FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体調不良の為

めずらしく仕事休みました
一気に寒くなったせいなのか
昨晩、寝ててもすごい寒かった
朝起きたら、だるかったw

午後から出勤するはずでしたが・・・
そのまま休んだよ^^

昼間はずっとうだうだと寝てました
夜には元気だよね^^
インするよね^^

学者をカンパニエで74にし、ブリザド4解禁になりましたよ
これできっとソロワモ狩りできるはずっ
黒魔より、グラはレジられることはないです
安全に狩れるはず?w

ワモ狩り行く前に、過去獣人NM狩りに誘われまして
ベドーいってきました。
ベドーって初だったりします
ラヴォール村には、何度といってたりしますが
所属がサンドだしねw

スニだけで行くことができるけど、インプとか邪魔すぎる
どうにかNM3匹狩りました
しかしねぇ~ まったくタゲきてないんだけど(゜ーÅ)
黒魔からタゲとるのって・・・
精霊うってもダメ、弱体うってもダメ、あとはケアルするしかないの?w
MPカツカツだったのもあり、MP使わなくてタゲ取る手段は
ないのかね~ 

敵が落とす文箱
なにに使うのかわかっていませんでしたが
NPCに渡すとだいじなものがもらえて、それを8種類集めると
BFに入れるんだね~
こんな仕組みだとは、まったく知らなかった^^

終わってからは、ワモ狩りへ挑戦です!
入り口があいてたので、そこで狩っていたら
なぜか赤コシのPTがきて、赤魔さんが狩りだしました
コルセアはロールしかしてなく、シフさんは60代で放置
これって3キャラプレイ?w

ワモは取られるし、成虫を狩ってはくれないし
しょうがなく奥へ
前に黒で狩りに来てた場所にも、やっぱり人がいます
カンパニエ時代でも、ワモ狩りはまだ人気なんですね
どこもあいていなくて、一番奥で狩ってました
しかしねぇ~成虫が4匹もいて、ログアウトで消すものの
すぐに沸くという・・・

ちょうどログアウトして戻ってきたら、手前で狩っていた人が
なぜか隣にいた
声をかけてもらって、学者なんですよって答えたら
なんと学者PTでしたw
e0012954_1293285.jpg

ちょっとだけでも~ってご一緒させてもらいました
ソロと違って楽ですね
学者も黒魔に負けないぐらい狩れますよ
ソロだと、すぐ飽きちゃうんですが
楽しい時間過ごせました~ 声かけてくれたタルさんに感謝です!
by salachan | 2009-02-25 01:32 | FF

踊り子、学者とか

今週は連休ということもあり、レベル上げしようかと・・・

まずは、ニュイが土曜日予定があったので
時間まで踊り子上げしました
過去のバタでカニ狩りをしています。

過去エリアのPT戦闘音楽が好きなんですが
なんとカンパニエが始まると・・・
ず~っとカンパニエ
終わったと思っても、すぐに始まるカンパニエw
思うように戦闘音楽聴けませんっ

時間がきたので、踊り子終了31になりました
その後、なにやるかも思いつかず
いつもの学者カンパニエへ
時間もあったので、希望を出してみました

いつもはまったく誘われないのに
なぜか過去へ飛んだら誘われた^^;
無事に73に~
日曜日にニュイ寄生をし、ワモ狩りへ連れてってもらい
@1万で74になれそうですよ

黒よりワモ狩るの楽なんじゃ?って言われたけど
氷雷4系打てない現時点では、赤より楽、黒より辛いw
74になったら、ソロでも狩れるかな

今週もカンパニエだなっ

続きを読む?
by salachan | 2009-02-23 13:01 | FF

極悪だ

今日のエインは第三ウィング
雑魚1種でカエル
カエルって詩人には天敵だよね
ララバイじゃ寝ないし・・・(゜ーÅ)
カエルなんて嫌いだっ

雑魚はカエルのみw

ボスはといえば・・・
e0012954_16316.jpg

これはなに?w
デーモンいっぱい護衛に連れてます
ボスのWSで起き出すデーモン((((;゜Д゜)))

ボスと引き離さないとダメらしいですね
無意味に何度も死んでいたw
あれだけタコ殴りにあうと、サポ忍とか
まったく意味無しですよね
歌は中断ないから、歌い終わったら死んでいるのは
よくあること(´_ゝ`)

ボスによって差ありすぎです
もっと勉強すべきなんだろうね^^;
by salachan | 2009-02-22 01:09 | FF

これって罠?

収納見てて、これでなんか作れないの?といったことから
イカ狩り始めました^^

組織とフワボは持っていたので、ゾミド7個拾いに~
3匹連なってる先頭のイカしか落とさないので
あとは寝かせてログアウトでもよかったんだけど
ちょっとした経験値が入るので、がんがん狩りましたよ
e0012954_0573563.jpg

先頭のだけ狩って、移動すればもっと早いんだろうけど
7個集めるのに2時間半
たまにソロするには、いい敵でした
チップ買いにゴブへ会いにいきましたが
11時からオープンとか・・・お客さんいなくなるよ^^;
e0012954_059204.jpg

もうちょっとというのもあって、おとなしく待ってましたけどねw
このチップどれ買うのか悩まない?

水と氷・・・ブルーなのかクリアなのか・・・
悩むのは私だけなのかなw
属性杖の並び方だと、ブルーが氷になるじゃない
しかしブルーって水だよねぇ~とか言っていたら
宇吉が教えてくれた^^

これは罠なの?w
絶対間違って買った人いるよね?^^

間違ってトレードするとキャンセルできないらしいから
嫌がらせに違いない(謎
無事に氷帯できました
まだ組織残ってるので、次は雷帯かな
by salachan | 2009-02-17 01:02 | FF

ゴブキングへの道(謎

ゴブキングの話題といえば・・・連載の匂いプンプンしてますよね!
久しぶりにきたーブログネタ(謎
そんな訳で、休みの早朝NM狩りへチャレンジしてきました

前日、30分しか睡眠していないのが悪かったのか
頭働いてません
寝ようと思ったら、ビシージ2連戦とかきちゃってね
必死に1回目は参加したけど、2戦目は【睡眠】【こんにちは】

先に用事があり、7時集合だったにもかかわらず、爆睡してました(゜ーÅ)
お待たせしちゃったみなさんごめんなさい
それは、10時過ぎ頃に終わり、いよいよNM戦へ

しかしねぇ~寝てないのが悪かったのか
頭の中、違うNMと混ざってた
こうするのかな?とか言ってたこと間違ってましたよ 〇刀乙

なんのNMかというと、慈悲の羽衣を落とすIx'aernです
モンクタイプなので百烈拳してきます
赤ソロの動画などがよくありますが、チャレンジしてきました

連載の予感が・・・

続きを読む?
by salachan | 2009-02-12 04:07 | FF

旬は踊り子?!

毎日の日課MMMは、かかせない
e0012954_2164221.jpg

これ井戸に入れるんですよね・・・
誰もやってないけど(゜ーÅ)
まだまだ戦闘もできず、相変わらずLv1で参加しております。

学者はカンパニエで上げつつ
72になり、エラント解禁です
しかし、学者さんってエラント着てないよね?
着てるの?w
75でもAFの人ばっかり見てる気がする
あまりいい装備もないしねぇ
エラント&AF装備だったりします

サポ忍は古い!ってことで
踊り子上げしてたりもします
踊り子×2で強狩りです。
e0012954_2193137.jpg

土日休みを使って、15→25まで
本日25→27
@10も上げるのかぁ

低レベルっていうのもあって、踊り子2人で楽にレベル上げできてます
ついでにフィールド・オブ・ヴァラーもやってたりします
もっと早く気づけばよかったんだけどねぇ~
最近になって本があることに気づいた(゜ーÅ)

ちょっと経験値もらえたりと、低レベルではお得です
ヌードルの食事もいいね
HP+75 VIT+1 ストアTP+5 タルには嬉しいHP+ですw
サポレベルまでだし、せっせと上げようかと思います
赤サポ踊り子 サポ忍より使えるのかっ
by salachan | 2009-02-10 02:27 | FF

週1休みってねぇ

今どき週1休みってどうなんだ~
それだけ他の人より給料いいなら納得するんだろうけど(謎
安いってどうなの?^^;
って愚痴いってたら切りがありませんが・・・

2月突入です
隔週で週休2日だけど、その月の休みは変動
他の人とかの都合で変わっちゃうんですよ
まぁ~予定ない私は、いつでも交替要員ですよね^^

週1休みだと、FFしてると休みが終わってるとか
なにかが終わってるような気がするw

寝ようかインしようかと思ってるうちに
コタツ寝するような毎日ってどうよ!

そうなんです
先週末は、まったくネタがなく(゜ーÅ)
なにしてたんだっけ?って思うほどになってる

浅間山噴火したね~
灰が飛んできてたよ~という話聞きました
by salachan | 2009-02-03 22:59
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧