人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界に在りて君は何を想うのか?

いってきましたよ~
ジラM・プロMの完結版!!

このクエは、2つのミッションNPC大集合~みたいなクエです。
ウルト○マンと仮面ラ○ダーが夢の共演とでも言うんでしょうか(謎
これだけの豪華メンバーが揃えば・・・楽勝じゃないの?
みんな手抜きすぎなんじゃ?^^;
と思えるようなイベントが見えますよ~
それじゃ話が終わっちゃうんですけどねw

今回は、忍忍忍白赤赤と、なんともいえない凄い構成です。
とりあえず下調べはしてたんですが、難しい戦闘らしいです。
【楽しみ】( ̄ー ̄)
プロMの暁の場所へ行ってきました。天象の鎖で戦闘です。
ここは何度きても綺麗だよね~
世界に在りて君は何を想うのか?_e0012954_7243617.jpg

作戦は、エルド→カムラの順に倒す。
まず忍がカムラを絡まれマラソンをし、白が補助をしました。
あとのメンバーでエルド【全力で攻撃だ!】

赤魔は2人ともサポ暗黒で、最初は様子見の為に連続魔を使わない作戦。
スタンまわしだけでやってみようということになりました。
ガ系にスタンです。
クエの詳細はこちら

最初エルドにスタンが届かず・・・○刀乙
みんなバインガ食らっちゃって、どうなることやら焦りました(゚ー゚;)
毒薬飲むのもすっかり忘れてるぐらいw
エルドのワープがうざかったぐらいで、どうにかなり
カムラも思ったよりは・・・(謎
マラソンは忍さんだとガ系連発で、つらかったらしいです。

タルがね・・・光輪剣だったのかな?即死でした(´_ゝ`)
タルだからしょうがないよね><
1名の犠牲はありましたが、とりあえず1発クリア~
連続魔スタンすれば、もっと楽そうな気がします。

楽しかったです。
参加したみなさん お疲れさまでした~
お手伝いありがとう~

その後、ジュノでイベントを見てからノーグに行くと耳装備がもらえるんですが・・・
ジュノのイベントが発生しないんです(゜ーÅ)
エリチェンしてきたら?と言われ、何度となくチャレンジ。
発生しないよっヽ(;´Д`)ノ

しまいにはニュイに、『ちゃんとアルドと話してる?』とか言われる始末。
アルドは1人しかいないよね?(゜ーÅ)
ちゃんと話してるのに・・・
天晶堂までついて来てくれたけど発生しないw

ん・・・なんでなんだ・・・おかしいよね・・・
再起動してきます(゜ーÅ)
と言って、再起動しても発生しない。称号は呪縛を葬りし者になってる。
こんな時は、GMコールだよね?(謎
とりあえずメッセ送ってみました。 21件待ち ○刀乙

GMコールしてから、ふと思い出したことが
ニュイと話をしてて、もしかして発生しないのがランク2だからとか?w
ジラM発生ランクより低いしね。これが原因とか?
まさか・・・もしや・・・ そんな話をしてました。

要塞うろちょろしてたころにGMからテルきました(すっかり忘れてたw
GMとのやりとりをしてて、状況を説明したんだけどね。

GM>クエの発生条件などは教えることができず・・・
    各自、調べてみて下さい。

だから~私の話を聞いてるか?
誰もクエが発生しない~って言ってる訳じゃなくて
イベント発生しないと言ってるじゃないかヽ(`Д´)ノ
1から細かく説明しなおしました(゜ーÅ)

さら>もしかして、所属国のランクが低いからですか?
GM>Salachanさんの言うとおりですね。
    ミッション内容が重複されてるので、話を進めてみると
    いいかもしれませんね。

マジか・・・ランク2がいけないのか・・・
サンドに移籍したばっかりに・・・ ○刀乙
闇王終わらないと、どうにもならないってことです。
こんなところに落とし穴があったとは・・・
【みなさん】【気をつけてください】

とりあえず欲しい装備が決まってません。
磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
どっちかをもらおうと思ってるんだけどね。
決まったら、一瞬バスに戻しますよ(゜ーÅ)



気を取り直して、きーちゃんのAFカギ取りを要塞でやってたので
便乗してきました。私も白のAFが欲しくてね~
ソロで要塞に行ったことあったけど、1門前に誰もいなくて
開けてもらえず、飽きて帰ったことが(´_ゝ`)

2門調べて無かったので、3門に探しに行くと箱発見!
きーちゃんが来る間、箱を見張ってました。
世界に在りて君は何を想うのか?_e0012954_7255293.jpg

そしたらライバル登場して、すかさず開けましたよ(゜ーÅ)
私はソロで待ってられるから、きーちゃんに開けてもらいたかったのに~
【残念です】

その後、暇つぶしで楽お化けに手を出して死亡した臼です(´_ゝ`)
倒せると思ったんだけどな~(謎
白門へ戻り、赤に着替えて要塞に戻りました。
もちろんリベンジ!
赤だとこんなに楽勝に倒せるのに・・・白って・・・(゜ーÅ)

終わってからは、みんなで船に乗りました。
愛ちゃんとみっちゃんは釣りしてたけど、私はNM待ってました。
でも会いたい時には、会えないもんだよね~
世界に在りて君は何を想うのか?_e0012954_7312567.jpg

みんなの釣りをぼ~っと見てて、ファントム沸くと狩り
ニュイは無鉄砲で遊びまくってました。
命中すると、うたれてる方は綺麗だったりします(謎
世界に在りて君は何を想うのか?_e0012954_7323657.jpg

当たるとこんな感じ~
綺麗でしょ^^
by salachan | 2006-08-21 03:49 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧