人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少女の決意

ちょうど宇吉達も次はこれかな?w
今回はお手伝いなので気軽にやってきましたよ
少女の決意_e0012954_2193344.jpg

自分の時に、どうやって勝ったのかも忘れてるしw
そしてなにより問題は・・・土曜の夜突入だったので
アサルトしてる人が多すぎるっ

突入するにも、エリア人数がアサルト含むで限られてるよう
途中、アサルトの人が突入すると・・・
ミッションの人はイベントの差?で入れないようでしたw

戦闘終わって、出てくると・・・真っ暗の画面のまま
強制ログアウトされます^^
こんなに人気だったとは・・・

宇吉達の参考になるかわからないけど
最初の突入は、ナ詩赤黒黒白だった?w
しかし黒さん1人が寝落ちをし
5人で戦闘するも・・・勝てない(゜ーÅ)

日曜日の夜に再チャレンジしてきました
前に自分が突入した時のブログみてたりして
記憶を呼び戻してたw
日記内の検索で探すと、私の時の構成はナコ召赤黒黒だったらしい
選べるほどジョブ持ってなかったのもあって
その構成だったかと・・・

今回クリアできた構成は、ナ詩赤黒白召でした
いろんなクリア情報はここにも記載されてます。

簡単に戦闘内容を~
まずはナがRaubahnを釣って入り口付近まで連れてきます
そこで前衛+詩人(ジュワ)+召喚獣が殴るw
黒が1人いるので、敵のWSアイズオンミーを可能な限りスタンで止めます
1回倒すと、また生き返ってくるので同じく殴る
1、2回目を殴りで倒すと、3回目が物理無効になりました

3回目は、赤黒2人でRaubahnを倒します
寝かせ>精霊>寝かせ>精霊で削っていきました
その間ナ詩白召は、Razfahdと戦います
HP5割ぐらい削るとバリアみたいのがはられて絶対防御状態になるので
すみやかに通路にもどります
赤黒が戦闘をしてるのを見守ってましたw

ここでイベントはさんで一時休憩です。
強化は切れないけど、かけなおした方が無難かな
次は、Razfahdの名前がAlexanderにかわって戦闘開始です

           敵

     ナ

                    黒
         白赤召詩    

           入口

簡単ですが、こんな位置取りでした
ナイトがガッチリタゲ固定で、詩人はバラバラ
召喚は1分ごとにディアボロスのネザーブラストうってました
スリップダメも大事なので、バイオ・毒・精霊弱体(ショックはレジっぽい)
ドラウン・ラスプ・フロストを入れてたっぽいです

万霊の福音とメガホーリーはスタン可能らしいけど
止まってなかったよね?w
拝火の秘蹟も止められるけど・・・ほとんどくらってたような・・・
あまりにも精霊うつと拝火の秘蹟が後衛側にくるので
タゲがきたら、黒は休憩してました

聖なる審判は、ランダム数回っぽいから
早めにくると、2、3回あるのかな?運でしょうね
後衛はストンスキンを忘れずにするようにすると
立ってられたりします
召喚いる構成だと、アスフロは禁止した方がよさそうです(゜ーÅ)
ダメが悲しすぎるw 
通常攻撃の方がダメでるとか、アスフロ全否定の戦闘でしたw
試したのが、ハウリングムーンとルイナスオーメンだったので
他の召喚獣はわかりません(´_ゝ`)

聖なる審判が2回きましたが、召喚だけが2度死んだだけで
時間にも余裕で無事クリアできました
ちなみに薬品類は使ってません

構成からして、宇吉達の参考にならないだろうなぁ~
大丈夫だっ 薬品パワーで勝てるw
by salachan | 2008-05-13 02:28 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧