FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒太子へ

夢にときめけ!明日にきらめけ!

ふとテレビから聞こえてきた~
ポジティブな私が、さらに元気になれる気がするw

黒太子のシャウトを聞きまして
土曜の深夜だというのに、3戦参加してきました

このままじゃ~終わらせられないじゃない
また、いつ戦闘できるかも不明だしね
チャンスを逃すな(謎

今回は黒PTです
黒黒黒黒黒赤  卑怯ともいう^^
ナPTを経験したのもあって、この差はなに?w
黒PT最強伝説?!

1発くらって即死したタルですけど^^

それにしてもねぇ~
難易度の差がありすぎです。
黒PT神威瞬殺の動画を思い出したぐらいw
e0012954_426363.jpg

残り1日というのもあって、しゅしゅオンラインもしてきました
夜中だというのに混んでいた

黒魔が家のまわりをグルグルまわり
グラマラソンで倒していく作戦です
3戦3勝でしたが、マントもサッシュも出ませんでした(゜ーÅ)
このOPSは、クリア報告しても・・・
なにももらえないのね^^;
by salachan | 2009-05-31 04:29 | FF

プリケツのおかげ?

今日の裏は、人数少なめでしたね
そのせいかプリケツいっぱいしてました(´_ゝ`)
e0012954_2214888.jpg

サルガは人気ないのかね
参加人数少ないようなら、募集しますとリーダーいってたよ
宇吉チャンスだ(謎

北は欲しい装備いっぱいなのにな
本日赤魔シャポー、ドロップ2個ですよ
1個出てロット負けした時には、すでに諦めていたけどね
いつも2個目に運がまわってくる仕様?w
e0012954_2235125.jpg

じゃじゃ~ん024.gif

ついに帽子まで手にいれることができましたよヽ(´ー`)ノ
夢にまでみた赤魔レリック装備です
自分が着れるなんて、これっぽっちも思ってなかった
参加させていただいてるLSメンに感謝しなくちゃね

残すは手装備で、赤魔もコンプされます
これで違う装備が希望できるっ
次は黒魔か白魔かな
by salachan | 2009-05-29 02:26 | FF

黒太子

先週のカンパニエのがんばりで、今週は黒太子が発生してました。
ラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配で発生です。

ウィンの時は、オズにまでいって戦闘してましたが
サンドの時は、サーチしたら人いっぱいだったから
ラヴォールにいかなかった^^;

サチコメ見ると黒太子希望の方、結構いますね
機会があったら参加してみたいな~なんて思ってたら
チャンスがありましたよ

仕事の帰宅も遅くて、夕飯食べていたら呼ばれたw
ニュイが希望を出してたみたいでね
ちょうど空きがあって、参加させてもらいました

構成は、ナナシ赤白詩
めずらしく私は白で参加です

どんな戦闘なのかも調べてなかったので
調べながら、現地へ行きました
だいじなもの:剣虎の石が必要で、そこらにいるオークを倒します
なぜか1人のナイトさんが遠くへ行き
死にそうになってるけど?w

なんで死にそうなのかもわからず・・・
突入前から不安大じゃない?
だいじなものは、ログに出なくて、いつ手に入ったのかもさっぱりw
戦闘も調べながら、説明聞いて
なんとなくわかったけど、やっぱり不安?w

ボスの黒太子(侍)を倒すとクリアらしく
雑魚は寝かせキープのまま、黒太子を倒しました
ナイトさんがタゲ回しで倒していく作戦です

結局シフさんがだまししちゃって
ニュイにタゲはっついて・・・死亡
もう1人のナイトさんは・・・
ニュイが復活するまで、どうにか耐えてはいたけど
後衛のMPはカラカラでね
ガ系をくらうのはつらすぎる
結局勝てませんでした

悔しくてもリベンジの話すらなく解散w
まぁ~これじゃまた突入しても、勝てそうにないから
リーダー解散したのかね(゜ーÅ)
半分も削れてなかったし、ニュイが死ななくても
時間までに削りきれてたかどうか・・・

納得いかないので、黒太子について調べましたよ
タゲ回しをしなきゃ、勝てそうにないのと
雑魚とボスと離して戦闘するべきだろうね
雑魚を赤魔さん1人で寝かし続けてる人もいました
報告読んでると、簡単そうなのに^^;

基本ナイトさん同士が回復しあって、ヘイト管理するらしい
白赤が回復する訳じゃなく、ナイトが回復役で
安定するみたいですよ

ボスは入り口付近、寝かしは広場付近
雑魚がボスの方にきたら、アタッカーが倒すらしいです
黒PTの方が、とっても簡単そうだけどねw
ナPTでリベンジしたいなぁ
今週末はお休みなので、希望出してみようかな
by salachan | 2009-05-28 03:06 | FF

ウィンもおしまい

過去ウィンクエもとりあえず導入まで終わりました。
どの過去クエも続きが気になる

ランク10のくせに魔封門の札がなかったので
別に水路から行けばいいものの、こんな機会がないと
やらないで終わりそうだしね~
ウィンMもやってきたw
e0012954_2151345.jpg

紐集めにあっちこっちに行くのに
証トレードするの忘れて、帰ってきたタルです(゜ーÅ)
つよヤグを2回も相手してましたよ

私もニュイも赤魔の証をもっていったので
ニュイは、私がイベント中に死んでるしww
しょうがないよね^^
e0012954_2172928.jpg

モリガンニュイ?に紐を渡して
なんの薬もらおうかな~って思ったけど、結局一番使えそうな
知恵の薬[2秒/15分]INT+7(3分) もらってきました
残りはバスだっ
by salachan | 2009-05-27 02:11 | クエスト

なんとなく~

睡眠不足で、週の頭月曜日っていう気がしませんが
なんとなくインしたら、みんないた

そういえば・・・今日リンバス行こうか~とか言ってたな
黒太子も気になるところですがね
シャウトも少ないみたいで、みんなフレ同士でいってるのかね
とりあえず受けてたりします
欲しい装備とか、まってくないですw
どんなもんだか戦闘したかったりします

もうシャウトする気はないよ^^;

リンバスいってきました
どこも突入してたので、一番早く終わったっぽいSE
ソロで突入する人もいるほど、難しくないエリアだけど
久しぶりのスピードある戦闘は・・・
ついていけないよね(゜ーÅ)
5人でも、無事にクリアしてきました

残念ながら希望素材0とか
いらないジョブばっかり出てました
また行けるといいね~

そして寄生をすると決めていたバスクエもしてきました
『隠滅の炎』
よくわからない姫を、亀から守れ~という戦闘です
またこの姫(ハイジ)が・・・

一回死なせた方がいいんじゃ^^

って思えるような姫でした
たしかにこんな人いる(謎
世の中の男達を巧みに操り・・・
このクエ失敗した方が、すっきりするんじゃ?w

無事にクリアできたので、次のクエ『旋風、再び』
アイテムは集めてあったので、話してトレードして
あとはバスへいって報告すると終わります
バスクエも@1つか~
みんながミッション進んでなくて、先には進めず
追いついてくるのを待ってることにしますw
by salachan | 2009-05-26 02:46 | クエスト

がらにもなく・・・

こんなタルも珍しくシャウトしますよ~
私のシャウトを聞いた人は、本当に貴重だと思います^^

だって今までシャウトしたことあるっていえば
まだ自分でテレポできない頃に
『テレポ○○○ください』
って言ったぐらいでw

過去ウィンクエの『朔北の爪牙』をやりたかったのです
サチコメ見ても希望者0人
これは自分でシャウトするしかないよね

今、思えば・・・
18歳女子高生です!テルよろしくね^^
ってシャウトすればよかった(゜ーÅ)
そうすれば、参加希望者いっぱいだったはず(謎

続きを読む?
by salachan | 2009-05-24 19:07 | クエスト

淑女たちの饗宴

せっかくの土曜日だというのに、仕事帰宅は21時すぎ・・・
戦績NMにも参加できませんでした(゜ーÅ)

夕飯食べながら、ドラマ見て~
そろそろインするかな~なんて思ってたら
意識なくなってた^^;

いつものことじゃんってニュイにも言われたけど
そうです!いつものことです!!
ベットとかいらないんじゃないの?とか思えるほど
床寝の確立が日々高くなってる気がする
コタツがあったから~じゃなくて、なくても変わらないw

せっかくの休みの前日だっていうのに、寝て終わってしまった
日曜日に早起きするのかと思いきや、夜更かししてるのと
変わらなかった 〇刀乙

ウィンクエしなくちゃ~ということで、『淑女たちの饗宴』です
コブラ軍団と一緒に戦闘しようぜぇ作戦です
Romaa Mihgo が死亡すると終わってしまうので
近くにいようと気をつけながら
モ赤で突入しました

モンクがベルフリーに走っていき、百烈拳など必死に削る
赤はサポ黒で、雑魚などを必死に寝かせる

こんな作戦です。走っていくと前方にいるコブラ軍団が
突撃してきますw
まって~みたいな状態で必死に走っていき
なにがなんだかわからない状態でプガうったら
寝かせてる敵をコブラ軍団が殴るので、タゲ私だよね^^;

Romaa Mihgoを探しながら、タゲ戻るのを耐えて
ケアルしながら、寝かせた敵をさらに寝かせてると
巨人きました^^
そこでまたプガしたら・・・死ぬ~って思えるほど殴られたw

自己回復しながらも、 Romaa Mihgoにケアル
強化したら寝かせてと、必死にやっていたら終わってた
ニュイがいったいなにしてたのかも、さっぱりでした(゜ーÅ)
遠いのか小さいのか、よくわからなかったけど
ダメもくらってないし、自分のことで必死すぎて放置だし

コブラ軍団半分ぐらい死んだけど、気にしないよね^^

無事にクリアできました~ヽ(´ー`)ノ
さて次のクエは・・・どうしようかね・・・
by salachan | 2009-05-23 02:30 | クエスト

バスの次はウィン

バスクエはみんなと進めようと放置のまま
ウィンクエ始めましたw

こうなったら制覇したいじゃないですか
ストーリーも楽しいって聞いてたしね
なんといってもオスラを見たいっ

ミッションでも、ちらっと出てきましたが・・・
ウィンのクエでは、ほとんど登場してきて
オスラファンにはたまらないクエになっているけど

キモイ^^;

なんでだろう・・・どうしても好きになれないオスラw
ストーリーは白熱した戦闘見えたり
なんといっても

族長 素敵すぎ!
e0012954_3451972.jpg

オスラより、族長萌えですよ
ウィンにいる族長が、なんで目を閉じてるのか不思議だったけどね
狩人AFしてないしw
オズトロヤ城での決戦の際に光の弓を使い、
そのために視力を失うと言われてますが、
目を潰したのか、ただ閉じてるだけなのか・・・

『勃発、ミスラ大戦』までクリアしました
次は、『淑女たちの饗宴 』の戦闘です
侍様が大活躍でクリアできそうなので、
ニュイに頑張ってもらうことにしよう^^

その後の『朔北の爪牙』は、ソロ無理とか書かれてるし
野良シャウトするしかないかね
by salachan | 2009-05-22 03:34 | クエスト

サンドの次はバスだっ

過去サンドクエが、落ち着いたところで、
過去バスクエ始めました^^

問題が1つありまして
せっかくはるばるバスまでいっても、今週は市街戦あるよ^^;
NPCがいなくなって、思ったようにクエ進まないじゃないか
学者AFを思い出した
今は修正入ってNPCが消えなくなったらしいけど
AFクエ受けにいくのに、カンパニエ終わるまで、どれだけ待ったことか
また同じ状態ですよ(゜ーÅ)
e0012954_0411010.jpg

カンパニエ始まるとNPCが召喚して、こんな機械ありました
近寄っていくと、リジェネ・リフレ・TPリジェネもらえます
敵を近くに釣って、戦闘するのがお勧め
e0012954_0431437.jpg

バスクエも、なかなかおもしろいですよ
クララにいっぱい会えますw
『隠滅の炎』の銀山の廃坑のカギまでもらっています
次は、北グスで戦闘です
6人制限だけど、クリアすれば手伝い可能になるはず
ダーさんは確保済みだし、宇吉もみっちゃんも一緒にできそうだよね
バスクエは、ユアメンバーに便乗しようと思ってます^^
by salachan | 2009-05-20 00:50 | クエスト

過去クエにはまってます

イベント長いという欠点あるけど、過去の連続クエって
楽しかったりしますよね~ ちょっとしたミッションぽい

所属がサンドというのもあって、サンドクエは進めてました
他の場所はさっぱり状態だったけどね
ニュイがいない間にVUがあり、追加されても進めていなかった
戻ってきたら、続きやりたいよね?w

まずは『名誉の代償』
敵は黒オーク1匹。池のまわりでマラソン可能だったので
2人で余裕だと思い、さくっとクリアしてきました

続いて『不帰の道程』
これが問題でね~
敵は、ベヒモス1匹
たかが1匹なんですが、グラビデ・バインド×
某鯖にいる赤タルさんが、薬品パワーでソロクリアしてる
記事あった他は・・・少人数でクリアしてる人いないよね^^;

黒赤でどうにかならないかと、やってみたけど勝てないw
運がよければタゲ切れるとか、マラソンできそうとか
無理じゃない?w
サポ忍でやればよかったんだろうけどね
それにしても辛すぎる
e0012954_0293255.jpg

作戦変更で、忍赤で突入したものの
衝撃派が問題でした。最初のうちは400ぐらいのダメで
気にもならないけど、終盤900越えのダメになり・・・
MPもカラカラ状態
黒封じなのか、魔法うつとサンダーボルトくるし
なんでこんな仕様?w

結局、野良シャウトするか~と白門むかいましたよ
運がいいことに、『名誉の代償』のシャウトしてる方いまして
交渉して、『不帰の道程』をやってもらえないかと頼みました
集まってみたらタル6人^^
e0012954_035849.jpg

構成は、ナ忍狩赤白詩
詩人で参加してきました
危なげなくクリアしましたよ~ さすが6人いると違ったw
便乗させていただいて、本当に感謝です
ありがとうございました
by salachan | 2009-05-19 00:32 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧