FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

呪われる世界 続編?

e0012954_12512813.jpg

貰った報酬は、もちろん竜巻!
なんとも趣味悪いズボンを、いただいてまいりました。
前から思っていた、移動速度アップです。
特に役に立ちそうにはないけど、
まぁ~うろちょろするのは便利のはずっ

戦闘結果は・・・
1戦目 勝利
2戦目 敗北(トリガー取りしてくれた人達、ありがとう)
3戦目 勝利

思った通りには、上手くいかないのは、いつものことで、
あとは個々の判断に委ねるしかない訳です
話には、聞いていましたが、思った以上に苦戦してたw

75制限と書いてあったけど、入ってみたら
80の人は、80表示
大幅にHPMPアップしてるから、なんともだけど
無制限扱いなのかな?

今回は、白で参加してきましたが
状態異常、治してる暇なんてないから^^;

戦闘報告はこちらから↓
by salachan | 2010-07-31 13:32 | FF

とりあえず

昨日は、お疲れさまでした~
参加してくれた皆さん、ありがとうございました

グダグダは、いつものことだから気にしないけどw
久々の熱い戦いだったというか
ユアらしいというか
夜中に大爆笑というか・・・

必死だったのは間違いなし

詳しいことは、後日書くとして
イベント長すぎだ

時間も大幅にオーバーしてましたが、
懲りずにまた参加をお願いします

次回は、アルタナミッションかね
by salachan | 2010-07-27 12:40 | FF

呪われる世界

レベル75制限・6人制限・30分制限
敵は、シャントットとDシャントットの2体
強化持込不可

古代文字の強化は、手動で間違えて切っても
付与されますが、リレだけ間違って切ると戻りません。
リレ装備を持っていくと安心だね(謎

BFに突入すると、HP、MPは全快します
古代文字のリレは、衰弱なしのHP25%で復活。

Dシャントット
 III~IV系の精霊・ガ系、古代Ⅰ~II系、ディスペガ
 両手鎌WS
 サルベイションサイズ(専用技)HP50%以下使用、シャントットと連携

シャントット
 III~IV系の精霊・ガ系、古代Ⅰ~II系、プロV、シェルV
 ホーリーⅠ~II
 両手棍WS
 ディバインマリサン(専用技)HP50%以下使用、Dシャントットと連携


専用技
 サルベイションサイズ
  範囲ダメ(蝉貫通)、バイオ、麻痺、毒、強スロウ
  DシャントットがHP50%以下から使用
  範囲は、とても広い
  400~800のダメ

 ディバインマリサン
  範囲ダメ(蝉貫通)、ディア、スタン、静寂、悪疫
  シャントットがHP50%以下から使用
  範囲は、とても広い
  400~800のダメ


耐性
  
  Dシャントット
   有効 バインド、スタン
   無効 スロウ、パライズ、サイレス、睡眠

シャントット
   有効 バインド
   無効 スロウ、パライズ、サイレス、スタン、睡眠

HPは、約16000
リゲイン、強力なファストキャスト、攻撃力高、回避高
被魔法ダメ-50%、ブレス、スピなどの特殊ダメも半減


ぶち切れモード
 HP75%、50%、25%、10%の時、一定時間ぶち切れモードになる
 専用のセリフが流れ、ぶち切れモードに入る
 一度発動した条件では、全滅後は発動しない
 相棒のヘイトがコピーされる
 強力は被ダメカット状態(2/3カット)

 Dシャントット
  WS連発(ギロティンなどの多段WSに注意)
  魔法の頻度が少なくなる

 シャントット
  ガⅠ系を連発
  ガⅠ系の威力は、IVなみで、詠唱時間も短い
  魔法優先だが、WSも使用


持ち物(数量は1戦分)
 万能薬1D、やまびこ薬1D、毒消し1D、リレ装備
 余裕あればイカロス
 (用意できるならミスクチュア)

 前衛食事は、両手武器は、命中に自身あるなら肉食可
 片手武器は、よほど命中に自身がない限り、スシ・ピザ

 後衛食事は、HPブースト系

 回復薬品は、大幅にHP,MPが増える為、一定割で
 回復をするエリクサー系

長くなったので作戦は、折りたたみます

続きはこちらから
by salachan | 2010-07-25 17:05 | FF

ジョブ発表

ダーさんのジョブが決定しました!

宇吉(戦/忍)
みっちゃん(白/黒)
きーちゃん(モ/忍)
シオバタ(モ/忍)
ダーさん(コ/忍)
ニュイ(赤/白)
かぶらさん(侍/忍)
私(白/黒)か(召/白)

これでいいかな?w

作戦は、明日にでも書いておきますので、
目を通しておいてね
by salachan | 2010-07-25 00:02 | FF

途中経過

参加者途中結果

宇吉(戦士/忍)
みっちゃん(白/黒)
きーちゃん(モ/忍)
シオバタ(モ/忍)
ダーさん(悩むw)
ニュイ(赤/白)
私(白/黒)か(召/白)

今のところ7人なので、2戦予定です。
まだ参加者募集中ですよ!

なんとなく作戦は考えてます
ダーさんのジョブを悩んでいるのは
コルセアでアビ復活もいいな~
踊り子で回復補助もいいな~
と思っていたり・・・
火力あるのはコルセアなのかねぇ

もうちょっと悩ませてw

恨みの炎は、私とダーさん完備です
あと2人お願いします
by salachan | 2010-07-23 12:45 | FF

身内告知で、ごめんなさい

シャントット帝国『呪われる世界』
やっと最後のBF戦を
そろそろ告知しようかと思います。

まだダーさんと相談してないので、とりあえず候補

7月26日(月)に開催予定だけど
みんなの都合はどうかな?
時間は22時ぐらい開始

ジョブやら、作戦やら、まだ模索中です。
参加者すら、あまり把握できてなかったりw

とりあえず参加表明おねがいします!

集まる人数によって、2戦連戦するか
予定があわないようなら、日程ずらして
何戦するか考えます
みんなクリアできるまで、どうにかしますw

・可能なジョブ
・希望日程
など書いてくれると助かります。

集まった人によって、作戦考えていこうかな

とりあえず、お金かかるから用意してね^^
だいじなもの『呪いの古代文字』1~16画は集めて下さい。

80になれば余裕だよね~とか言ってたけど
75制限です^^
やっぱり薬品パワーと2hアビは必要なのかな・・・
万能薬・やまびこ薬は必須
あればいいのがオポ棍とかイカロス、エリクサーとかバイルとか?w
言えば切りなさそうだ
by salachan | 2010-07-21 02:20 | FF

旬がすぎ

やっと禁断の地アビセアを購入しました
だって~行くことは、まだ先だと思ってたり
他にやることいっぱいだったり
まったく知らなかったりでw

とりあえずエリアに行けないと、
なんかあった時に不便なので・・・
なんかある時がくるのかどうなのかは不明です。

ジュノでイベント見て、
3ヶ所のどっかへ行けだったので、とりあえずラテーヌへ
e0012954_0275727.jpg

なんで君たちは、ここにいるんだ?
e0012954_0282252.jpg

いったいここは・・・アサルトみたいな入口があって・・・
よくわかりません^^;
おみやげ?に、まさかり3本もらって帰宅しました。

またジュノにいって、3ヶ所のどこかへ行って・・・
そのうち進めます
by salachan | 2010-07-08 00:29 | FF

誰も気にしてないでしょうけど

モグボナンザの結果です
e0012954_0203476.jpg

倉庫とあわせて毎回50本のボナンザを購入しています
まぁ~少ないほうでしょうね

今年は・・・倉庫で5等が4本のみ

年々、当たりが減ってる気がする
メインじゃ、まったく当たらない気がする
残念ながら、フィギアコンプにならず

全部あわせれば、いっぱいあるけど
並べることできないしねぇ
フィギア狙いじゃないので、連番では
購入しておりませんw

今回も残念な結果に終わりました。
前回はフレが2等!とかあったけど・・・
誰か当たったの?w
by salachan | 2010-07-07 00:19 | FF

何年ぶり

サポ上げをせっせとしております
レベルシンクに誘われることもしばしば
なんでシンクなんだ!

シンクに行くより、強狩りしてた方が
なぜか稼げる事実

低レベルは、武器や装備がなくて困ります。
半分ぐらいは、ニュイからレンタルしていますw
e0012954_092366.jpg

年頃になったので、AFもやってきました。
他のジョブのイベントは、まったく無知なので、
ほぉ~こんな武器もらえるんだ~と思ったりします。

忍の武器は・・・なんでこんな名前?w
安寿と厨子王
小さい頃に読んだことがある話の主人公
懐かしいな~と思ってしまった
安寿が姉で、厨子王が弟だったかな
e0012954_0135997.jpg

蝉が表示されてることもあり、数える手間がなくなったのは便利です。
蝉数えると、眠くなるからね^^;

蝉まわしに戸惑いながらも、必死で感覚もどしてます。
しかしこれになれると、サポの時にまた困ったり・・・
久しぶりの忍は楽しいです!
まぁ~50で、また放置されること決定ですがw
by salachan | 2010-07-01 00:06 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧