FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

富くじ!

年末宝くじの季節になったな~なんてテレビ見て思っていたら
ヴァナも富くじの季節だよね^^

販売期間 : 2009年12月24日(木)17:00 ~ 2010年1月15日(金)17:00
当せん番号発表 : 2010年1月29日(金)17:00
賞品引き渡し日 : 2010年1月29日(金)17:00 ~ 2010年2月15日(月)17:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること

当たらないよね~って思っていても
また買ってしまう富くじの呪縛( ´_ゝ`)

24日のメンテってなんだったのかね
情報ではシステムメンテになっていたが・・・
いったいなにを、こっそり修正したんだっ

ウエディングサポートも開始されましたね
邪魔になるのは、わかっていても・・・
結婚証明証もらってこようかな
すっかり廃れてしまったウエディングサポート(´・ω・`)
いろんな意味?で、いい思い出になること間違いので、
ちょっとでもやってみたいと思う気持ちがあるなら、お勧めですよw

少しずつVUをこなしていこうと思ったら
ミッションしてないからクエが進まない事実Σ(゚Д゚;
近々、ミッション集合かけますっ
by salachan | 2009-11-25 16:49 | FF

コタンコムカムイ

VU後、あっちこっちにNM増えましたね

全然知らないことばかりで、時代に追いついてないけど
みっちゃんから聞いたホルンの話は
詩人もちの私も、ちょっと気になっていた

最初は、ルフェーゼの大羊が落とすとか情報あったけど
間違いだったらしく、正しのはグロウベルグのヒポさんです

情報も確定してないみたいだけどね
NMの名前はKotan-kor Kamuy
村を守る神、フクロウらしいです
妖精の村が奥にあるからなのかな

カムイっていうと神威を思いだすけど、FFではシンイって
読むらしいよ~

私は、神威と聞くと漫画のXを思い出してしまうw
主人公の名前が、司狼神威
天の龍と地の龍の話で・・・あれ?これの結末って・・・
読んでない気がする
話終わってるんだっけ?^^;

クレイドルホーン
ヒポNMが落とす、管楽器でララバイ+2がついてくる
メリーのホルンが33秒
クレイドルホーンが36秒

生死にかかわる事は、この3秒が大事w
いつかは私も欲しい楽器ですが、
まずはみっちゃんが狩りにいってたので
様子見に手伝いにいってきました
2時間半ぐらい狩っても沸かずに断念

その後、いろいろ調べてみたら
やっぱり沸く場所が決まってるみたいだね
3時間は、狩った方がいいらしいですよw
たまたまなのかもしれないけど、3時間後POP確立高いらしい
@30分だったのか~ おしい

ドロップもよくないみたいだけど
これは通うしかないっ
by salachan | 2009-11-22 07:37 | FF

今週は・・・

日曜日に、みんなでモグ祭りをやりログアウト・・・
金曜日までインしてない^^;

せっかく落ち着いたと思ったのに
あっという間に忙しくなり
心の底から、人増やしてくれないかな~と願ってます(゜ーÅ)

暇になったな~って思ってる時が、仕事の量がちょうどよく
ちょっと忙しくなってきたな~と思うと、残業が続き
めっちゃ忙しいになると、インする気力もなくなりますw

5人でやっていた仕事を、いつの間にか2人でこなし
やれ~って言われれば、やっちゃうのが悪いんだろうけど
それにしてもねぇ~ ちっとも考えてくれないって・・・
最近よく目にする映画のCM

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

まさしく私の今の気持ち^^
観ると元気になれるらしいですよ~(謎
DVDでたら観ようかなぁ

連休最初の今日は、ゆっくりしたかったのに
会社からの電話がいっぱい鳴るよね^^;
きっと朝晩逆の生活になりそうだけど
いっぱい寝るぞぉ~(゜ーÅ)
by salachan | 2009-11-21 06:37

スキル上げ

e0012954_12265195.jpg

野良PTで上げたはずが、レベルシンクの罠もあり
75になっても武器スキルが青くなかった

ニュイに寝る前にテリガンへ連れてってもらって
弓と銃がやっと青くなりましたよ
覚えられるWSも無事に終わり・・・

え?斧??
ランペ撃てればおkじゃないの?^^;

斧はWSクエすら受けられないスキルなので
またせっせと連れてってもらうことにしよう
ソロで上げるのつらいしね~

狩人で^^
って呼ばれることもなさそうだけど
メリポしなきゃなぁ
by salachan | 2009-11-13 12:26 | FF

いろいろ更新しました

すっかり忘れてた訳じゃないけど、創立記念日のSSを
貼り付けておきましたw

インフルが流行っている中、ふつうの風邪をひき
肩身狭い思いをしてますが
家で静養中なので、まとめて更新しております

e0012954_1245442.jpg

デーゲンハルト
あれ?これマートの兄弟??とか思ったのは私だけだろうか

にゅい>バスにいるじゃない

あれ?そうだっけ?w
そういえば商業区から鉱山区へ向かうところに
クエの爺さんいたよね~

ベヒーモス倒したという爺さんじゃないですか!
やはりマートとは旧知の仲で、同じ道場で稽古に励んだそうです

カンパニエでは、マートのHPが少なくなると登場するらしいけど
マートは正面からの物質攻撃にたいして無敵な人なので
姿を見るのは、めったにないらしいよ

使う固有技が、ザザークと同じものらしいので
もしかしたら、なんか関係があるのかもしれないね
by salachan | 2009-11-12 12:12 | FF

VUがありましたよ

VUがありましたね~

関係あるジョブ、狩・召・学
どれも呼ばれないジョブばかりですね^^;
クエもやらなきゃいけないし、VUのことは
のんびりこなしていくことにします

LSでは、しっかり者?と思われてるかもしれないけど
実は、むねさんに思いっきり近い位置にいるんだと
あらためて実感しましたよ^^

VU後に、いつものメンテがあり、
メンテまで1時間しかなく、召喚獣出してみたかったんですが
OPSの券もあまっていたので、爆弾しました
地味な作業です

バタに往復をし、最後の爆弾が終わった時
なんか見慣れない物体を・・・
e0012954_1458817.jpg

なにこのキモイ物体は!!

メンテの後は、危険がいっぱいです
HNMのサンドウォームです
戦闘中にレイヤーエリアにワープさせられるらしいですよ
おなじみのNMと戦闘ができるらしいけど、桁違いの強さっぽい
e0012954_1564654.jpg

さら>これって戦闘しなきゃ飛ばされないの?
にゅい>飛ばされないよ

ものすごく近づいてもからまれないし、目の前にいってもからまれない
これはノンアクなの?
って勝手に思い、SS撮ってたら
e0012954_1594258.jpg

尻尾で一撃でした(゜ーÅ)

さら>絡まれて死んだんだが・・・
にゅい>飛ばされないとは言ったけど、からまれないとは言ってないよね^^;
さら>なんだってー

聴覚らしいですよ
よい子は、見つけても、むやみに近づかないようにね^^

せっかく地味に稼いだ経験値・・・
返せ~!!
by salachan | 2009-11-11 15:09 | FF

マンドラたん

e0012954_1239359.jpg

ババン・ナ・ウェイレア
ババン・ナ・ウェイレアの冒険というクエのNPC

ネザーストークに住むという王子様と結婚をして
子供も作り、幸せに暮らすのが夢
ネザーストークめざして大冒険の旅の話が・・・
全滅?とか・・・

クエを進めると、謎はとけるらしいですw
ネザーストークは空の上にある
ラピュタかっ

通常の動き以外のモンスを見れたりとか
クエはおもしろいらしいですよ~
やってないけどね^^
by salachan | 2009-11-08 12:45 | FF

e0012954_12561075.jpg

きーちゃんの暁をお手伝いしてきました
このエリア好きだな~

プロMって、何度かいろんな人の
お手伝い参加してきましたが・・・
やっぱり簡単になってるよね

ミッションの中じゃ、一番大変だった記憶あるけど
今じゃ、そうでもない?w
大変だったから、一番思い出にも残ってます

もらえる装備も高性能だしねw

無事にきーちゃんのプロMも終わりましたね
導入当時にいないと、希望者が自分だけとか
シャウト募集もないから、なかなか進まなかったり

全員が希望者だと、変にテンション高くて
違う楽しみもあるんだけどね~

いつもなら、宇吉お願いね^^
で進んでいた戦闘も、自分で作戦考えてもらったり
構成考えてもらったり
調べたりするのも面倒なんだろうけど
その方が、勝利した時の喜びも大きいんじゃないかと
勝手なおせっかいで、きーちゃんに説明してたこともあったけど
やってみてどうだったかな?w

懲りずにいろんなことを企画してください
ちなみに神威を企画すると、達成感はすごいぞ(´_ゝ`)

きーちゃんおめでとう~
by salachan | 2009-11-07 12:55 | ミッション

初挑戦

ちょっと前の話ですが
裏砂丘へいってみました
e0012954_1248279.jpg

裏は危険がいっぱいです
希望してたものは出ませんでしたが
初体験は楽しいよね
e0012954_1251437.jpg

遠くに見えるモルボルがボスです
少人数で突入したので、ボスとの戦闘はしませんでした

新裏って闇王倒さなきゃ行けないのかと思っていた^^
倒さなくても行ける場所あったらしいです
機会があれば、また参加したいです
by salachan | 2009-11-06 12:47 | FF

1ヶ月も・・・

すっかり更新しなくなってしまって
もうすぐ1ヶ月経っちゃうんじゃ??と
なんとなく更新を・・・

別になにもかわりませんw

狩人は無事に75になっております
私にとって前衛ジョブ初の75ですよ~
しか~し
狩人で呼ばれることってあるの?( TДT)

コンテンツ参加には、相変わらずしております
残念ながら、木曜日になかなかインできず
裏に参加できてなかったりします(´・ω・`)
狩人のAF欲しいのになぁ

シャントットの追加クエは、まだ購入していませんw
モグ祭り終わってないしね^^;
あれから進んでない事実が・・・
近いうちに日程決めますから!!

だってシャントットの追加装備が早く欲しいからね
もちろん移動速度UPもらいますよ
マラソン好きにはたまらない(謎

平日も帰りが早くなってきて
このまま落ち着いて年越しできればいいな~とか
インする時間増えればいいな~とか
ぼちぼち更新もするようにしますw
by salachan | 2009-11-04 03:04 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧