人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンダーブレスの旅へ

ニュイに裏へ連れて行ってもらい、
クアドラストライクは、無事にラーニング完了。
しかし、サンダーブレスをなかなかラーニングできない。
結局、時間いっぱいがんばってみたけど、
ラーニングできませんでした。

タブナジアに行ったのが、間違いだった?w

ペット竜の数が少ないから、倒さずに粘っていても、
ラーニングできませんでした(゜ーÅ)

そこで候補にあがったのが、アビセアコンシュ
バラウルという時間POPするNMです。
このワイバーンも、サンダーブレスをするらしく、
装備しか落とさないし、ライバルいなそうだったので、
コンシュへ行ってきました。
サンダーブレスの旅へ_e0012954_22384337.jpg

思った通り、放置されていた残念なNMです(謎
忍と白で倒せますとか、ソロ青で死んだとか、
ちょっと調べたら、倒せるの?とか思う記事ばかりでしたが、
やってみなきゃわからない!

通常攻撃にはエン系がつき、ブレスがくると、スパイク系もつく。
ブレスをスタンで止めると楽です^^とかいう情報あるけど、
ブレスくらわないと、意味がないっ
アビセア効果あるし、殴らなきゃ問題ないだろうという
またもや安易な考えで、戦闘してみました。

ブレスきて、一定時間だけスパイク系みたいです。
通常は殴っていて、ブレスきたら殴るのをやめ、
しばらくして、また殴る。
すべてのブレスくらっても、タルでも立っていられますw

アートマは、リフレ重視で、リレするのが面倒だったので、
終焉つけてたぐらい、適当でした。
もちろん装備も適当です^^
装備も+2になっている訳でもなく、回避重視でもなく、
庶民にやさしいオプチぐらいで、食事もしていないw
なんでも気合いと勢いでカバーです(謎

あっさり倒せるし、無事にラーニングもできましたよ!
ちょっと手ごたえなくて、残念に思ったぐらいです。

これで、できそうなラーニングは完了しました。
残りはね・・・ボチボチだよね・・・
by salachan | 2012-09-25 22:49 | FF
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧