FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつの間に

リンク欄の下に、こっそりとカウンターがついてます。

気づいたら100超えてるっ
こんなくだらないこと書いてるのブログに
迷ってきちゃうんですね(´_ゝ`)
遠慮なく、突っ込みコメントしてって下さい<(_ _)>

キリ番だったよ~とか自己報告してくれると
なにかいいことあるかもね(謎
ヴァナに住んでいて、さらに同じ鯖じゃないと
不可能ですけどねw

最近、放置ぎみだった調理スキル上げしました。
イエローカレー作ってみました。
スキル83→83  え?上がってないって?
そんなもんです(T_T)  
競売出品できずにいたので、大量生産できませんでした。
実際は、0.4ばかり上がりました。
師範への道は、まだまだ遠いですね~

夜には希望を出し、またテレビに夢中(ぉぃ
墓PTに入ってきました。
また・・・墓・・・○刀乙
なんて思ってたんですが、今回は移動狩りじゃありませんでしたw

途中、リーダーさんが釣りにいって帰らぬ人に(T_T)
無事に保険稼いできました。
これで安心してまた、逝けますね( ̄ー ̄)

PTメンバーによって、役割が違い
これが正解っていうのが、あるようなないような・・・
低レベルの時って、狩り始まる前に魔法分担してましたよね
これとこれは私がうちますね~とか
いつの頃か、そんな会話がなくなり、暗黙の了解で分担されるようになってました。
最初は様子見で、魔法うちまくるんですが
白さんがディアうつ人だったり、黒さんがバイオうつ人だったりすると
遠慮するようにしてます。
手抜いてる? ぃぇぃぇ~ あくまで遠慮です(´_ゝ`)

しかし、毎回うつとは限らない人が多いような・・・
そんな時は、かぶってもいいや~って唱えるべきなんですかね?
悩みながらも、唱えるタルですw

ログ見てるのかな?とか、疑問に思う時も
様子見ながら、まっいいかって唱えちゃうと
そんな時に限って、すぐあとで唱えてたり(T_T)
『 任せますね~ 』って言えばいいんだろうけどね

回復魔法も、もっと白さんに任せるべきなんだろうな~って
いまさらですが思ってきました。
気づくの遅い?(-_-;)

だけど、開幕から立つ気配がないと、やっぱりケアル唱えちゃうよね?w
そこは我慢ですかね
途中、ヒーリングされちゃうと
回復していいのかな?とか・・・

白さんにしれみれば、立ち上がって回復しようとしたのに~
って、思ってるかもしれないしね

そんな時ばっかりじゃないんですよ
すっかり任せすぎ~っていう場合もあります。
人によって、獲物にもよりますが、とっても楽してる時もあるんです。
え?こんなに楽でいいの?って
すごい不安になりますw

まだまだ、偉大な赤魔道士見習い中ですね!
# by Salachan | 2005-07-05 11:44 | FF

メリポ??

Lv75になったジョブについてメリットポイントに移行する選択が
憎き?w マート爺さんの隣のモグで受けれます。
さっそく話をしに行ってみました。

怪しい魔法をかけられた( ̄□ ̄;)
まぁ~これで、モグハウスで設定できるようになりましたw

いや~レベル上げつらいくて(T_T)
なんかないと上げる気にならなくてね~
保険を稼いでは、死に・・・また稼いでって繰り返しだもんね
よくPT希望者のサチコメにも、メリポ希望とか書かれてますよね

自分でも、よくわかってなかったので調べてみました。

【HP/MP】HP上限/MP上限
カテゴリー上限 7
1段階上げると+10

【ステータス】STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR
カテゴリー上限 4
1段階上げると+1

【戦闘スキル】武器・防御系スキル
カテゴリー上限 9
1段階上げると+2

【魔法スキル】各種魔法・歌・忍術スキル
カテゴリー上限 6
1段階上げると+2

【その他の能力】 敵対心+/敵対心-/クリティカルヒット率/被クリティカルヒット率/詠唱中断率
カテゴリー上限 6
敵対心 +1 or -1
クリティカルヒット率 +1%
被クリティカルヒット率 -1%
詠唱中断率 +2%

【ジョブ専用】
カテゴリー上限 5



すでに嫌になりました ○刀乙

ちなみに赤魔道士は

・コンバート使用間隔
・火属性魔法命中率
・氷属性魔法命中率
・風属性魔法命中率
・土属性魔法命中率
・雷属性魔法命中率
・水属性魔法命中率

コンバートは便利かもね~って思ったら
ほんとかどうかはわかりませんが(ぉぃ

コンバートは1メリポで20秒短縮 

ん~ 微妙だ(-_-;)
調べたのは失敗だな(謎
リミットポイント1万でメリポ1Pですよ~
みんなよく経験値稼ぐなぁ~と思うよね!
細々とがんばります(T_T)
# by Salachan | 2005-07-04 22:57 | FF

飛竜の眷族 & 軍隊蠍の行軍

毎週恒例の神BC戦です。
といっても・・・今週は危うかった
すっかり忘れt  遅刻しました(・_・;)
年寄りは、嫌ですね~ 忘れっぽくてw

久しぶりに、魔封門を開けてきました。
クエを進めてから、単独で水路に行けるようになり
通らなくなっちゃったからね~
e0012954_6553492.jpg

装備も倉庫だったので、裸(/ω\)
裸でも、お気に入りの場所ですw  何回見てもかっこいい~


今回のBCは、宣託の間で飛竜の眷族。
初体験でした。
はずれでも、儲かるよ~と言われてるBCらしいです。

しかし情報不足だったのかな? 3戦3負
リベンジしたいですね~ 
e0012954_752066.jpg

勝てそうなのにね(T_T)
宣託の間って、ほかのBCエリアに比べて
狭いです もっと広くしてw

急遽、前回も行ってる軍隊蠍の行軍に変更になりました。
こっちは問題なく、4戦4勝
e0012954_710179.jpg

結果は・・・
ダマスクインゴットとダマスク織物を見ました。
といっても、私のドロップじゃないのは、わかりきってるよね?w

なんで当たらないですかね?って聞きたくなるぞ~ヽ(`Д´)ノ
ヴァナ運【くれませんか?】
今回は、ウォーウルフベルトが出たので~ 欲しかった装備だしw
よしとしよう(T_T)

まずい神印章も残りわずかに・・・
印章集めしなくちゃ!

飛竜の眷族の戦利品はこちら↓
# by Salachan | 2005-07-03 23:47 | BC

暇人集まれ

e0012954_1912073.jpg


今日は、サブリガ取りの希望者も集まらなかったということで
怨念洞に、遊びにいってました。

ちょうど前日バス落ちしてたので、OPテレポで高地へ~

寺院の地図も持ってないんですが、
からまれる時代から、うろちょろしすぎて
地図なくても、だいたいの場所がわかるぐらいにw

しかし、怨念洞は、うろちょろすることもなく
奥に行くと、いつでも迷子(-_-;)
ということで、カギ取り開始です!

前に、ジラMする時に地図取りしようかな~って思った
時期があったのですが、その時のレベルじゃ
ソロで狩ることもできずに、まっいいか~と放置してましたw

メルさん・ヤブキンさんと敵を倒すも
え?もう?っていうぐらいに、すぐドロップ
やっぱり日頃の行いでしょうかね~( ´ー`)y-~~
途中、リンクしまくってエスケするも
飛んだ先で、ヤブキンさん死亡に(T_T)

その後、メルさんのフレのタルさんが参加
フレタルさんの弟、暗黒ガルカさん・ニュイも追加になり
カギを合計3個取ることができました。
メルさんが箱も見つけてくれて、
私が地図もらっちゃいました<(_ _)>

メルさんのフレさんは国際的な方なんですが
ほんとおもしろい人でw

私も国際的なフレがいるんですが・・・
どうも言葉の壁は大きく(T_T)
世間話するぐらいの、語学力があればね~
それでも、テル会話あるんですよw

フレ>hi Salachan ^^

さら>【こんにちわ】^^

・・・・・・・・・・・・

さら>【また会いましょう】^^

ふれ>【また会いましょう】Salachan ^^


それでもフレなのか?という突っ込みはしないでください(T_T)
会話できないんだからしょうがないでしょ ○刀乙
挨拶は、かかさず飛んできます。
律儀な方ですw

もっと話ができれば、遊びに行くか~とか言えるのにね
メルさんのフレは、日本語がわかる方で
会話もできます。うらやましいなぁ~

途中、弟暗黒さんが寝てしまいましたが
不動へ行ってみようか~ということで、散歩です。
ランタン2個で行けるのかと思ってたら・・・
4個必要だったんですね(T_T)

不動は諦めて、ダボイのカギ取りしました。
フレタルさんの黒AFです。
ライバルいっぱいいましたね~
しかも、なかなかドロップしてくれない。
最近は、カギ取りには苦労しないのに
今回は、ちょっと苦戦してましたね(゜ー゜;)

私と同じ?それ以上?にヴァナ運が少ないようでw

最後は、無事にカギドロップしてよかった
( o ̄▽)o<※ おめでとう~♪
# by Salachan | 2005-07-02 22:48 | FF

【メテオ】【くれませんか?】

e0012954_8515667.jpg


無事に誕生日を迎えることができました~
え?いくつになったの?とは、聞かないでください(´_ゝ`)

何日か前にフレからのテルで
フレ>誕生日にメテオくらうぞ~

ということで、戦慄の角(ベヒBC)へ初参加です。
まぁ~ すごかったw

先週だったかな?LSメンバーのマックさんもベヒBCへ行き
残念ながら敗北(´Д⊂

フレに、今度神99ベヒ行くんだよ~って話をしたら
あれは・・・勝てるの?っていう返答がw

みんな苦戦してるみたいですよね~
しかし、勝ったという話もある。
こんな機会はめったにないしね!
誕生日記念にベヒちゃんに会いに行ってきました。

結果は・・・・・

e0012954_9472447.jpg


敗北(T_T)  そう甘くはないってことです。
メテオは、ほどよくくらってきましたw

バタバタと死ぬよ~ということで、今回初めてコルゲット購入しました。
便利だね! なんでもっと早く買わなかったんだっ
いろいろと勉強にもなりました。

フルアラになるとケアルをしたいのに、PTメンバーが見つからない
不都合の修正はまだですか??
修行してきます  ○刀乙

いつかクリアしたいぞぉ~ヽ(`Д´)ノ


解散後ジュノに戻ると、石碑巡礼をしてたLSメンバーと合流し
ベヒーモスだけお手伝いをして
PTメンバーをヴァズに飛ばす為に、テレポ屋に

そこで、ダーさんお気に入りのエラさん・コペさんに会いました!
エラさんとはじめて話しちゃったw

e0012954_8522868.jpg


ジラMメンバーは、流砂洞をこえてまで無事に終わったようで
おめでと(^-^)∠※PAN!
ここまでくれば、あっという間に空ですね。
空はいいぞ~ ( ̄ー ̄)

BC戦利品はこちら↓
# by Salachan | 2005-07-01 23:59 | BC

これが噂の・・・

明日は、BC戦なので少しでも経験値稼ぎたいな~ということで
インしてさっそく希望を出しました。

競売で物色してると、そこにアンニュイな装備をしたエルさんが・・・
デスですw
やっぱりエルは、背高いから目立つよね~
久しぶりに会話してました。
会話してたら誘いがきました。
半分フレPTだったのかな?

構成は、戦モモ赤赤詩
狩り場は、墓にします!ということで
テレポ→チョコボ→墓へ

チョコボで移動中にリーダーさんが、
『 移動狩りってやったことありますか? 』
話には聞いたことあるけどね~ このレベルで墓行くのも初めてだw

最近は、空でウエポンやゴーレム狩りでした。
墓じゃ、骨・犬・お化けなんだろうね~とか思いながら
後衛はみんなサポ白です。

どのぐらいなのかな~ サポ白になるのがレベル40代ぶり?
イレース×だったのもあるから、ずっとサポ黒でした。
サポ白で~って言われたこともないしねw
だから、レベル上げ用のサポ白マクロが無いことに気づく ○刀乙

どうにかなるかな~と思いながら、実際は・・・
どうにもなってないよヽ(;´Д`)ノ
前衛さんが麻痺になったり病気になったりしてますが
魔法探すのでいっぱいいっぱいw

詩人さん・赤さんがうまい人で、がんがん治してくれてたので
回復に専念してました。
赤さんは、AF・エラント・ワイズと着替えしてましたね~
ワイズフル装備を始めて見ました( ̄ー ̄)
金持ちだ~w


問題の移動狩りですが・・・
座る余裕はありません(T_T)
コンバまでMP持ちません!!
トイレに行きたくてもいけません(謎
コンバする時に、事故死の危険あります

PT構成も、盾とかいらないようですね?(え?w
ほとんどモ盾になってたような~
敵が前だけじゃなく、後ろにもいるので注意が必要です。
知らないうちに、殴られてます(T_T)

恐ろしい~というのと、休む暇ないので疲労が・・・
前衛さんは楽しいのかな?w

リンク当たり前~みたいな状態でした。
後衛が絡まれると、戦士さんすぐ挑発してくれてました。
赤のスリプルじゃレジられるし~ 
詩人さんのララバイだと寝るんだよね!

最後には、5リンクして4人死亡(T_T)
2人テレポで生き残りましたが、そこで解散に~
リーダーレベルダウンしてました。
3リンクしてたのに、+2増やしたのは私です
後ろから殴られてました  ○刀乙

みんなこの移動狩りを、なんなくこなすのかな?
チェーン9までしか見えませんでしたが
噂によると20とかあるの??

墓恐怖症になりそうです(TдT)
# by Salachan | 2005-07-01 00:01 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧