FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レベル上げつらいぞ

水路をうろちょろしてた時に見つけると
どうしても倒したいよね
e0012954_3584456.jpg

何度も倒してるけど、ドロップしたことありません
別に鬼切りが欲しい訳でもないけど
放置されてると・・・なぜか相手をしたくなるw

赤や詩人上げをしたいところだけど
どこへ行っても混んでるし、とりあえず忍上げから
始めてみました

土曜日は、いつものサルベですが
人数集まらず、今日はレベル上げへ

リデムさんから話は聞いていたけど
盆でレベル上げしてきましたよ~
まさか盆でレベル上げをする日がくるとは・・・
倒す敵は、ヴァナのアイドル?ワンダラーちゃんです

盆の敵って・・・全然覚えてないw
敵の攻撃が、わかりません!
指輪3種を使い、27000ぐらい稼いできました
77にするのも大変だ
80とか、ものすごく遠く感じますよ
VU数時間後に80になってた人達って恐ろしい
by salachan | 2010-06-27 04:16 | FF

シャントット帝国

続きを進めるのに写真撮りへ
e0012954_339117.jpg

アルド暗殺計画してきました
赤でいったので、まったく問題ないかと思ったけど
これは・・・
e0012954_3404233.jpg

死ぬ~とか、危ない場面はまったくありませんが
遁術くらって、スタン状態
全然キャラが動きません
死なないけど、倒せませんw

重くて動かないというのか
遁術とまらなくて動かないというのか
遁術最強だな(謎

どんどん進めて、チップの欠片集めへ
格闘以外は、どうにかなりそうなので
できるのだけ倒し、格闘はニュイに手伝ってもらい
狩人でいった時は、死が見えたけど
なんとか倒せました

水路へ行き大樹の星屑集めです
スターマイトでは、死ぬかと思ったw
全部がリンクしてくるとは・・・((((;゜Д゜)))

8枚あつめたところで
クローンタルタル予告をLSにして
とりあえず、できればいいな~と思っていました

一番やりたがってたダーさんが、次の日いたので
予告通りに決行!
てきとーなジョブで、どうにかなるのかと思っていたけど
グダグダだったよね^^;

構成は、忍シ侍踊赤黒

赤の印プガで開始をし、起きたら黒が印プガ2
という作戦

印がないと寝にくい
何度かスリプルうっていると寝る
寝なきゃ走るしかなく、思ってた以上に起きるのは早い
走りだすと、前衛放置だしw
死人がでなくてよかった

あとは寺院マラソンして、いよいよ最後の戦闘へ
みんなレベル80になっていれば余裕だね^^
by salachan | 2010-06-25 03:37 | FF

やっぱり負け組み

VUが終わり、レベル上限が80になりました。
いろんなことが増えたみたいだけど
今は、見なかったことにします^^

8時間ちょっとの再インストールも終わり、
無事にシャントット帝国進みました

サポセンからメールきてたけど・・・
もういいや~とかw

返答内容は、FFXIを再インストールすれば、
勝手に入るから^^

そうじゃなくて、追加シナリオだけとか
破損ファイルだけとか、どうにかならないの?って
聞いたつもりが、知りたいのはそこじゃないんだよ!!

やっぱり待たずに、再インストールしたのは正解だった

限界突破クエは、なんとメリポ3Pと神印章5コ
メリポがすっかり終わってる人は、きっと貯まっているけど
終わってない人は、消費しちゃうよね^^;
狩人・学者・召喚 3ジョブも終わってないし~

同じような人がいるのか、カンパニエやレベル上げは
ものすごい混雑してました
とりあえず3Pをどうにかしなきゃいけないってことで
ナギアさんに寄生して、白で稼いできました

LSでは、何度と見かけたことあったのですが、
ナギアさんとは会うの初めてだったりしますw
ログイン時間が、合わないので、めったに会えないみたい
これから色々な事、ご一緒できたらいいですね!

無事に3Pを貯めて、赤魔も76になり保険1000w
1回死んだらレベルダウンだったりする
リジェネ2が使えるようになり、スキル上がったのログが
ちょっと嬉しかったり

そして気づく、赤魔やってる場合じゃないよね
サルベいってる赤魔も大事です
エインいってる詩人も・・・
白も黒も75なので、赤のサポの心配はない(暗黒は見なかったことに)
詩人といえば、野良PTでは釣り役で
サポ忍必須みたいで

Σ(゜д゜lll)

忍・・・え・・と・・・
サポ割れるよね^^;

すでに80になってる人がいるっていうのに
これからサポ上げなのかぁ~
忍上げないと、狩人も上がらないし
はぁ~ため息出るw

こうなることは、分かっていたはずなんだけどね
どうしても、せっぱつまらないと始められず
そりゃロメで、ポンに絡まれて倒してれば
メイジャンと勘違いされて誘われるよね^^;

恥ずかしながら、半年前のシャントットやってます
と断ったぐらい(゜ーÅ)
by salachan | 2010-06-23 09:18 | FF

どうにか

やっとCDを入れ終わった

細かくDLもしたので、@30分ぐらいで
終わりそうですよ

プログラムファイル見ると
FFXI
ジラート
プロマシア
アトルガン
アルタナ
って小分けになっているのに
どうして全部入れなおさないと動かないんだ

破損ファイル名で、壊れていたのは
プロマシアのファイルだったようです

プロマシア壊れていると、シャントットは
動かないのかっ

よくわからないけど、早く終わって欲しい

プロマシアまで順調にインストール終わって
アトルガンで不都合発生^^

なぜかDVDが動いていなかったようです
プロマシアまではCDで
アトルガンからDVDに変わっていたとは・・・
PCのDVDまでなおすことになるとは^^;

しかしほっとするのもつかの間
HDDから、嫌な音がするんだ
せっかくインストールしたのに
そろそろ交換なのかw

とりあえず、シャントット帝国が
無事に動くことを祈ります
by salachan | 2010-06-21 02:26 | FF

やる気がいけない?

ふと放置してあったシャントット帝国を進めてみた。
発売当初に買ったので、去年から放置かな?

甘美なる指令で、やっと回廊めぐりが終わり
クフィムいったら5万Gだぜぇ~とか下心をいだき
e0012954_19342966.jpg

池に到着し、さて5万Gもらってノーグ行くか
と思っていたのに・・・

イベント始まりませんよ?^^;
ブラック画面で、世の中止まってます

ん?なんでだろう、なにか壊れてる?と
いろんなことを試しながら、4回もブラック画面楽しみました

GMコールして、15分待っても連絡なし
諦めてその日は寝る

次の日、GMから連絡が入っていて
『そんな不都合ね~よ~ PC壊れてるんじゃ?^^;』
『ファイルチェックしてみろよ~ 原因それだしw』
みたいな返答があったので

面倒だ~と思いながらも、ファイルチェック
1つの破損ファイルが見つかる
これかよ!!

修復機能を使っても修復できず
(この機能、今まで修復できたことないんだけど、
意味あるの?w 本当に修復してるのかも謎だ)
懲りずにまた5回目のブラック画面を楽しんでみた
もしかしたら・・・とか夢みるじゃないか

再インストールしたくねぇ~

そんなこんなで、サポートセンターにメールをしてみた
追加シナリオだけ再インストールとかできないの?
破損ファイルがわかってるんだから、どうにかしろ!

しかし3日待っても返答なし

追加シナリオだけのCD売られてるよね
DL販売で買った人は、負け組みなのか

いったい再インストールには、どのぐらいの時間が・・・
もうシャントット帝国の陰謀は、なかったことにするしか・・・
できるなら5万Gいらないから、ストーリー進めて欲しいw

いくら要望をいっても、きっとどれも叶わぬもので
諦めて再インストールしております

このやろう!と思いながら、ただ今アンインストール中
終了時間は何時かな
by salachan | 2010-06-20 19:46 | FF

今週の1枚(謎

e0012954_20435151.jpg

私ってばカッコよすぎ!
激しい思い込みができるSSですw
by salachan | 2010-06-08 20:44 | FF

ダークイクシオン【見つけました】

メイジャンの続きです
今までは1時間~抽選になりますが、
カルゴナルゴのうさぎは、90分~抽選でした
2戦とかできないじゃないか
e0012954_20353767.jpg

会うことなんてないと思っていたダークイクシオンが
NM待っていたらPOPしたよ∑(゜△゜;)

待ってたのは、君じゃなくてウサギなのにw
そばによっても襲ってはきませんでした
ある程度近づくと、逃げちゃうらしいですね
釣り方も特殊っぽい

遠くで見守るしかできないNMです
ヨン様も元気かな(謎

ウサギも無事に終わって
次は、変色ジェイドのアビセアンNMとなります
ここからは、ニュイと共同作業が始まりますが・・・
このサソリ強いですよっ
何度か死んで、戦闘の仕方覚えて
(死なないと覚えないw)
1回戦、終了しました。これ6戦もするのか

続きを読む?
by salachan | 2010-06-07 20:40 | FF

きもい

いったいいつからここにNMが・・・

すっかり放置されていた青魔のAF
50になったので、ちょっと進めてみました
まずは火山でフランと対決
e0012954_20245432.jpg

火山ってこんな危険な場所だったとはΣ(゜д゜lll)
ワモ狩りしてる人も少ない為、親いっぱいの中
がんがん進んでいって、1匹に見つかる
逃げ切れるんじゃないかと、進んでいたら
NMいました^^

これは無理

e0012954_20271251.jpg

追加されたNMらしいですね
それじゃなくても危険なのに、さらに危険だ
e0012954_20314356.jpg

フランは、あっという間に終わり
続きは、あっちこっちへと行くのが面倒なので
また放置だね^^
by salachan | 2010-06-02 20:22 | クエスト

めいじゃん

めいちゃんの試練
なんかのタイトルのようだ(謎
e0012954_2011151.jpg

どれが抽選なのかを、わかるようにまでになる
メイジャンの試練
こんなにNMマニアにならなくても・・・
って思うほど、同じNM倒さなきゃいけないしねぇ
キリンさん3匹が終わると、次はバタでネギ
e0012954_20141715.jpg

ネギの頃から、共同作業が始まります
この頃は、青魔さんが一緒だったりしました
サチコメ書いていれば、たいてい声をかけてくれます
誘われれば、PT組んでというパターンになりました

ロランベリーのモルボルも、同じ青魔さんとご一緒に
この頃になると、顔なじみも増えます

ここからが、分かれ道
弱体・自己強化を選ぶ人達とは、別ルートになります
私は、D値狙いで作っているので
同ジョブや、青魔さん達がいなくなるのです

この先は、戦・忍さんとご一緒することが多くなります
ボスディンで一緒だと、ルフェーゼでも一緒とか・・・
いろんな人達と、NM狩りしました

まだまだ先は長い
by salachan | 2010-06-01 20:09 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧