FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クロリスの次は

アビセアコンシュのクロリスって、ピンクで大きくて
かわいいよね^^
e0012954_1230276.jpg

こんな、おちゃめな動きもするんですよ
戦闘していても、クロリスかわいいな~とか思っていたら・・・
e0012954_12312585.jpg

クロリスになっていた∑( ̄□ ̄;)
アルさんからもらった片手棍のせいなんですがw
PTメンバーをマンドラに変身させるすぐれもの

マンドラの種類によって、移動速度が違ってきます
さすがのクロリスさん、大きいだけあって
めっちゃ移動が遅いです
走ってる姿勢は、一生懸命なんだけどねw
全然進んでね~よ~という速度でした

むねさんの神威戦には、学者で参加してみました
空に行くのに、前に宇吉がワープを使っていたので、
私もテレポ岩から、ワープ開通しておきました
ほとんどサポ白とか、テレポ使えるジョブでいるので、
空集合が、楽になりましたね
もっと早く開通しとけばよかった

今回、なぜ学者でいったかというと・・・
オーラしたかっただけw
赤で殴りたかったけど、人数少なかったので
なにが貢献できるかと思ったら、時代は学者だよね^^

むねさんは、別PTで、体感できないと言っていたが
実はオーラってPT以外にもかけれたんだったw
かけるの忘れていたけどね^^

いったいオーラってなに?って思っているむねさんへ
リジェネ、リゲイン、ヘイストが他の魔法枠とは
別の魔法枠として付加される魔法なのです

強化スキルに依存をしていて、今の上限は500
強化スキル500にしている学者は、運がいいか廃人さんしか・・・
500にするのって最後は、武器オグメに頼るしかない
ハードル高いってことです

スキル435で、リジェネ63/3sec リゲイン5/3sec ヘイスト30%
このラインは、ほとんどがすんなりクリアできる
スキル495で、リジェネ71/3sec リゲイン5/3sec ヘイスト34%
魔法のヘイストとあわせると、ここでヘイストの上限に達します
スキル497で、リジェネ72/3sec リゲイン5/3sec ヘイスト34%
リジェネの上限達成
スキル500で、リジェネ72/3sec リゲイン6/3sec ヘイスト34%

とりあえずスキル495にはしたいけど・・・ね・・・

ニュイと2人でアビセア行って、青箱狙いする時は、
ずっとオーラかかりっぱなしになったりします

オーラロードは開かれた・・・
学者って、ダンバインだったのか

倒す速度が、ものすごく速くなり、効果を体感できます

神威にオーラ効果はあったのか、まったくわかりませんけどねw
久しぶりに見るAAは、かっこよかった
こんなに楽だったっけ?というぐらい、あっけなく終わってしまいましたが、
マックさんの時は、召喚か、赤魔か・・・
# by salachan | 2012-07-21 13:04 | FF

ダイジェストに

ナイズル強化の為、学者で行動をしていたり、
ニュイの侍強化をしていたりします

学者の主要五行は、とりあえず揃ったので、
ニュイの侍強化が終わり次第・・・
いよいよナイズルスタートかな
やっと先が見えてきましたよ!

うよしのお知らせで、詳しいことは見てもらうとしてw

しばらくの間、アビセアコンシュへ通っておりました
ゴウドベルト
Rare Ex
ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3
Lv77~ All Jobs
この装備が欲しいとニュイさん依頼があり、
コンシュのほとんどのトリガーNMと戦闘しておりました

途中、むねさんがメイジャンをしている
クロリスを通過するので、クロリス戦は、
むねさんがいる時にまわして・・・
e0012954_12142164.jpg

このクロリスにたどり着くまでに、嫌になるぐらい
だいじなものを集めます
別ルートで、同じぐらい嫌になりながら、
もう1つのだいじなものを集めて、
やっと、ベルトを落とす亀と戦闘できるんですよ
この糞仕様は、なんなんだ・・・

e0012954_12171059.jpg

2人で挑んで、弱点ついてもアイテムでない
すんなりトリガー取れるなら、回数やればいいじゃない
と思うのですが、このNMだけは・・・(・_・;)
トリガー取りがねぇ
そこで、宇吉にSOSを出した訳です
つけない弱点はないし、トレハンはあるし、
最強に見えるじゃないですかw

しかし、そうドロップは甘くなく、
何度かトリガー取りなおしで、しまいには金箱から
だいじなもの狙いをしていた

最初、むねさんのクロリス手伝っていた頃は、
次どこいくの?と聞いていたりしましたが、
今じゃ、最短ルートでNM狩っていけますよ^^

無事に、ゴウドベルトを取れました
へんたいさんには感謝ですよw
また弱点つく時に、呼ぶからね^^
# by salachan | 2012-07-20 12:06 | FF

やっと発売?

昨日、ニュイとの会話で、FF14の話になりました

いよいよPS3用が販売されるみたいですね

アマゾンの輸入版情報ですが、12月18日発売らしいです
値段は、15,418円
PC用の値段を知ってるだけに、高い・・・と思ってしまう

新生FF14とか言われて、画像もあっちこっちで見れますね

風景の綺麗さにひかれて
販売したら、つい?買ってしまいそうですw
# by salachan | 2012-07-18 12:49 | FF

放置になってる合成

最近、宇吉が気に入っているコスプレです^^
どっちかって言うと、着ぐるみだよね・・・
e0012954_2253239.jpg

やっと合成スキル上げる気になりましたよ
心が折れない限り、がんばるつもりですが
ハードルは高いです

まず、合成するのにマカロンを合成するw
ここですでに心が折れそうです

あっちこっちに手を出してもしょうがないので、
とりあえずの目標は、調理を105
木工を70にすること

調理は、デーツが必要になり伐採決定

マムークか沼で採れるらしいので、沼に行ったんです
1時間伐採してましたが・・・
1個も採れません^^

合成より伐採のハードル高いですよ!
ほとんどの人が、マムークで伐採してるようで、
次回はマムークに行きます(゜ーÅ)

こうなると調理は放置へ
タルタル式釣竿作りを始めました

趣味とはいえ、確実に財布の中身は減っていきますw
なかなかスキルは、上がってはくれません

所持金が無くなるか、合成が上がりきるか・・・

ところで、調理110とかになっている人っているのかねぇ
ケルベロスの肉は、どうすればいいんだっ
# by salachan | 2012-07-12 23:04 | FF

ヴァナフェス2012

e0012954_2136018.jpg

こういうイベントに初めて行って来ました

いや~なんというか・・・
場になじめてないというか・・・浮いているというか・・・

大丈夫?浮いてない?
いったいなんの心配なのかもわかりませんがw

驚いたのは、こんなに人がいるのか~ということです

絶対1人じゃ、敷居が高くて、こんなイベントには行けません
今回パシフィコ横浜で開催というのを知っても
へぇ~ぐらいに思っていました

車で30分ぐらいで行けても・・・
きっと行かないよなぁ~とか思っていた

別の用事のおかげ?で、なぜか行こう~という話になり
久しぶりにみんなに会えるきっかけになり
ヴァナフェスに感謝ですね!

がちゃがちゃは、はずれ
食事、物販は、ほとんど売り切れ
ライブ中は、疲れて座ってるなど
いいことなさそうな話ばかりでしたが
それでもおもしろかったですよ

いい経験できました

入場の行列中に、近所の人が係りの人に
「なんのイベントですか?」と聞いていた
「ファイナルファンタジーのイベントです」
「へぇ~」

私もへぇ~って感じですよw
いったいどんな有名人のコンサートなんだとか
思ったに違いない
e0012954_21521580.jpg

やたらと写真を撮っている人がいたので
まぎれて撮影してきましたw

PS. あの人ごみの中、会えないだろうなぁ~と思っていたけど
    見つけてくれたシオバタはすごい!
    え?やっぱり浮いていたからとか言わないよね^^;
# by SALAchan | 2012-06-25 21:52 | クエスト

知らなかった事実

可能な限り、学者で活動はじめました

てきとーなマクロも作りました

五行も、嫌にならない程度に集めだしました

アビセアコンシュに五行取りにいったんですよ
時間POPのNM狩りで、業者PTと取りあいして
暇をもてあまし、箱育てたり、スキル上げしたり
そうなると、2hアビ使いたくなるじゃないですか

もちろん学者で行っていたので、
噂のオーラを発動してみたい

ん?あれ?

2h発動してるのにオーラが見つからない
オーラって魔法なの?アビなの?
オーラってどこにあるんだろうか^^;

2h発動すると、魔法欄に増えるのかと、
勝手に思っていたw

『ちょっと奥さん知ってました?
過去古墳行かないと、オーラって取得できないんですよ!』

ちゃんと調べないとダメだよね
ナイズル行く前に気づいてよかったよ(謎

e0012954_041126.jpg

無事に覚えました^^
# by salachan | 2012-06-18 00:41 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧