人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日はマートの日(宇吉命名)

ことのなりゆきは・・・なんだったんだろう(´_ゝ`)
話の流れで?1年半ちょっとぶりに、マート戦することになりました。

その前にVUの話~
新装備見ました??
いやぁ~ 欲しいっ
グラはさておき、レリック装備に縁がないのもあって・・・
そんな人達はきっと欲しいよね(謎

新しい武器の追加には
短剣のジャンビア。赤魔が装備できないのは、嫌がらせですか?
片手剣の追加効果:光ダメージがあるオートクレール。これもナ暗のみ
この武器は、どこで手に入るんだろうね~

新装備は、赤白が気になるわけですが・・・
まず黒・赤・青が装備できるのは
モリガンコロナル(頭)
防15 MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5 魔法命中率+5
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

モリガンローブ(胴)
防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5
魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ

モリガンカフス(手)
防21 MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5
魔法攻撃力アップ+5
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

モリガンスロップス(脚)
防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10
敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

モリガンピガッシュ(足)
防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10
敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

これがあればワイズいらない、バミいらない、エラントいらない~
になりそうだよね。
そして白詩召が装備できるのは
マルドゥクティアラ(頭)
防17 MP+4% MND+3 CHR+3
神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7
召喚魔法スキル+7 敵対心-3
コンビネーション:ファストキャスト効果+

マルドゥクジュバ(胴)
防40 HP+3% MP+3% MND+12 CHR+12
ファストキャスト効果アップ リフレシュ
コンビネーション:ファストキャスト効果+

マルドゥクダスタナ(手)
防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ
敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+

マルドゥクシャルワ(脚)
防32 MP+3% CHR+10 回復魔法スキル+5
管楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5
コンビネーション:ファストキャスト効果+

マルドゥククラッコ(足)
防20 MP+3% MND+10 弱体魔法スキル+5
弦楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5 敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+

どれも75の装備です。
しかし簡単に取れるわけではなく
3つの防具&素材1D(これが高い)&黄金貨10枚
が必要になる訳です(゜ーÅ)
ハードル高いなぁ~

違うジョブの装備はこちらを参考に~
白門にいるNPCに話をすると、装備が見えれたりします。
K-10あたりだったかね?w



そしてマート戦の話。
SS撮ったのにぃ~ メール設定をしてないらしく
メールで送れない、ゲストログインだったので
どこに保管されてるんだかわからない【残心】

星の輝きを手に って名前だっけ?^^;
もうねぇ~ すっかり忘れてるんだってばっ
使う魔法は・・・ん・・・こんだけだっけ?
こんなに少なかったっけ?と思いながらも
マクロ発動テストの為に、バタに行きました。

ジュノでフレに会い(私のフレじゃないけどw)
ルルデ庭で見送りをしてもらいましたよ^^
私にとっては、まったく知らない人に見送られてって・・・
不思議な感覚でした(´_ゝ`)

とりあえずは、自分がやったような作戦で~
しかし、私はタルだし今回はミスラだし
MP量の差は大きいってことです。
え?もうなくなるの?という感じw
種族によってお金かかるね(゜ーÅ)

こんなぶっつけ本番のようなマート戦でも
私ってすごくない?(謎)と思うような感覚になり
いたって順調に削っていきます。
このままクリアしちゃうんじゃ?と思っちゃうぐらいw
結果は・・・

負けたよっ
あぁ~ 負けたさぁ

精霊うつMPない場合は、【どうすればいいですか?】
ダメ計算してみたけど、@1発入れば・・・
レジされなければ・・・
という感じだったかな
すごい悔しい~

もちろんすぐ証取りにいきましたよ^^
そこで感じたこと。
この鯖って酷くない? 常識ない人多くない?
そう思うとうちの鯖って平和だよなぁ~
なんていい鯖なんだろう(謎

証取れたら、ちょうど闇曜日( ̄ー ̄)
また行きたくなっちゃうじゃないw
もちろん突っ込みましたよ
その結果は・・・

聞かないで(/ω\)

闇曜日【何ですか?】
1回もスリプル入らないで終了~hehehe
グラバインドも入らない、スリプルリキャ間にあわない。
酷すぎる(゜ーÅ)

久しぶりに行ったマート戦。
感想は、赤魔は運だってことですよ^^
久しぶりに悔しい思いしたなぁ~
自分でもまたマート戦に行ってみたくなったw
by salachan | 2006-12-20 08:48 | FF
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧