったのに、やっぱりダメでしたw
オーディンに会いたい!とか言ってみたけど、これもダメ(゜ーÅ)
付添人が希望言っても無理なんですけどねw

しかし、名前入りといっても文字を選べるんですよ
合成品の名前入りは、作った人の名前が入る仕様じゃないですか
それが15文字までなら、好きな文でもおk
特別装備品になるんです!途中大文字もおkだったしね
新郎さんはずっと装備してるであろう手装備に~
新婦さんは装備がないってことで、私の装備を貸すつもりが~
なんともらっちゃった付添人ですヽ(´ー`)ノ
私のテラスタッフには、名前が入ってますよっ
このサービス、私の時にも欲しかったなぁ

結婚式といえば、専用パール作るのが多いですよね
連絡事項とか、式の間に会話できたりとか
いろいろ便利です。

今回はなんと・・・3年越しの結婚式パールを使うことにw
それは自分の結婚式の時に配ったパールです。
何日か前にパールを付けるとともに流れてきたLSメッセ
2005年の文字
懐かしいな~ もう3年前なのか~ としみじみですw

共通のフレも多いことから、3年前に出席してくれた人達もいて
このパール2個目^^ とか嬉しいじゃないですかっ
最初から、はちゃめちゃな思い出いっぱいの結婚式になりました
参加してくれたみなさんありがとう~

そして、新郎・新婦さん おめでとう~

続きを読む?
by salachan | 2008-02-22 10:55 | FF

リアルじゃ~

まだまだ寒いっていうのに、ヴァナでは桜が咲いてますっ
もうひな祭りの時期なのかぁ~
春はいつくるんだろう・・・
今年のイベントアイテムは、勝手にポストに送られてきましたw
雛人形とぼんぼりっ
e0012954_12202149.jpg

さっそく飾ってみた
部屋の中には、門松、クリスマスツリー、雛人形まで・・・
季節感まったくないですね^^;
e0012954_12211968.jpg

すっかり忘れてたけど・・・ヴァレンタインイベントは
いつ終わったの?w
by salachan | 2008-02-21 12:11 | FF

ご無沙汰 更新

ネタになるようなことが、まったくない平和な日々ですw
なにやってたかというと、定期的参加のリンバス、サル、エイン
あとは詩人上げですかね~
毎週同じことの繰り返し^^

あとは今週木曜日に行われる、イベント?のマクロ作りとか
お金もなくなったのでBCとか(2万G儲かりました^^)
金策しないと、段々つらくなってきたなぁ

詩人のレベルが51になり、もうすぐバラバラだ~と
がんばってますよ
AF2もやってきました。
古墳から入って・・・とか見ると、なにも確認することなく
いつもの古墳へ行ったら護衛発生^^
ずっと放置してたからね~
これソロでも出来るんじゃないの?と、せっせと掃除してたら
後から護衛をやりに来てた人の視線が痛いことw

待ってられなかったらしく、先の敵をほとんど掃除してくれました^^
これって私の護衛なのか!
いやぁ~毎回この作戦でいけば、ソロでも楽ですね( ̄ー ̄)
古墳は氷河側からの古墳だった為、白に着替えて
骨3匹と戦闘です。
リポーズ使えるようになってから、白魔の戦闘も楽になった
e0012954_12565249.jpg

52になれば足の装備できますが・・・微妙なAFですよねw
51になって属性杖も使えるようになったので
シグナともお別れです。買ってから1ヶ月も経ってないけど
すでに値下がりぎみ(゜ーÅ)
装備とかもそうですが、1週間も経ってなくても値下がりとか・・・
悲しすぎる
by salachan | 2008-02-18 12:53 | FF

週末は詩人です

といっても、月曜日の昼間にしかレベル上げ行かなかったんですがねw
平日は、やっぱり人(盾)がいないのでPT組めなかったりします。
休日もかわらないと言えばかわらないけどw
少しは盾POPに期待しながら、希望出してます。
こまめにサーチしながらも待ってたり、希望出してない人も誘ってみたり・・・
えぇ~返答なんてきませんよ(゜ーÅ)

そんな中、PTの誘いがくると・・・あれ?盾どこにいたの?って思うよね
戦侍モ踊黒詩でPT行ってきました。狩場は釜入り口前のゴブ
盾いないPTなのもあるけど、戦士さん3回も死亡だよ(>Д<;)

この戦士さんといえば・・・以前、召喚上げしてた時に
ナイトさんとセット売りをしてた踊り子さんでした。
オートリーダー発動して、誘ったことがあるんだよね
PT終わってから、その踊り子さんからテルがきて・・・
誘ってくれてありがとう~というような内容でした。

なんか懐かしい気持ちになったのを覚えてます。
前はこんな会話よくあったよね?w
野良PT終わってから、ありがとう~とかいうテルしてたり
別にフレ登録という発展がある訳じゃないけどね
私もリーダーすること多いのもあって、テルもらった記憶があります。

その踊り子さんともフレ登録してる訳じゃないけど
同じレベル帯で希望出してると、テル会話してたりしました。
今は戦士上げをしてるらしいです
また同じPTになるとはw

早くバラバラ歌えるようになるといいな~
それまで詩人って赤に負けてる気がしてならないっ
まぁ~赤魔誘えばいいけどね^^
by salachan | 2008-02-12 11:06 | FF

エイン始めてました

事後報告になってますがw
今月からエインヘリヤルに参加してます。
日曜日の夜突入です。
そしてこのエイン・・・なんと召喚で参加してるんですよ^^
しかし召喚っていったいなにすりゃいいんだ状態でね~
毎回オロオロしてたりします(゜ーÅ)

一番、使い込まれてないジョブなんですよ
スキルもまだまだ低いし、召喚って・・・
まわりの召喚さん達の動き見ながら、マネしてたりする召喚士です^^

しょっぱなからアストラルフロウ発動で、雑魚に攻撃するんです
初の戦闘なんて・・・なぜか1発しか撃てず死亡してました^^;
状況わからぬ状態で、引き寄せくらって
いったいなにが起こったの?って理解できないまま死亡
ボスに絡まれたらしく大暴れしてて、そのボスに引き寄せくらったみたいです
そんな出だし不調の召喚でしたが
今回は、ちゃんとフロウ撃てたよ(゜ーÅ)

フルアラ以上のPT戦闘に慣れていないのもあって
まだまだオロオロしっぱなしですけどねw
いったい何人突入してるのかも、わかってない^^;
別PTの戦闘は疲れるね
何回もいってるうちに慣れるもんなのかね?
まぁ~召喚は楽なジョブだと思われる。
他の人のことは、よくわからない^^
盾PTにいる赤とか白は必死だろうね~
大変そうですよ

火曜・金曜はリンバス&アサルトナイズル島
日曜日はエインヘリヤル
不定期にサルベージに誘ってもらってたりします。
これだけでもいっぱい予定がぁ~とか思ってたりするんですが
さらに空・裏行ってる人達って、自由時間あるの?w

サルベージといえば赤魔ですのでモリガン狙いですよね
装備品を集めても、お金がかかる(゜ーÅ)
胴にリフレついてるとはいえ・・・ドロップ品の他に900万ぐらいかかるらしいです
高すぎるっ
3種類の装備が必要で、これ集めるのも大変だけど
お金も大変ですよ^^;
手装備が@1つ集まれば、素材集めて完成になりますが
競売に素材がないらしく伐採してこい言われましたw
これも先が長いよね~
by salachan | 2008-02-10 11:01 | FF

あれこれと

詩人様なのにぃ~誘われませんよ^^;
ほとんどリーダーしてる詩人だったりしますw
おかしいな~誘われやすさNo.1とか本にも書かれてたのに(謎
今は盾ジョブが誘われやすいNo.1なんでしょうね

この前は、忍さんを誘ってレベル上げ行ったのはいいけど・・・
42の忍だったのかな?(外人さん)なんと蝉2持ってなかった^^;
そんなこと知らずに誘っちゃったよ
同じPTにいた日本人の人が、昨日もその忍さんと組んだらしく
蝉2高くて買えないぜぇ~とか言って、持ってなかったらしいw
昨日買ったかも?と、ちょっと期待してましたが、やぱり無かった。
まさか無いとか思わないもんね~
どんなジョブでも必要なことは、誘う時に聞くべきなの?w

詩人もやっと40代になりました。40といえばAFですよね
詩人の武器って・・・持ってなかったりするんだよね^^;
いつもシグナ装備してて、まったく殴ってなかったりします。
AFクエで短剣もらえるので、さっそくやってきました。
峠でタコ退治です
峠・・・過疎化しすぎですよ
e0012954_2158360.jpg

ガ系連発してくるタコは、白魔にとってなかなか強敵(謎
攻撃装備や武器ないから^^;
なんの問題もなくAF1終了しました。

ニュイのモンクも茶帯装備できるレベルなんですが
競売にあったりなかったりで買えない様子。
在庫なくなると値上がりしてたりね~
それならクエをやるべき!ということで、モルボルガー狩りにいったり
ドードー狩りにいったり・・・そういえばこのドードーは、以前釣りをしてて
なんだこのNM?って希望してた人いたっぽいけど
狩っちゃった記憶あって^^;
e0012954_224071.jpg

一番苦労したのはヌエかね?
沸くんだけど落とすのは普通の牙ばかり・・・
むねさんは、ドードーで苦労したみたいだから、運だろうね
キャラ放置しつつ、どうにか牙出て茶帯とれたみたいですw

モンク75とかのライバルもいてね~
なんで今さら?とか思ってたけど、黒帯取る為にクエ消化しなきゃいけないから
競売で買っちゃった人は、がんばって狩るしかないよねw
by salachan | 2008-02-08 22:00 | FF

ファブ〇ーズ【見つけました】

キャラ放置で夕飯食べてると、ケンオウさんからテルが~
暗黒AF3の塔を手伝ってという話だったので、護衛前の宇吉を誘って
塔へ向かいました。
まぁ~うちらいなくても倒せたんじゃ?w
さくっと終わらせて、宇吉は護衛へ
私は放置しまくってるメリポでも行こうかな~と思ってました。

今日は人数も少なかったみたいで、なんと盆から
ビビアンに変更w
ダーさん・むねさん・宇吉・みっちゃん・私でビビアン狩りですよ。
また放置されてるかな~って思っても、なかなか沸いてくれなかったね
あのPOPは、放置されてた方なのかな?

2hアビも、今回はどうにか死亡者なくて耐えられた。
初めてみんな生き残ってた?w
それも、召喚さんのライバルがいてね~
負けたら取られるんだろうと必死だったからかねw
残念ながら指輪のドロップは無し

ビビアン待ってる時に、やたらと人が通るんですよ
これはもしかして・・・もしや・・・
沸くんじゃ?w
帰り道だし、もちろんのぞいていくよね?( ̄ー ̄)

まぁ~みんなは時間も遅かったから残念ながら寝てしまいましたが
@10分起きてれば・・・会えたんだよ(゜ーÅ)
e0012954_10271638.jpg


続きを読む?
by salachan | 2008-02-07 05:18 | FF

大雪ですよ

どうも朝寒いと思ってた、布団からでれなかったけど
『すごい雪降ってるよ』の一言で起きました^^
やっぱり雪見るとテンションあがるよね(謎
ただいまの気温0度らしいです。
このまま夜中まで雪は降りつづくみたいですよ。
明日はもっと大雪Σ(゜д゜lll)
e0012954_1021220.jpg

あとで車のまわり雪かきしないとね~
明日出勤できなくて困りそうだ
ついでに雪だるまも作ってこなくっちゃ( ̄ー ̄)

地元も降ってるのかな~と思い、天気チェックしてみたら
朝3時~6時ぐらいまでは雪降ってたみたいです。
その後は、雨・・・やっぱり暖かいんだな

まぁ~寒いと暖房きかなくて困るけどね(゜ーÅ)
雪国のように寒いぜぇ
by salachan | 2008-02-03 10:08 | FF

フィナーレ解禁

モンクさんが寝落ちだったので、ソロ売りしてみました。
なかなか誘われない^^;
後衛不足でも、詩人は後衛扱いじゃないしね~
今の状況だと、MP持ちの方が誘われそうだ

外人リーダーに誘われて、要塞いってきました。
できたPTは、戦戦モモ踊詩。
回復【どこですか?】
いくらなんでも詩人1人とか無理でしょ~

日本人4人いたので、誰かのフレだったのかな?
外部ケアル部隊がきてくれてました。
2戦やると、MPなくなりますw
12時まで~という話をしてたので、1時間ちょっとでしたが
レベルが1つ上がり、フィナーレ覚えました。
これでカブトも大丈夫^^

ちょうどLSでは、ビビアンがいるという話だったので
ひと目見ようとボヤに行きました。
すごいドロップ悪いらしいですね
ビビアンといえば、魅力的なビビアンリング。
しかしねぐらの通り道ということもあって、放置されてるとは
思わないよね~ 通りすがりに狩られてそうだ

ここはトレハン欲しいということで、アルさんにもお願いをして
宇吉、みっちゃん、ニュイ、アルさんで狩るはずが・・・
それがですね~到着する前から戦闘は始まってまして
もうすぐ着くはずが、逆方向に突っ走ってまして(゜ーÅ)
降りてはいけない段差も降りましたよ^^
到着するころには戦闘も終わって、ビビアンもいなかった^^;

そして待望のビビアンリングは見事にドロップ
アルさんさすがです!
戦闘もしてないので、リングはみっちゃんへ
おめでとう
また会えるといいな~

終わってからは、召喚AFクエ&試練やってきました。
打ちなおししちゃって、日曜日に装備必要で・・・
遅くまでありがとうでした
by salachan | 2008-02-01 01:48 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧