FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年越しは北へ

大晦日なにをしてたかというと・・・
毎年ヴァナにいるよね^^

フレ企画で今年は0時突入
裏いってきました~
赤の帽子は見事にドロップしてたけど
またロット負けしてる(゜ーÅ)

せっせと裏には通っていますが
まだロット勝ちできませんw
最先悪い1年の始まりだなぁ

今年こそ赤AFが手に入るのか・・・
by salachan | 2008-12-31 21:42 | FF

ウィンM

アルタナMで勢いがついたのか、放置していたウィンMしてきました
日曜日にかんばってた話なんだけどね~w

ランク4→ランク7までがんばりましたよ

まずは3国共通ミッションの『魔晶石を奪え』
これ大伽藍、祭壇の間、修道窟とお散歩

次は、『最後の護符』 ク・ビアで骨退治
モ白で楽勝でした~ なんで白かというとテレポしただけw
『最果てにて君を待つ闇』  そうです闇王です!
e0012954_2142350.jpg

ここもテレポ要員なので忍白で~

『満月の泉』 ガーディアン4体と戦闘ですが、プガして1匹ずつ倒していけば
ソロでも問題なさそうです
最後に満月の泉 お犬様の場所へイベント見にいって終わるんですが
それだけでは終わらなかった(謎
e0012954_21462322.jpg

わんこ強えぇ~
見事撃沈されて戻りました^^;

『聖者の招待』 バルカでBF戦です。
e0012954_2149656.jpg

ヤグ4体と戦闘ですが、寝かせキープできるので
忍赤で~ アスフロ・微塵注意だったけど
微塵はくるまえに死んでるし、アスフロもタイタンだったので
タルでも無事でした^^

BF終わると、オズまでお散歩
祭壇の間までいかないといけないんですが、なんと祭壇の間には
神健在ですよ!!
Tzee Xicu the Manifest 初めてみました
今さらですが、これで神との対面3ヶ所コンプw 

汝は生贄ではないな?
まさか、我を神と知っての無礼であるか?
……よかろう人間よ、されば天罰を味わうがよい

などといって襲ってきます

いいえ、人間ではありません
タル2匹です

無謀なので、もちろん戦闘いどみましたよ^^
撃沈だけどw
王が強いのかどうなのかじゃなくて・・・
まわりにいるヤグが邪魔すぎる

どうしてもリンクして、やっぱり2人じゃどうにもならないね
ガ系いたすぎます
いつか戦闘してみたいね~ オズ神倒せば
戦闘もコンプなのになw
e0012954_21582787.jpg

忍忍詩赤赤のPTがきて、倒されてしましました
by salachan | 2008-12-29 21:30 | ミッション

ジュノ、擾乱

今日もアルタナMの続きを~
おもしろいから、続きを見たくてねw

イベントを見るために、3国まわらないといけません
NPCに飛ばしてもらって、あっちこっちへ行ってきました

オスラでたよ~!!

ウィンの連続クエもしてないので、ミッションで初対面でした
なんともいえないオスラw
ザザークは、相変わらずかっこいいし
ナグモラーダはへんたいだー
豪華NPC登場で、イベント楽しいです

バタのレイヤーエリアで戦闘開始です
3国走りまわっていたら、いつも同じミスラさんがいた
もちろんバタにも~
さぁ、突入だ~の前に、コーヒー入れにいったりしてたら
ご一緒したいというSAYが・・・
ジョブは踊り子さんでした。
まぁ~失敗してもいいならと、ご一緒することに

後衛いっぱいの構成なら、NPCに敵を殴らせて
回復するのもいいらしいけど、いつでも少人数だしね^^
NPCは強いので、すぐには死にません

突入すると強化は切れるので、3人にプロだけまわして
ニュイに近くの雑魚をつってきてもらいました
NPCに雑魚を掃除させる作戦だったので
すぐに釣りにいかないと、一定時間でNPCが3方向へ
勝手に動いてしまうらしいです
バラけちゃうと、回復するのも大変らしい

いっぱい釣ってきちゃっても、耐えてる間にNPC達が
がんがん倒していってくれます。
雑魚を倒してる間だけは、NPCにもケアルをして
がんばってもらいましたw

どこに雑魚がいるのかわからなくて、結局サンド部隊だけ
守ってる状態だったけど^^;

ザザークやロマーミーゴは、勝手にボスに行ってたりw
知らない間にロマーミーゴ死亡・・・

族長ぉ~

ボス戦になると、NPCは見殺し作戦です
最後までがんばってたのはザザーク
さすがモンク(謎

戦闘シーンのイベントあったり、やっぱりおもしろい
大公国旗をもらって今回の実装分はおしまい

またまた続きが気になる終わり方で・・・
早く実装されないかなぁ
e0012954_15162697.jpg

最後に再確認される・・・カムラナートはやっぱりバカ?w
by salachan | 2008-12-20 14:48 | ミッション

ミッション続き~

前回、やっとの思いでニュモモちゃんを拾ってきたので、
次は球根拾いへでかけました。
ジャグナーのバタ側かラテ側に1匹いるネギが落とします。
カンパニエのNPCで飛んでもよかったんだけど
実装してから過去チョコボに乗ってなくてね~

乗りたかった^^

e0012954_1418284.jpg

チョコボかっこいいじゃないですか!
散歩がてらジャグナーめざしました
ニュイの分と2個とらなきゃいけなくて、1匹目ですぐドロップ
問題は2個目
やっぱりなかなか落とさないよね・・・
近くに雷エレが沸くので、エレ叩きながらもPOP待ち
30分ぐらいで2個目がドロップ

その球根から樹液をとるのに10年かかるとか~
未来タッグは、そんなことおかまいなしだよね(謎
過去ジャグナーに埋めに行き、現代ジャグナーに掘りに行くw

そこで樹人と戦闘です。ブレイク防止の為に忍白で行ってきました。
リーフストームの強化全消しにガ系がつらすぎる
白魔のMPなんて、あっという間になくなっちゃってね
ギルド桟橋の入り口がすぐなので、タゲ切って1回目は失敗

どんな作戦といっても、普通に殴るしかないです^^
強化切れたらプロシェルは放置し、バストンラはかけてました
樹人のMPが使いきると魔法してこなくなるとかいっても
いつなんだかw
サポ学者だったので、樹人がプロシェルするのは消してました
アスピルとかで吸ったり、それでも白魔のMPつらいです
MPが切れると、回復中は池のまわりを走ってもらってた

1回目とは違い、なんとかクリアw
慣れって大事だっ
まぁ~少人数だと時間かかるけど、危なかったら無理せず
ギルド桟橋へ避難して、再度チャレンジをお勧めします
アラ可能なので友達いっぱいいる人なら問題ないよね^^;
by salachan | 2008-12-19 14:14 | ミッション

タキシード実装

街中にもタキシード姿の人をよく見かけます
結婚式にも実装されたし、合成品も競売に売ってるけど
過去に結婚式あげた人は・・・

ウエディングドレスの実装時もそうだったけど
配布はやかったはず

公式HPをのぞきにいってきました
配布されてるねw
そこで勝手にもらいに行ってきた^^

配布NPCは3国いるみたいで
ちょうど裏終わったのがウィンだったので石の区へ
e0012954_14442931.jpg

こんな人が配布してます
その装備は・・・Σ(゜д゜lll)
e0012954_14453333.jpg

さっそく着せてみたw
ウエディングドレスとは違い、タルでも似合ってるじゃないか!
by salachan | 2008-12-18 14:40 | FF

アルタナMしてみました

といってもねぇ~ ミッション進めるのに連続クエしてない^^;

前回のVU分をまったくやってないという罠が(謎
エイン終わってから、クエやりにいきましたw

サンドの連続クエ 『羽撃け、鷲獅子』
これは、あっちこっちに走るだけでクリア
次は 『それぞれの死地へ』
レイアーエリアで戦闘があるので、忍赤でいってきました
突入前にいるスライムには気を付けましょう(゜ーÅ)

絡まれないのかな~なんて、のん気に横を通ってみたら
喧嘩売られました
スニ必須ですよ^^

このレイアーエリアっていうのが、ちょっと広い場所でした
30分無制限で強化は持って入れます
オークやゴブがうろちょろしているので
なるべく絡まれないように進むんですが・・・
やっぱり絡まれるよね^^;
白色の円になってる罠みたいなところは
通過すると毒になります。ゴブが罠をはっているようです
前衛さんは毒消しもっていった方がよさげですね
スリップ痛いです

目的地Orcish Turrent のまわりのオークはどうしても倒さなきゃならない
5体いるので、なるべくリンクしないようにって思ってもねぇ
絡んでくるよね(゜ーÅ)
忍さんが倒してくれるのを見守ってただけですがw
ちゃんと強化してれば、赤でもキープしていられます
まぁ~危なくもなくクリア

アルタナの楽しみといえば、長いイベントですかね
戦闘シーンなんかあったりして楽しめましたよ!おもしろかった
しかし続きは・・・あのタブナジアが出てくるんだろうなぁ

やっとミッションができるところまで進められたので、
そのまま 『踊り子の憂慮』 をやってきました
これもイベント見るだけなんだけど・・・
そのあとの選択肢!!

選択肢を選んでいくと、獣人金貨かニュモモちゃんかリンクスの肉
3つのうちのどれかになるんだけど
これが問題だっ

獣人金貨もリンクスの肉も競売で売ってるし、取りにもいけるけどね
なんでニュモモちゃんなんだっ 〇刀乙

どう選ぶとニュモモちゃんになるのか忘れたけど
ニュモモちゃんを連想するような選択肢は選ばない方がいいです
バタにいるオークが落とすけど、オークの数少ないし
ドロップ悪いし、ライバルいると最悪ですよ
オークがニュモモちゃん持ってるとか・・・オタク・・・∑(゜△゜;)

2日目の1匹でニュモモちゃん出たけどねw
ドロップよくなってるのかな?
やっと続きを進められそうです
ミッションも面白くなってきてますよ~
by salachan | 2008-12-16 01:46 | ミッション

念願の?!

ヘソ出ない装備手にいれたど~


これといって欲しい装備がなかったけど
裏でもエインでも詩人で参加してるので
シャイルぐらい欲しいよね?

そう思っても金策する時間もなく
古銭売ったりしてお金貯めて
いざ買おうとしたら・・・

墓メリポに黒サポ赤でくるような人に
140万も値上げられて
どうすることもできず

一度値上がりしちゃうと下がらねぇじゃないか!!

在庫は出るけど、買う人がいるから
値下がり待っても無理な話でねぇ
もう買うしかないよね(゜ーÅ)

一足はやいクリスマスプレゼントもらいました

貧乏まっしぐら^^
(注:むねさんよりまだ資産はあります)

e0012954_0113223.jpg

こんな装備から
e0012954_0123513.jpg

これにかわりました^^
見た目かわってないよね・・・
高い買い物したな・・・
by salachan | 2008-12-11 00:13 | FF

VUされてました

すっかり忘れてたw

明日は裏なので、現地落ちしようと・・・
OPテレポの場所へいったんですよ!!

タルどこ?

移動するなら移動するとひと声かけてくれても(謎

VUあってまさかと思って調べにきましたよ
北サンドリア(D-9) → 北サンドリア(K-9)
バストゥーク大工房(F-8)  → バストゥーク鉱山区(K-8)
ウィンダス港(D-5) → ウィンダス港(L-4)

バスなんて場所すらかわってるしw

VUのことは、そのうち詳しく見ることにしよう
詳しくはこちらです
by salachan | 2008-12-10 23:48 | FF

必死な努力

あまり過去にもいかなくなり
勲章も奪われそうになり

週末しか時間がないので必死にカンパニエしてました
無事に勲章も戻ってきた
e0012954_00525.jpg

羽根がほしい!
このWSいいよね
花火使ってマクロつくるべき?w
by salachan | 2008-12-08 00:00 | FF

また・・・

あのポーションが発売されるらしいですよw
テレビCM見てないけど流れてるのかな?

そんなムービーはこちらで見えます

瓶ポーションのあまりにも美味しい話を聞いちゃうと
缶すら飲んでませんが・・・
美味しいの?w

販売されるところみると、買う人はいるんだろうね~

発 売 日
12月9日(火)
価 格
191円(税別希望小売価格)
生 産 個 数
数量限定(1ケース24本入り)

キャラクター缶は<コスモス>シリーズが8種類
<カオス>シリーズが8種類の全16種類
らしいですよ
by salachan | 2008-12-03 22:58
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧