FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コピペの話

まったく内容わからなくて、笑えなかった話の内容は・・・
これだったらしいw


店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」


これは餅の話なんだよね?^^;
by salachan | 2009-08-31 02:29

更新って?

時間がある時には、インをし・・・
細々と、いろんなことをやってたりするんですがねぇ

どうもブログ書く時間がない(゜ーÅ)

まとめて更新だ!って思ってても
更新するころには忘れてるよねw

まだ諦めずに狩人上げしてたりもします
野良PTにも、めげずに通ってます

仕事も、ちょっとは落ち着いてきてるはずが
帰りは・・・遅いよね^^;

先月から、全然疲れがとれてないな
サプリや栄養ドリンクに頼っても
まったく快調にならないぞ

寝ても寝ても眠いのは、季節なんでしょうかw
by salachan | 2009-08-27 23:27

休みも終わる

いつもながら、あっという間に連休最終日です。
今年の夏は、ヒキコモリをテーマに
地元をうろちょろしてたぐらいで
部屋の大改造も途中で放棄されてます^^

配置換えして、ちょっとは広くなったような気がしてる
見えない場所に、荷物押し込まれたとも言うw
生活してみて、また移動の繰り返しなんだけどね
どっぷり夜型生活満喫してましたが
やっぱりあと2日ぐらいは、休み欲しいな

やらなきゃいけないこと、実際終わってないしね

ときどき話題に出てますFF14
キャラ発表されてましたね~
e0012954_1744359.jpg
e0012954_1745333.jpg
e0012954_175269.jpg
e0012954_1751212.jpg


次はエルメスか、またもやタルか・・・
エレゼンだから、エレメス?
ララフェル ん~ピンとこないね

PCをVUさせるか、PS3買うかしないと
たぶん出来ないけどねぇ
by salachan | 2009-08-16 17:08 | FF

次は弓

新月と満月にしか沸かない兎を求めて、ウルガランいってきました
セレーネボウの新月は、黒兎、満月は白兎です
どっちかというと、黒兎の方が倒しやすいらしい
e0012954_17421653.jpg

1:55~新月でした
ニュイにも手伝いにきてもらって、ニンジンをトレードして
狩り続け、途中ニュイが寝ても狩り続け・・・
狩ること6時間。ニンジン24本消費
まったく出ませんよ(゜ーÅ)
ソロでもできるお手軽さと、トレードアイテムがニンジンという安さで
でないの?w

Rabbit Footprintとうのが、ランダムで移動していきます
そこへニンジントレードで沸かせるんだけどね
途中ライバルの竜騎士さんがきて、トレード負けして
戦闘を見守っていたら・・・なんと死んでる((((;゜Д゜)))
りゅーさんのくせに死んでるとか・・・なんで死んだの?w
e0012954_1747924.jpg

その後、お侍様がりゅーさんの助っ人に現れました
さすがミスラは格が違った(謎
2対1だと、トレード負けしすぎだ(゜ーÅ)
睡魔にも勝てず、残り40分あったけど、諦めました

時間があう時が少ないけど、とりあえずは日課にします
宇吉は、なんとニンジン1本しか持たずに
ウルガランいったらしいよ~
そして1匹目でドロップして、100%ドロップだと思ってたらしい^^;
この差はなんだっ
by salachan | 2009-08-14 17:38 | FF

とある契約

ちまたで流行っている、『とある契約』やってきました
グロウベルグへいって、武器をトレードすると契約完了です
e0012954_1865581.jpg

もちろん赤魔の武器トレードしてきましたよ
いつもならが、よくわかってなくても参加^^
最初は、ロランへ
赤サポ忍で、絡まれマラソン役です

しかし、ヘイトがよくわからない
ちゃんとマラソンしてるはずが、なぜか敵のタゲが
戦闘チームへいってしまう
戦闘範囲もよくわかってなかった

最初にリーダーが、この範囲が戦闘範囲ですって
説明あって、その中にいたはずが、離脱してた(゜ーÅ)
戦闘してる場所が移動してると、戦闘範囲もかわる?
警告が出て、戻らないと、時間で離脱になるとか

勝てるときと、負けるときの差がよくわからない
同じようにマラソンしてても、負ける
私が死亡すると、負けるよね^^;
勝率も50%いってませんでした

休憩時間をはさんで、違うメンバーでジャグナーいきました
e0012954_18235719.jpg

今度は、赤魔で開幕印プガ係り
危なげなく、全勝してきました
この差はなに?w
希望にかなう剣はできませんでしたが、2本(σ´∀`)σ
今は、違う武器を預けている状態です
それ終わったら、詩人の短剣だ~
お金がいくらあっても、足りないクエだよね(゜ーÅ)
by salachan | 2009-08-13 18:06 | クエスト

ライバルは狩人

休み中は、時間があれば希望を出します
e0012954_1757176.jpg

矢やら玉やらボルトやら
いつも3種類持っていきますが、レベル60すぎると消費が痛い
そして外人狩人さんが、使っていた裏技?w

通常の時は、スコーピオンを
WSの時は、デーモンをうっていました
賢いじゃないか(´_ゝ`)

1回のレベル上げいくと、玉の消費だけでも10万弱
いつまで私の財布の中身が続くやら・・・
by salachan | 2009-08-12 18:00 | FF

Mから始まる

狩人も飽きずに、レベル上げしてます。
思った以上に上がってないけどね~
とりあえず、お金がかからないように武器調達です。

オティヌスボウ(射撃 D54 隔432 飛攻+18 Lv67~ 狩)
グスゴブのWyvernpoacher Drachloxです。
Mから始まってないけど、もう長い名前のNMは
みんなMから始まる・・・

とりあえず、グスへ向かい
なんとNM沸いているじゃないですか
しかし、そこには掃除をしてる赤魔が1人

残り1匹を掃除してて、これ釣れるんじゃ?という場面
さぁ~ あなたならどうするっ

横取りされた~という場面ですよ
目の前には、黄色ネームのNM
ライバルらしき人は、雑魚を狩っている
もし私だったら、ライバル見えた瞬間NMを釣りますけどね
雑魚を寝かせながらも、NM狩りだす

釣ろうかどうしようか、悩みました
そして出した結論が、待つことにした
相変わらず甘いよね^^;
黄色ネームは、誰のものでもない
今までに、どれだけNM取られても、しょうがないって
わかっていることだけど、取ることできませんでした

抽選始まる2h待ちましたよ~
ニュイも手伝いに来てくれて、サユのレベル上げしながら
ゴブ狩り続けてました
e0012954_17293445.jpg

無事に、オティヌスボウ(σ´∀`)σ
これで、銃の心配はなくなったねw

強いNMなら、マラソンすることもあるけど
ほとんどのNMは、タルのくせに殴りあいします
赤魔のヒュームさんでしたが、ずっとマラソンしてました
途中、グラがレジられるようになっても
必死にマラソン
イーグルアイで死亡するかもしれないけど、
マラソンは基本なの?w 時間かかるよね^^;
倒すの待ってる間も、イライラしてた(´_ゝ`)
by salachan | 2009-08-09 17:16 | FF

創立記念日

更新遅くなりましたが・・・
8月8日 ユアの創立記念日です。
去年はリアル記念日やっただけあって、今年は・・・
パッとしないよね^^

場所も決めてなかったりして
困った時は船宿ですよ(謎

何枚か撮ったSS載せておきます
e0012954_11514551.jpg

e0012954_11522162.jpg

e0012954_11543150.jpg

e0012954_11561183.jpg

e0012954_1158482.jpg

e0012954_11581532.jpg

最後は、キャバクラ?状態でしたが
無事に創立記念日が終わりました

集まってなにをする訳じゃないけど
ユアができて、みんなと知り会えたことに
感謝する日ということで・・・

来年は、場所選んで企画できそうじゃない
予約しとく?w
by salachan | 2009-08-08 17:15 | FF

これはすごい

過去ミッションを進めようと、まだ行ったことがない
ボスディンやザルカへ行ってきました
e0012954_17385947.jpg

ダーさんが空から竜が降ってくるっていうから
クラゲみたいに空にいるのかと、空ばっかり見てたら
インプに絡まれ、へんな敵にも絡まれ・・・
死んでいた^^

もちろん一緒にいったニュイは、空から降ってきた
子竜で死んでいたw
カンパニエのそばに子竜はいるんだね
一瞬、画面上部に見えるので
すぐに逃げれば、絡まれなかったです

ザルカは、カンパニエに来る勇気がないなw

過去クエやら、せっかく一緒にやっているので
過去ミッションも、一緒にやらないかのお誘いです^^
宇吉・みっちゃん・ダーさんへ
ミッション進めておいてくれないと、またクエできない縛りがありそうなので
その3人は強制ですw

すでに旬が過ぎているので、終わっちゃってる人も多いかな
便乗おkですよ
『紫雲か、暗雲か』 まで終わらせておいて下さい

『黒き奸計の尾』のデーモン戦を企画します
その後、また個々に進めておいてもらって
戦闘するのは一緒~という流れです

また日時調整しますよ~
by salachan | 2009-08-07 17:54 | ミッション

赤っぽいな

最近、ニュイが赤上げしてまして
AFも着れ、まもなく75になりそうで
狩人と一緒に上げてたのに、すっかり置いていかれた(゜ーÅ)
そのうち、どこへ行くのも赤魔2人に・・・
赤魔道士最強伝説かっ!!
e0012954_17233260.jpg

といってもねぇ~
忍の方が最強ですよ(゜ーÅ)
by salachan | 2009-08-06 17:20 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧