FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

予定がすすまず

残り@2日しかないのに、やること終わってない現実w

今日はお休みだったけど、前日どうしても参加しなくていけない
行事がありまして・・・
行きたくないのに、行かなきゃって辛いよね
会社行事なのでなんとも

なぜか本日目覚ましがなる
月・火と早出だったのもあって、早出時間ですよ(゜ーÅ)
なんで鳴ったんだろうか(謎

寝ぼけていたのもあって、あれ?え?今日会社だっけ??
とか、なぜかあわてたw
休みだよね?休みっていってたよね?とか認識するのに
時間かかり、半ボケ状態でうろちょろしてるとか^^;

2度寝したのもあって、起きたら夕方ですよっ
寝すぎって早死にするんだって!(謎
本日14時間ぐらい寝てる

夕方になり、洗車しなきゃと急いで出かけて
無事に洗ってきました
帰ってきてから、掃除して~洗濯して~
車のワイパーかえて~
GWの準備ができてない、衣替えもしてない
なんだかだるくて、やる気もでないよねw
by salachan | 2009-04-29 23:08

戦績NM

毎週土曜日は、戦績NMに参加することになりました。
といっても、出勤してる時は・・・ちょっと時間につらいね
夕飯食べずにインして、合い間に飯食ってとかw

会社の体制が変わらないと、早い時間は無理そうですよ
不景気で人を増やしてもらえないだろうからね
内勤なのにハードすぎる(゜ーÅ)

参加人数を増やして、休んでも大丈夫~という話になったので
インできる時には、参加させてもらうことにします

戦績あれば戦闘できるのもあって、やってる人多いですね
待ち時間もあったりして・・・
今回は、高額アイテムほとんどロット勝ちしてきました( ̄ー ̄)
たまには、こんな時もある(謎
しばらくは、今参加してるコンテンツの参加費を
心配しなくてよさそうなぐらい稼いできましたw

ちょっと時間があればできるので、
うちのLSでも時間があえば、やりたいな~とは思っています
死んでも経験値減らないしねw
ドロップしてロット勝ちしないとダメだけど、ちょっと金策になりそうですよ
暇な時には、戦績集めよう!
学者をほとんどカンパニエで上げたこともあり
戦績27万ぐらいあるけどねっ
使ってるはずが、日々増えてる^^;

歩いて帰るNPCに萌える(謎
e0012954_1637432.jpg

by salachan | 2009-04-26 16:37 | FF

眠いw

もうねぇ~

寝ても寝ても寝ても寝ても
毎日眠いっ

仕事に疲れてるのもあるんだろうけど
暇疲れもあるよね^^

早く帰ってこれるはすが、なぜか遅い(謎
ご飯を食べると意識がとぶw

今週裏参加しようと思って、
前日ジュノ落ちしたのに・・・インできず(゜ーÅ)

1週間がやたらと長いですよ
もうすぐくるGWが楽しみだから、元気でるはずなんだけどね
年には勝てないってことだよね(´_ゝ`)
by salachan | 2009-04-24 23:03

石~クエ

ライバル達いっぱいいるけど、のんびりやることで
ちょっとは回避できてるとは思います。
すでにクリアして、街中では新装備きてる人も
いっぱいいますね

遅い時間を狙ってゴブ狩りもしました
ドロップよくなかったりするよね
e0012954_15402697.jpg

NMゴブを倒しにまわり、順調に進めています
フェインにもいって、ついでにエンファイアIIもらったりw
最初はカギもらって、天晶堂で箱あけてきました
アイテムしかでない(゜ーÅ)

またいって、紋章にしてきます
すでに、みんなここまで進んでいるのかな?
GW明けとかじゃなくて、もっと早く企画できそうですね
今週末とか来週あたりにでもやる?w
by salachan | 2009-04-21 15:42 | FF

エインヘイヤルエリート

日曜日は恒例エインの日です。
今週はオーディーン予定でした。

いつものように詩人で準備をし、ナシュモ待機
時間になったので、LSへ行くと
召喚に変更されました

前回よりは、ナイトが多く
召喚も多い
前衛は遠隔ジョブ、ない人はサポシ
赤魔はサポ忍で乙女マラソン係り
e0012954_15182120.jpg

残念なのが、今回は前にいくことなく・・・
オーディーンを近くで見えませんでした

召喚獣はタイタンか、リヴァイアサンがいいということなので
迷わずタイタンだしてた^^
他の人のダメはフィルターしてるので見えませんが
通常攻撃 ~40台
70履行 ~500
ぐらいでてました。ダメ出てるのか、どうなのかは、さっぱりw

1分履行のたびに、出したりしまったり~という話でしたが
ゲイルレズ対策で、出しっぱなしにしてました
そうなると・・・召喚って暇ですよねw
MPなくなれば座るし、あとはタイタンまかせ
履行とにらめっこしてても1分は長い
アビ見ても、時間まだ~とか・・・
なかなかタイタン死なないし^^
バイオハザードやっててよかった(謎

順調に削っていき、斬鉄剣も範囲外でくらわず
そしてなんと!

ハハハハハハハハッ
汝が力、神かと見紛うたわ
余は馬首を返し、冥府に戻るとしよう……

されど、余は滅せぬ
この世に怒れる魂満つ限り
あの世に嘆く魂来る限りな……

さらばだ
エインヘリヤル
……我が最高の宿敵よ!

最後のセリフ聞けちゃいましたよ
オーディーン倒せたΣ(゜д゜lll)

ドロップアイテムは、冥王の胴・頭と海王の手でした
アンプル2880

ん・・・免罪符が欲しい訳でもなく、シャドウ装備が欲しい訳でも・・・
アンプル装備も・・・・^^;
オーディーンと戦闘したいとか、倒したいとか
そんな理由でエインに参加してる人もいるよね(謎
倒しちゃうと目的がw

なんか欲しい免罪符でも考えるかなぁ
by salachan | 2009-04-20 12:57 | FF

過去戦績NM

VUで追加された過去戦績消化作戦いってきました
ムダに26万とかあるからね^^

どんなものかやってみたかったし
気軽にできそうなら、LSでやりたいね~っていう話もしてました
1日に1回できるお手軽さなんだけど

獣人支配じゃだめとか、レベル制限かかるとか
できる時が、限られそうです
制限かかると、ちょっとつらいです

制限時間は30分
死んでも経験値減らないので、リレかけて
ゾンビ作戦になっちゃうのは、しょうがないんだろうねw

今回は、要塞、古墳、グロウベルグへ
古墳だけは、誰も死なずクリアできました
高額アイテムも出るけど、今回ドロップ渋め

いつでもだいじな物を所持してるようにすれば
暇なら行く?とかで、行けそうですね
3国まわらなきゃいけないけどw

爆弾やったり、カンパニエやったりして
戦績ためておこう~
by salachan | 2009-04-19 16:39 | FF

きたよ~

e0012954_18252860.jpg


注文したのが発売日じゃなかったから、
みんなより、ちょっと遅れて17日に送られてきました。

さっそく設定をし、インをしてみた
毎回パスワード2回入力しなきゃいけないのは
ちょっと面倒ですよね

USBに接続なのかと、勝手に思ってたりして^^;
USBは、メモリースティックとかにパスワードを
入れられる機能が追加になったってことなのね

機械の製造番号を登録するけど
これって、どうやってパスワードを認識してるんだろう
って思ったのは私だけなのかなw

ランダムで数字がでるけど
この機械は、このパターンっていうのが決まってるのかね?
どうでもいい番号いれても、ログインできたりしてw
by Salachan | 2009-04-18 18:25 | FF

石の見る夢  ※ お知らせ ※

5月11日22時集合フェインへ行きます。 紋章を持ってる状態にしておいて下さい


ソロで出来るところまで進めてもらいます。
移動手段など、ソロではつらいなぁ~っていう人は
一声かけて下さい。
いつでも、むねさんがついていきます(嘘

私もまだやってないので、どんなものだかさっぱりです
暇な時に進めておきます。

ソロで不可能な戦闘などを、LSで企画するようになるかな
期日発表しますので、それまで進めてくれればおkです
進行状況など、確認しながらやりますので
そんなにあせらなくても大丈夫(謎

やってみて、ちょっと修正しときました

とりあえずは、1ヶ月間の間に、フェ・イン前まで進めておいて下さい
5月のGW明けぐらいに、みなさんの進行状況確認します

この先は、やって欲しいことを
ダラダラ書いておきます

続きを読む?
by salachan | 2009-04-17 00:00 | 石の見る夢

たまには・・・ね・・・

SSないので、記事とはまったく関係ないオウリュウです^^
e0012954_2214332.jpg


VUに惑わされ、どこいっても敵の取りあいに
嫌になりながらも、前日落ちた寺院へインをした

ライバルいても、しょうがないと諦めながら
懲りずに壷と戦闘をしていた

また今日もダメなのかな・・・

沸く時間は長いし、1回のPOPに1匹しか狩れないのもあって
なかなか出ない。それでも、無理しながら
リンクしてまで釣っていた。

と、その時・・・なにかがドロップする
また印章かなんかなんだろうな・・・
流れるログに目をやると


Salachanは、エンサンダーIIを手にいれた


やっとでたよ~

気を取り直し、注文が入ってるエンサンダーIIを狙う
といっても、まったく出る気はなかったんだ

あの男が現れるまでは・・・

今日の男は、なにかが違っていた
すでにテレポクエの石をドロップした後に
寺院へやってきたのである

現地で合流すると、やけにやる気である

あ~ 前にでると絡まれるから~

と、忠告が遅かったのもあるが、
もちろんトンベリに絡まれ、エリチェンする男

こうなったら、大リンク覚悟で壷を釣ってこなくてはならない
男は、戦闘したくてうずうずしているようだった
ちょうどライバルも帰って、貸切状態
期待が高まる中、次々と壷を倒していく男

あれ?

って思ってる間に、エンサンダーIIドロップ
すごいよ~ すごすぎるよ~
これは、注文が入ってるLSメンへ

もう1個取れるかな?と無謀な注文に
その男からは不可能がないような返事がくる

POP待ちをして、また壷を倒していくと・・・

また出たんですが・・・
これでもうひとりのLSメンにも無事に送れる

なんなの?なにが起こってるの?

2人は寺院を後にし、私はクエアイテムを拾いに
ジャグナーに向かっていた

その後の男はというと、無言で要塞へ
なんで要塞へ言ってたのかと思ったら

でたよ!取りにきて

え??
なんとエンエアロIIを取りにいってくれてたのであった
ものすごい勢いで、エン系IIをドロップする男

その名は 『 むねじ 』


おかしいよ~こんなむねさん、むねさんじゃないよね^^;
おかげで今日は、豪雨なんですが?w
晴れたと思ったら、一気に雨降ってきたり
不安定すぎるよっ

本人曰く、いつもは控えめにしてるらしいですよ~

本当に、この日のむねさんは輝いていました
そんなむねさんに、敬意をはらって
『嵐を呼ぶ男 むねじ』という称号でも送っておくことにしよう^^
by salachan | 2009-04-14 22:32 | FF

魔法取得へ

VUされた魔法を取りにあっちこっちへ行ってきました

前回の続きのテリガンから~
e0012954_23505669.jpg

エスナ狙いですが、まったく違う魔法ばかり出ます
これを店売りすると、買った方が早いんじゃないかと思えてきた
ライバルいるし、敵の数少ないし効率悪いです

せっせと狩って、エスナ取れました
続いて、サクリファイスですが・・・
これが全くでない
白ゴブもっと増やした方が(゜ーÅ)

諦めてラバオで買いました
これで白魔法コンプです。
続いて赤魔のエン系ですが・・・
こっちの方がつらい

ライバル赤魔ばかりだしね~
しかも赤ばっかりPTとか、ソロ多いし
またもや敵の数が足りなさすぎる
もう諦めたくなってきた

石の見る夢を少し進めたくて、欠片集めにいったんですが・・・
敵はどこ?w
沼はライバルいても、まだ亀いましたが
ジャグナーは酷すぎる
ダボイ前ではっていましたが、ライバル3人もいるよ^^

今回のVUは、なんなんだー
当分インしたくなくなるよね
スクエニのせいで、ストレスたまりますが^^;
e0012954_23571769.jpg

ジャグナーも景色見て諦めましたよ
VUのことは忘れようかなw
もう見ない聞かないことにしよう(謎
by salachan | 2009-04-12 23:58 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧