FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も学者

VU情報がまた・・・詳しくはこちらを~
メリポのグループ2が増えるとか・・・((((;゜Д゜)))
またメリポ三昧ですか?w
上限が3→5  全体で6→10 になるそうです
ファラ2にまったく振ってない赤魔は負け組みですかね?(´_ゝ`)
グループ2が増えても、まったくうれしくない召喚とか・・・
せっかくメリポも残りわずかになり、もう放置でもいいかと
思ってたのにぃ~

詩人のアビも増えるらしいね
単体にバラ歌えるようになるとか・・・あんなにがんばって
ピンバラしてた日々を全否定されてるようなw
レーダーとにらめっこしてた苦労はなんだったんだ(謎

弱体こないだけいいのかもしれないけど
ずっと放置の赤魔にも・・・なんかほしいっ

続きを読む?
by salachan | 2008-05-29 15:44 | FF

プリケツが・・・

きっとプリケツが許せなかったんだろうね^^;
通りすがりの戦士さんがレイズしてくれました
なんともレアなレイズで・・・
e0012954_1853329.jpg

学者に飽きた訳じゃないですよ(謎
富くじ買って、倉庫もメインもアイテム圧迫じゃないですか
ある倉庫には、ボルトがやたらとあってね~
邪魔だから狩人上げるか~とか思い出したら即行動っ

レベル35とか中途半端な訳で、しかしサポレベルになっても
どこにも活躍されないサポ狩
そんなことから、ずっと放置されてました。
とりあえずは、ちょっとでもボルト消費作戦!

何年ぶり?って思うぐらい、狩人してなかったと思う
VUとかきて、なにがなんだかわかってないw

クロの巣で芋をしばいて、35→38になりました
サポ狩もおkですよ^^
レベルも上がって、装備もかわるよなぁ~と
半分購入してから気づいた

またいつ狩人するの?^^;

やるときに買えば・・・
買っちゃったのはしょうがないけどw
学者を37で辞めて、狩人に転職してもいいけど
狩人75になっても・・・出動なさそうです
もしや学者はもっとない?(´_ゝ`)

富くじのせいもあって、最近出動命令がない
白魔・詩人の装備も倉庫行きになりました^^
by salachan | 2008-05-28 18:09 | FF

学者です

休みの日を使ったりして、時間があると学者上げしてました。
無事に本日37060.gif
これでサポ学者おkですよ^^
e0012954_0463240.jpg

といっても学者がよくわかっていませんw
赤魔と同じレベルでディスペル使えるのは
芋やらカニやら便利だと思うけどね・・・
黒の補遺をしないと使えない

回復してる時は、白のグリモアにしてたいけど
ディスペルするのにアビ使う時間がもったいなかったり
白でアビ使っちゃうと、すぐ使えない時あったりして
しかし、黒のグリモアでケアルするとイライラとw
学者って使えないじゃん^^;

机上演習の使いどころも難しい
連戦してて、立ってるなら蓄積しててもいいけど
ストンスキンができないレベルだと、座れないじゃん(゜ーÅ)
蓄積しておいて、MPつらくなったら使うとか・・・
ん~ いつ蓄積どころなの?w

とりあえずはAFめざしてがんばってみますっ
タルはズボンだったことを知って、悲しくなった(謎
by salachan | 2008-05-27 00:57 | FF

SSがない日記ばかりで・・・

最近の称号はロックスター
e0012954_038147.jpg

相変わらずドロップ率悪いNMで・・・
エクレアになったんだから、ドロップ率よくなっても
いいじゃんねw

そして放置してあった、サンドミッションも手伝ってもらいました
古墳抜けた先の小島で大鳥2匹・・・
鳥三昧?w
e0012954_042153.jpg

イベント後、2匹沸いて
1匹足止めして、エリチェンすれば片方が消える・・・
はずだったんだけど、失敗してるし^^;
結局、両方倒しちゃいました
ロックに比べれば弱いよね^^

タブナジアが崩壊した話とか・・・
バスMより楽しいですよっ
これで9-1クリアです
残りは最後のBF戦。これはソロでいけるの?w
9-2シャウトを聞いた方は、ご一報下さい^^
by salachan | 2008-05-25 00:36 | FF

VU情報

次のVU情報が発表されてましたね
詳しくはこちら

セルビナ、マウラに出張モグと宅配サービスとか
いまさら?って思うのは私だけでしょうかw
もっと早くから配置すればよかったのにね~
まぁ~釣り人は、魚いっぱいになって帰宅する手間なくなり
ちょっと便利だと思ったりします

それとテレポサービス
OPテレポが消えるのがネックで、移籍しない人がいるのも
事実です
これもいまさらなのかぁ~ o(`ω´*)o
消えてもいいや~と諦めぎみで移籍した私は
負け組ですか?
サルタとグスには飛べませんっ
個人戦績も0からスタートになってたしね~
なんなの?
by salachan | 2008-05-21 14:19 | FF

結果発表♪

フィッシュランキングの結果発表を見てきました。
インしたのがラテだったから^^;

日曜にきーちゃんの帯クエを手伝って
結局NMには会えず、先に寝ました
野宿するのは、めったにないけどね~
向かった先はセルビナ!!

モンケオンケの結果発表ですよ
200台を釣れるならランクインするんじゃないかと・・・
期待しながらも見に行ったら

結果34位(゜ーÅ)

私は284だったかな 1位の人は220台
指輪もらえず

50位まで公表なのかな?
名前だけ晒されて指輪もらえないとかw

やはりスキル低い魚は、参加する人いっぱいなんですね
また釣りスキル上げが遠のくよね^^
by salachan | 2008-05-20 22:57 | FF

発表はいつ?

インをするか、ブログを書くか考えてたら
すでに本日が終わりそうです(゜ーÅ)

富くじも始まったね~
数字考えなきゃ・・・
リアルでも宝くじ販売されましたねw

先週から残業の嵐にあってまして
週6連続出勤に体がついていかないのに
会社に12時間もいるという現実
朝は眠くて起きれないっ
帰ってくると飯作る気力もないっ

【助けて!】

そしてきっと残業カットだから・・・
無料奉仕してたんだね^^ とか来月嘆くんだろうなぁ~
休息どこですか?

そんな日々、インできる訳もなく
なにする訳もなくw
ブログ書いてないで、弁当の支度して寝ろ~って感じです

それでも日曜日はお休みなので、学者のレベル上げしてました
もちろんいつものようにリーダー発動をし
クフィム→カザムへと

リング配ってるのは知ってるけど、使いすぎだよこのPT
私は去年の残りを1回だけ・・・
みなさんは時間毎に使用ですか?^^;

レベル差3あったPTが、気づけば1になってて
解散時には、私が1人だけ一番下ってどうなのよっ
低レベルでの乱用は危険です(謎
来月ぐらいには30代になれるかね?w

学者ってよくわかりません
黒のグリモアとか、まったく使いません(゜ーÅ)
後衛いないのもあって、回復必死ですw
学者に、いったいなにを求めてるのか不明すぎます
白に似てるのかね~
ってことは・・・眠くなるってことだよね^^

たぶん明日が締め切りであろうフィッシュランキング・・・
発表はいつなんだろうね(´_ゝ`)
by salachan | 2008-05-19 23:42 | FF

ランキング

すっかり忘れられてるフィッシュランキング?w
いまだにペリカンリングもらえてないというか・・・
参加したこともないっ

ペリカンリング
釣りのスキルアップ判定が毎回2回実施される(20分)
装備変更・エリア移動で効果消失
エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs
<180/180 0:30/[20:00, 0:30]>

スキル上げには神装備ですよね
上位20位に入ることができるなら、もらえることができます
しかしこのランキングは・・・なかなか釣れる魚がこない
いつやってるのかわからないw

またふら~っとセルビナへ行ったんです
もちろん船乗りにっ
なにげにギルドによったら、@6日で締め切り
しかも魚は・・・釣れるじゃなですかっ

すぐに釣り場にむかいました^^
e0012954_2103130.jpg

東サルタでモンケオンケ狙いですよ
重量の小さい人が優勝らしいです
しかし・・・釣りスキル低い人向けなので
やっぱりライバル来るよね(゜ーÅ)

とりあえずその日釣れた一番小さい魚を
500G出してエントリーしてきました。
どれぐらいなら入賞するのかね?
また暇な時に釣りにこよう
by salachan | 2008-05-14 02:12 | FF

少女の決意

ちょうど宇吉達も次はこれかな?w
今回はお手伝いなので気軽にやってきましたよ
e0012954_2193344.jpg

自分の時に、どうやって勝ったのかも忘れてるしw
そしてなにより問題は・・・土曜の夜突入だったので
アサルトしてる人が多すぎるっ

突入するにも、エリア人数がアサルト含むで限られてるよう
途中、アサルトの人が突入すると・・・
ミッションの人はイベントの差?で入れないようでしたw

戦闘終わって、出てくると・・・真っ暗の画面のまま
強制ログアウトされます^^
こんなに人気だったとは・・・

宇吉達の参考になるかわからないけど
最初の突入は、ナ詩赤黒黒白だった?w
しかし黒さん1人が寝落ちをし
5人で戦闘するも・・・勝てない(゜ーÅ)

日曜日の夜に再チャレンジしてきました
前に自分が突入した時のブログみてたりして
記憶を呼び戻してたw
日記内の検索で探すと、私の時の構成はナコ召赤黒黒だったらしい
選べるほどジョブ持ってなかったのもあって
その構成だったかと・・・

今回クリアできた構成は、ナ詩赤黒白召でした
いろんなクリア情報はここにも記載されてます。

簡単に戦闘内容を~
まずはナがRaubahnを釣って入り口付近まで連れてきます
そこで前衛+詩人(ジュワ)+召喚獣が殴るw
黒が1人いるので、敵のWSアイズオンミーを可能な限りスタンで止めます
1回倒すと、また生き返ってくるので同じく殴る
1、2回目を殴りで倒すと、3回目が物理無効になりました

3回目は、赤黒2人でRaubahnを倒します
寝かせ>精霊>寝かせ>精霊で削っていきました
その間ナ詩白召は、Razfahdと戦います
HP5割ぐらい削るとバリアみたいのがはられて絶対防御状態になるので
すみやかに通路にもどります
赤黒が戦闘をしてるのを見守ってましたw

ここでイベントはさんで一時休憩です。
強化は切れないけど、かけなおした方が無難かな
次は、Razfahdの名前がAlexanderにかわって戦闘開始です

           敵

     ナ

                    黒
         白赤召詩    

           入口

簡単ですが、こんな位置取りでした
ナイトがガッチリタゲ固定で、詩人はバラバラ
召喚は1分ごとにディアボロスのネザーブラストうってました
スリップダメも大事なので、バイオ・毒・精霊弱体(ショックはレジっぽい)
ドラウン・ラスプ・フロストを入れてたっぽいです

万霊の福音とメガホーリーはスタン可能らしいけど
止まってなかったよね?w
拝火の秘蹟も止められるけど・・・ほとんどくらってたような・・・
あまりにも精霊うつと拝火の秘蹟が後衛側にくるので
タゲがきたら、黒は休憩してました

聖なる審判は、ランダム数回っぽいから
早めにくると、2、3回あるのかな?運でしょうね
後衛はストンスキンを忘れずにするようにすると
立ってられたりします
召喚いる構成だと、アスフロは禁止した方がよさそうです(゜ーÅ)
ダメが悲しすぎるw 
通常攻撃の方がダメでるとか、アスフロ全否定の戦闘でしたw
試したのが、ハウリングムーンとルイナスオーメンだったので
他の召喚獣はわかりません(´_ゝ`)

聖なる審判が2回きましたが、召喚だけが2度死んだだけで
時間にも余裕で無事クリアできました
ちなみに薬品類は使ってません

構成からして、宇吉達の参考にならないだろうなぁ~
大丈夫だっ 薬品パワーで勝てるw
by salachan | 2008-05-13 02:28 | ミッション

連休最終日

明日から仕事行きたくない(>_<)
早く寝なきゃ、明日がつらいのはわかっているものの・・・
すっかり夜型ですよ^^;

連休最終の日は、羽田空港堪能してきました(謎
前日から、オハイニ家族がやってきていたので
お見送りです

といっても、時間ギリギリw
あって話しできたのは5分もなかった?
必死に高速道路を飛ばし、駐車場からダッシュでした
搭乗開始になっても、ギリギリまで待ってもらって
会えることができました~
あれでも会えたことになるよね?w

オハイニは、目立つように子供を肩車してくれてたり
いや~お子様達かわいかったですっ
名前すら聞く時間なかったww
もっと早く行って、お茶ぐらい飲みたかったよね(´_ゝ`)
そして乗っているであろう飛行機を展望台からお見送りしました
e0012954_2262574.jpg

e0012954_2263555.jpg

たぶんこの飛行機だと思うんだけどw
そしてシャッター押すの早すぎてるし・・・

なんともほのぼのしてるオハイニ家族とお別れをして
羽田空港うろちょろして~
GW最終日だから、出発ロビーはそんなに混んでなかったね
バタバタさせちゃってごめんね
次回は、のんびり会いましょうねっ
楽しみにしてますよ!
by salachan | 2008-05-07 02:29
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧