FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みゅもる!

お知らせはこちら

みんなが言ってたヒロインショーはこのことだったのか
ログイン毎にお知らせが出るくらい重要なのかっ

この魔女っ子ステッキは・・・使い回しですかね^^;
ヒロインショーがあるくらいだから
次回はヒーローショーなのかね
きっと宇吉キャラとかがヒーローになっちゃうのか(謎

オリジナルグラの装備っぽいね
ちょっと魅力的w
今回のイベントでもらえるのかな
期待しときます
e0012954_1625243.jpg

by salachan | 2008-07-28 16:00 | FF

AF@2つ

週末はもちろん学者上げしてきましたよ~

金曜はいつものリンバス&花鳥風月をし
イカと対戦してきました。ナシ詩白赤黒黒
e0012954_14584990.jpg

長期戦になるけど、問題なく倒せますね~
2戦目は、シ詩白赤黒黒 これでも大丈夫でしたw

土曜日は出勤だったので、夜にPMのお手伝いをしたり
その後、記憶がなくなりながらビシージして・・・
また床で目覚めたってことです(゜ーÅ)
恐るべし睡魔

日曜昼間は学者上げです
コリブリ狩りにいってきました
いやぁ~毎回思うけどアトルガンエリアすばらしい
あっという間にレベル上がるから、AF用意してなくて^^;
終わってから過去バスへ取りにいってきました

やっとストンスキン解禁になりましたよ
赤魔さんがPTにいなかったので
気にせず机上演習できるのはいいね
座れるって幸せですw
e0012954_1534133.jpg

足が装備できるようになりましたが・・・
どうしてスカートじゃないの;;
タルだってスカートでいいじゃんかぁ

チラシの裏です。続きを読む?
by salachan | 2008-07-27 15:04 | FF

学者AF

鍵取りをすることもなく、箱探しもしないけど・・・
あっちこっちいって、素材集めをしてこないといけません。
ローファーもらう為に、カルゴナルゴとメリファトへ
パンツもらう為に、パシュ沼とブンカー浦へ
走りまわるだけでもらえるなんて、楽なんだな~とか
思っちゃいけませんよっ

最大の敵は、カンパニエ^^;
バスがカンパニエ中だと、クエのNPCもいなくなります
30分以上待ちとかいつもだよ(゜ーÅ)
天候や時間指定があるから、すぐに行きたい時に限って
カンパニエ中^^

ジリの残り火の詳細はなかったけど
4時過ぎの天候なし状態で沸いてました
到着した時は、天候雷で消えるのを待ち
それでも沸かなくてね~ ぼ~っとしてて
3時は調べるの忘れてたけどw

バスのカンパニに参加すればいいけど
勲章切れてて受けることもできずw
NPC見て、楽しんでたりしてます
e0012954_2352915.jpg

Eliviraさん好きだったりします
銃うつの見てると豪快なんだもんね~
e0012954_23533985.jpg

かっこいいですよ~
そしてバスでじじぃ見つけました。こんなところにいたとはっ
e0012954_23551337.jpg

by salachan | 2008-07-22 23:55 | FF

連休なので

久しぶりの3連休!
これはFF三昧ですよっ
え~ 洗車の予定も忘れてました(゜ーÅ)

学者上げしたり、花鳥風月もやってたりしました
e0012954_2341459.jpg

青魔専用武器もらってきました^^
装備できないので、マネキンへ
グラがなかなかカッコイイですよ~
e0012954_23424332.jpg

ディアボロスのお手伝いと、オウリュウもやってきちゃいました
e0012954_23435131.jpg

なんだかんだ満喫してますよ
by salachan | 2008-07-20 23:38 | FF

アカハック!?

やっと週末お休みになり、今週は3連休^^
できる限り残業をして、帰宅をし
今日リンバスは23時開始なので時間にも余裕です
22時ぐらいにインしようとしたら・・・

POLのVUが始まりました
メンテでもあったのかなぁ~なんて思いながらも
VUが終わり再起動され

あれ??
ん????

パスワードが違います表示が((((;゜Д゜)))

何度やっても違いますと表示され
3回間違ったから時間をおけとか・・・
今日は金曜の夜だし、もしやΣ(゜д゜lll)

むねさんと違って、変なサイト見た記憶もないし
おかしいと思いながらニュイに連絡をしました
私『私のキャラインしてないよね?^^;』
ニュイ『インしてないね~』

なんなの?パスワード違うって言われてるんだけどっ

登録情報を削除して、再起動してとか
やってみたけど入れない(゜ーÅ)

23時の時間もせまってるし、諦めぎみのところで
ニュイから連絡が・・・
ニュイ『なんか不都合らしいよ^^;』
え~ なんなのこの落ちはっ

不都合のお知らせあったんだね
Win使用者だけらしいよ

登録情報消したから、メールとかもすべて消去されました(゜ーÅ)
なんの嫌がらせなんだっ
by salachan | 2008-07-19 13:28 | FF

木曜日はデュナミスの日

この題名懐かしいなw
SSまったく撮ってないので、この前のイベント笹でも飾っておきます^^
3つ並べるとこんな感じ
e0012954_21531736.jpg

毎日ほとんどが残業です。
用事がある時は、仕事なげだして帰れる?のかもしれないけど
ちゃんとやることやってくると・・・
リンバスやら裏やら必死ですよ^^;

21時インっていうのが辛いですね~
以前もそんな生活だったよね
来月からは1人退社するので、もっと辛くなることでしょう
そうなると、今月中になるべく参加しておきたい

今回は、バスでした
帰宅したのが20時55分
夕飯もお風呂も後回しで必死すぎ?w
無事クリアできて、終わったのが1時です
次の日は早出とか・・・ 〇刀乙

来週はサンドらしいので、是非参加したいですね
今回は詩人の手装備もらってきました
打ち直しとAF2・・・着替えて使うのかねぇ
赤魔のAFは残念ながらドロップなし
レリックの道のりは遠いですね
by salachan | 2008-07-18 22:00 | FF

ランク4へ

本日エインでした
2層へチャレンジしてますが、なかなかクリアできず
雑魚は、蜘蛛・コウモリ・ミミズで
ボスはコース。ワープがつらいですね
ミミズもつらいw
召喚のサポ学者できる人は、学者で~という話だったので
初サポ学者やってみました
どうなの?w

PTには赤魔さんがいます
机上演習のタイミングがあるので、リフレは省いてもらいました
PT会話でいっても、見逃しちゃうこともあるだろうし
リフレも順番にかけてるはずなので、途中抜けとか
面倒じゃないですかw
自分が赤魔の立場なら・・・ね・・・

しかしサポ学者になると、ブリストありません。
リレもなくなります
リレは髪飾り使用でどうにでもなりますが
机上演習中に座ることができず、途中で切るようになる
大地すればいいんだろうけど、大地のMPが・・・ないw

途中、大地しようかとタイタン召喚したら・・・
タイタンがどっかへ行きましたよ(´_ゝ`)
攻撃うけてたのもあって、敵を殴りにいったらしいw
大地だけして返すはずだったのにぃ
赤魔さんの負担は減るんだろうけどね
なんとも難しいです

終わってからは、ウィンMやってきました
ランク4にするには、あっちこっちへ行くだけです
そして今まで行ったことがない場所へ行けるようになりました
それは天の塔の上w
e0012954_2175741.jpg
e0012954_218936.jpg
e0012954_2181913.jpg

こんな風になっていたとは・・・
天井には星が描かれてあったりして、なんとも綺麗な場所でした
次回は魔晶石です。またあっちこっちへ行かなきゃね
by salachan | 2008-07-14 02:19 | ミッション

学者AFの季節です

週末は学者上げしてきました。
また先週と同じで誘われないのかと思ってたら・・・
外人さんに拾われましたよ

要塞で問題なく狩りは続き
48→50になり、AFの季節です
アルタナジョブは、過去に行ってクエを受けるのが面倒で
箱あけっていうのもなく、アイテムをあっちこっちへ
拾いにいけって内容です。
AF3は、なんとBF戦w
e0012954_1554083.jpg

過去古墳へ行き、クエを受けてきて
南サンド>古墳>ロラン>ソロムグ>古墳と
おつかいクエです

話の内容は、サスペンス?w
ちょっとおかしな人がいるっていう話です(謎
そして登場したのがなんと
連合参謀本部からきた・・・
ナグモラーダっ
またお前なのか~

ここであったが20年前(謎
PMの恨み・・・
この先の話の展開が楽しみですっ
手装備のスカラーブレーサー
防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2
もらいました 52になったら装備できます
by salachan | 2008-07-13 22:32 | クエスト

真夏?

梅雨明けってまだだよね?^^;
最高気温29度とか・・・暑いですよ
今日は近くで花火大会がありました
花火の音とか聞くと、夏だな~って実感

こんな暑い日に、外で掃除とかしてたら・・・
熱中症?なのか、頭痛に吐き気(゜ーÅ)
頭ガンガンする中、仕事してました
早く帰りたい時に、帰れないとか仕様ですよね
帰ってきて即睡眠、ちょっと前に起床です^^
頭痛はおさまったようですよ

宇吉のおしらせにのっていたユア日記
久しぶりに見てたりしました。
第一回創立記念日です。
2003年6月終わりにヴァナに降臨し、1ヶ月も経たないうちに
ユアメンバーと出会い、もうすぐ5年という月日が・・・

リアルでもいろんなことが起こった5年間だったなぁ
いろんな人と出会い、これからもヴァナ生活は続くのかとw
実際は、ヴァナの終わり=鯖閉鎖が4年ぐらいなのかなと思ってました
こんなに続くとは思ってなかった(´_ゝ`)
ネットゲームの寿命なんて、そんなに長いものだとは思ってなかったのよね

いろんなことをこれからもマイペースでやっていくんだろうな
マイペースだから続けられるのかもしれないよね
リアル生活環境も変わっていく中で
以前よりインできなくなってるのも事実だけど
まだまだ冒険していきますよ
とりあえずは8月8日が楽しみだっ
by salachan | 2008-07-12 22:16 | FF

たまにはお散歩

オハイニがめずらしくインしてたので
過去バスまでお供してきました~
e0012954_1572761.jpg

こんなマンドラいた?
癒されるらしいですよw
by salachan | 2008-07-11 01:57 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧