人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5章 願わくば闇よ (プロM)

前回、プロミヴォン・ヴァズに入り終了してた、プロMをやってきました。
ヴァズは、いままでのプロミヴォンのボス3体が登場します。

夕方インして支度をしてたら、シオバタに目撃されてましたw
第5章 願わくば闇よ (プロM)_e0012954_7234078.jpg

装備倉庫のバス滞在中ミスラです。

集合時間に遅刻ぎみで、いよいよヴァズ突入です。
他の3国のプロミヴォンと比べて、敵が強いです。
第5章 願わくば闇よ (プロM)_e0012954_7343526.jpg

敵も密集してるので、掃除しながらになります。
他の盆と違うのは、塔に行くまでに、3体のボスを倒さなくてはなりません。
3国盆のボスですが、弱めですw 
Tenzen・Louverance・Ulmiaを救出します。
え?捕まってたの?という話です。
第5章 願わくば闇よ (プロM)_e0012954_740379.jpg

盆って、幻想的な世界だよね~
ソロじゃ、うろちょろできないのが、ちょっと残念(T_T)

無事に塔に到着しました。途中、ボス倒しながらなので、他の盆より時間がかかるね。
まずは、ENMからやってきました。
ヴァズ塔の掌中の珠です。

これ難しい・・・ Memory Receptacle3体。盆のワープ玉ですね。
色が違い、黄色:魔法無効 緑:近接無効 青:遠隔無効
今回の構成が、忍忍ナ黒黒赤だったので、黄色玉を倒し
沸いたボスと戦闘しましたが、全滅(T_T)
子供がいっぱい沸いてたねw

引き寄せとエンプティシードがあったのですが、痛かった~
まぁ~初挑戦のお試しENMだったのでw
本番が勝てれば・・・

そしていよいよプロミヴォン・ヴァズ
今までの戦闘を、なんなく1発でクリアしてきた凄腕PTですので
不安はありませんw
3国盆のボス3体と戦闘です。敵の攻撃などは、今までと同じですね。
3国の復習バージョンなのかな?w
メア→デム→ホラの順番に倒したのかな?覚えてなかったり・・・(;・∀・)

最初のボスで、いきなりニュイが死亡した為、衰弱なおるまで
マラソンで耐えてました。
敵のHPが4分の1ぐらいになると、次のボスが勝手に動くのかな?
最後の1体のHPが半分ぐらいになったところで、
インビン・フリーズ×2で瞬殺。

【連続魔】【どこですか?】

最後は、インビン・フリーズ・連続魔で一気に倒しちゃおう作戦だったのに
発動するまえに、敵が倒れてました(T_T)
いつも連続魔を、使う前に終わります(´_ゝ`)
ベストタイム更新してきました。【やった!】

さすが!!1発クリアっ!!

タルNPCと話をして、バスへ戻りシドに会いにいきました。
次は、みっつの道です。
50制限と60制限があるみたいで・・・なんだか面倒だぁ~

私が、今日は遅くまでインできなかったので、
みんなで弱体アイテムのマッディサイレドンを釣りにいきました。
第5章 願わくば闇よ (プロM)_e0012954_82115.jpg

釣るしか入手できないらしく、竿とフライ、倉庫からフィッシャー装備(いらないけどねw)を持ち、みんなでギルド桟橋のバージに乗り、釣りをしました。
釣りやるの久しぶりだな~

無事に、マッディサイレドンを釣りましが、何個か必要ってことで・・・
また釣ってきます!
by Salachan | 2005-09-17 07:22 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧