FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっと30

懲りずに青魔上げしてます。

いったいどこで上げるのか、よくわかりません。
ヴァラーの適正レベルを調べて、
同時にラーニングできる場所を選んで
せっせと上げてますよ。

インするのも夜遅かったり、
夜中までソロってたりしますが、
いつの時代もクフィムは人気?!

業者のレベル上げチームなのかもしれないけど
こんな時間に、こんな人数いるの?って思うほど
クフィムには人がいる
決まってミミズは取り合いです。

前は、2,3PTが取り合いしてたじゃないですか
今は、1PT+ソロがいれば必ず枯れます
よくこんなところでレベル上げてたよね?^^;

今日は、ニュイに寄生をしようと
コロロカへ行きました。召喚ってすごいよね
すごいのは、かーくんなんだけどw

途中から、きーちゃん、やぶきんさん、デスの5人で
一気にレベルがあがり、あっという間に
美味しくなくなったw
恐るべしコロロカ

そして、すっかり忘れていたラーニング
青魔って、これしなきゃいけないんじゃないか
しばらくレベル上げは、おあずけかな
by salachan | 2010-02-25 03:20 | FF

青魔道士はじめました

レベル上げは、そんなに嫌いじゃありません
そんなにですよ^^

やっぱり魔道士マニア(謎)としては、
残りの青魔をどうするか~って思うじゃないですか

青魔が導入された時に、ジョブを取り
花粉がラーニングできず断念
青魔なんてやってられるかー
と、放置ジョブの1つになった訳です。

せっせとソロで25まで上げて、
初めて希望を出してみました

誘われたのがカザムの補充PTでした
カザムって遠いよねぇ~(´-ω-`)
それでも行った訳ですよ

ナモ狩青召白という構成で、
30分もしないうちに、狩人行方不明
その後、召喚行方不明

残り4人になり、ナイトさんが補充を探す
シ召が来ることになったはずが・・・
白がPTを解散(ちなみに日本人)

ものすごく久しぶりの、野良PTでしたが、
いつの間にか白魔は、前衛になったのか(謎

召がリーダーだったけど、行方不明になり
白にリーダーが渡っていたのです。

訳わからぬ行動に、ナイトが組みなおし
白に、なんて話をしたのかしらないが
その白が、戻ってくるという内容をみんなに告げた

その後、ナイトがちょっと離席すると
ログアウトする
補充のシ召が、カザム到着。

戻ってくるはずの白は、希望を出し
違うPTに入ってる
ナイトは行方不明・・・

いつの間にか、リーダーが私になってるし
モンクは30分後、仕事に行くと言うし
シフは、人探そうぜぇ~となるし
(自分で探す気はなさそう)

なんなんだー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

今までも、何度もこんな経験してきたけどね
まったく変わっていないってことだ
行方不明者は、絶対戻ってはこない

そして現在、ヴァナの低レベル上げは、

ソロでヴァラーするべし

よっぽど稼げますよ^^
by salachan | 2010-02-20 20:17 | FF

「ノマドモグボナンザ」に全員集合!

ということで、応募してきましたよ~
e0012954_2544742.jpg

絶対手に入りそうにない武器たち
これ、応募のときに選ばなきゃいけないのね

どれもらうか、ものすごく悩んだ
(貰う気満々ですw)
どうせなら夢を~ということで
実用的じゃないものを選びました。

まだっていう人はこちらから

応募期間 : 2月15日(月) ~ 2月21日(日) 23時59分

応募しなきゃ当たらない
みなさん忘れずに!
by salachan | 2010-02-17 02:58 | FF

文字ばっか

最近の更新をノートPCでばっかりしてるので
SSないのは仕様です。

そして、へんな辞書入れてるから
『もじ』と打つと・・・
大 人 を 逃 げ る な !
神ガンガレ!
みんな はさーん
ERROR:このスレッドには書けません!
糸冬

まったく思っている変換がでません;;;;;;

『ありがとう』と打つと
ウンコー!(゚∀゚)!
と変換される仕様です^^

日曜日は、いつものエインへ参加し、
1回オーディン戦を欠席したら、なんと羽9枚そろったよ

もしや・・・これは・・・・ ソロで夢のオーディン戦か!
なんて思っていたら、リーダーに見透かされたのか
『再来週は、さらちゃんの羽でオーディン戦いきます^^』
先手打たれました(謎

毎週の日課で、エイン終わると凹んでいる経験値を稼ぎに
カンパニエするのですが、詩人→赤とやっているうちに
ラヴォールが落ちそうな祭りのヨカーン

そうなると、いつもより必死です(謎
NPCを守りにいったり、PCにもケアルしたりと
カンパニエなのに疲れる^^;
無事に黒太子発生しました

そうなりゃ、参加したいよね
3人いたからシャウト募集すればよかったんだけど
夜中だし疲れるよね^^
玉だして、誘われ待ちの卑怯な作戦にでました(謎

そしたら・・・次々にくる誘いのテル・・・
もしやモテモテなのか!と思ってしまうほど
メリポの誘いがきます^^

こんな時間から、メリポなんてするか~
 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

諦めてた時に、誘いがきました
誘ってくれたリーダーに感謝です!

黒太子の話は、長くなるので折りたたみますw

続きを読む?
by salachan | 2010-02-15 17:22 | FF

バレンタインでー

すっかり週末プレイヤー化しております

今週は、かろうじて祝日のおかげで裏へ
参加もほとんどできてないけど、
行くたびに知らない人ばっかり・・・
その知らない人にロット負けするのは
仕様ですかね^^

今度は30BF戦してきました
『ゲルスバ山の茸畑』です。

ホルレーの岩峰へ向かった一同でしたが、
場所は、竜騎士クエのゲルスバ野営陣だった

敵はきのこ4匹
構成は、狩狩白赤赤赤

敵が十字にいるので、場所を決めて
赤のバインドで戦闘開始
狩人が全力で倒していきます

その間、グラビデ・バインドで赤はマラソン
違う敵とすれ違う時、なぜか殴られる
ヘイト連動なのかな

赤で参加しましたが、とりあえず
ぐるぐるまわってると終わります

私が珍しく当たりだったようで
マシーナリタージェとワーロックマントでました
マシーナリタージェは、いつも盾なくてカンパニエで殴っている
詩人で使おうかなw

題名のバレンタインデーの話題は・・・
見なかったことにしよう
by salachan | 2010-02-14 12:30 | FF

紫雲か、暗雲か ~ 勇胆の証

ずっと放置してたアルタナミッションしてきました。
久しぶりにニュイと休みがあったので
なにかしたいと、思いついがのがこれw

ミッション終わらないと、クエできないからね~
だるまさんころんだみたいなやつをやるのに
過去のボスディンへ向かいました

とりあえず順調にクリアしていき
最後の残ったのが『吹き矢作戦』でした
吹き矢作戦に向かうのに、途中子竜が飛んでて
びっくりした((((;゜Д゜)))

ザルカに行かなきゃ子竜はいないのかと思っていたら
ボスディンにもいるのね
気が抜けないぜ過去エリアっ

この吹き矢作戦がやっかいで・・・
全然当たらねぇ
2度×3回失敗をし(1回に3度チャレンジできる)
リトレースしてもらっては、また現地へ戻ってくるんですが
面倒だよね

左に走り去って、姿が見えなくなった時に〇ボタンを押す
この作戦でニュイはクリアできたのに
私は・・・
ちゃんと走り去ってから押してるのに、途中で引き返したり
ケット・シー殺す!と殺意が目覚めそうな時に
クリアできました^^

次はデーモン戦『黒き奸計の尾』です。
敵のデーモンは5体、赤ソロでやっている人も多く
当初、マラソン作戦でクリアしようとしてました
2人でもマラソンした方が楽そうだしね・・・

ふとLSのぞくと、NMを狩り終えたダーさんがいて
たぶんダーさんもデーモン戦だったということで
3人になれば、殴るよね^^
寝かせ作戦に変更をして、無事に勝利
これは戦闘が大変じゃなくて、イベント見たり
沸かせに行く方が危険ですw

戦闘場所は、坂でやりました
構成は忍赤赤、赤はサポ黒とサポ白。
サポ白の赤が、湧かせ役です。
巨人と目玉に気をつけながら、沸かすタイミング見て
調べたら一気に坂へ

ボスが遅れてきましたが、雑魚が集まるまで耐えます。
そこでサポ黒がプガをし、赤2人で助け合いながら
寝かしていきます。忍は坂の下で、ボスとタイマン。
サポ白が補助をしていきます。
気をつけるのは、ガ系ぐらいですかね。

ボスを倒した後、雑魚が一気に倒れていくのは
ちょっと爽快でしたw
またあっちこっちへ行き、署名を集めです。

サンドでイベントを見るんですが・・・
ノユリさん最高!!
私の中では、ノユリはシブイキャラなんだけど
ミッションではお笑い係りだよね(゜ーÅ)
なんていい味だしているんだ
SS撮れなかったのが残念すぎる

とりあえず署名も105集まったので、黄金マスクは
見なかったことにしますね^^
最後の戦闘までは話を進められそうなので
一気にクリアめざすぞ!
by salachan | 2010-02-11 02:20 | ミッション

便利機能?

ブログパーツで、popIn Rainbowなるものを
入れてみました。

これは便利なのか、よくわからない^^

ブログ上にある文字をドラックすると
検索エンジンやら、指定した場所で
検索できるというモノです。

別窓を開いて、いちいち検索しなくても
いいってことだけど・・・

私の記事じゃ~ね~
検索することないじゃん^^;

まぁ~ よかったら使ってみてくださいな

ついでにリンク先も2つ追加
自分が静岡へ行く時に利用している楽天トラベル
時々、お買い得商品がでるサンワダイレクト

まぁ~自分が使うからだけどねw
by salachan | 2010-02-10 17:28

恐鳥の歌

鳥つながりじゃないけれど・・・
バルガの舞台で、『恐鳥の歌』へいってきました。

敵はコカトリス2匹です。

前回と同じ、忍シ侍白赤だったと思うw
開幕白が、1匹にリポーズをして開始
赤もサポ黒で、保険担当でしたが
まったく使う時はありませんでした。

グラは無効、スリプルは印がないとレジしやすい
バインドもレジられるらしいですが
ピンチの場面になってないので
試すこともなかったです

コンテージョンという吸収技をしてくるので
食事ととらないようにするぐらいですかね
ディスペル連打でしたw

コンタミネーションという技は、敵にかけてた
弱体効果を広範囲ではねかえってくるもの
はねかえってきてもいいか~と
弱体は入れまくってました

別に問題もなく5戦5勝
これもダマスクインゴットがでるんですが
猛鳥の食卓より、ドロップは悪かったです。
まぁ~人気ないBF戦だよね^^;
by salachan | 2010-02-08 01:54 | BC

やっと覚えた

e0012954_1383583.jpg

街で見かけたツーラー使い
『もしやお前、ツーラーだな!』って声をかけたら
あわてて降りてきたよ^^;

e0012954_1393478.jpg

詩人のモーダントライムを覚えた^^
う~ん
詩人で殴る機会はない・・・

残りは、黒と学者
心が折れないように、がんばります(謎
by salachan | 2010-02-07 01:37 | FF

猛鳥の食卓

そうそう、たま~にだけど
戦闘とかBFとか、ちゃんと検索してくれてる人いるんだよね
そんな人の為に?、最近いった印章BF戦
書いておきます。

行ったことがないBF戦へということで、
ワールンの祠で『猛鳥の食卓』です。

敵はロック4匹、ロックによって歌ってくる歌が
違ってたみたいです。

構成は、忍シ侍白赤の5人
1人足りないぐらい気にしないよね^^

ララバイ有効、スリプルはレジられやすい
1匹倒すごとに、残った敵の攻撃間隔が短くなり
物理防御力が強くなるらしいです

作戦は、タイマン勝負です
サークル奥の右に忍が、左奥に侍を配置
サークル真ん中に赤
サークル入り口付近に白
サークル手前通路にシ

忍と侍は1匹ずつキープで、赤が補助
シは2匹キープで白が補助

とりあえず敵のHP数ミリ残しまで削っていきます。
侍は合図がくるまでキープ
忍は余力があるので、シの2匹目の削りを補助
忍が担当してる敵は、途中バインドとかで止めました。

4匹ともHP数ミリまで削る作戦です。
合図と共に、3匹を担当者が倒します。
どうしても1匹残るので、全員で1匹を~
精霊も通るので、MP余力あるならうちます

これで敵の強化を最小限にして、5戦5勝でした
やる人いないから、当たりもでないのかね~って思っていたら
私以外はダマスクインゴットでたよね?^^;
(↑みんな出たのかと思ったら、ニュイも出てなかったw
さすが、ヴァナ運ないタル2人でした( ;∀;) )
ちょっと穴場なBF戦でした
by salachan | 2010-02-06 01:17 | BC
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧