FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未知なる世界へ

ヴァナでもいろいろなことに挑戦してますが
行ってない場所があります
デュミナス そうです裏なのです

拘束時間が長いってことと
都合がいい曜日、時間に参加LSがなかったこと
毎回参加できるっていう保障もなく
P制LSが多くて、遠い世界になってました

赤魔をやってるからにはAF2が欲しい
欲しくたって参加してなきゃ無理ってもんでね^^;
しかしいつか行ってみたい
裏って世界を見てみたい!

そんな夢が・・・かなっちゃいましたよ( ̄ー ̄)
e0012954_1331073.jpg

デュミナスウィンダスへ行ってきました
ちょうどあいていた曜日、時間にはちょっと厳しいけど
夕飯食べなきゃおkだよね^^

戦闘は思ってたより、まったりしてました
赤魔で参加してみましたが、なにしていいのか
まったくわかってません^^
黒PTにいたのでリフレと、時々弱体してたぐらいで
釣り役以外は暇だったりする?w

知り合いがいたりして、なかなかよさそうなLSでした
一番心配だったのが、裏へ行って
ちゃんとキャラが動くかだよね(謎
カクカクとかになるんじゃないかと思ってたけど
どうにかなってた

まだ人数少なかったからだけど
64人になったらどうなることやら・・・
無事にウィンはクリアされましたよ
4国を早くクリアして、北へいってみたいもんです
来週は北らしいので・・・お留守番ですがね(´_ゝ`)
by salachan | 2008-06-28 01:38 | FF

ウィンへ

e0012954_2311082.jpg

無事にサンドMも終わり、ソロでいろいろやったもの多く
私にとって思い出深いミッションになりました

そして残るはウィン!!
やっと故郷に帰ることができますよ(謎
今回は、1人じゃなくてニュイも犠牲に( ̄ー ̄)
一緒に移籍しました
またOP開通するのはつらいけど
そんなこと気にしてちゃいけないっ

ちょっとはミッションやろうとウィンへ行き
ランク2になりました、あとはあっちこっち行き
ドラゴン戦です
これ2人で勝てるかね?w
とりあえず突入してみますよ

骨BFもどうにかなるのかね
レベル制限かかるのは、ちょっとつらいけど
薬品パワーかな?(´_ゝ`)
ウィンMがどんなのか未知ですが
楽しみ増えた~
3国制覇するまでがんばろう

※ユアのHPが閉鎖されました
管理してくれてたのは、すでに引退してるヤスリーw
今まで管理してくれたことに感謝です
ヤスリーありがとうm(__)m
後は、ダーさんがどうにかしてくれるよね?^^
by salachan | 2008-06-23 23:16 | FF

サンドM 光の継承者

いよいよサンドリア最後のミッションですよ
この日は休みもあって、初めてのおつかい野良ソロM参加です
自分のバスMの9-1も野良シャウトにのってクリアしましたが
フレ数人と一緒だったからね~

白門朝9時集合という、なんとも健康的なFFなんですが
前日寝たのが5時過ぎで・・・とっても不健康なFFになってます(謎
ソロで突っ込んでみようかな~とも思い、前に調べたことはあった
2人ならどうにか倒してる人もいたけど、ソロもいるのねΣ(゜д゜lll)

今回集まった構成は、ナナナ白赤黒  なんというナPTw
ナイトさんの種族もエル・ヒューム・タルと個性派ぞろいです
今回、私は白で参加しました
9-1からやるつもりだったけど、なにやら3人の方が小島へ
すでにむかってるらしく、残り3名は白門待機
寝そうです(´_ゝ`)
出発したのが10時、この1時間は危なかった
睡魔との闘いでした

烈火の如し!
王子に見とれてるぐらい戦闘は問題なく
途中ガ系連発で、ちょっと痛かったぐらいかな
開幕、ぼ~っとしすぎてヘイストまわすの忘れてたけどね^^
e0012954_2312745.jpg

その後、メンバー6人でサンドへ戻りイベントを見て
墓へいったり、あっちこっちへ行かされて
ついにランク10!
シャウト募集してくれたタルナさん
なんと今月で引退しちゃうらしい・・・
最後にミッションを終わらせたかったみたいです

そんなミッションに参加させていただけて
嬉しい限りですね
タルナさんの記憶の一部に入れたかな?
お世話になったみなさんありがとうございました
そしておめでとう~
e0012954_237493.jpg
e0012954_2371373.jpg

by salachan | 2008-06-21 22:43 | ミッション

やっとETC導入されました

車に設置したのは先週なんですがねw
週末しか高速乗る機会もないので、初使用でした

セットアップ済みなので、後は取りつけだけ状態です
指定工場へ持っていくと5250円の工賃だったかな
もちろん自分で取り付けました
ちゃんと動いてバーが上がるのかどきどきでしたが(´_ゝ`)

時代の進化というか、雨の日も楽ちんだね~というか
なんでもっと早くつけなかったんだろうなぁ
これで車に乗っても財布の準備しなくていいのに
癖なんだろうね~ なぜか財布をすぐとれる場所に
置いていたw

料金所渋滞も回避されることは、まずないけどね^^;
ETCレーンに行くまで混んでるんだから問題ない(謎
早朝深夜割引や通勤割引などお得だし
小銭が増えるのも回避されました
ポイント還元もある

ただ寂しいのは料金所のおじさんと会話が
できなくなったことだよね
by salachan | 2008-06-16 16:42

久しぶりのミッション

アルタナMをすすめるために、まずクエしないと(゜ーÅ)
サンドの連続クエはやってたのもあって、追加された
『ちいさな勝利、ひとつの決意』をやってきました
ジャグナー[S](H-10)の???を調べて、オークと戦闘です
ソロで倒せる報告もありましたが、まわりのノールにからまれるらしく
ニュイと2人で楽に片付けてきました
オークは、ほとんどのジョブの人がソロで倒せるつよさです

これでやっとアルタナMの準備ができて
おつかいMの始まりです^^
『舞姫、来たりて 』 南サンドリア〔S〕→ジュノ上層→南サンドリア〔S〕
『玉冠の獣、ふたたび 』 南サンドリア〔S〕→東ロンフォール〔S〕
『梢の胡蝶 』 ラヴォール村〔S〕へ
『紫電、劈く』 ラヴォール村[S]のF-9でBF戦です
 制限時間30分、制限人数6人、強化持越不可
 敵はドラゴン1匹
 忍白で楽勝でした。なんで白で参加したかというと・・・
 ラヴォール行くのにテレポしたから^^
 白魔でも問題なく弱体入ります。ブレス対策にバファイラしてました
 ソロだと聖水とか必要かな
 経験値ロストもないので、何度かやってるうちに勝てるだろうねw
『天涯の娘』 BF終わるとイベントです

今回の実装分を終わらせてきました
なかなかおもしろい話の流れでしたよ~ 続きが楽しみです

お手伝い参加で花鳥風月もやってきました
しかしなにがなんだか(´_ゝ`)
まずはお題のモンス写真を獣写器で撮ってこないといけません
ポイントのない私は、獣写器もらう為にパンクラティオンからやらないとw
過疎化してるパンクラティオンに人を呼ぶ為の陰謀なのかっ

敵のレベルが高い、敵のHPが減っている、敵に接近する、
真正面から撮る、方が採点が高いらしいです
しかしお題とか言ってるけど、せっかく板を持って帰ってくると
お題がかわってるとか(゜ーÅ)  受け取ってくれますが採点低いです

1000~2500貯めるとNMトリガーと交換してくれるらしい
NMを倒し、さらに2000~5000貯める
またNMを倒し・・・合計4ステップまであるみたいです
4ステップ目のNMは、ハイドラ・ケルベロス・キマイラ^^
一般人向けじゃよね(゜ーÅ)
花鳥風月すると、なんの装備もらえるのかも知らないけどw
とりあえず放置されてるパンクラティオンからやるかなぁ

先週末にサンドMのシャウトがあって、今週末に参加することにしました
9-2シャウトだったけど、結局9-1からやるらしい
なんと朝9時からサンドMですよw
健康的なFF^^
これでランク10になるといいなぁ~
終わったら、もちろんウィンへ移籍だ!
by salachan | 2008-06-15 15:46 | ミッション

あれもこれも

VU後もあったので、いろんなことをやってみようかと
まずはカンパニエ(謎
e0012954_14553417.jpg

VUとはまったく関係ありません^^
ロンゴナンゴ ケモリンさん見つけました。いっぱいペット連れてて羨ましい~
スミロドン・牛・きりん・マンティコア・鳥を連れて戦ってましたw

無言の行を営む隠修士に拾われ、人里離れたジ・タの森で育てられたためか、
内向的な性格で人見知りが激しいが、代わりに固い信頼で結ばれた
たくさんの動物の「友だち」がいる。鋭い嗅覚で、
見た目だけではわからないさまざまなことを知ることができるが、
急増しつつある鉄や硝煙の臭いに悩まされているようだ。

大魔法時代のウィンダスの英雄にして、天与の獣使いルンゴナンゴ
作戦における独断専行を理由に大魔元帥を解任
挙句の果てには聖都追放刑としてマウラへ追放され、熱病のため没した
ルンゴナンゴ翠貝貨でしか知らないけど、名前似てるしケモリンだし
関係者なんですかね?w

平日インすると時間は微妙で、釣りぐらいしか・・・
釣りをすると必ず寝落ちという強制終了があるので
カンパニエしてたりします。しかしジャグナーは重すぎる
人が多すぎなんでしょうけどね~ 私のPCには負担が(゜ーÅ)
NPC3部隊きちゃうと、まったく動かなくなるぐらいですw
by salachan | 2008-06-14 14:54 | FF

思ったより早いVUで~

本日VUですね
いろんな情報出てるけど・・・
いったいどうなるんだろうなぁ
とりあえずはメリポ行け?w

週末は学者上げしてました
サポ白よりサポ黒の方が使えるのかな~と思い
いつもはサポ白ですが、黒で希望だしてみました
後衛に召喚や黒がいても・・・
弱体をまったく撃ってはくれず、サポ白で来ればよかったと
ちょっと後悔した

日本人の召喚さんだったけど
今は外人なみに出しっぱの殴り続け~タイプなんですね
低レベルじゃ補助履行も使えるものもなく
踊り子さんがドレインサンバをしても雷鼓で
上書きし(´_ゝ`)

違うPTの話ですが、メリポで学者さんを見ました
サポ赤でエン系かけてたけど、どうなんだろうか
メリポに学者の席はあるのかね?w

とりあえずレベルは45になりましたよ
先は長いっ

日曜日はエインに行き、今のメンバーはすべて第一ウィングクリア
になりました。VUでどうなるんだろうかね~
VUの結果次第で募集するとかしないとか・・・
今度はクリアできなくても雑魚倒してポイントもらえるのは
とっても嬉しい限りですw
e0012954_115354.jpg

召喚のままだったので、珍しく空にスキル上げへ
もうちょっとで300なんだけどね~
@ちょっとが辛すぎる
なんというマゾスキルなんだろうか(゜ーÅ)
0.3上がってやめました
ビシージこないかな^^
by salachan | 2008-06-10 00:57 | FF

やるなら最後まで

宇吉がなにやらきーちゃんのバスMをしようとしてて
むねさんと3人で、お化け退治に出かけました
まぁ~楽勝なのかと思いきや・・・^^;
アイスパ消せないのは辛かったらしいw

モグで暇してたのもあって、リベンジ手伝いにクフへ
赤魔が来たからには楽勝ですよ^^
こうなったら、そのままスライムも行ってしまえと
お手伝い呼んで9-1へ
もう少人数でも倒せちゃうのね

しかし沸かせるのに、きーちゃんは何回死んだことか(´_ゝ`)
死体のまま敵倒しちゃえ~とやってしまったら
イベント起きないとかw

次も沸かせるの失敗してスライムキープしててもらって
レイズしたら、なぜかお化けに突進するきーちゃんww
画面の向こうでは大笑いしてたりして・・・( ̄ー ̄)
よくわからないところで、死亡してるむねさんはほっといて
無事に終了しました

こうなったら行きたいよね?9-2!!
e0012954_1124590.jpg

勢いにのったらめざせランク10ですよ
BF前まで、絡まれることもなくスムーズに到着し
戦闘もあっけなく・・・あんなに弱かったとは・・・
作戦もなにもなく殴ってるだけです^^
スライムより弱かった気がしますよ
きーちゃんおめでとう~ そのレベルでランク10はすごいぞw
私もサンド9-2のBF終わらせてランク10にしたいなぁ
もちろん次はウィンへ移籍予定ですっ
by salachan | 2008-06-09 01:07 | ミッション

エインが緩和?

次回のVUでちょっとかわるみたいですね~ 詳しくはこちら

6月入ってまたガソリンが値上がりするのを知らなくて
1日に給油しました(゜ーÅ)
ありえない値段になってる気がするけど・・・
ℓ186円ぐらいなのかね?(ハイオク値段ですw)
ほっとくと200円ぐらいになるんじゃ?(謎

財布の中身に打撃を与えられたというのに
不意打ちで駐禁つかまりました^^
そのうち手紙がきて15000円とか・・・消えていくんだろうな(゜ーÅ)
来月の給料【残念です。】

いまさら?って話でしょうがETCの導入考えました
引越しする前は、有料道路をほとんど利用しなかった人でした
今は、多ければ月4回。少なければ3~2回は利用してます
道路と時間帯によってですが、半額とか30%オフとかになるんですね
長距離を1回走ると、機器代出せるぐらい値引きがあるよ~とか
友達からは聞いていましたけどね
ちょっとの距離でも往復となれば、ばかにできませんっ

機器もピンキリらしく1万弱~3万するのもあるとか
せっかくだから無料でもらうよね^^
カードを作ればもれなくもらえるキャンペーンみたいのを利用
しか~し、申し込みからカード発行、機器が手元に届くまでに
2、3ヶ月かかります^^
値引き代考えると、買った方がお得だったりするよね(´_ゝ`)

なにかが間違ってると思いつつも
すでに1ヶ月とちょっと経過してますw
今月末ぐらいには送ってくるみたいですよ
車にお金かける年頃じゃないけど
なにかと出費が多いよね(謎
欲しい物はたくさんあるんだけどなぁ
とりあえずは車検貯金しないとね^^;
by salachan | 2008-06-04 00:31 | FF

首脳会議!?

金曜の夜に、アルさんが上京するってことで
私の都合にあわせてもらって、結局ひきこもりの3日間でした^^
みんなを放置して仕事いっちゃうとか・・・
他の人のプレイを後ろから見てて、
あ~でもないこ~でもないと言ってるのは楽しかったりしましたw
また懲りずに遊びにきてね( ̄ー ̄)

次回は、大阪開催ですかね?w
報告楽しみにしてますよ~

学者も40になったということで先週の話ですが
AFしてきましたよ
従来のAFとは違って、おつかいクエ^^
過去古墳>過去バス>過去沼>過去古墳と行き
イベントみるだけで終わりますが・・・
亀に囲まれて帰れないとか、探しにきたんだから
一緒に帰ればいいんじゃ?w
腹黒かーちゃんを思い出させるような?話でした
あの黒幕は誰なんだろうか
e0012954_15541971.jpg

AF1は今まで武器でしたが、もらえるのは魔法
しかも46まで使えないとか・・・
せっかく古墳へ行ったので、一通りの陣を買ってきました
これで嫌でも60まであげることでしょうw
by salachan | 2008-06-02 15:55 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧