FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

めずらしく船へ

中途半端な時間にインしました
もっと早くインできれば、メリポ希望とか出せたのになぁ

なにしようかと思ったら、ふと船にのりたくなった
放置してた釣りしてましたよ~
マウラやセルビナにポスト設置されてから
初めての釣りですw

魚送るのも便利になったもんだよね~
(いつの話やらw)
e0012954_1265970.jpg

スキルは0.3アップして終了
45になりました
まだ45だよ(゜ーÅ)

夜は、いつものエインへ
しかし、今週も中止に・・・
先週は、私用で休んでたので、3週間戦闘してないね^^

前回、中止になったらオズへ向かいましたが
今週はラヴォール村が呼んでいるっ

9時半すぎに到着した時に、ちょうどカンパニエ終了してました
サンド優勢になっていたので、このままならと
ちょっと期待!
エリアも80人以上いたしね~

途中、みっちゃんも来て2人で待ってたのに
まったく発生しません
手前の敵殴って時間潰ししてても、発生しない^^;

いったいカンパニエ会場は、どうなってるんだ~と
見にいったら、オーク誰もいないね^^
掃除してるPTいまして・・・ものすごい安全地帯へと
爆弾受けてくればよかった~と、ちょっと後悔しました
e0012954_1334875.jpg

爆弾する場所どこなんだろうな~って探してみたら
一番奥の建物の左側に???がありました
オークいる時に、ここに来るのは無理だよね^^;

2時間ちょっと待ったけど、1回もカンパニエ発生せず
集計前には、サンド優勢だったけど
獣人勢力も残っていたせいなのか、集計後には
逆転されてました
発生してないのにw
残念ながら今日もラヴォールは獣人支配です
by salachan | 2009-03-30 01:34 | FF

43999

タイトルがなんの数字かというと、75ジョブの保険w

めでたく本日学者の保険稼ぎが終わりました
どの75ジョブもすべて43999という保険を確保したわけです。
別にこんなに保険稼がなくても、途中でメリポにすれば・・・
という方もいらっしゃるとは思いますが
メリポと経験値と選ぶの面倒じゃないですか^^

めいいっぱいにしとけば、死んだ時には勝手に
経験値にかわってくれるし~で
ずっと選ばない状態になってます

ちょこっと減った保険も、カンパニエができて
稼ぐの楽になりましたよね
遠い昔、赤魔が74になりウルガランにこもり・・・
そんな時代もありました(゜ーÅ)
75装備とか使ってると、どうにか戻そうとあがいたりw

もう何度死んでも大丈夫だよ^^

まぁ~学者で死ぬことあるのかが問題なんですがね
ソロならともかく、みんなでなにかをして
全滅とかになり、レベルダウンとか
自分はよくても、まわりがせつなくなるよね

これでやっとメリポ稼ぎできますよ
学者も3つばかり振りました
まだまだ黒白召も終わってないからね
時間に余裕ある時は、希望出すことにします

ちょっと前ですが、ウィンでやっと見かけました
e0012954_43033100.jpg

e0012954_4312881.jpg

変身直後をみようと、おっかけしてました
画面におさまらないぐらい迫力あるw
by salachan | 2009-03-29 04:31 | FF

地図?


新しいアイコンがあって・・・
これなんだ?って思ったら
地図機能増えたんですねぇ


ブログによっては、お店とか紹介するの便利なんだろうね
このまま拡大や縮小もできたり
航空写真みれたり
地図移動もできたりします

とりあえず日本といったら富士山だよね^^
by salachan | 2009-03-28 04:33

もうすぐ4月だというのに

ちまたじゃ風邪が大流行ですよ
私も今週は体調不良が続いてた
裏にも参加せず、早寝の一週間だったと思います。
本人が気を付けていてもね
まわりで大流行されちゃうと、なぜか回避できないw

なにやらVUの話もちらほらでてます
まったく公式みないので噂でしか知らなかったけど^^
この前は、インしようとしたらログインパスワード求められてた
なにやらUSBにさせとか・・・
ワンタイムパスワード導入のせいなのかな?
まだ発売されてないじゃんかぁ~
PS2では、そんなことでなかったのでPCの人だけなの?

追加クエの「石の見る夢」も先行販売されてますね
え~ まだ買ってませんがw
結局買うんだろうけどさぁ~

白魔の強化きましたね~
ケアルラ・・・ケアルガと違うんだよね^^;
被ダメがリセットということは・・・ヘイトリセットになるのかな
エスナは自分がかかってないとダメとか
白魔の登場がほとんどなくなって
装備すらどこへ状態ですがw

白ねぇ~

5月16日 11:00 ~またモグボナンザ販売されるのね
1ヶ月の金庫圧迫ですか
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること
が今回の条件みたいだね~ 前回はレベルだったんだっけ?
ジュワユースが2等枠っていうのがなんとも・・・
ボナンザクーポンBとかXとか
赤魔レリック欲しい私には、ちょっと魅力的だったり
倉庫で当たってもしょうがないんだけどね(´_ゝ`)

すっかり流行に追いついてない気がする
今日は、むねさんの器官取りの手伝いしてきました
私もつい最近帯作ったけど
うちら1年以上やることが遅れてない?w
by salachan | 2009-03-27 03:54 | FF

複雑な週末

楽しいはずの3連休が・・・

いろんなことが目白押しで
自分の中でも収集つかない状態になってます

当初参加予定してた土曜日のサルベも不参加になり
参加予定のみなさんごめんなさい

リアル都合を優先して、日曜日のエインもお休みしました

自分のことすら、なにか決定するには戸惑いあるのに
どうにもできない状態って・・・
なにかしなきゃ?って落ち着かない自分がいても
どうすることもできない現実

どうなっちゃうんだろうなぁ
by salachan | 2009-03-22 23:30

久しぶりのメリポ

たまには~と思い、メリポ希望を出してみました
もちろん誘われやすい詩人で出すよね^^

交代要員で呼ばれたのが、なんとヒルブレPT((((;゜Д゜)))
今の時代も、きゃーりゅーさんは人気なんですね
コリブリ狩りでしたが、竜竜竜竜詩詩
子竜いっぱいで癒されるよね^^
e0012954_1294282.jpg

な~んてことありません、ケアルしようとすると
あっちこもっちも飛びまくりで、ストレスたまるよ(゜ーÅ)
遠い昔、1回だけ参加したことあるヒルブレPT
生きるか死ぬかのギリギリPTですよね

ヒールブレスをあてにしてると、死亡者でるし
先走ってケアル飛ばしちゃうと、MP無駄だし・・・
難しいよね
挑発ないので、釣ってきた詩人さんは殴られすぎだしw

当初、竜さんの種族は、タルタルエルエルでした
リーダーエルさんは、ほとんどMP使いません
竜さん装備がよくわかりませんが、タル2人とエル1人はリフレかかってました
リーダーエルさん以外ね・・・^^;
バラ歌わなくても、MPに困らないぐらいで、
うまく回復してくれてました。

エルさんが抜けて、タルさんが入り
タル3人になるとMP問題なしですね~ リーダー以外w
タルさんが抜けて、代わりにきたのがエルさん
またタル2人、エル2人になった訳ですが・・・
最後にきたエルさんは、リーダーよりMP少ない
もちろんリフレかかってない
1人だけバラをかけてあげているのに、なぜか回復しない

リーダーがメリポ10になったところで、戦士に着替えるといいだし
戦竜竜竜詩詩になり・・・タル竜さん死亡すると
回復間に合う訳もなく、次々死亡していくよね(゜ーÅ)
リーダーの戦は、もちろんサポ侍だし^^

ヒルブレPTは、種族選んだ方がよさそうですよっ

続きを読む?
by salachan | 2009-03-16 01:53 | FF

雷帯とったどぉ

まだ帯なんて作ってるの?^^;
すっかり旬はすぎていますが・・・

今日のお題は、プミデ3個フワボ4個ゲットへの道

調べないのも悪いんだろうけど、よくわからず
タブナジアから出たところで、金魚やらエイやら狩ってました。
まったくドロップしませんよ^^;

なぜか上質ばっかり出ます。
上質はNMトリガーだしねぇ~
せっかくサポ踊り子解禁になったので、サポ踊り子で行ってみました
思ったより楽じゃありません^^;
ドロップも悪いので、結局サポシにしてきました。
それでも出ないんだよね

タブナジアから出た敵は、弱めらしく
ドロップも悪いみたいですよ!知らなかった
いったんウィンへ戻り、帯とチップ買いにいきました
NPCにトレードしに行ったのはいいけど・・・
e0012954_353714.jpg

こいつ!このNPC!!
帯作ってくれる隣にいる方ですが
なにやら光るものが欲しいと・・・なんのクエなのかと
組織トレードしてみたら、ヴァルチャストーンくれたお^^

いったいなんなのかと思いきや
こんなの使い道ないじゃないかぁ~
組織かえせぇ

トレードした私も悪いけど
組織も拾ってこなくちゃいけないことに(゜ーÅ)
サポシでテレポもできないので
しょうがなくサポ白にしてホラ飛びました
上質以外、まったくドロップしないw
敵が強くなった分、経験値だけいっぱいもらえます^^

途中でニュイが手伝いに来てくれて
狩るの早いし、サポシでドロップよくなってる
プミデもフラボも数拾ってこれて、残りは組織・・・
これが一番問題じゃ?w
クラゲも落とすらしいですが、時間も遅かったので
他の敵に期待を~
エイや金魚をそのまま狩りますが、なかなかドロップしてくれない
諦め半分でしたが、やっと1個落としてくれました

あのNPCのせいで・・・
あいつさえいなかったら・・・

無事に雷帯作れました
氷と雷完備~黒魔で大活躍だよね
タルのくせに、まったく出番がない黒魔です^^;
by salachan | 2009-03-12 03:59 | FF

踊り子終了

ニュイとせっせと踊り子サポレベル37まで目指してましたが
無事に終了されました
e0012954_4181472.jpg

30ぐらいになってからは、過去エリアでせっせと~
踊り子ってPT組まなくても、楽にあげられそうですね
サポレベルまでしか知らないけどw

お夏、丁はTPあれば問題なく倒せます。
2人なので、つよ相手に上げてました。
爆弾でニュイの方が先に37になっちゃったので
最後はソロで~
これでサポ踊り子解禁ですよ

今度試しに、カンパニエで赤サポ踊やってこようと思います。
どんなもんなんだろうね~
TPあれば、状態異常も治せるし・・・便利なのかね
ついでにシフも37にしたいけど、これは爆弾で上げることにしようかとw

学者も踊り子もひと段落したところで
たまにはメリポにでもいくかなぁ
学者のメリポもしなきゃいけないしね~
といっても、学者いつ使うことやらw
by salachan | 2009-03-10 04:23 | FF

放置されすぎ

ちょっと放置すると、月一更新になる恐れが^^;

暇な時間見つけてはインしてたりするのに
ブログは、まったく更新されませんね^^

無事に学者も75になってますw(いつの話やら・・・)
メリポは、まったく振られてませんけどねぇ
保険も1万ちょっとぐらいしかなかったり・・・
しか~し!学者で呼ばれることが、まったくこの先なさそうです^^
後衛ジョブを極めるために?ということで
上げてたようなもんですけどね

それにしても75になったところで
まったく学者の良さがわかりませんよ^^;

学者ってここがすごいんだぜぇ~ってあるのかね?
白の劣化としては、大活躍なんだろうか
ストナ必要な敵には、白でいいんじゃないかと思うし
精霊なら黒でいいんじゃないかとw
なんでこんなジョブを作ってしまったんだろうか・・・
なにか学者で役に立つこと発見したら【誘ってください。】

カンパニエOPSってあるじゃないですか
よくブログに爆弾うまーみたいな話がありますが
まったくOPSをしてない人もいる訳でね^^
券は毎日発行され、7枚まで貯まるのは知っていても
まったく受けていなかったりしました
やり方知らないんですけどw

NPCをカンパニエの場所へ連れてったり
木材トレードしたりは、実装当初やったことあったけど
どれも面倒でねぇ
勲章が上がると、いろんなものが受けれるようになるけど
なにがなんだかさっぱり┐(゚~゚)┌

試しにやってみようよ~ということで、ニュイを誘って
爆弾いってきました
e0012954_475257.jpg

裸でやるなんて、中華っぽいよね^^
最初訳がわからず、2人して工作3を受けて現地へ
もらえる経験値300ぐらいで、これなにが美味しいんだか?って思ってたところに
むねさんがインして教えてもらった^^

同じものを受けちゃうとダメらしいですね
1人が3受けて、終わってからマラソンし、また違う人が3受けて・・・
低レベルだとレベル上がるぐらいもらえました
時間もかかって面倒なので、ちょっと経験値減るけど、
工作2と3を同時に受けて、券消費しました
もっと早くにやればよかったよねw
人数増えても経験値減る訳じゃないっぽいので
みっちゃんも宇吉も誘って~
e0012954_4125631.jpg

券ためて、毎週末やろうかと思ってます
戦績ももらえるから、お得なのかと思いきや・・・
こんなタルでも最高勲章持ちだったりしますw
by salachan | 2009-03-08 03:58 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧