FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次は?

6月にVUがあるらしいですね

はい、まったく追いついていなくて
レベル制限解禁されても・・・
困るだろ!!

現在75のジョブは・・・
ん・・・
これ全部上げるの?w

どうにかこうにか使われているジョブ
エインでは、詩人・召喚
サルベージでは、赤魔

もしや他は必要ない子なのかぁΣ(゚Д゚;

せめて唯一のアタッカー、狩人上げたいけど
お金かかるしなぁ

黒、白は、上げても損じゃない気はする
学者は、いらないかね?^^;
by salachan | 2010-05-25 21:30 | FF

めいじゃんじゃん

ちょっとでもVUに追いつくようにと
いろんなことを、かじっていたりします

錬成は、まったくわからないw

アビセアンも、ちょっとやったりしました
変色ジェイドは、やっかいです

ヒーリングジョブばっかりだというのもありますが、
座るたびにドキドキする
ログが見えて、近いじゃね~か~とか
警戒するよね

次にかじったのは、メイジャンの試練
これといって欲しい武器はなく
殴り用とか、まったくの趣味扱いですが
片手剣うけてみました

まずはタロンギで、キリンNM3匹
すっかり旬が過ぎていて、ライバルもちらほら
いたりいなかったり?w

ただ、レベル上げの人がいるとねぇ~
やりにくい
3日間通っていますが、まだ1匹も会えてないよ^^

欲しい物の為なら、がんばれるNM狩りだけど
なんとも・・・
NM狩りより指定数狩りの方が簡単そうだ

NMとか都市伝説じゃないの?と、思えてくる
時間と根気が必要ですよね(T-T )

抽選とか・・・廃止にならないかね?w
by salachan | 2010-05-23 21:31 | FF

連続クエ

去年の11月のクエ・・・
いったいどれだけ遅れてるんだろうね^^;

過去連続クエは3国やってたりしました
話はおもしろいし、続きが見たいので
ついついやってしまう

しかし、時代に追いついていけないと
クリアするのも大変です
うちのLSじゃ、他国クエしてる人が少なかったり
人数必要なら、シャウトしなきゃいけなかったり
ハードル高いぜぇ

ミッションをするには、クエしなきゃいけないし
さてどうするか
連続クエ8までは、全部クリアされているが
9、10をクリアするのって・・・
人数必要だよね^^;

どこもレイヤーエリアの戦闘がやっかいそうで
どうにかなるんじゃないかと思ったのがバス

『向かうべき道 ~ 囚われし者』です
e0012954_16594624.jpg

強化は持ち越し可能なので、入る前にフル強化します
しかしレイヤーエリアってやっかいすぎる
せっかく強化しても、すぐに入れないから
強化切れるよね^^;

敵は、クララ1人
赤サポ忍の2人で、精霊ピンポン作戦してみました
ある程度の距離をとり、クララにいったりきたりしてもらいます
1人がバイオ・毒を、もう1人がパライズ・スロウ担当
パライズは神だよね
思った以上に麻痺してくれて、戦闘が楽になります

いつもながら、薬品持ってない・2hアビ使わないとか
なめくさった作戦で行ったのですが
これはきつい

レジ多いのもあったけど、MPがね・・・
コンバまで長いと感じる時間
赤魔の2hアビって、MPが無いとどうにもならないしw

クララの本気モード発動で2hアビ発動しても
これ削りきれないよね^^;
どんなもんだかもわかったところで
助っ人リデムさん呼んで、再突入しました

赤3人って・・・楽しすぎるw
確かに、最初に殴りだしたのは私だけど
きっと私だけど、たぶん私だk・・・

1回目と同じ、ピンポン作戦
バイオ・毒・パライズ・スロウを分担し
距離をとって、戦闘開始です

みんなまじめにピンポンしようよ^^;
気づけば、みんなで殴っていたw

本気モードになっても、ある程度の距離とって
タゲまわしをすると、いろんな人の報告通り
フラットブレードばかりで、
テンブラーブレードがきませんでした

普通構成で戦闘した方が、きっと熱いかもしれない
痛いWSがこないと、人数いなくてもクリアできるってことです
普通構成なら、追加効果の石化の為、白が必須になる
e0012954_17164621.jpg

時間にも余裕で、クリアできました
リデムさんありがとう~
クエが終わったってことは、またミッションか・・・
by salachan | 2010-05-18 17:17 | クエスト

アルタナMだ

これ去年の7月のミッションなのか・・・
そんなこんなで、すっかり放置されていたミッション

みんなとの時間がなかなか合わず、
進行状況もバラバラで
クエ>ミッション>クエという面倒な仕組み

先の話も気になるし
2人でもどうにかならないの?w
ってことで、ニュイを拉致し、できる限りやろうぜ作戦
ダメな時は、SOS出せばいいしね^^

お互い、とりあえずはジョブを選べるから
どうにかなるんじゃ?と進めてみました

たまには攻略系の記事かかなきゃね^^;

今回は、『衝突、会戦の序~傾ぐ天秤 』までを
一気に消化作戦です


『囚われの迷宮で』
レイヤーエリアですが、戦闘なしでクリアできます
ソロでやっている人も多いですが、2人だと楽ちんですw

1.始まったら1人は東に進み、??? を2回調べて青の導火線を繋げる。
2.もう一人は西から迂回して青スイッチ(I-8南東)に向かう。
  途中、行き止まりの壁(H-9テンキーの3、I-9テンキーの8)は
  ??? を調べて爆破する。
3.導火線を繋いだ後に青スイッチを押すと、1の ??? の壁が
  破壊されて先へ進めるようになる。
4.3で破壊した場所から先へ進み(別MAPになる)、途中の壁を爆破して
  (I-9)(テンキーの6)にある ??? を調べてレイヤーエリアから退去するとクリア

敵は余裕で避けれるので、なにジョブでもできます
e0012954_16321849.jpg


『禁断の口』
レイヤーエリアでリリゼットと遊ぼう!です
SS見るとわかりますが、立っていた位置は入ってすぐ右あたり
リリゼットに魔法が届く位置です
e0012954_16425798.jpg

これも、ソロでやっている人多いです
ソラス効果を期待して、白サポ学・黒サポ白でいきました
MPもつらくはなく、赤だったらもっと楽だったかも?w
白は、ヘイストとケアルしかしてません
黒は、ガ系にスタンして・・・あとは遊んでろ?w
見守っていると、勝手にクリアしてくれます

別につらいこともなく、あっちこっち行くのが面倒なだけで
『傾ぐ天秤』まで、無事に終わってしまった
次はクエか・・・
by salachan | 2010-05-09 16:19 | ミッション

今日もいい天気だ

e0012954_1655223.jpg

少しでも古いPCの負担を減らすために
空カット、影カットなどしてます

だから月とか太陽とか、よく目にするのかもしれない
リアルでも、空を見るのは好きです
気づくと、仕事中でも、ふと空を見ている

白門を走っていて、ふと空をみたら
雲が見えていた
いい天気だ

週1ペースで、サルベージへいってたりします
手に続き、モリガン脚もらえました(´∇`)
e0012954_1695776.jpg

やっぱり貧乏人には、お金かからない部位がまわってくる
仕組みですよね^^
胴とかきちゃった日には・・・
毎日、羊を狩るはめになる(謎
by salachan | 2010-05-08 16:05 | FF

帰宅しました

何度といっている、いつもの場所へ

いつもと同じように家を出て、
いつもと同じように目的地めざして・・・

しかし、今年は一味違っていました

高速道路定額の影響もあって、
夜中なら渋滞を避けられるという考えは
通用しなくなっているよね

事故で渋滞なら納得するものの
自然渋滞って
遅い車は、追い越し車線走るな!
上り坂にきたら、アクセルふめよ!

3時間ぐらいで到着するのに
倍以上かかるGW

それでも車で行くのは、時間が自由になるからかな

順調に走っていったのに、朝方渋滞にはまる
これが悪夢の始まりでした
詳しくはリアル話の方でするとして

まぁ~とりあえずは
無事に帰ってこれました
現地でも、予定通り楽しんでこれた

いろんな経験できて、
疲れたけど、楽しかったりしました
e0012954_0165694.jpg

1日の富士山(目的地めざしている途中)
e0012954_0173197.jpg

2日の富士山(新幹線の中から)
e0012954_0181154.jpg

4日の富士山(帰宅途中のPAから)

なんで新幹線に乗ったかといえば・・・(TДT)
by salachan | 2010-05-05 00:18
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧