FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お出かけ♪

昨日は、地元の不動産屋さんへ行ってきました。
そして引越し先を決定っ
就職先へ挨拶にも行き、引越し準備もおkですっ
予定は来月の上旬
まぁ~いろいろあって、まだ心の準備ができてないけど
あと1週間ぐらいで新生活がw

昨日の夜に会う予定でしたが・・・
今日の昼間に変更をし、リデムさんに会ってきました
( ̄ー ̄)

新しく開通した首都高にも行き
サンシャインの展望台へ
e0012954_21233522.jpg

e0012954_2123516.jpg

夜景なら、もっと綺麗だったのかもね~
あいにく曇り空でしたが、東京満喫してきましたっ
駅まで送るのに迷子になりながらも観光巡り?w

引越ししても都内が遠いって訳じゃないですが
なかなか来なくなるんだろうなぁ
用事がないけどね(´_ゝ`)

リデムさんも、そろそろ帰宅したころかな?
楽しかったですよ~ また遊びに来て下さいヽ(´ー`)ノ
by salachan | 2008-03-30 21:23

観てきました!

FFネタは釣りやカンパニエぐらいしか^^;
1万稼いで解散したメリポの話とか・・・

今週は、あっちこっちへお出かけをしています。
週末にはまたお出かけ予定っ

その合い間に、行きたかった映画館へ
前から観たかったライラの冒険黄金の羅針盤観てきました。
私が好きそうな映画だしね^^
公開前から行きたいな~と言いながら
なかなかタイミングが・・・
これも3部作。続きはいったいいつなの?って話になるけどね
まぁ~楽しみにまってますよ

去年できたショッピングモールの中に映画館があって
いつかここに来たいな~って思ってました。
もうすぐ引っ越しちゃうってこともあって、この機会を逃すと
一生来なくなりそうだしねw

平日の最終上映だったけど・・・え?もしや貸切??とか
開始直後に女の人2人きたけど4人です^^
できたばっかりの映画館、こんなに人が来なくていいの?w

ネタバレになるので内容は書きませんが
クマに乗りたい!以上w

3部作といえば、ナルニア王国物語っ
もう続きはやらないのかと思ってたら・・・
5月21日に2作目が公開されるらしい
間あきすぎですっ
なんだかんだ言っても、もちろん観にいきますよw
by salachan | 2008-03-28 07:04

釣り人

確かに船乗ってた方が釣りスキルは上がるし金策にもなる。
しか~し、船って飽きるよね?w

今回は各地へ行ってみました
ターゲットの獲物はアイスフィッシュ
ちょうどスキルも狙い目なので、さびき針もってボスディンへ
e0012954_0315790.jpg

アイスフィッシュは手強いですっ
たぶんアイスフィッシュが釣れてるんだと思うんだけど
なかなか魚の体力を減らせない、こんな時は指輪だ~と思っても
すっかり収納に入ってるとか・・・

ちゃんと釣りしてたんですよ~
でもね、何も釣れなかった。 とか連発するじゃないですか
後ろには氷エレがうろちょろしてるじゃないですか
氷クリで鞄いっぱいになり帰宅した釣り人です^^

これはまずいとリベンジにラバオへ
ここではサンドフィッシュ狙い!
狙ってるのに、バケツとか・・・違う物でアイテムいっぱいになるとか
やっぱり船に戻った方がよさそうです(゜ーÅ)
by salachan | 2008-03-25 00:26 | FF

あき時間はカンパニエっ

e0012954_0381671.jpg

召喚サポ黒で船に乗る釣り人です。
船の乗客は3人。シモ召
そんな時に運悪く骨NM登場ですっ
戦闘する気もまったくなし、絡まれないように上の方で釣りをしてました。

そしたらシフさんが一緒にやろうぜぇ~と言い出した
モンクさんがPTに誘われた
この流れは希望出さなきゃいけなさそうじゃない(謎
とりあえずサポ黒だとシフにテルをする
しかし戦闘中が原因なのか返答なし

モンクさんが片手棍でたら私がもらうのよ~
とか言い出して、別に奪うつもりもなかったし
誘われもしなかったので、放置で釣りを続けてました

そしたら戦闘中のシフが骨を連れてきて
【回復してください。】と言い出した・・・
だからサポ黒だと言っただろっヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

召喚サポ黒が、外部ケアルできると思ってるのかっ
サポ黒だとまた伝えたのに
シフ死亡
モンク死亡

目の前には骨(゜ーÅ)
逃げたんだけどね~ かーちゃんぶつけてデジョンしようとしたら
飛んだら死んだ(謎
なんなのっ

こんな時は凹んだ経験値を戻す為にカンパニエですよね^^
サルタでカゲトラ発見しましたよ
サンドに雇われてたみたいです。今じゃバスで隠居状態だけど
このカゲトラがすごいっ
e0012954_0483287.jpg

もっとアップでSS撮ればよかった(゜ーÅ)
何人も重なって見えるけど実際は1人です(謎
そして全部のカゲトラが攻撃するので、すさまじい
百烈拳以上に殴ってますよ!
是非、会う機会があったら戦闘見て下さい
動きが面白い(´_ゝ`)
by salachan | 2008-03-24 00:36 | FF

メリポ日和

なんだかここ数日、寒いよね~
日中は晴れていればなんとか暖かい
夜は寒すぎw
もしかしてここだけだったり?

釣りをしようかメリポをしようかと悩んだところ
競売もさばききれてないので、メリポしてきました。
さすが土曜日だから、どこも混んでるようで
マムークとか行っちゃいましたよw

レベル上げで2回ぐらい来たことあるかな~
回線落ちした人がいて、代わりの人とか・・・
呼べないじゃん^^;
ということで、みなさん帰宅
キャンプ地もコリブリへ移動しました。

夕飯時間もあって、赤魔さん死なせちゃって
リーダーも帰らぬ人となりw
解散しました。
ダーさんのブログにも書いてあったけど
回線落ちすると、どうして戻ってこないのか不思議です。
みんなが行方不明になる訳じゃなく、必ず戻ってくる人もいるのにね
回線落ち=終了 っていう考え方なのかな

また夜に希望を出しました。
入れ替えはあったけど、本日もいっぱい稼いできましたよ
そして詩人のメリポ終了しましたヽ(´ー`)ノ
残るは召喚だっ

がんばっただけあって早かったよね(謎
召喚が終わるまでは、もうちょっとがんばるけど
その後は、のんびりやっていこうw

夕飯食べ終わって希望出してると
見覚えがある名前の方からテルいただきまして・・・
死なせちゃった赤魔さんです(゜ーÅ)
なんとこの辺境にあるブログを知ってるとか
天然記念物にも等しいぐらい貴重な方ですよっ
ユアメンバーも知ってるとかww

きっとウヨスのドット絵のファンに違いない(謎
どんな経緯で、ここまでたどりつくのかわかりませんが
また見に来てくれると【喜び】
ヴァナであったら遠慮なく声かけて下さいっ

前は、戦術とかも書いてたりしたけど・・・
最近はまったくのひとり言になってる^^
題名だからしょうがないよねっ
by salachan | 2008-03-23 04:48 | FF

久しぶりの釣りへ

e0012954_1525456.jpg

これが私の釣りスタイル
ゴブ帽子をかぶり、海での日差しも心配ありません(謎
ドレス姿の人などもいましたが、日焼けしちゃうよねっ

釣りの最大の敵は睡魔w
今回も5往復したところで・・・ぐっすり^^;
リンバス1時間前まで寝たままだった

新月だったせいなのか、運がよかっただけなのか
37→39にスキルも上がりました
狙ってる魚はかわりなく
ググリュー、ノーブル、カラマリ、ブルーテール
ブルーテール以外は、スシを作成

ねりわさび代ぐらいの数を競売へ売り
あとは配って終わるとか、いつもとかわらずw
金策として考えてないから、こんなもんです(´_ゝ`)
魚のまま売った方がよさそうな気もしないでもない(謎

もうすぐ40が見えてきたので、ウィンのギルドへ
ググリュー持って行ってきました!
これで名取へ昇進ですっ
まだ半分にもなってない^^;
100まで遠すぎるなぁ~

リンバス終わってから、いつものアサルトをして
ちょこっとメリポをして、今回は召喚へ
詩人のサイトを徘徊してたら、敵へのレジ率検証があってね
CHR110以上とか・・・
装備を見直してみました。これで110以上になったけど
闇曜日じゃ、またレジレジなのかな
INTの120以上というように、なんとも~っていう話だけどねw
by salachan | 2008-03-22 15:41 | FF

旅立ち

本日フレが旅立っていきました
最後のイベントとして箱庭バリスタに参加してきました。
しかしバリスタのルールがわかってない^^;

まずは潮干狩りのように掘って、アイテムやらペトラ(これ大事)を拾って
ペトラを貯めこんだら、敵を倒しルークにシュートすると得点になるらしい。
敵を倒さないとシュートすることもできないとか・・・
恨みたまるよね^^;

だからバリスタは苦手だったりします
そしてどんなジョブが有利とか・・・まったく知らない(´_ゝ`)
毒とか持参するべきだったの?w
なにをやっていいのかわからず、うろちょろしてただけで
何度も殺されてた(゜ーÅ)

掘ることとか忘れるよね(謎
狙われると走って逃げるしかないけど、走る速度が違うじゃない
速い人は有利だよね?
しかもサポ白とかで参加しちゃったから
プガとか撃たれるとすぐ寝ちゃうし、プガ撃ち返せないしw
狩人達のスリプルボルトとか卑怯だっ
マクロ使って魔法うつと、装備かわっちゃって
かわるたびにペナルティとかなんなの?w
ペナルティの間は硬直されちゃうし、魔法は手打ちですかっ
ほとんど得点に貢献してる訳もなく・・・よくわからない状態のまま終了^^

負けず嫌いだから好きになれないんだろうね
殺された相手ちゃんと覚えてますから^^
ニュイの蝮刀のスタンも卑怯だっ
殴られてわかるモンスターの痛み(謎
敵チームに宇吉がいれば、あい撃ち覚悟で狙ったのは言うまでもない。

続きを読む?
by salachan | 2008-03-21 01:34 | FF

日々メリポ

メリポ導入時とかわらぬぐらい希望だして・・・
がんばってる気がする(謎

やっと召喚のグループ1・詩人のグループ1が終了しました。
次はグループ2だよね
召喚は@4、詩人は@3ふればジョブ専用カテゴリ終わるっ
詩人のアビの使いどころがわからないというか
釣りして余裕がなく、アビの存在なんてすっかり忘れてる^^;
リンクしちゃって寝かせにオロオロしてる時に
ナイチンゲール発動すればいいのかねw

今まで、のほほ~んと後衛ジョブだけやってて
釣ってきた敵に魔法かけ、回復してとか・・・
1匹倒すのに、なんとも思ってなかったけど
同じような構成で、人によってこんなにも倒す時間の差があるとか
釣り役やって、やっとわかったというかw

もちろんダメログカットしてますので
みなさんがどれだけダメ出てるなんて知らない(´_ゝ`)
メリポ狩り行くと、前衛4構成多いよね
1人が抜けて、まったく同じジョブが入ってきても
倒す時間が変わるとか・・・

組む人によって、釣りやすかったりとか
こんなにも違うのか~って実感してますよ
ただ殴ってるだけの人達もいますけどw
そうじゃない人達の動き方で、こんなにも違うのかな~とかね

釣り役なので、釣ってきて寝かせられなきゃ意味がない
今までは、あまり感じなかったけど
昨日はララバイのレジが酷かった
詩人さんもいろんな装備してる人がいるけど
管楽器スキルを上げるべきか、CHRを上げるべきなのか
魔法命中なのか・・・
生存確率増やす為に、潜在リング使うべきかw
まだ釣り失敗して死んだのは1回ですが^^;
ララバイレジられないようにするのが課題なのかな~

メリポは、ジョブ専用以外は中途半端状態なので
まだまだ稼いでこなきゃいけない(゜ーÅ)
by salachan | 2008-03-20 11:26 | FF

FF三昧ですよっ

そういえば・・・ちょっと前のリンバスで・・・
同じような事を言ってた人がいたような^^;

今日で仕事辞めました!

なんでって書いていくと、愚痴愚痴になっちゃうので
心の中にとどめておきます(謎
もう毎日FFやりたい放題ですよっ
なにも考えなきゃね(゜ーÅ)

来月頭まで、こっちで働くつもりが計画倒れというか
引越し早くするしかないかね
ダブル家賃発生を避けたかったけど
どうにもならないかもね 〇刀乙

ここにいても収入0という生活が待っているので
一日も早く引越しして、早く働け~が解決策?^^;

今の場所に引越ししてきた時も、追い出されるように来て
また引っ越すのも追い出されるように・・・
流れには逆らえないってことですかね

さて・・・今日は、なにも考えられないので
メリポでもしますね^^
by salachan | 2008-03-18 09:28 | FF

今日もVUです

新しいスキンが増えたみたいでね~
ミッキーとか桜が散ってるようなのがあるんだけど・・・
どれも編集できない^^;
使いづらいから却下だね

なにが修正されるのか知らないけど、とりあえずは
長いエリチェンと、モグハウスがなかなか使えないのを
どうにかして欲しい
治るといいな~
ナシュモ行きの船は、すっかり治ってましたね^^;
エイン行くのに便利だったのになw
e0012954_4301591.jpg

暇さえあれば、勲章の為にカンパニエしてたりします。
ジャグナーに到着して、獣人支配だとNPCの位置がかわっちゃうよね
どこにいるのかわからない^^;
うろちょろしてたら、なんとGMがいたΣ(゜д゜lll)
そのGMと会話してたのは、アリサさんとかw

召喚の履行が他PTにかかるのは不都合らしいですよ(゜ーÅ)
便利だからこのままにしておいてっ
カーちゃんで範囲回復するの便利なのになぁ
これぐらいしか輝けない召喚なんだから(謎

あっちこっちへ行ったので、たぶんもう大丈夫だろうな
審査期限は@3日後かな?
やっとテレポクエができる!はず

魔笛がなくなってるけど、残りのメリポをどうするべきかw
サンクションは2時間ちょっとで切れちゃうし
チェーンボーナスもらえないし・・・
そんな事いっても希望出してるだろうけど(´_ゝ`)
by salachan | 2008-03-17 23:29 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧