人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思ってもないことが・・・

今日は、毎週土曜日にあるプロM アサシンの日です。
どこへ行くのかわからず、倉庫から装備が必要なのかどうなのか・・・
ユアに偵察にいきました! その時に、LSにはシオバタが1人
そして、倉庫から宇吉が復帰。

さら>偵察にきました('◇')ゞ
シオバタ>偵察されてます('◇')ゞ
宇吉>偵察されてるのを、こっそり偵察してます('◇')ゞ

話がちっとも進まない、3人です(´_ゝ`)

時間になり、宇吉がアサシンへ覗きにいきました。
宇吉>誰もいません('◇')ゞ
宇吉>うちの時計が、くるってる訳じゃないですよね?w

今日は、中止なのかな?なんて話をしててね~
そんな時に、フレからのテルが
ENMに行くのに、人数がどうしても足りないってことで
参加できないかな?っていう内容でした。

アサシンは、10時まで待って参加者いなければ
中止のような話だったので、
9時45分まで待って、ENMに参加してきました。
アサシンメンバーのみなさん、ごめんなさい_(。_。)_

ウルガラン山脈&アットワ地溝に行くってことで、
またあの恐ろしい、ウルガランですよ((((;゜Д゜)))
話の流れが、よく理解できないまま、崖にはトラクタ部隊がいるってことで
到着して、さっそく自殺ですw
思ってもないことが・・・_e0012954_652436.jpg

なぜか、氷を取りに行くときに目玉に絡まれ死亡(T_T)
スニかかってたんだけどね~ なんでだったのかな??

そして、熊爪嶽 に行くまでに・・・・
このドラゴンなに??Jormungand??でかくて青い!
思ってもないことが・・・_e0012954_6575893.jpg

約3~8日間間隔でPOPのNMですか?∑( ̄□ ̄;)
倒したい~ しかし無理ぃ~

ちなみに、こんなアイテム落とします。
オックスブラッド ・ 御神木 ・ 真龍角 ・ 水鉛鉱 ・ ダマスク織物 ・ メルクリウスポール(両手棍 D4 隔366 MP+30 時々2-4回攻撃 Lv70~ モ白黒ナ吟竜召) ・ 龍の血 ・ 龍の爪 ・ 龍の肉


滝の氷がとけるのを待ちますが・・・とけませんっ!
すでに出発から、2時間以上たってますが?w
やることないので、睡魔に襲われてます(T_T)
時間もなく、アットワで違うPTが待ってるってことで
諦めて、千骸谷へむかいました。【残念です】
風越の団扇は、所持してますのでENM誘って下さい<(_ _)>

気をとりなおして、アットワ地溝へ
山登りは、慣れたもんです( ̄ー ̄)
みんなと登ってたはずが・・・いつの間にか1人です。
他のメンバー落ちてました( TДT)
先に山頂につき、そこで待機しますが・・・また睡魔がやってきました。
どうにか千骸谷に到着して、いよいよENMです。
この時点で、3時間半ぐらいたってましたかね?(゜ー゜;)
なにをやるのか、全然知りませんでしたw
思ってもないことが・・・_e0012954_7161790.jpg
実際は大きいコースです。
トーテンタンツというENMでした。
いったい私は、なにをすれば??
状態で、戦闘開始ですw
赤さんは、連続魔発動して
ファイア系をうって下さいとの指示。
簡単だ~(謎
盾ナイトさんがインビン発動~
魔法が届く範囲まで、前に進み連続魔♪
ファイアⅢ→ファイアⅢ→ファイアⅢ→ファイアⅢ
気づくとナイトさんが死亡し、タゲが私にむいてました Σ(゜д゜lll)

魅了キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あやつられてます(´_ゝ`)
味方を追いかけては、殴ってますw スキル低い両手棍を
装備してたのですが・・・  これ癖になる ъ(`ー゜)
あやつられてる間に、連続魔はすっかり終わってました。
結果は、全滅(T_T)

骨やら、お化けやら、気づくといっぱいいました。
今度は、しっかり勉強してから行くことにします(-_-;)
本日も、さくっと4回逝っておきました( ̄ー ̄)
そろそろ保険稼ぎにいかないと・・・


終わった後に、シオバタからテレポ依頼があり
なにやら、アットワの地図クエをやるとのことで、
無人島に、ご一緒してきました。
思ってもないことが・・・_e0012954_7363913.jpg

終わってからは、もちろん潮干狩りが熱いぜぇ~です(謎
しかし今回は、200までいったら、黒マンドラが飛びこんでくるし~ 
いいとこまでいくと、穴あくし~ ○刀乙
夏だしね!またやりに来ます ヽ(´ー`)ノ


参考までに、トーテンタンツのドロップ品は・・・
鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍)
岩融(両手槍 D66 隔396 潜在能力:D71 Lv73~ 侍竜)
狂乱の横笛(管楽器 STR+2 INT-4 CHR-4 潜在能力:STR+4 Lv66~ 吟)
ブラオドルヒ(短剣 D22 隔178 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)
マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
レイズIIロッド(片手棍 D20 隔288 MND+4 エンチャント:レイズII Lv56~ 白)
ワーグバグナウ(格闘 D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍)
コースケープ(背 防9 耐闇+7 回避+7 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

青漆 ・ ガラティーア ・ 祈雨石 ・ 毛繻子 ・ 鉄刀木材 ・ ユニコーンの角 ・ 龍骨 ・ 霊牛のなめし革

































この先は、フィクションです_(。_。)_

今は亡き、みちゅに捧げる・・・


あれは、とっても晴れた気持ちのいい日であった。

まだ私が、赤魔道士見習い中 下級職人だった頃
新クエの導入で、クエアイテムを取りに行こうと
LSメンバーで、ダボイの奥にある修道窟へ出発することにした。
ジュノのクエ「天晶堂での取引 」の黄金マスクを、オークから
奪ってこようと、狙っていたのである。

この黄金マスクは、分解するとゴールドインゴットにもなるということで、
ライバルが、多数出現するスポットでもあった。
ライバルが多いのに、オークの数が少ないのもあって
現場は、取りあいの状況になる。

その時、事件は起こったのである。

レベルは低いが、大勢で来てた私達は、
他のソロの人達にとっては、邪魔な存在だったのであろう。
すごい数のオークを連れて、1人の戦士が
私達の所にやってきたのである。
戦闘をしてた私達は、いったいなにが起こっていたのか
判断するのに、時間がかかってしまった。
気づいた時には、オーク達が、私達のPTを襲いだしたのである。

そして、最悪の状況に・・・

逃げ遅れたみちゅが、オークの餌食になってしまったのである。
そして、なにくわぬ顔をして戻ってきた戦士。
普通なら、死体を目の前に、謝罪の一言もあっていいものを
なにもなかったかのように、狩りを始める。

この戦士は、ヴァナでも有名な人であるということを
知ったのは、数日後のことであった。

その戦士の名前を決して忘れない・・・
いつか、バリスタで会おう!(※バリスタはやったことありません)
みちゅの仇をきっと取る!!と、心に強く誓うのであった。

とうとう、その時がやってきたっ

フレからの誘いを受けて、PTに入ってみると
そこには、忘れもしない戦士の名前が・・・
不況のあおりなのか、すでに転職をしており、
すっかり姿もかわっていたが
間違いなく、あの時の戦士であった。

神がくれたチャンスなのかっ!

PTに入りながらも、その機会をじっと待つ。
なぜか、他のメンバーより、ずっと後方に1人でいた。
よし今だっ!!





勝手に迷子になり、勝手に絡まれ、2回も死んでました(゜ー゜;)
もしや・・・おっちょこちょいさん?
不思議ちゃんですかね?w

みちゅ~ 天国で見てるかっ
棚ぼた状態で、仇はとったのかな?? 


※実際、みちゅは倉庫として健在ですw
by Salachan | 2005-07-24 19:16 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧