FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンダーブレスの旅へ

ニュイに裏へ連れて行ってもらい、
クアドラストライクは、無事にラーニング完了。
しかし、サンダーブレスをなかなかラーニングできない。
結局、時間いっぱいがんばってみたけど、
ラーニングできませんでした。

タブナジアに行ったのが、間違いだった?w

ペット竜の数が少ないから、倒さずに粘っていても、
ラーニングできませんでした(゜ーÅ)

そこで候補にあがったのが、アビセアコンシュ
バラウルという時間POPするNMです。
このワイバーンも、サンダーブレスをするらしく、
装備しか落とさないし、ライバルいなそうだったので、
コンシュへ行ってきました。
e0012954_22384337.jpg

思った通り、放置されていた残念なNMです(謎
忍と白で倒せますとか、ソロ青で死んだとか、
ちょっと調べたら、倒せるの?とか思う記事ばかりでしたが、
やってみなきゃわからない!

通常攻撃にはエン系がつき、ブレスがくると、スパイク系もつく。
ブレスをスタンで止めると楽です^^とかいう情報あるけど、
ブレスくらわないと、意味がないっ
アビセア効果あるし、殴らなきゃ問題ないだろうという
またもや安易な考えで、戦闘してみました。

ブレスきて、一定時間だけスパイク系みたいです。
通常は殴っていて、ブレスきたら殴るのをやめ、
しばらくして、また殴る。
すべてのブレスくらっても、タルでも立っていられますw

アートマは、リフレ重視で、リレするのが面倒だったので、
終焉つけてたぐらい、適当でした。
もちろん装備も適当です^^
装備も+2になっている訳でもなく、回避重視でもなく、
庶民にやさしいオプチぐらいで、食事もしていないw
なんでも気合いと勢いでカバーです(謎

あっさり倒せるし、無事にラーニングもできましたよ!
ちょっと手ごたえなくて、残念に思ったぐらいです。

これで、できそうなラーニングは完了しました。
残りはね・・・ボチボチだよね・・・
# by salachan | 2012-09-25 22:49 | FF

めいじゃんやってます

まだ完了してない武器もありますが、
めいじゃん始めました。

2本は完成していて、1本進行中。
さらに3本進行中を増やしました^^

1本は両手棍ですが、あとは片手剣。
どんだけ片手剣好きなのか(謎

めいじゃん進行していると、久しぶりのギーヴルくん
発見しました。
e0012954_22243645.jpg

今まで、レベル上げ中に、何度やられたことか・・・
憎き相手でもあります。

ここで会ったが・・・ということで、戦ってみましたよ!
ソロでは初めての戦闘ですが、
間違っても死ぬ相手じゃないだろうけどね~
2,3発で殺されていた相手だったというのに、
こんなに強くなったんだな~と、しみじみしてしまった。
e0012954_22284278.jpg

ついでにアメミットさんまで発見して、
つい戦闘してしまった。
NM見ると、ほっとけないよね(謎

いや~そうじゃないんだ!めいじゃんやりに来たというのに・・・
すっかり目的がかわってしまって、
この調子だと、何年経ったら、めいじゃん武器完成するのやら
# by salachan | 2012-09-22 22:20 | FF

リービンウィンド

当初に予定は、ツルル狩りをしようと思っていましたが、
ちょっと調べたらソロ狩り可能だとわかり、
さっそく過去ボスディンへ向かいました。

しかし、ここにはなぜかケモリンが張っています。
素材も安くなったのに、なぜ狩るのか・・・
安全な場所でとか思っていると、釣り負けするし、
1時間待ってられないしw

ボスディンは1匹しかいなので、過去ザルカへ変更。
ここには3匹いるので、一番釣りやすいアンフィプテレ探しました。
戦闘場所も、ぶっとんでも安全な場所を探し、
最後はマラソンすればどうにかなるでしょ(謎
という魔道士の安易な考えで戦闘開始ですw
e0012954_16235576.jpg

食事するのも忘れるほど、殴りとヘッドバットだけで倒せる、
楽な敵になっていましたね。
もっと強いんだろうなぁ~と、勝手な想像で戦闘が遠ざかってましたが、
レベル99は偉大だったw

しかし、何匹も対戦したいとは思わない敵だよね~
無事に1匹目でラーニングできました。
よかったよかった
# by salachan | 2012-09-19 16:27 | FF

青魔のことは・・・

e0012954_1615439.jpg
ついに青魔レベル99になりました
ほとんどドミニオンで上がった状態ですw

日々ラーニングもがんばりましたよ
何度死んだことか
火山のドラゴンで、ボディプレスはつらかった
他のドラゴンで出来るのかは不明ですが、
楽相手だというのに、ボディプレスくらって
石化くらって死亡という、タルにはつらい試練w

あっちこっちで死ぬという青魔の運命なのか(謎

残るラーニングは、
リービンウィンド(これはニュイを犠牲にして覚える予定)
クアドラストライク(サンダーブレスと一緒に、そのうち裏へ)
サンダーブレス
この3つはどうにかなりそうだけど、問題は・・・

サンダーボルト
ゲーツオブハデス
トゥールビヨン
パイリックブルワーク
ビルジストーム
これは、どうするんだろうね^^;
使うこともなさそうだけど、どうにかなりそうにも思えないw

青魔って・・・っていう話をすると
ニュイが、『青魔のことは宇吉に聞いて下さい』と返答される
そんな時に限って、宇吉はいないw

とりあえず勢いにのって上げてしまった青魔ですが、
今後、活躍する場面があるんだろうか
ソロ活動は、赤魔の方が慣れている分、私は楽だしなぁ
装備やら五行やら、もっと強化されると強くなることを
祈るしかないw
# by salachan | 2012-09-17 18:34 | FF

ラーニングの旅へ

時間があると、あっちこっちへラーニングの旅にでます。
使えそうな魔法は、レベルが上がるとラーニングに行くけど、
そうじゃない魔法は、後から一気に効率よくw

95以上の魔法で、ソロでもできる甲羅強化、アブソルートテラー
e0012954_16365798.jpg

これは、アビセアの恩恵大きいですね。
アブソルートテラーは、なかなかWSこなくて困ったけどw

ブラッドレイクは、監獄へ行きました。
ソロでも可能ですが、死の宣告困るよね^^;
無理せず、ニュイに手伝いをお願いしました。
期待通り?ニュイさん死の宣告で死亡後、
無事にラーニングできました(o^-')b

最後まで放置されてたのは、針千本
e0012954_16412972.jpg

OPから飛んですぐなので、何度か通ってはいても、
なかなかラーニングできなかった。
そしていつもNMが絡むw
釣ってるつもりはないんだけど、絶対奴は来る!

いろんな青魔法あっても、使える魔法は限られているし、
魔法セット縛りもあって、使い勝手が悪いというか、
中身の人が、ついていけてない事実w
# by salachan | 2012-09-16 16:32 | FF

青魔道士はじめました

中途半端なレベルまで上がっていた青魔ですが、
AFすらやっていなかったりしました。
サポレベルまで・・・なんて思って上げましたが、
サポ青でお願いします^^
なんて場面は、一度もありませんw
e0012954_1526367.jpg

青魔って・・・ラーニングが嫌いで・・・
ラーニングに向いてないというか・・・

思いっきり後ろ向きの後衛としては、
後衛ジョブを上げまくってあります。
魔道士とつくジョブは、上げたいと思っていても、
青魔って前衛じゃない?という勝手な意見で、
見なかったことにしてました。

ところが、アビセアにいくと、
青魔って、がーっと敵を集めて、
ざざーっと倒しているじゃないですか!

レベル上げが楽なんじゃないの?という想像で、
青魔上げしちゃったのです。
レベルだけ上げるなら簡単でも、
スキル低いとラーニングできないし、
そうじゃなくてもラーニングできないしヽ(`Д´)ノ

すんなりできる時と、2時間かかって1つとか、
青魔さん達って根性あるよね・・・
ラーニングできるのは運なんだろうけど、
偏りすぎですよ(゜ーÅ)

とりあえずはレベル99にして、魔道士コンプめざします!
やっぱりラーニングは嫌いだw
# by salachan | 2012-09-01 15:39
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧