FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トンベリの呪縛

アビセアコンシュの憎き強敵Bloodeye Vileberry

何度倒しても、弱点ついても
落としてくれないアウグルゲートル

宇吉が学者型紙と言ってくれたので、
トンベリお願いしました(笑)

弱点+トレハンで最強仕様です
1戦目は、デス連発されて全滅という事故もありましたが、
無事にアウグルゲートルとれました
【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】
e0012954_31296.jpg

やっとトンベリの呪縛から解放され、
手に入りそうなFC装備も終了しました
あとの装備はハードル高かったり、合成装備で
競売になかったり・・・

ちなみに装備はこんな感じ
e0012954_323984.jpg

赤魔がレベル90で係数0.3
ビビドストラップで0.01
WLシャポー+1で0.1
エストクルピアスで0.02
ロケイシャスピアスで0.02
DLタバード+2で0.12
プロリクスリングで0.02
スイスケープで0.03
ウィトフルベルトで0.03
ネブラスロップス+1で0.02
アウグルゲートルで0.03

さぁ~いくつなんだw
赤魔と装備で70%ってことですかね
アビセアでは、侵略と野望のアートマつけてると
侵略が0.1で野望が0.05
85%・・・上限80%超えてるってことは
違うアートマの選択ができるってことか
他にある装備をそろえたとことで、80%超えは
無理なんだろうねぇ

これで戦闘中にスラムダンク読んでいても、
問題なくなったような気がする(謎
# by SALAchan | 2012-06-11 03:20 | FF

ナイズルねぇ

先日、学者の話をしたので
そのままナイズルの話でもw

ナイズル島未開領域踏査指令が導入され、
興味はあったけど、ハードル高いと
見なかったことになっているコンテンツ

そのナイズルには、学者が有利なんだって~
とかいう話も遠い昔に聞いており
なんで学者?って思っていたら
オーラが便利だから

学者のオーラってなに??

そんなことを平気で言う学者99です(*'-')

ただレベル99になっているジョブなんて
そんなもんですよ

2hアビに魔法追加されているとか
まったく知らない^^

ナイズルって、慣れも必要で
通ってみなきゃ、なんともですが
一度やってみますかね

ちょこっと調べたら、パウダーブーツは常時10個
それ見ただけでハードル高い

今までのナイズルとは違い、毎回1層からスタートだから
瞬殺と移動スピードアップをしないと
いい装備は狙えないってことだろうね

とりあえず6人集めて、
うよっさん突入してみましょw
(注:学者の型紙集まるまで待って下さい)
# by salachan | 2012-06-09 18:23 | FF

学者?

メイジャンの為、ウルガランのキマイラ戦
最初は、宇吉達がやっていたのに参加させてもらい
今後やる為のお勉強をしました

『FC極めた赤魔なら、倒せるらしいですよ』

そんな宇吉の挑発に踊らされて、
FCを求め、日々さまよう赤魔になった訳です

ヘイスト、FC、しまいにはクイックマジック
なにかに取りつかれたかのように、集めておりますw

みんなをそそのかし?、新裏攻略してみたり・・・
そこそこ装備が集まったところで、チャレンジしたら
極めなくても勝てる結果^^;

そこそこの赤魔でもいけるじゃないかw

上位キマイラより、下位キマイラの弱点がつけるかどうかが、
タル2人には、最大の敵でしたw

でもここまでくると、極めたくなるのが赤魔ってもんだ(謎
まだまだ装備集め中だったりします

どのぐらいで倒せるのかと、調べていたりすると
赤魔より学者だという結果が・・・
ここまできて赤魔全否定されてもねぇ

学者99レベルだったりします
装備は・・・てきとーだったりしますw
マクロがなかったりします^^
本をペラペラしてる時間が、もったいないと感じたりします

それでも学者のリキャの方が早いとか・・・(゜ーÅ)
学者で出動することが、はっきりいって無いw
上手く使いこなせていないのが問題だよね
時代は、赤魔より学者なのか(謎

今後は、学者で活動するかな
まずは、マクロでも作ってみよう^^
それから型紙も集めようかなw
# by SALAchan | 2012-05-31 21:34 | FF

アルタナミッションコンプ

長きに渡って、やっていましたアルタナM
やっと終わりましたね

参加していただいた皆さん
ご協力に感謝しております

ジョブによっては、ソロでもコンプ可能ですが、
宇吉がなぜか、いつも死んでいるのも楽しいし
やっぱりみんなでクリアした方が楽しいよね

きっと75の時代なら、熱い戦いがあったのかもね
説明もいい加減で、てきとーな戦闘でも、
さくっと勝てちゃうのが、残念

これですべてのミッションがコンプされました
色々修正される前にやったプロマシアが、
一番大変で最短だったから、思い出に残ってるかな
ミッションの為に、保険稼いだしねw
ギル投資もすごかった

3国含め、ミッションはいっぱいの思い出作れました
ストーリーもバス以外は楽しいかった
他のストーリーがおもしろかったので、
なぜか一番最初にやったバスが、残念な結果になってますw

e0012954_19104780.jpg
e0012954_19105871.jpg


最後の報酬のイヤリングに悩んでおります

後衛ジョブが多い人は、やっぱり魔法命中とリフレを
選ぶのかねぇ

メイジャンのキマイラをする為に、
ファストキャストを極めようと、裏タブナジアいったり
装備作ったり、買ったりとやっていると・・・
そのうちクイックマジックにハマるよね(謎

発動するかどうかは運次第ですが、ここは・・・
クイックマジック選ぶかな(´_ゝ`)
# by SALAchan | 2012-05-30 19:16 | ミッション

イベント好きには・・・

10周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」

とりあえずウィンだけやってみました。
スタンプ10個です。

e0012954_220286.jpg

イベント装備NQと、調度品のテーブル、ケーキ
もらってきました。

今回の王冠は、タルでもちっちゃめ
最初から、この方がいいのにね~

HQ装備も狙いたいですが・・・
@2国まわるのが面倒だw
e0012954_224262.jpg

普段はキリンだけどね
# by salachan | 2012-05-29 02:21 | FF

完了

外は雷なりだしたみたい
明日の午前は雨という天気予報は、当たりそうです

過去3国連続クエ完了しました!

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
楽しかったです

色々と話がつながったり・・・

VUもありましたね~

VUの後は、VU

2時からメンテでした
コンフィグのエフェクトで、天候オフになっているのに
雨が見えたのは、バグなのかな

合成も増えたみたいで、現在唯一青なのが
なんと錬成だったりw
レシピ増えるといいな

次の目標は、過去ミッションコンプです
予定合わせて、さくっとやりますかね

外は、大雨になってる((((;゜Д゜)))
# by salachan | 2012-05-18 02:08 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧