FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リトライ合戦

なんでインできないんだ・・・
回線おかしいのかな・・・

自分のPCのせいかと思っちゃうじゃん(謎

メンテは18:00頃には、終わってるのだと
ばっかり思っていたからね^^;

21:30まで延長とか・・・
そりゃインできませんよね
ファイルチェックが終わり、
すんなりDLになったと思ったら
終了時間が増えていくよ^^

中止を選び、またVUしようとしたら
途中で固まったり、チェックまでいかなかったり
リトライになったり
こうなると、もう無理だよね

回線軽くなるまで待つかな
チェックで止まっちゃうと、
中止も選べない事実w

諦めムードです
ざんねんむねじ
by salachan | 2010-08-31 23:11 | FF

日々 金策

『お金の匂いがするところには、必ずシフがいる!』

これ名言になりそうじゃない?w

記事にしたかも忘れましたが、
モリガン胴のアイテム3コが手に入りまして・・・
うれしいやら・・・

いやぁ~うれしいですよ!
念願のモリガン胴を手にいr・・・

お金あればね;;;;;;;

毎日金策
いつでも金策
またもや金策

今まで、これほどまで金策をしようと思ったことが
たぶんないです^^

元々、お金のかかるジョブをやっていないし
レベル低いうちから、フレに寄生をし
BCへ行くぐらいで、生活できてたような?

趣味の合成に、お金つぎこんだり
必死で金策してる人達の中、のほほんと暮らしてきた訳です

それが、こんな金策がむかない時代に
1000万というお金を用意しなければなりません

さてどうするかと悩んでいましたが
偉大なるシフさんの助言で、コツコツ増やしております
いまさらながら、栽培も始めました
偉大なるシフさんに寄生し、クロマうまーとか・・・

クロマといえば、採掘
今までやったことなかったけど、ちょっと興味あるよね
偉大なるシフさんから、石墨出るようになって
効率悪くなったらしいと、聞いてはいたけど
タルモのメイジャン手伝いに火山へ行くことになり
5Dのつるはし持参してみました^^

結果は・・・
ずっと中華のターン

6本のつるはししか、使用できなかった
出たのは、石墨・鉄鉱・灰・モブマスク

ものすごい中華に圧倒されてました
2人いて、1人は作業着着たタル
もう1人は、タゲはできても姿すら見えず
移動速度アップしすぎじゃ?っていうぐらい早いんですよ
スライムを引き連れていても、タゲ切るぐらい
その2人で、火山の全領域カバーしてました^^

効率悪くなっても、中華はいるんだな
これいいよ!っていう金策あったら募集中です^^
by salachan | 2010-08-26 13:00 | FF

雪上の嵐

夏休み最後の日だったので
宿題を一気にやってきました
雪上の嵐:翠と雪上の嵐:藍です

雪上の嵐:翠は、宣言通り、モサポ踊と赤サポ黒の
2人で突入
モのサポは戦でもよさそうでした
サポ忍は、蝉の意味がなさそうです

3段階になっていて、1、2段階は
恐れずに敵につっこんで行っても問題なし
敵を倒すとテンポラリーが手に入るので
ガンガン使っていきます

最初は、2人して殴っていて
どうしても時間が足りなさそうなのと
3段階目のデーモンが雑魚と一緒に来て
グダグダになり失敗もしました

1、2段階は、プガするのをやめて
雑魚はそのまま絡んできても、ガ系うちまくります
3発撃てば、雑魚は沈んでいくので
マナパウダーでMP回復しながら、ガンガン倒す

3段階目は、手前の通路に敵を釣ってきて
なるべく雑魚の数を減らす
じりじりと後ずさりしながら、戦闘するとよさそうでした
デーモンが絡んできたら、デーモン優先で
雑魚は寝かせておきました

MP余裕ありそうなら、雑魚はガ系で数を減らす
デーモン3匹を先に倒しながら
残りの雑魚掃除で、やっとクリア

クリアしてる人の作戦調べてみましたが
デーモンは、1匹ずつ通路にひっぱってと
報告あったけど、1匹ずつとか無理じゃない?
雑魚がくれば、まぎれてデーモンも来てたし
どうやって1匹ずつ戦闘できたんだろう

慣れれば2人でも、問題なさそうです
技能が出れば、もっと楽だったのに
なぜか巨人とか・・・w

雪上の嵐:藍は、何度か失敗しても
クリアできる時間があります
練習だと思って、ぐるぐると走りNPCの位置を
把握できれば、ソロでも可能

とりあえず宿題まで終わりました
雪上の嵐:翠をソロでやるのは、根性ないとダメかも?w
2,3人いれば、クリアできそうなので
まだの人は、暇そうな時に声かけてくれれば
まとめてお供しますよ~
by salachan | 2010-08-17 03:05 | ミッション

里帰りします?

地元で育った私には、遠い田舎というものがありません

大型連休に、田舎に行ってくるよ~っていう人達
ちょっと羨ましかったりもします

そんな私にも、今では大型連休には行く先があります
会社の人にも、休み前には『行ってくるの?』と聞かれ
『里帰りしてきます^^』などど答えていたりw

仕事が終わって、夜中に出発
台風の影響で、途中豪雨でした
e0012954_13353074.jpg
e0012954_13354888.jpg
e0012954_1335565.jpg

そんな中、事故処理をしてる警官が・・・
こんな雨の中やらなくてもねぇ
数時間後には、やんでましたよw
e0012954_13365763.jpg

雨のせいなのか、お茶畑の緑も綺麗でした

今回も、楽しく里帰りしてきましたよ
ETCの1000円割引も土日だけだったせいか
大きな渋滞にもあいませんでした
なにより自分の車が、今回は無事でよかったよw
by salachan | 2010-08-12 13:27

創立祭

今年もやってきましたよフ○テレビの日!(謎

もう何年目なのかも、わからなくてなってきた
ユア創立祭です

実は、この日のことをすっかり忘れていたとk・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょうど日曜日で、エインに確実に参加していて
絶対インするだろうという日でよかったw
お盆休み目の前で、毎日忙しくてという
言い訳しないですよ^^;

ユアのパールつける前には、
創立記念日だということに、気づいていたんだけどね

短時間で、なにやるか、どこいくかなどど
考えながら、エイン参加してました
LS戻ったら、みんなに聞いてみるか・・・とか思ってた

宇吉のサチコメみて、もう決まってるのかΣ(゚Д゚;
懐かしいダイヤモンドカップしてきましたよ

みっちゃんと考えてくれてたんだろうけど
ウヨスさんありがとう~
去年は、人数も少なくて寂しい創立祭でしたが
今年は賑わってましたね

来年も、また再来年も・・・
みんなの環境が変わりつつもありますが
ここまできたら腐れ縁でしょ?w
また来年、楽しみにしておきますっ
by salachan | 2010-08-08 13:17 | FF

アルタナMは?

え~と~

みんなの進行状況が、まったくわかりませんw

ソロでできたり、イベント見るだけだったりで
闇の牙城~黒天、閃電の戦闘を、一気進め企画でいいのかな?

目標としては、闇の牙城のオファを受け
「だいじなもの:離脱用特殊照明弾」を持っている状態
ここまでを夏休みの宿題とします^^

その前にあるレイアーエリアが
ソロ無理wwwwっていう意見ありましたら
企画しますので、ご一報下さい。
by salachan | 2010-08-01 13:54 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧